« 我が家の面白コンビ♪ | トップページ | ☆にんじん葉☆ »

2011年5月11日 (水)

セカンドハウス完成したけれど…!!

セカンドハウスの着工から、はや1週間が経ってしまいました (^-^;

本日やっと完成 (v^ー゜)ヤッタネ!!

もっと早く完成予定だったけど…サボり過ぎだよね (;´д`)トホホ…

それでは、お披露目で~す ( ´艸`)プププ

Img_6330y

Img_6331y

…と、こんなんできました!!

Img_6343y

以前作った二部屋ハウスと並べて使用するつもりです♪

他にも…

Img_6340y

Img_6338y

このようにL字型に並べるのも良い感じ♪

Img_6305y

前回、溢れてたチョコが一番に入りましたよ ( ´艸`)プププ

でも、目線は・・・・・

Img_6307y

ハイ!やっぱりこうなってしまうんですね!

本当に食いしん坊チョコなんだから…(;´д`)トホホ…

Img_6290y

あ~~ら不思議!壁からミルキーが生えてます ( ´艸`)プププ

フワフワの毛で、出入り口が隠れてるのです (*^ω^*)ノ彡

そして、階段ハウスならではの二階へは…未だ、誰も上がらず (;´▽`A``

「誰でもいいから、階段使ってくれぇ~!」 ( ̄◆ ̄;)!

と、嘆くカツなのでした (^-^;

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

|

« 我が家の面白コンビ♪ | トップページ | ☆にんじん葉☆ »

モルの住まい」カテゴリの記事

コメント

いやー・・すごすぎですよ!(◎´∀`)ノ
階段付きのお家とってもかわいい♪))
なにより階段の段差が緩やかで
もるへの愛情を感じますね~♪
あたしも日曜大工は好きなのですが
マンションでカンカン!したら苦情がきそうですものね
(;´▽`A``笑

投稿: ろじまま | 2011年5月11日 (水) 00時37分

おはようございます。

凄い!階段つき作るなんて(*^_^*)
早速チョコちゃん入ってますね。
階段上って欲しいですね、家も階段付きですが誰も上りません(泣)うさ達が上ってます。。。
気長に待ちましょう(^_^.)

投稿: 菫(すみれ) | 2011年5月11日 (水) 09時13分

おはようございま~す♪
すごい!これ、売れますよ~!
注文販売してみませんか?って、思ってしまうくらい!
階段に、モルちゃんの足に優しい布を張って、
滑らないようにしたらどうでしょうか?
チョコちゃんと違ってミルキーくんだと、
入り口が見えませんね~!
すてきなセカンドハウスにほれぼれデス。

投稿: みせすばにー | 2011年5月11日 (水) 10時37分

カツ&カズさん、こんばんは。
お~!これは市販されてるのとほとんど一緒じゃないですか!見事ですね~(^^)
僕なら間違いなくL字型に並べますね!その方が写真が撮りやすいでしょうからね(^^)
チョコちゃん、「ここは私の家よ!」って感じですね(^^)
ミルキー君も嬉しそうですね(^^)
2階にはそのうち上がると思いますよ~!
誰が一番先に上がるかクイズにしてみては?(^^)

投稿: toy | 2011年5月11日 (水) 20時13分

おはよう~
ご無沙汰してました。
すごーいカツさんの手づくりハウス!!
いいなぁ~器用で

ミルキーくん生えてる言葉に爆笑してしまいました。
我が家にも届かないかしら(笑)

投稿: おーこ | 2011年5月12日 (木) 08時50分

おっ!完成しましたね!!
見事な出来栄えですよ。すげーなぁ~
みんな気にいってくれてなによりだね^^
階段もそのうち登るんじゃないミル君あたりが~
たぶん・・・・( ̄◆ ̄;)

投稿: hamuko | 2011年5月12日 (木) 10時17分

あれ~完成してたのですね。失礼しました(^^ゞ

板で階段を積み重ねたり、角を全部とってたりと、
市販品以上の完成度の高さですね(*^ー゚)bグッジョブ!!
誰が一番に、上に陣取るか楽しみですね~♪
階段を上るとことか見てみたいぞー( ^ω^ )

投稿: hana | 2011年5月12日 (木) 23時10分

ろじままさんへ

いや~!なんとかかんとか出来あがりましたァ~(^-^;
今回は、見付けた板が調度良い具合に階段の材料になりました(*^-^)
ろじままさんは器用だから、もっともっと可愛いハウスが作れそうですね(*^ー゚)b!!
そうかぁ~!マンションでカンカン大きな音出す訳にはいきませんね(^-^;
残念!!

投稿: カツ&カズ | 2011年5月16日 (月) 11時13分

菫(すみれ)さんへ

やっと完成しましたぁ~!サボり過ぎですね(^-^;
順番に中には入ってくれるのですが…肝心の階段は誰も使ってくれなぁ~い(;´д`)トホホ…
そうそう、菫さん家も二階でごはんハウスでしたね♪
ウサちゃん達が上がってるんですね♪
モルちゃん達は上がってくれませんか!
そうですね、階段使ってくれるの気長に待ちま~す( ´艸`)プププ

投稿: カツ&カズ | 2011年5月16日 (月) 11時18分

みせすばにーさんへ

いやいや、売り物にはなりませんよ~(^-^;
写真ではそれなりに写ってますが、実物はガタガタですから…(;´▽`A``
おっ!良いアイデアですね♪フリースを置いてみますね(*^-^)
規格外のミルキーだと、出入り口が隠れてしまいます(^-^;
でも、出入りは自由自在にしてますよ( ´艸`)プププ

投稿: カツ&カズ | 2011年5月16日 (月) 11時32分

toyさんへ

いやぁ~!そんなに褒めて下さると、ハウスのアップ写真が掲載し難くなっちゃいます(^-^;
細かい所は、すご~く雑に出来てますからね(;´д`)トホホ…
L字型に並べるのが、良い感じですよね♪
只、スペース的にいつもL字型って訳にもいかないんですよね(;´д`)トホホ…

二階へ早く上がって欲しいですね!
アハハ!クイズにすると、みんな同じ答えになるんじゃないかなぁ~!一番乗りはミルキーって…( ´艸`)プププ

投稿: カツ&カズ | 2011年5月16日 (月) 11時44分

おーこさんへ

お帰りなさ~い♪待ってましたよ~( ´艸`)プププ

イヤイヤ!材料に助けられた処が大ですよ~(^-^;
のこぎり使ったのは、出入り口だけですからね(;´▽`A``
アハハ!出入り口が隠れて、ミルキーが壁から生えてるように見えるでしょ( ´艸`)プププ
この大きさの物を送るとなると、送料だけで市販品が買えちゃうかも…(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: カツ&カズ | 2011年5月16日 (月) 11時50分

hamukoさんへ

やっと完成したよ~!サボり過ぎだよね(^-^;
いや~!そんなに褒めてくれると、アップ写真が掲載し難いナァ~(;´▽`A``
細かい所は、ガタガタなんだから~( ´艸`)プププ
みんな順番に入ってくれてるから、気に入ってくれてるみたい(v^ー゜)!!
だよねぇ~!ミルが一番に階段使ってくれると、わたしも思ってるんだけど…ね( ´艸`)プププ

投稿: カツ&カズ | 2011年5月16日 (月) 11時56分

hanaさんへ

いえいえ、着工から8日目の完成ですから時間掛かり過ぎですよね(^-^;
ハイ!尖った所や角などは、木工用ヤスリ(100均)でゴリゴリ地道に削りました(v^ー゜)!!
ウム!細かい所は気にしない気にしない!ってハウスのアップ写真掲載出来な~い( ´艸`)プププ
誰が!?…かは、だいたい見当がつくけど(ミルキー)
タイミング良く登ってる所を写真や動画で撮れるか!?それが問題だぁ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: カツ&カズ | 2011年5月16日 (月) 12時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/39942009

この記事へのトラックバック一覧です: セカンドハウス完成したけれど…!!:

« 我が家の面白コンビ♪ | トップページ | ☆にんじん葉☆ »