« ☆にんじんチップ☆ | トップページ | 仲良し兄弟(モモ&サクラ)♪ »

2011年5月28日 (土)

グゥ~・スカ・ピィ~(´~`)。゜○

昨日梅雨入りした四国は、今日も雨です (゚ー゚;

台風も近付いて来てるし、鬱陶しい日々が続きそうです (;´д`)トホホ…

そんな天候とは関係なく、モルズはいつもの如く「食っちゃ寝」の生活を楽しんでます(*^-^)

いつも食べてる写真ばかりなので、

モルズの寝姿を激写してみました ( ´艸`)プププ

Img_6647y

アヴィは、自分のハウスで寝ています (-.-)zZ

いつものように前髪で顔が見えません (^-^;

Img_6670y

モモは、ケージの寝袋の上で…(´△`)Zzzz・・・。o○

出入り口に掛けているペット毛布に、鼻先を突っ込んでますね ( ^ω^ )

(最近寒い日が続いてるので、寝袋を再び出しています)

Img_6660y

サクラは、隠れ家で寝ていたのですが…

写真を撮ろうと近付くと、起きてしまいました (^-^;

ビビリ君だから、物音ひとつで起きちゃうんですよね (;´д`)トホホ…

でも、腰から下は眠っていた恰好のままです (o^-^o)

Img_6653y

チョコも、外の隠れ家で寝てましたが…起きて目だけコチラを見てます (^-^;

ペチャッと潰れた恰好で、マッタリしてますよ (^ω^ )♪

Img_6646y

クッキーは、ロフトの下で目を開いたまま眠っています (´△`)Zzzz

ちょっと怖い目付きですね (;´▽`A``

Img_6644y

ミルキーは、スロープの下に頭だけ突っ込んで寝ています (´△`)Zzzz。o○

Img_6656y

もうひとつミルキー、隠れ家でこんな顔して…( ´艸`)プププ

起きてる時は、二枚目なんだけどなぁ~!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Img_6666y

ポエムは、自分のハウスの中で眠ってます (-.-)zZZZ

目も閉じて、気持ち良さそうです (*^ω^*)ノ彡

我が家のモルズみんなに云える事なんですが、

片脚を伸ばして(あるいは突っ張って)寝てるんですよね (*^▽^*)!

みなさんの所のモルちゃんは、どんな格好して寝てますか!?

最後に、先日変わった姿でポエムが寝てたのを紹介します♪

まず、ひとつ目は…

Img_6625y

ハウスの二階で丸まって寝てるポエムです!

Img_6626y

上の方から撮ると、こんな感じで窮屈そうです (;゚∇゚)/

よくこんな恰好で眠れるな!と思ってしまいます (^-^;

そして、ふたつ目は…

Img_6619y

上のと同じ場所なのですが…

Img_6622y

右足の肉球が見えてます!(゚ロ゚屮)屮

こんな恰好で寝てると、足が攣りそうなんだけど…((・(ェ)・;))

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。ポチッして頂けると励みになります。

|

« ☆にんじんチップ☆ | トップページ | 仲良し兄弟(モモ&サクラ)♪ »

アヴィ」カテゴリの記事

クッキー」カテゴリの記事

サクラ」カテゴリの記事

チョコ」カテゴリの記事

ミルキー」カテゴリの記事

モモ」カテゴリの記事

歩恵夢(ポエム)」カテゴリの記事

コメント

皆それぞれの寝方かわいいね~
それにしてもアヴィちゃん前向いてるんだ
わからなかったよ
ポエム君気持ちよさそうで!首へんになっちゃいそうですな

3姉妹は、たいがい片足びろ~んで寝てる時が多い
トフィは腹だしであります
そのうち仰向けで寝るんじゃないかとワクワクしたりして

投稿: おーこ | 2011年5月28日 (土) 19時20分

寝顔特集、モルちゃんズ、みんな可愛いですね~♪
片足を出して寝るのが、くつろぎのポーズなんですか
~!?
ちっちゃいあんよを、つんつんって、したくなりますよ~!
うさぎの寝相は、いろいろですけど、片足を出して寝る子は、見たことありません。

投稿: みせすばにー | 2011年5月28日 (土) 20時48分

カツ&カズさん、こんばんは。
そちらは梅雨入りした上に、さらに台風なんですよね~…雨はイヤですよね~(>_<)
寝顔特集、いいですね~(^^)
アヴィちゃん、お尻が写ってるんだと思いました(^^;)
うちもそうですが、モルって足を投げ出して寝る仔が多いですよね~(^^)
あの姿を見ると馴れてるって感じがして嬉しいですよね~(^^)
ちなみにうちのコロはチョコちゃんのような寝姿が多いですね!
ポエム君、気持ちよさそうに寝てますが、見てると窮屈そうですね(^^;)

投稿: toy | 2011年5月28日 (土) 21時01分

どの寝姿も可愛いですよね~♪
モルって窮屈な場所が好きだから
ついつい寝姿も窮屈そうに見えますよね( ´艸`)

目を開けてたり
顔を隠していたり
安心してるからのんびり、まったりと
寝姿もバラエティ豊か(*^o^*)

出来ることなら一緒に寝たいくらいです(o^-')b

投稿: mammy | 2011年5月28日 (土) 21時33分

みんなそれぞれの寝姿でかわいいですね~♪
うちの子は、大体の子は白目を剥いて寝てますが
めちゃくちゃかわいいと思ってるモルバカです(*≧m≦*)

すいません、私もtoyさんと同じくアヴィちゃんの写真
おしりが写ってるんだと思ってました(´∀`;)
アヴィちゃん、ゴメンねー><

投稿: 恵美 | 2011年5月28日 (土) 23時42分

みんなの寝姿癒されます。
ポエムちゃんの足の裏可愛い~~!!
コチョコチョしたくなる(^。^)
でも寝姿撮るのは難しいときありますよね、
でも流石カツ&カズさん上手く撮れてます!

投稿: 菫(すみれ) | 2011年5月29日 (日) 00時18分

みんな思い、思いに寝姿を披露してくれてますね
個性があっていいですね^^
こういう角度から見てると、モモ君とサクラ君やっぱり
似ていますね。。。。。
アヴィさん、、、う”お尻かと思ったよ!←怒られるかな?

投稿: hamuko | 2011年5月29日 (日) 06時22分

人参チップ美味しそ~♪

モルの寝顔って、目をつぶって後ろ足ぴろ~ってしてるのが一番可愛いと思うの!!!
でも、うちの子達はしてくれない(ノω・、)

ポエムちゃんのように足の裏まで見せてくれたら言うことなし♪
しかし、、、
そのハムスターもびっくりの丸まり具合はしんどそう(゚m゚*)

さくらちゃんのアングルもナイス♪
やっぱり男の子っていいよねぇ(・∀・)ニヤニヤ

投稿: hana | 2011年5月29日 (日) 22時51分

おーこさんへ

お返事遅くなってしまって…ヾ(_ _*)ハンセイ!

そうなんですよ~!アヴィは髪が前の方に垂れてるので、どちらが頭か分かり辛いんですよ~(^-^;
ポエムも、よくこんな狭い所で眠れるな!?って思ってしまいます(A;´・ω・)アセアセ

3姉妹も、片足びろ~んですか( ´艸`)プププ
エッ!トフィーちゃんは、腹出しで寝てるんですかヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
そのうち仰向けで…考えただけでもワクワクしてくるよ~(≧∇≦)♪

投稿: カツ&カズ | 2011年6月12日 (日) 10時46分

みせすばにーさんへ

お返事遅くなってしまって…ヾ(_ _*)ハンセイ!

我が家のモルズは、みんな片足を伸ばして寝てます(-.-)zZ
この態勢が楽なんでしょうね♪

うさちゃんの寝相は、例のエビフライなんですかね!?
モルも、いろんな寝方をしてくれると面白いんですけどね(*^ー゚)b!!

投稿: カツ&カズ | 2011年6月12日 (日) 10時50分

toyさんへ

お返事遅くなってしまって…ヾ(_ _*)ハンセイ!

梅雨入りも例年より10日ほど早いし、まして台風が5月に来るなんて…やはり異常気象なんですね!

ハイ!アヴィは前髪で顔が隠れてしまって…ペチャってしてると黒いモップのようです(^-^;
片足投げ出して寝るのは、モルの本来の寝方なんでしょうかね!?
コロちゃんとチョコは、性格も似てるような気がします♪
ポエム、いつもこの狭い場所で寝てるんですよ!?
どうしてこの場所が気に入ってるのか!良く分かりません???

投稿: カツ&カズ | 2011年6月12日 (日) 11時01分

mammyさんへ

お返事遅くなってしまって…ヾ(_ _*)ハンセイ!

モルって、狭くて挟まれる場所が好きなようですね(*^-^)
モルが多数いると、その寝方もいろいろです♪
でも、片足びろ~んだけは、みんな同じなんですよね( ´艸`)プププ
モルズが添い寝してくれる昼寝♪ ホントに出来たら、コレ以上の至福はないでしょうね(*^ー゚)b!!

投稿: カツ&カズ | 2011年6月12日 (日) 11時13分

恵美さんへ

お返事遅くなってしまって…ヾ(_ _*)ハンセイ!

我が家のモルズも、目を瞑って寝るのは稀です(^-^;
白眼を剥いて寝てます(^-^;
初め見た時は、いつ寝てるんだろう?って不思議に思いました( ´艸`)プププ

ハイ!アヴィは髪が前に垂れて顔が隠れてしまうんです(^^ゞ
ペチャっとしてると、黒いモップが落ちてるみたいな…( ´艸`)プププ

投稿: カツ&カズ | 2011年6月12日 (日) 11時19分

菫(すみれ)さんへ

お返事遅くなってしまって…ヾ(_ _*)ハンセイ!

モルが安心して眠ってるのを見ると、わたし達も心安らぎます(*^-^)
ポエム、面白い寝相でしょ!
足の裏を見せて寝るなんて、どんな寝相なんだか!?( ´艸`)プププ
そうですね!寝相を撮るのは難しい時がありますね(^^ゞ
気配を感じたら、すぐ起きちゃう事がありますから(^-^;

投稿: カツ&カズ | 2011年6月12日 (日) 11時27分

hamukoさんへ

お返事遅くなってしまって…ヾ(_ _*)ハンセイ!

そうですね!多数いると、それぞれ個性的な寝相を披露してくれます(*^-^)
でも、基本は片足びろ~んなんですけどね( ´艸`)プププ
実は、モモとサクラは、本当の兄弟なのか!?血統書等がある訳ではないので分からないのです(^^ゞ
でも、台湾から一緒に日本へ来てペットショップにも同時に入荷!
それに色柄も体格も良く似て、同じ体質(同じ病気にかかりやすい)だから、高い確率で兄弟であろうと思われます。
アヴィは、前髪が垂れて顔が隠れてしまうので…前後が分かり難いです( ´艸`)プププ

投稿: カツ&カズ | 2011年6月12日 (日) 11時43分

hanaさんへ

お返事遅くなってしまって…ヾ(_ _*)ハンセイ!

人参チップ、半生は人が食べても甘いらしいですよ~( ´艸`)プププ

我が家も、目を瞑って寝るのは稀なんですよ(^-^;
足の裏を見せてたのはこの時だけ…さすがに足がしびれたのかも( ´艸`)プププ
そう、こんなに狭い場所でしかも高い所で丸まって…寝相が悪かったら落ちてしまいそうι(´Д`υ)アセアセ
サクラのモッコリ具合も…(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: カツ&カズ | 2011年6月12日 (日) 11時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/40169351

この記事へのトラックバック一覧です: グゥ~・スカ・ピィ~(´~`)。゜○:

« ☆にんじんチップ☆ | トップページ | 仲良し兄弟(モモ&サクラ)♪ »