« 仲良し兄弟(モモ&サクラ)♪ | トップページ | フワフワちゃん♪モコモコちゃん♪ »

2011年6月 1日 (水)

どっちが頭!?

前々回の「グゥ~・スカ・ピィ~」のアヴィ、

どちらを向いてるか分からない!?ってコメが多かったので、

今日は、アヴィ特集!「どっちが頭!?」です ( ´艸`)プププ

昨日撮った写真の中から、分かり難い写真を選んでみました (*^ー゚)b!!

Img_6750y

さて、この写真、頭でしょうか?お尻でしょうか?(*^ω^*)ノ彡

Img_6753y

この写真は、かなり難しいと思います ((・(ェ)・;))???

Img_6754y

これは、あるモノが見えてますから、それが分かれば簡単です♪

Img_6757y

ブラッシング後のアヴィ♪

いつまで経っても、ブラッシングの大嫌いなアヴィ!

すこぶるご立腹な様子で、カメラの方を向いてくれません (;´д`)トホホ…

Img_6748y

皆様、分かりまして!?

この写真を参考にされて、考えて下さいませ (*゚ω^*)ノ彡

尚、3枚目の写真が、本当のアヴィの漆黒の毛色に近い色です♪

ウチのデジカメ、オートで撮ると…

1枚目、5枚目の写真のように、白っぽく写ってしまうんですよね (;´Д`A ```

とにかく、黒毛の子の写真は撮るのが難しい (;´д`)トホホ…

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

答え.

頭は、上の写真から順番に、手前、手前、左、右です。

|

« 仲良し兄弟(モモ&サクラ)♪ | トップページ | フワフワちゃん♪モコモコちゃん♪ »

アヴィ」カテゴリの記事

コメント

ほんと言って貰うまでどちらが頭か分かり難いですね。
言って貰って初めてわかりましたよー
毛が前に垂れてるのにアヴィちゃんは前見えてるんですよね。すごいな~
自分の前髪なら邪魔でしかた無いわ~(^_^.)

デジカメ家もオートで撮ると同じく白っぽくなってしまいます。難しいですよね。

投稿: 菫(すみれ) | 2011年6月 1日 (水) 18時59分

うん!まっすぐなれらべられると
お顔⇔お尻・((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ
もしや、、、紫外線対策とか??お嬢(笑)
家の姫も黒が多いけどやはりその時によって違いますね
しかも体中、、ぐるぐるだし~~

投稿: hamuko | 2011年6月 1日 (水) 20時36分

カツ&カズさん、こんばんは。
そっか~…よく見るとアヴィちゃんはお尻の毛が茶色だったんですね!
でも最後に答えが書いてるのでわかったくらいで、ノーヒントで本当にクイズならわからなかったかも(^^;)
オートだとどの色でも少し変化が出ますよね~…ましてや黒だとさらにその傾向が強いですからね!
テレビもそうですが、黒を映像にするのってかなり難しいようですね!

投稿: toy | 2011年6月 1日 (水) 20時48分

アヴィちゃん、漆黒の長毛がステキです。
ほんとに言われるまでどっちが頭かわかりませんでした。
うちの仔、ペルビアンでお迎えして、アヴィちゃんみたいな
長毛になる予定だったんですけど、ちょろっとモヒカンが
伸びただけです。(T_T)
アヴィちゃんの特集、また待ってまーす。(^^)

投稿: yukazu | 2011年6月 1日 (水) 21時32分

アヴィちゃま素敵・・・
光の当たり方や写り方で毛色が変化
ちらっと見えた
お目目もステキーーー

投稿: おーこ | 2011年6月 2日 (木) 17時00分

菫(すみれ)さんへ

アヴィはお迎えした時にすでに5ヶ月、アビシニアンとして売られてたのですが、今と変わらない位長毛だったんですよ♪
その時から、髪の毛が前に垂れてて顔が見えませんでした!

黒い子の撮影って、自然な色が出にくいから難しいですよね(^-^;

投稿: カツ&カズ | 2011年6月12日 (日) 12時28分

hamukoさんへ

ペチャって垂れモルになってると、黒いモップその物だよ( ´艸`)プププ
そう、お嬢は美白対策に余念がないのよ…!
って、もうすっかり手遅れなガン黒ちゃんなんだけどね~( ´艸`)プププ
姫たんも黒色が入ってるから、写真に自然な毛色を写し撮るのは難しそうですね(^-^;

投稿: カツ&カズ | 2011年6月12日 (日) 12時39分

toyさんへ

そうなんですよ、右側の腰の部分に茶色が多く集中してます!
我が家へお迎えした時から、前髪は垂れてて顔が見えない状態だったんですよ(^^ゞ
一時はチョンマゲ結びをしてたんですが、アヴィが嫌がるので止めました(^-^;
オートでアヴィにピントを合すと露出過多になって白っぽく写ってしまうんですよね(^^ゞ
一度白い所に合わせてアヴィを撮ると3枚目の写真のようになるのですが、ピントが合ってないのでモヤッとした写真になってしまいます(;´д`)トホホ…

投稿: カツ&カズ | 2011年6月12日 (日) 12時49分

yukazuさんへ

ありがとうございます♪
漆黒のロン毛、写真より実際の方が綺麗なんですけど(親バカ!)…写真に写し撮ることがなかなか出来ません(;´д`)トホホ…
ぶぶちゃん、とっても可愛いモルちゃんです(^_-)-☆
わたしも、アグーチの子が欲しくなっちゃいます(*^-^)

投稿: カツ&カズ | 2011年6月12日 (日) 13時09分

おーこさんへ

ありがとう♪
我が家の明るい色彩のモルズの中で、ひと際異彩を放つアヴィ♪
ガン黒で性格にも難があったけど、それがまた可愛いと思ってるモルバカ♂で~す( ´艸`)プププ
もうすぐ4歳になるアヴィ、自然なままの毛色をなんとかして撮りたいと思う今日この頃です( ´艸`)プププ

投稿: カツ&カズ | 2011年6月12日 (日) 13時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/40214479

この記事へのトラックバック一覧です: どっちが頭!?:

« 仲良し兄弟(モモ&サクラ)♪ | トップページ | フワフワちゃん♪モコモコちゃん♪ »