« つつじ娘+1 | トップページ | モルズへのお土産は…♪ »

2011年5月 2日 (月)

☆セカンドハウス増築中☆

1ヶ月前、モルのセカンドハウスを手作りしました。

その時の記事はコチラ

でも、3モル娘+ミルキーが、散歩に出ると部屋数が足りません (^-^;

その様子はコチラ

あれから、はや2週間が過ぎてしまいました (;´▽`A``

何とかしなくては…!と、思いながら昨日重い腰をやっと上げました (^-^;

まずはホームセンターへ材料の買い出し… rvcardash

Img_5940y

で、見付けたモノが↑

写真だと大きく見えますが、長さ18センチ程の廃材(1個10円)です。

それと、前回購入した桐の板(60㎝×25㎝)1枚。合計500円ほど!

で、作ったモノは………

Img_5925y

Img_5927y

まだ未完成ですが、「階段付きハウス」で~す♪

Img_5944y

Img_5946y 

以前作ったハウスと並べて使用するつもりです♪

これでハウスの2階にも上がれますね (v^ー゜)!!

あっ!ミルキーは階段が無くても跳び上がっちゃいますけど…( ´艸`)プププ

完成の暁には、娘達も2階へ上がってくれると嬉しいのですが…( ^ω^)ワクワク♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

|

« つつじ娘+1 | トップページ | モルズへのお土産は…♪ »

モルの住まい」カテゴリの記事

コメント

良い板見つかりましたね。
私だったら買う事しか頭にないわ~
完成したらみんな入ってくれると良いですね。
楽しみです。

投稿: 菫(すみれ) | 2011年5月 2日 (月) 12時56分

カツ&カズさん、こんばんは。
お~!これまた見事に作りましたね~(^^)
あとは入り口をくりぬくだけですね!
こんな感じのハウスは市販されてますから、見ててもまったく違和感がないですね!
ミルキー君は早くも気になってるようですし、おそらく一番に入ってくれるんでしょうね(^^)
これであふれることなく、みんなハウスに入れますね(^^)

投稿: toy | 2011年5月 2日 (月) 20時22分

こんばんは(^-^)
おお~手作り階段付きハウスですか~凄いですね!(^-^)
みんな楽しみに待っていますよ~あら、ミルキー君はすでにチェックしに来ていますね(^^)
ハウスの上にみんな乗ってくれるといいですね(^-^)
完成が楽しみです!完成したら…またブログでUPお願います(^-^)
質問です!電動ドリルとかあったりしますか?うちも欲しいと思っているんですが…(^-^)

投稿: びっくろとん | 2011年5月 2日 (月) 22時09分

階段付きハウスも手作りしてしまうなんて、すごいですね!喜んでくれること間違いなしですねhappy01
完成が楽しみです。
ミルキーくんがちょこまかしてるのかわいいc(>ω<)ゞ

投稿: hamaeee | 2011年5月 2日 (月) 23時11分

菫(すみれ)さんへ

お返事遅くなってすみません!

廃材ですがサイズも揃ってて、何よりも安かったので12枚も買い込んじゃいました(^^ゞ
みんな入ってくれたり、階段を駆け上ってくれると嬉しいのですが…さてどうなるでしょう!?

投稿: カツ&カズ | 2011年5月11日 (水) 02時43分

toyさんへ

お返事遅くなってすみません!

ハイ!市販されてる物より、階段を緩やかに作ってみました♪
みんな喜んで入ってくれたり、階段も軽やかに駆け上ってくれると嬉しいのですが、さてどうでしょう!?

投稿: カツ&カズ | 2011年5月11日 (水) 02時47分

びっくろとんさんへ

お返事遅くなってすみません!

二階へも上がって欲しいので(運動のため)階段付きハウスを作って見ました(まだ未完成ですが…)(^^ゞ
スロープも市販のモノより緩やかにしてみました♪
みんなが入ってくれたり、階段を駆け上ってくれると嬉しいですね♪
電動ドリルは持ってません!
柔らかい桐材なのでドライバーで簡単にねじ込めるんですよ(^^♪

投稿: カツ&カズ | 2011年5月11日 (水) 02時55分

hamaeeeさんへ

お返事遅くなってすみません!

ちょうど良い廃材があったので、階段を作ってみました♪
市販の物より緩やかな階段になってます。
みんな喜んで使ってくれると嬉しいのですが…
ミルキー、物珍しいモノがあるので、チェックしに来てます( ´艸`)プププ

投稿: カツ&カズ | 2011年5月11日 (水) 03時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/39828554

この記事へのトラックバック一覧です: ☆セカンドハウス増築中☆:

« つつじ娘+1 | トップページ | モルズへのお土産は…♪ »