« お掃除中なのに・・・(^-^; | トップページ | 愛すべき毛玉ちゃん♪ »

2011年6月21日 (火)

ゴックゴク♪

今日は久し振りに太陽が顔を覗かせましたsun

雨上がりの日差し!と、云う事は…

むわぁ~~!っとした蒸し暑さsweat01

モル部屋は、堪らず朝から冷房ONでした ( ̄○ ̄;)!

モルズは、それでも蒸していたのか、水を飲む量が半端なく多くなりました!!

Img_7363y

クッキーの水飲みシーン♪

音も殆どたてず、相変わらず上手に飲むクッキーです(*^-^)

Img_7359y

外の給水器で水を飲むミルキー♪

新しい隠れ家が邪魔になって、横飲みになってしまってます ι(´Д`υ)アセアセ

Img_7368y

同じ場所で、アヴィも飲み難そう (;´д`)トホホ…

でも、隠れ家を移動すると、この場所で飲まないんです!?

この狭いのが、水を飲むときにも心地良いのかも知れません ((・(ェ)・;))

上手く飲めるように、少し考えないといけませんね!

ところで今日、笑ってしまうほど面白い飲み方をしてる仔がいました ( ´艸`)プププ

Img_7365y

何の変哲もないミルキーの水飲みシーンですが、

ちょっと引いてみると…

Img_7366y

丸太スロープの下で、こ~んなに伸びてるミルキー w(゚o゚)w

決して2匹の合体技ではありませんよ (^-^;

Img_7367y_2

突っ張ってる足が、なんとも可愛い (*^ω^*)ノ彡

アラッ!ミルキーの尻毛って、こんなに茶色が多かったっけ!?( ̄○ ̄;)!

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

|

« お掃除中なのに・・・(^-^; | トップページ | 愛すべき毛玉ちゃん♪ »

アヴィ」カテゴリの記事

クッキー」カテゴリの記事

ミルキー」カテゴリの記事

コメント

ミルキーちゃんの『中国雑技団』のようなすごい体型
拍手を送りたくなりますね  ヽ(´▽`)/
そんなにアンヨをつっ張ってから、人間だったらこの
あとでエライ目に会いますよね

今 気がつけば『外の給水器』があったのですねー
過去記事も見れば「あーー外付けだ」と今更ながらに
気がついたわ
こーいうの売ってたとは知らなかった。。。
うちでは、外で遊んでいる仔がわざわざ自分の部屋に帰ってゴクンゴクンやってました(汗)

投稿: imim | 2011年6月22日 (水) 02時24分

クッキーちゃんは水飲み上手なんですね。
家もだけど多頭飼いしていると上手な子と下手な子いてて見てたら面白いですね(*^_^*)

ミルキーちゃん凄く伸びてる~~!!
こんなにも伸びるもんなんですね、ビックリです。
お尻の毛の色も発見ですね(^^)v

投稿: 菫(すみれ) | 2011年6月22日 (水) 17時27分

カツ&カズさん、こんばんは。
こっちは多少雨が降り、全体的には曇ってました…最近はそちらと正反対の天気ですね~(^^;)
モルの水飲み姿ってかわいいですよね~(^^)
僕はいつもガン見してしまいます(^^;)
外に付けてる給水器は飲みづらいようですが、写真は撮りやすいようですね(^^)
飲み方はそれぞれですが、さすがにミルキー君のように伸びてる仔は初めて見ました(^^;)

投稿: toy | 2011年6月22日 (水) 20時20分

外付けのお水ミステリアスなところにあっていいのかも〜
家はとにかく下手です
上手く出なくてイラッとしてます
違う方にしようかな?なんても思うんですが実行に移さずです
あかんですね〜(-_-;)

投稿: hamuko | 2011年6月23日 (木) 02時00分

ミルキーちゃん、すごいねえ
うちも給水ボトル注文しましたよ
飲み方もそれぞれ違いますよね

投稿: なお | 2011年6月23日 (木) 14時36分

お水を飲む姿も、超可愛い~♪
モルちゃんって、なにやっても可愛く見えるのは、
カツ&カズさんの愛情の賜物でしょうね~♪

うちのうさぎたちも、仔ウサギの時は、めちゃくちゃ、可愛かったんですよ~♪
今は、貫禄ありすぎちゃって。。。

投稿: みせすばにー | 2011年6月23日 (木) 19時34分

imimさんへ

長毛だから足が見える事殆ど無いのですが、この時は肉球まで見えて…(*゚▽゚)ノ
こんなに伸びてるのを見てるだけで、自分の背筋も伸びそうです( ´艸`)プププ
この給水器は、モモ&サクラをお迎えした時からズゥ~っと使ってる物で、店員さんのお勧めなんです♪
市販のペットボトルも使えるタイプで、2日ほど留守にする時は500mlのボトルに差し替えてます♪

投稿: カツ&カズ | 2011年7月 2日 (土) 21時01分

菫(すみれ)さんへ

はい、クッキーは音もたてず上手に飲んでくれます♪
弟のミルキーは、もうウルサイのなんのって…姉弟でもこんなに違うものなのかと驚きです(^_^;)
ミルキーは、オヤツを食べてる時伸び~をするのですが、水飲みの時にしたのは初めてだと思います!
元々の茶毛はもう少し少ないんです!その正体はオシッコ焼け!!( ̄○ ̄;)!

投稿: カツ&カズ | 2011年7月 2日 (土) 21時10分

toyさんへ

ホントに目まぐるしく変わるお天気に、身体が付いて行けません!!
モルの水飲みって、少し上を向いて可愛いですよね♪
わたしも、ついつい見いってしまいます(*^-^)
我が家も、それぞれいろいろな飲み方をしてますが、ミルキーのような飲み方する仔はいませんね(^-^;

投稿: カツ&カズ | 2011年7月 2日 (土) 21時18分

hamukoさんへ

そうそう、この給水器は2方向の固定だけで微妙な調整が出来ないからね(^^ゞ
斜めや横向きに固定できると、使用する幅もグ~ンと広がるんだけど…!
お水の飲み方も、モルによっていろいろだよね!
姫たんも、音を立てて飲むタイプかな!?
給水器もいろいろ出てるから、良い給水器があったら教えてね(*^ー゚)b!!

投稿: カツ&カズ | 2011年7月 2日 (土) 21時25分

なおさんへ

ミルキーの伸び~の飲み方は、初めて見ました♪
スロープの下から出たくなかったのかな!?( ´艸`)プププ
水の飲み方も、モルそれぞれですね♪
給水ボトル、新しいのに変えるんですね!
良いのがあったら、教えて下さいね(*^ー゚)b!!

投稿: カツ&カズ | 2011年7月 2日 (土) 21時29分

みせすばにーさんへ

モルの水飲みって、ちょっと上を向いて半開きの唇が見えて可愛いんですよ♪(親バカ!)
でも、音はガコンガコンって喧しいんですけどね(^^ゞ
ウサちゃんの水飲みって、どんな感じなのかなぁ~!?
貫禄ありすぎ!って…(^-^;
体重はどの位あるのかなぁ~!?
ペットショップに居た大人のウサちゃん、ビックリするほどbigだったけど…!

投稿: カツ&カズ | 2011年7月 2日 (土) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/40493287

この記事へのトラックバック一覧です: ゴックゴク♪:

« お掃除中なのに・・・(^-^; | トップページ | 愛すべき毛玉ちゃん♪ »