« ☆セカンドハウス増築中☆ | トップページ | ☆端午の節句 2011☆ »

2011年5月 4日 (水)

モルズへのお土産は…♪

ゴールデンウィークも終盤になってきましたね!

わたし達二人、お休みが揃ったのでカズの実家に行ってましたrvcardash

モルズは、お留守番です (^-^;

Img_5949y

実家の春満開の花畑です♪

Img_5959y

この花は…何だか分かりますか!?

Img_5977y

きぬさや(サヤエンドウ)の花でした♪

二人では食べきれない程貰って来ました (*^-^)

そして、モル守番頑張ったモルズへのお土産は…!!

Img_5961y

スギナで~す (v^ー゜)!!

畑の土手で見つけました (゚▽゚*)♪

Img_5963y

早速モルズに…みんな約1年振りのスギナに舌鼓♪

アララ!アヴィがチョコとクッキーに挟まれて、窮屈そうですね (*^-^)♪

ずっと以前から見て下さってる方は知ってると思いますが…

以前のチョコはアヴィがとっても怖くて、姿を見ると大慌てで逃げ出してたんです!

チョコのこんな姿が見られるなんて…ホントに嬉しいです♪

Img_5967y

上の写真で顔が見えなかったアヴィです♪

もうすぐ4歳、ほんとに穏やかな性格になってきました (*^-^)♪

もう女帝の愛称は、返上しなくちゃね (*^ω^*)ノ彡

Img_5969y

Img_5984y

クッキーもミルキーも、緑のヒゲが生えたみたい ( ´艸`)プププ

美味しそうにスギナが吸い込まれていきます ( ̄ー+ ̄)♪

Img_5971y

チョコは、トレーに手を掛けてカメラ目線♪ 

今日も、ポーズを決めてモデルモル ( ´艸`)プププ

勿論、純オスちゃん達も、美味しそうに食べてましたよ ヽ(´▽`)/

Img_5974y

Img_5980y

三つ葉とタンポポも、根付きで貰って来ました♪

これは、まだ洗ってないので、明日のお楽しみ (^-^*)♪

モルズは (○゚ε゚○)チェッ!な顔してましたけどね ( ´艸`)プププ

勿論、根の部分は庭に移植するつもりです (*^▽^*)♪ 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

|

« ☆セカンドハウス増築中☆ | トップページ | ☆端午の節句 2011☆ »

おやつ」カテゴリの記事

アヴィ」カテゴリの記事

クッキー」カテゴリの記事

チョコ」カテゴリの記事

ミルキー」カテゴリの記事

コメント

お二人揃ってお休み取れたんですね、良かった~

カズさんの畑で取れた野草、良いですね新鮮でしょう。
私はたぶん畑行ってもどれが食べさせて良いのか分からないですぅ~
みんな幸せだと思いますよ!こんなにみんなの事考えてしてるカツ&カズさんに頭下がります(^_^.)

投稿: 菫(すみれ) | 2011年5月 5日 (木) 00時40分

やっぱりスギナって食べれるんで良いのですねー
最後の方にいた♂モニ・♀モコにあげたら、モコだけしか食べなかったので「ん?」って思案していたのです
一応、アニファ見て「アサガオ科」は毒だって知っていて「スギナは?」って。。。

それにしてもココのサイトは、いつも他にないグルメな食べ物が登場していてため息ついています

☆よっけ ぼしこんで 食べて利口なのぅ でしゅ
  ↑
讃岐弁でちた

投稿: imim | 2011年5月 5日 (木) 01時54分

カツ&カズさん、こんばんは。
サヤエンドウの花、初めて見ました!
大きいスギナですね~(^^)
こっちの倍はありますね(^^;)
カツ&カズさんの仔達はみんな美味しそうに食べてくれるので、あげがいがありますよね~(^^)
チョコちゃんのモデルポーズ、最高ですね(^^)
三つ葉もタンポポも大きいですね~(^^)

投稿: toy | 2011年5月 5日 (木) 20時15分

ほんとね~~アヴィさんが丸くなったのか?
チョコさんが上手くたちまえるようになったのか?
わかんないけど~仲良くお食事よいですね!!
スギナって時期が短いからほんと一年に一回くらい
の感覚しかなかなか、収穫に出かけられなくて~
私も採りにいかなきゃ~~(・∀・)ニヤニヤ

投稿: hamuko | 2011年5月 6日 (金) 10時13分

菫(すみれ)さんへ

お返事遅くなってすみませんヾ(_ _*)ハンセイ・・・

GW中、この日だけ二人ともお休みでした(^-^;
カズの実家に二人で行くのも久し振りでした(^-^;
畑にサヤエンドウがある♪って事で、帰省してた妹と姪ッ子と4人で収穫しました(*^ー゚)b!!
モルズの大好物の三つ葉も生えてたので、頂いてきましたよ~( ´艸`)プププ
後、トウモロコシも植えてくれるそうで、その時期にはまた実家に収穫にいくつもりで~す(v^ー゜)!!

投稿: カツ&カズ | 2011年5月13日 (金) 17時42分

imimさんへ

お返事遅くなってすみませんヾ(_ _*)ハンセイ・・・

ハイ、スギナも食べさせても大丈夫ですよ♪
って、これはモル友さんのブログで教えて貰ったんですけどね(^-^;
スギナによく似たイヌスギナってのがあるんでうが、コレはダメです!
でも、関東~長野以北が生育地らしいので、四国にはないかも…!?
そうですね、アサガオ科の植物はダメですね!
それから、チョッと前にモルと一緒に写真に撮ったツツジやサツキもダメです!!
はい~!モルズ、よっけ、ぼしこんで食べて、お腹おきとるよ~( ´艸`)プププ

投稿: カツ&カズ | 2011年5月13日 (金) 17時52分

toyさんへ

お返事遅くなってすみませんヾ(_ _*)ハンセイ・・・

サヤエンドウの花って、そうそう見掛けないですからね!
ハイ、大きなスギナです♪
畑の土手で、日当たりも良く栄養豊富に育ってます♪
美味しそうに食べてくれて、貰って帰った甲斐がありました(v^ー゜)!!
チョコはカメラ慣れしてて、いつも撮影が楽です(^_-)-☆
西洋タンポポでこれだけ大きい株は、こちらでも珍しいんですよ(*^ー゚)b!!

投稿: カツ&カズ | 2011年5月13日 (金) 18時00分

hamukoさんへ

お返事遅くなってすみませんヾ(_ _*)ハンセイ・・・

アヴィは、以前のようになんでもかんでも追い回すって事はなくなってきたよ(*^-^)
かなりの部分、許してるみたい(*^ω^*)ノ彡
でも、あまり度が過ぎると強烈な前歯アタックは健在!大きなミルでもたじろいでるよ( ´艸`)プププ
そうそう、スギナは今の時期だけだから、姫たんにも是非採ってきてあげてね(*^ー゚)b!!

投稿: カツ&カズ | 2011年5月13日 (金) 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/39864392

この記事へのトラックバック一覧です: モルズへのお土産は…♪:

« ☆セカンドハウス増築中☆ | トップページ | ☆端午の節句 2011☆ »