« セカンドハウス完成したけれど…!! | トップページ | モル菜園(とうもろこし、パプリカ) »

2011年5月13日 (金)

☆にんじん葉☆

みなさんのブログで、にんじん葉を美味しそうに食べてるのを見て、

ず~~っと我が家も…と、思ってたのですが。。。

葉っぱを切られたにんじんばかり、葉付きは何処にも売ってな~い ((・(ェ)・;))

でも昨日、やっと見付けてGETしてきましたよ~(v^ー゜)ヤッタネ!!

Img_6344y

「葉付きにんじん」って云うよりは、「にんじん付き葉っぱ」( ´艸`)プププ

小さなにんじんに、立派な葉っぱが…(v^ー゜)ヤッタネ!!

モモが、またまた盗み食い!で~す ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Img_6347y

Img_6350y

Img_6351y

モモもサクラも、初めてのにんじん葉に躊躇なく食い付いてます (*^ー゚)b!!

でもサクラ、どうして隠れ家の中で食べてるの!?

Img_6377y

Img_6379y

ミルキーもクッキーも、ムシャムシャ♪美味しそうに食べました (v^ー゜)!!

Img_6383y

アヴィとクッキー、並んで隠れ家の中でポリポリ (^m^*)モグモグ♪

Img_6382y

でも、みんなどうして茎の方から食べてるのかな!?

小松菜や青梗菜の茎は、絶対食べないのに…不思議だなぁ~???

ちなみにアヴィは、一昨日お風呂で半身浴したのですが…(毛玉は珍しくナシ!)

ドライヤーしてる時とブラッシング中に、大脱走impactdash

かなり嫌われてしまった飼い主二人なのでした (;´д`)トホホ…

~~おまけ~~

Img_6354y

サクラが上を向いて、隠れ家の2階が気になる様子!

でも、上に上がろうとはしません (u_u。)

まだ、誰も階段を使ってくれません!!

いよいよあの手(オヤツ作戦)を使うしかないか!

と思うカツなのでした (;´д`)トホホ…

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

|

« セカンドハウス完成したけれど…!! | トップページ | モル菜園(とうもろこし、パプリカ) »

おやつ」カテゴリの記事

コメント

葉付きの人参、よく見つけて来ましたね。
家の方では売ってません。
みんな美味しそうに食べてるから私もゲットするぞ~

アヴィちゃんドライヤー怖いのかな?
乾かさないと風邪ひくよ(~o~)
サクラちゃんも隠れ屋のうえ気になるんでしょうね。
そうですね、おやつで気をひく手段ですね。それしか無いか(^_^.)

投稿: 菫(すみれ) | 2011年5月13日 (金) 12時01分

こんな立派なにんじん葉!なかなか、ありません。
いろんなおいしいもの食べれて、みんな幸せですね~♪
高いところだから、階段、怖いのかしら?
私も、おやつには、ついていくと思いますね~!
誰が、階段を上るのか?楽しみにしています。

投稿: みせすばにー | 2011年5月13日 (金) 13時55分

しばらく来れなくてスミマセンcoldsweats01
階段ハウスもできあがったんですねgood
まだ誰も登ってくれないとのことですが、きっと怖いんでしょうね(^o^;
にんじん葉とってもおいしそうですね♪
みんな美味しそうに食べてますね!

投稿: hamaeee | 2011年5月13日 (金) 19時10分

カツ&カズさん、こんばんは。
こんなに葉っぱが付いてるニンジンがあるんですね!
みんな美味しそうに食べてますね~(^^)
多頭飼いだと初めてのものでも誰かが食べるとつられて食べることが多いようですね!
チョコちゃんとポエム君も食べたんですかね?
サクラ君、上が気になってるようですが、まだ登らないんですね…ここは是非ともおやつ作戦で!

投稿: toy | 2011年5月13日 (金) 19時58分

 こんばんはnight
やっとrainも上がり
気持ちのいい日になりましたね゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

人参の葉っぱshine立派ですねぇ~。
きっと茎は格別ウマウマdelicious
なのでしょうね!!
栄養満点にまちがいなしhappy01heart02
モルちゃんの食べっぷりでわかりますよね。scissors

投稿: ひかるチャン | 2011年5月13日 (金) 22時20分

菫(すみれ)さんへ

葉付きニンジン、こちらでも珍しいんですよ!
是非見付けて、みんなにも食べさせてみて下さいね♪

アヴィはお風呂では大人しいんですが、
ドライヤーの音が苦手なようです(~_~;)
サクラ、気になるけど…怖い!って処ですね(^-^;

投稿: カツ&カズ | 2011年5月22日 (日) 09時11分

みせすばにーさんへ

葉付きニンジン、こんなに大きな葉はコチラでも初めて見ました♪
八百屋さんへ行っても、人間用の野菜よりモルズ用を優先してしまいます(;´▽`A``

隠れ家の二階、なかなか上がってくれません!
オヤツ作戦、功を奏しましたよ(v^ー゜)!!

投稿: カツ&カズ | 2011年5月22日 (日) 09時21分

hamaeeeさんへ

いえいえ、来て下さるだけで嬉しいですよ♪

階段ハウスもやっと出来ました!サボり過ぎですね(^-^;
そうなんですよ、まだ誰も上がってくれなくてションボリ!
オヤツ作戦で、なんとか上がってくれました(v^ー゜)!!

初めてのニンジン葉でしたが、みんな躊躇なく食べてくれました(◎´∀`)ノ

投稿: カツ&カズ | 2011年5月22日 (日) 09時26分

toyさんへ

畑から引っこ抜いてきてそのまま店頭に並べたようなニンジンでしょ♪
野菜が豊富なこちらでも、珍しいニンジン葉です(*^-^)
そうですね、多頭飼いだから競い合って食べてくれるので、大抵の物は食べてくれます(*^-^)
ハイ、写真には写ってないですがチョコもポエムも美味しそうに食べてくれました(*^▽^*)♪

階段を使って二階へは、なかなか上がってくれません!
オヤツ作戦で、やっと階段使ってくれましたよ(v^ー゜)!!

投稿: カツ&カズ | 2011年5月22日 (日) 09時33分

ひかるチャンさんへ

田舎のこちらでも、こんなに大きなニンジン葉は珍しいんですよ♪
少々硬い茎の食感が良いのでしょうか、ポリポリと良く食べてくれます(v^ー゜)!!
八百屋さんへ行っても、人間用野菜よりモルズ用を優先してしまう二人です( ´艸`)プププ

投稿: カツ&カズ | 2011年5月22日 (日) 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/39970452

この記事へのトラックバック一覧です: ☆にんじん葉☆:

« セカンドハウス完成したけれど…!! | トップページ | モル菜園(とうもろこし、パプリカ) »