« ☆モルハウス第3弾完成☆ | トップページ | ゴックゴク♪ »

2011年6月20日 (月)

お掃除中なのに・・・(^-^;

我が家のモル部屋のお掃除担当は、カズです (*^-^)

(時々、わたしカツも手伝いますが…掃除は不得手です (^-^; )

モルズもわたしも、感謝してます o(_ _)oペコッ

(感謝しなくていいから、手伝え!)と外野の声 ( ̄◆ ̄;)

Img_7326y

Img_7327y

で、これはお掃除中の一コマで~す ?(・ω・)???

ポエムだけでなく、モルズみんなとスキンシップ♪

お掃除に、時間が掛かってしまうのも当然です ( ´艸`)プププ

おっと!睨まれた!!ヤブヘビ!ヤブヘビ!(;´▽`A``

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

昨日、高速道路土日1,000円の最終日でしたね!

お休みだったカズ、実家へ一人で出掛けてましたrvcardash (わたしは仕事)(u_u。)

普段なら2時間の道程も、凄く混んでて時間が掛かったそうです (^-^;

Img_7332y

モルズへのお土産です (*゚▽゚)v

みつば、小松菜(間引きしたモノ)、すぎな、ベビーコーンで~す (゚∀゚)♪

Img_7324y

実家のトウモロコシ畑!

トウモロコシを作って!と、カズが頼んでたらしい (゚▽゚*)♪

「こんなに小さいのをどうするの!?」と聞くので、

「モルズは、ヒゲと皮が大好物♪」って云うと…

「じゃぁ~!実はどうするの!?いっぱい作ったのに…」

と目を丸くして困惑してたらしい (^-^;

いつも協力してくれる両親に、感謝感謝です。

おじいちゃん、おばあちゃん、いつも、美味ちい野菜、ありがとうでちゅ♪ 

                                     byモルズ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

|

« ☆モルハウス第3弾完成☆ | トップページ | ゴックゴク♪ »

歩恵夢(ポエム)」カテゴリの記事

コメント

新鮮なお野菜を提供してくれる
契約農家(?)があって良いですね~( ´艸`)

モルズの元気の源かなぁ
我が家のモルズには内緒にしておこうっと
待遇が違いすぎるってクレームが怖いですから(;´▽`A``

我が家ではモルズのお世話は全部私の仕事です…
娘も旦那も何もしませんよ~
3兄弟が懐かなくても当然ですよねA=´、`=)ゞ

投稿: mammy | 2011年6月21日 (火) 00時38分

こんにちは!
実家に畑があるといいですね。
たくさんの野菜みんな大喜びでしょう~
家のパパちゃんも何もしませんよ。。。
可愛がるだけです(^_^.)

ポエムちゃん抱っこされて固まってるし~~
ウフ、可愛い♪

投稿: 菫(すみれ) | 2011年6月21日 (火) 12時32分

ポエム君、、、なんだかトイプードルみたい
可愛い~毛がくるくるしてて~~(≧∇≦)
家なんか1モルでも30分くらいかかっちゃうん
だから、、、×・・と考えると好きじゃないと
出来ないお世話だね!!
とうもろこしの柔らかい葉っぱおすすめだと思います
お店に出てる時はもう外葉はしおれてしまってるからね!

投稿: hamuko | 2011年6月21日 (火) 18時38分

カツ&カズさん、こんばんは。
うちも掃除はほとんど母がやってますね…でも母がやるとおおざっぱなので、本当にキレイにしたいときは僕がやるようにしてます(^^;)
仰向けポエム君、かわいいですね~(^^)
いや、かわいいと言うより、反則ですね(^^)
実家のトウモロコシ畑、スゴイですね!
僕が以前住んでたところは、隣の大家さんがトウモロコシを育ててたので、葉っぱ、皮、ヒゲをよくもらってました(^^)
人間が食べるのは実だけですし、逆に大家さんもゴミが出なくて助かると喜んでましたね(^^)

投稿: toy | 2011年6月21日 (火) 20時51分

いいなぁ~、とれたて新鮮野菜!
とうもろこし、人間が食べればOKではありませんか!?
うちの夫なんて、とうもろこし大好きで、いくらでも食べれますよ~!

投稿: みせすばにー | 2011年6月21日 (火) 21時50分

こんばんは(^-^)
お掃除はカズさんの担当なんですね(^-^)
うちは…私がモモのお掃除担当で、(始めは私がしていたのですがあまりにも遅いので…)母がハム'Sのお掃除担当になっています(^^;)
きゃ~ポエム君の仰向け姿可愛い~お腹をつんつんしてみた~いです(≧▽≦)
大人しくしているみたいで、とても羨ましいです!うちのモモは抱っこするだけでバタバタ暴れてしまいます…(--;)
わ~ベビーコーンだ~ご実家で新鮮お野菜ですね!
うちも作っているんですが…まだまだ大きくなりません(^^;)

投稿: びっくろとん | 2011年6月21日 (火) 23時29分

mammyさんへ

実家の両親が、モルズのためにトウモロコシを育ててくれてます♪ホントに感謝感謝です(*^-^)
野菜や野草が豊富で、モルにはとても良い環境だと思います♪
ただ、ちょっと遠いのが…(^^ゞ

我が家もお世話は殆どカズがしています(*^-^)
掃除は苦手なカツです(^-^;

投稿: カツ&カズ | 2011年7月 2日 (土) 19時35分

菫(すみれ)さんへ

実家の両親も、モルズのためにトウモロコシなどを育てて協力してくれてます♪
ホントに感謝感謝です(*^-^)
我が家も掃除などのお世話はカズが中心にしてます(^^♪
わたしは掃除は苦手です(^^ゞ
掃除中、いつもこのようにモルズを抱っこしたりして遊んでるので、なかなかはかどりません(^^ゞ

投稿: カツ&カズ | 2011年7月 2日 (土) 20時03分

hamukoさんへ

お腹の毛は長く伸びないので、クルクル巻き毛がトイプードルと同じ感じです(^_-)-☆
ケージの掃除はそんなに時間は掛からないけど、マットにへばり付いた牧草カスの掃除が…(^^ゞ
そうそう、掃除が×と思ったら出来ないことだよね!

このベビーコーン、チョッと収穫が早かったからヒゲが殆ど無くて…!
でも、皮と葉を美味しそうに食べてたよ(^m^*)モグモグ♪

投稿: カツ&カズ | 2011年7月 2日 (土) 20時14分

toyさんへ

我が家も普段の掃除は簡単に済ませてます(^^ゞ
ケージ自体の大掃除は、休みの日にしか出来ませんね!
ポエムのお腹の毛は他の子達と全く違います!
テディやテッセルの特徴のクルクル巻き毛は、ホントに可愛いです♪(親バカ!)

実家の両親も、モルズのために協力してくれてます♪感謝感謝です(^^♪
そうですよね、人間が食べないヒゲや皮が大好物ですから、一石二鳥の野菜ですね(^_-)-☆

投稿: カツ&カズ | 2011年7月 2日 (土) 20時28分

みせすばにーさんへ

実家の両親もモルズのために協力してくれてます♪感謝感謝です(^^♪
ただ、チョッと遠いのが…(^^ゞ
トウモロコシ、わたし達も大好きなのですが…量が半端じゃないです(^^ゞ

投稿: カツ&カズ | 2011年7月 2日 (土) 20時35分

びっくろとんさんへ

びっくろとんさん家は、それぞれお掃除担当者を決めてるんですね♪
我が家は、カズが掃除担当、わたしカツがご飯の担当です♪
ポエムのお腹の毛は、クルクル巻き毛で触り心地が独特ですよ(^_-)-☆
実家の両親も、モルズのために協力してくれてます♪感謝感謝♪
自分で育ててるトウモロコシは、虫が付いて無残な姿になってます(^^ゞ

投稿: カツ&カズ | 2011年7月 2日 (土) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/40477044

この記事へのトラックバック一覧です: お掃除中なのに・・・(^-^;:

« ☆モルハウス第3弾完成☆ | トップページ | ゴックゴク♪ »