« ☆笹の葉☆ | トップページ | グゥ~・スカ・ピィ~(´~`)。゜○ »

2011年5月27日 (金)

☆にんじんチップ☆

カズが久々に「にんじんチップ」を作りました♪

(最近、オヤツネタばかりになってるなぁ~!)(;´д`)トホホ…

「にんじんチップ」の過去の記事はコチラ

今日は、カズの「にんじんチップ」の作り方を紹介します!

殆ど自己流、簡単適当です ( ´艸`)プププ

Img_6551y

ニンジンをスライスして。。。

(大き目にスライス!乾燥すると小さくなるから)

Img_6561y

電子レンジで約10分チンッ!

(電子レンジを使うと、色が鮮やか&早く乾燥出来るらしい)

Img_6564y

トレーに並べて、室内乾燥!! 

この時点で、生より甘くなっている byカズ

ウムッ!!ナゼわかる??? ( ̄◆ ̄;)

Img_6581y

2日後、雨が降ってて乾燥するのが遅い (A;´・ω・)アセアセ

ニンジンが少なくなってる様な気が。。。(今回、わたしカツはノータッチです)

トレーのスティッチが食べたらしい。。。??? byカズ談

そんなバカな??? (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Img_6598y

3日後、さらに少なくなってるよね!? ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

あたちが食べたんじゃないでちゅよ~!(*゚ー゚*) 

あたちは、犯人知ってるでちゅ~! 

味見するってパクパク食べてた人がいるでちゅよ~ (`0´*)! byクッキー

だって、甘くて美味しかったんだもの!

オヤツ横取りしたなんて、みんなには内緒だよ~ん!(^-^;  

次はもっと沢山作るから… byカズ

でも、品質チェックのため、懲りずに味見はするらしい!( ´艸`)プププ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

|

« ☆笹の葉☆ | トップページ | グゥ~・スカ・ピィ~(´~`)。゜○ »

おやつ」カテゴリの記事

クッキー」カテゴリの記事

コメント

カツ&カズさん、こんばんは。
スライスしてすぐに電子レンジなんですね!
なにもせずに乾燥させるのかと思ってました!
カズさんはちゃんと試食をしてモル達にあげてるんですね!スバラシイですね~(^^)
クッキーちゃん、いい表情をしてますね~(^^)
よっぽど美味しかったんでしょうね(^^)

投稿: toy | 2011年5月27日 (金) 21時03分

カツ&カズさん、こんばんは~♪
電子レンジで、10分!そして、3日後。
きれいな、にんじんチップが出来上がりましたね~!
クッキーちゃん、おいしいお顔~♪
以前、私も、電子レンジで、にんじんスライスを乾燥させたことがあるんですが、
黒く焦げてしまって、食べさせてあげれませんでした。。。
カツ&カズさんちは、なんでもおいしそうだわ~!
愛情いっぱ~いだからですね、きっと!

投稿: みせすばにー | 2011年5月27日 (金) 21時26分

おおー人参チップ作りましたか!
そうそう完全乾燥するまで3~4日いりますよね。
でもだんだん少なくなっていってる、何故??(^_^.)
味見してたらついついクセになってしまいますよね、私も一緒!
私も久々作ってみようかな~なんせ面倒くさがりな菫ですから~いつになることやら(^・^)

投稿: 菫(すみれ) | 2011年5月28日 (土) 01時00分

toyさんへ

今回は電子レンジを使いましたが、前回はそのまま何もせず乾燥しました!
電子レンジを使うと、色鮮やかに乾燥出来るそうです(^^♪
半生の状態はとても甘くなってるようで、試食と称してツマミ食いしてたようです( ´艸`)プププ
保存食にするつもりが、量が少なかったので2日で無くなってしまいました(;´д`)トホホ…

投稿: カツ&カズ | 2011年5月28日 (土) 22時14分

みせすばにーさんへ

電子レンジを使うと、色鮮やかに乾燥できるそうです!
以前、レンジを使わなかったニンジンは、色がくすんだようになってしまいました!!
この処の雨で乾燥にも時間が掛かりました(^^ゞ
保存食にするつもりが…2日で完食いていまいました(^^ゞ
次回は、もっと沢山作るそうですが……(^^ゞ

投稿: カツ&カズ | 2011年5月28日 (土) 22時22分

菫(すみれ)さんへ

そうなんですよ!雨が続いて湿度も高いから乾燥に時間が掛かってしまって…(^^ゞ
半生のニンジンって甘いらしくて、試食と称して食べてしまったようです( ´艸`)プププ
ニンジンが安価な今、保存食として大量に作って置くのも良いかもです(*^ー゚)b!!

投稿: カツ&カズ | 2011年5月28日 (土) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/40157657

この記事へのトラックバック一覧です: ☆にんじんチップ☆:

« ☆笹の葉☆ | トップページ | グゥ~・スカ・ピィ~(´~`)。゜○ »