« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

仲良し兄弟(モモ&サクラ)♪

我が家へお迎えした最初のモルズ、モモとサクラは仲良し兄弟♪

Img_6671y

庭で遊ぶ時も、二人一緒 ヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ

Img_6673y

オヤツのオネダリをする時も…クレッ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )クレッ

(ケージはそれぞれ二個あるのに、扉を開放すると一緒のケージに入ってます)

Img_6702y

Img_6703y

ピーマンを手から食べさせても、順番に…モグモグ(*^m^) (^m^*)モグモグ

Img_6727y

Img_6728y

牧草を食べる時も、お行儀よく並んで…モグ(*^m^) (^m^*)モグ♪

手間の掛からない、とっても良い子達♪

と思ったら…

Img_6729y

モモ、牧草の中にダイブ!!

美味しい牧草を選ぶには…

トレーの中に入って捜すのが一番だよね ( ´艸`)プププ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年5月28日 (土)

グゥ~・スカ・ピィ~(´~`)。゜○

昨日梅雨入りした四国は、今日も雨です (゚ー゚;

台風も近付いて来てるし、鬱陶しい日々が続きそうです (;´д`)トホホ…

そんな天候とは関係なく、モルズはいつもの如く「食っちゃ寝」の生活を楽しんでます(*^-^)

いつも食べてる写真ばかりなので、

モルズの寝姿を激写してみました ( ´艸`)プププ

Img_6647y

アヴィは、自分のハウスで寝ています (-.-)zZ

いつものように前髪で顔が見えません (^-^;

Img_6670y

モモは、ケージの寝袋の上で…(´△`)Zzzz・・・。o○

出入り口に掛けているペット毛布に、鼻先を突っ込んでますね ( ^ω^ )

(最近寒い日が続いてるので、寝袋を再び出しています)

Img_6660y

サクラは、隠れ家で寝ていたのですが…

写真を撮ろうと近付くと、起きてしまいました (^-^;

ビビリ君だから、物音ひとつで起きちゃうんですよね (;´д`)トホホ…

でも、腰から下は眠っていた恰好のままです (o^-^o)

Img_6653y

チョコも、外の隠れ家で寝てましたが…起きて目だけコチラを見てます (^-^;

ペチャッと潰れた恰好で、マッタリしてますよ (^ω^ )♪

Img_6646y

クッキーは、ロフトの下で目を開いたまま眠っています (´△`)Zzzz

ちょっと怖い目付きですね (;´▽`A``

Img_6644y

ミルキーは、スロープの下に頭だけ突っ込んで寝ています (´△`)Zzzz。o○

Img_6656y

もうひとつミルキー、隠れ家でこんな顔して…( ´艸`)プププ

起きてる時は、二枚目なんだけどなぁ~!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Img_6666y

ポエムは、自分のハウスの中で眠ってます (-.-)zZZZ

目も閉じて、気持ち良さそうです (*^ω^*)ノ彡

我が家のモルズみんなに云える事なんですが、

片脚を伸ばして(あるいは突っ張って)寝てるんですよね (*^▽^*)!

みなさんの所のモルちゃんは、どんな格好して寝てますか!?

最後に、先日変わった姿でポエムが寝てたのを紹介します♪

まず、ひとつ目は…

Img_6625y

ハウスの二階で丸まって寝てるポエムです!

Img_6626y

上の方から撮ると、こんな感じで窮屈そうです (;゚∇゚)/

よくこんな恰好で眠れるな!と思ってしまいます (^-^;

そして、ふたつ目は…

Img_6619y

上のと同じ場所なのですが…

Img_6622y

右足の肉球が見えてます!(゚ロ゚屮)屮

こんな恰好で寝てると、足が攣りそうなんだけど…((・(ェ)・;))

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。ポチッして頂けると励みになります。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年5月27日 (金)

☆にんじんチップ☆

カズが久々に「にんじんチップ」を作りました♪

(最近、オヤツネタばかりになってるなぁ~!)(;´д`)トホホ…

「にんじんチップ」の過去の記事はコチラ

今日は、カズの「にんじんチップ」の作り方を紹介します!

殆ど自己流、簡単適当です ( ´艸`)プププ

Img_6551y

ニンジンをスライスして。。。

(大き目にスライス!乾燥すると小さくなるから)

Img_6561y

電子レンジで約10分チンッ!

(電子レンジを使うと、色が鮮やか&早く乾燥出来るらしい)

Img_6564y

トレーに並べて、室内乾燥!! 

この時点で、生より甘くなっている byカズ

ウムッ!!ナゼわかる??? ( ̄◆ ̄;)

Img_6581y

2日後、雨が降ってて乾燥するのが遅い (A;´・ω・)アセアセ

ニンジンが少なくなってる様な気が。。。(今回、わたしカツはノータッチです)

トレーのスティッチが食べたらしい。。。??? byカズ談

そんなバカな??? (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Img_6598y

3日後、さらに少なくなってるよね!? ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

あたちが食べたんじゃないでちゅよ~!(*゚ー゚*) 

あたちは、犯人知ってるでちゅ~! 

味見するってパクパク食べてた人がいるでちゅよ~ (`0´*)! byクッキー

だって、甘くて美味しかったんだもの!

オヤツ横取りしたなんて、みんなには内緒だよ~ん!(^-^;  

次はもっと沢山作るから… byカズ

でも、品質チェックのため、懲りずに味見はするらしい!( ´艸`)プププ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年5月25日 (水)

☆笹の葉☆

ブログ6日間も放置してしまいました (;´Д`A ```

モルズもわたし達も、いつもと変わらずみんな元気です♪

只ね!撮った写真を見てもネタが思いつかず。。。

何か書かなくっちゃ!と思えば思うほど、文章や言葉が見つからず。。。

ブログを書くと云う事に、絶不調の状態で少々お休みを頂きました (;´д`)トホホ…

この間、みなさんのブログへはお邪魔してたのですが。。。

コメントも残せなくてすみませんでした o(_ _)oペコッ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今日のモルズのオヤツは、「笹の葉」です (*^-^)♪

笹や竹は、一応イネ科の植物です♪

Img_6582y

毎年この時期に新芽が出るので、

我が家では、モルズの恰好のオヤツになってます♪

では、モルズを代表してポエムに、今年初の笹の葉を試食して貰いま~す (*^ー゚)b!!

Img_6584y

一番最初にカブリ付いたのは、一番先の開いてない新芽です♪

コレ、柔らかくてジューシーでしゅよ~♪

Img_6586y

ゴソゴソ!鼻を突っ込んで物色中 ( ´艸`)プププ

美味ちい葉っぱを選んでるんでしゅ~ (*^ω^*)ノ彡

Img_6587y

コレが大きくて美味ちいかな!?

おぉ~!大きなの見付けたね~( ^ω^ )♪

Img_6592y

ポエム、また先っぽの新芽見付けたね♪ 笹、美味しいですか!?

ウマウマでしゅ♪ 大満足でしゅよ~ (^m^*)♪

Img_6593y

うちろの方がガチャガチャうるさいでしゅねぇ~ (^-^;

でも、気にしない気にしない!(^m^*)モグモグ♪

オアズケのミルキー、金網をガジガジ!

この後、モルズ全員に振舞ったのは云うまでもありません (v^ー゜)!!

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年5月19日 (木)

モル部屋リニューアル(゚∀゚)♪

二人がお休みの今日、約2年振りにモル部屋をリニューアルしました。

2009090635y

この写真は、まだココアがいた頃のモル部屋です。

(昨日までと殆ど変わらない造りです)

フェンスは、固定式になってます。(外への出入り口はそれぞれあります)

これはこれで、モルズも自由に庭に出れるので良かったのですが。。。

「ケージを動かし難く、掃除が凄くやりにくい!」と、カズのつぶやき!

(良く2年も我慢して掃除したね!と、改めて感心!)

フェンスを自由自在に着脱できて、

ケージも簡単に移動できるスペースを確保する事をコンセプトに、

リニューアルしてみました。

運動場を廃止し、庭を広くしてみました。

それでは、リニューアルしたモル部屋です(*^ー゚)b!!

Img_6520y

↑ バージョン1 (普段の配置)

モモ&サクラと3モル娘+ミルキーとポエムの部屋を隔離した完全バージョンです!

ポエムは、どのグループとも相いれないため、

わたし達の居住区域にケージを設置しました。

一人寂しいポエムは、わたし達が一緒に遊ぶ事に… (*^ω^*)ノ彡

アレレ!?ポエムが3モル娘のサークル内に…(^-^;

みんなのケージの扉を閉めてますから大丈夫、

ミルキーとの取っ組み合いの喧嘩も出来ませんよ!

Img_6521y

↑ バージョン2 (監視付き配置1)

3モル娘+ミルキーと、ポエムの間のフェンスを取り除いたバージョンです。

積み木のように並べた木片ですが、

不思議なことに、今の処これを乗り越えて外へ出てくる仔がいません!

でも、この環境に慣れれば、乗り越えてくるのも時間の問題でしょうね (^-^;

Img_6522y

↑ バージョン3 (監視付き配置2)

モモ&サクラと、3モル娘+ミルキーの間のフェンスを取り除いたバージョン!

Img_6524y

↑ バージョン4 (ふれあい広場、及び掃除の時の配置)

全てのフェンスを取り払ったバージョンです♪

フェンスの着脱は十数秒で出来るように、

ケージとケージの間に挟んで固定してます。

これにより、ケージを移動できるスペースが確保できて、

掃除の時間がかなり短縮できるのでは…と思っています。

そして「ふれあい広場」とは…↓のような感じです (*゚▽゚)ノ

Img_6531y_2

誰かさんが広場に寝転んでますよ~( ´艸`)プププ

これでモルズとの距離が、かなり縮まりました (v^ー゜)!!

左隅のモモに注目!

Img_6532y

カズの死角から、モモが脱出に成功 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

人間の居住区の方へ探検です!

Img_6533y

モモのトンズラに気付いたカズ、

モモを捕獲して、ミルキーのケージの前でお説教!( ´艸`)プププ

ウン!?ケージの中には、クッキーが入ってますね!!

モルズにも、配置替えの混乱がまだ少しあるようです!(^-^;

隠れ家の配置も、いろいろ工夫しなければ………!

まだまだ試行錯誤、未完成のリニューアルモル部屋です。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2011年5月18日 (水)

☆大きなピーマン☆

産直店で見つけたピーマン♪

ピーマンはピーマンでも、普通のピーマンとは大きさが…!!

Img_6450y

右が普通の大きさのピーマンです♪

比べてみると、その大きさが分かりますね~(*^-^)♪

Img_6459y

Img_6460y

我が家のモルズ、みんなピーマンが大好き♪

美味しそうに食べてるところを写真にと思ったけど…

でもねぇ~!

Img_6456y

今日は、ハウスが満室になってますよ ( ´艸`)プププ

み~んな、ピーマンを隠れ家へお持ち帰り (^-^;

大好きなモノは一人でゆっくり食べたいらしい (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

そしてここにも、オヤツをこっしょり一人で完食した人が…( ´艸`)プププ

Img_6500y

今日のカズのオヤツは、ハッピーターン♪

ハートハッピーが2個入ってたって、大喜び♪

しっかり証拠写真も撮ってました ( ´艸`)プププ

まったく、お子ちゃまなんだから…(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年5月16日 (月)

セカンドハウス!その後…♪

昨日、ミルキーが隠れ家へ初登頂したのに続き、

エッ!この仔が…って思う仔が登りました (o^-^o)♪

我が家で一番ビビリ君のサクラです (v^ー゜)ヤッタネ!!

Img_6462y

登ってるのに気付いて、カメラを構えると…

慌ててトンヅラしてるサクラですimpactdash

トレーには、オヤツのスギナが入ってます!

一度は降りたのですが、しばらくすると…

Img_6464y

また登っていて、

こちらの様子を伺いながら、降りようかどうしようか思案中!

この不安そうな表情、さすがビビリ君です (^-^;

Img_6466y

でも、危険が無い事を察知したのか、

手すりに手を掛けて、得意のうなずきオネダリ (*^▽^*)♪

(手すりは床より5㎝ほど高くしてます)

そして、こんな姿も見せてくれましたよ♪

Img_6467y

モモと二人で、お尻を向けて…( ´艸`)プププ

実はこれ、サークルの金網をガジガジしてるんです (^-^;

遊び飽きて自分の部屋に帰りたいのですが、

隠れ家でサークルの扉が閉ざされて、帰れなかったのです ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

う~ん!まだまだ配置など、改良の余地ありですね (;´▽`A``

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

コメントのお返事が、またまた遅れてます。

少しづつ返してますが、あともう少しお待ちくださいね!o(_ _)oペコッ

みなさんのブログも読み逃げばかりで御免なさい。

by カツ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年5月15日 (日)

☆サンチュ☆

Img_6419y

クッキーが、わたしカツの周りをウロウロ!

Img_6420y

アヴィも出てきましたよ♪

Img_6421y

娘たちが、こんなに集まってきた理由は…

オヤツの「サンチュ」を持っていたからなのです ( ´艸`)プププ

Img_6423y

Img_6434y

Img_6426y

Img_6432y 

みんなサンチュに齧り付き (*^m^)モグモグ♪

ものの2~3分で食べ尽くしてしまいました w(゚o゚)w

Img_6437y

クッキー、可愛いオネダリは良いけど…

口の周りが緑色になってるよ ( ´艸`)プププ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

階段付き隠れ家の2階、オヤツ作戦により上がった仔が…(v^ー゜)ヤッタネ!!

Img_6416y

みなさんの大方の予想通り、この仔だろうなぁ~!って思ってた仔で~す ( ´艸`)プププ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年5月14日 (土)

モル菜園(とうもろこし、パプリカ)

昨年のトウモロコシとバナナピーマンの豊作に気を良くしたカツ (^-^*)

トウモロコシの記事はコチラコチラ

バナナピーマンの記事はコチラ

今年も両親の畑を借りて、モル菜園を開始しましたよ (◎´∀`)ノ

Img_6392y

トウモロコシの苗と、パプリカ赤と黄色の苗 (o^-^o)

今年もトウモロコシは2~3本立て、6ポット200円の安さ♪

パプリカは1ポット80円♪

なんと赤パプリカは、このポットだけ2本立てだったんですよ!(凄く得した気分♪)

Img_6399y

すくすく育って、昨年のように立派な実を付けるんだよ♪

なんて、お世話を頑張らないとダメなんだけどね (^-^;

Img_6378y

ミルキーも期待してるから、美味しい実を付けてくれるように頑張らなくっちゃヽ(´▽`)/

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年5月13日 (金)

☆にんじん葉☆

みなさんのブログで、にんじん葉を美味しそうに食べてるのを見て、

ず~~っと我が家も…と、思ってたのですが。。。

葉っぱを切られたにんじんばかり、葉付きは何処にも売ってな~い ((・(ェ)・;))

でも昨日、やっと見付けてGETしてきましたよ~(v^ー゜)ヤッタネ!!

Img_6344y

「葉付きにんじん」って云うよりは、「にんじん付き葉っぱ」( ´艸`)プププ

小さなにんじんに、立派な葉っぱが…(v^ー゜)ヤッタネ!!

モモが、またまた盗み食い!で~す ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Img_6347y

Img_6350y

Img_6351y

モモもサクラも、初めてのにんじん葉に躊躇なく食い付いてます (*^ー゚)b!!

でもサクラ、どうして隠れ家の中で食べてるの!?

Img_6377y

Img_6379y

ミルキーもクッキーも、ムシャムシャ♪美味しそうに食べました (v^ー゜)!!

Img_6383y

アヴィとクッキー、並んで隠れ家の中でポリポリ (^m^*)モグモグ♪

Img_6382y

でも、みんなどうして茎の方から食べてるのかな!?

小松菜や青梗菜の茎は、絶対食べないのに…不思議だなぁ~???

ちなみにアヴィは、一昨日お風呂で半身浴したのですが…(毛玉は珍しくナシ!)

ドライヤーしてる時とブラッシング中に、大脱走impactdash

かなり嫌われてしまった飼い主二人なのでした (;´д`)トホホ…

~~おまけ~~

Img_6354y

サクラが上を向いて、隠れ家の2階が気になる様子!

でも、上に上がろうとはしません (u_u。)

まだ、誰も階段を使ってくれません!!

いよいよあの手(オヤツ作戦)を使うしかないか!

と思うカツなのでした (;´д`)トホホ…

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年5月11日 (水)

セカンドハウス完成したけれど…!!

セカンドハウスの着工から、はや1週間が経ってしまいました (^-^;

本日やっと完成 (v^ー゜)ヤッタネ!!

もっと早く完成予定だったけど…サボり過ぎだよね (;´д`)トホホ…

それでは、お披露目で~す ( ´艸`)プププ

Img_6330y

Img_6331y

…と、こんなんできました!!

Img_6343y

以前作った二部屋ハウスと並べて使用するつもりです♪

他にも…

Img_6340y

Img_6338y

このようにL字型に並べるのも良い感じ♪

Img_6305y

前回、溢れてたチョコが一番に入りましたよ ( ´艸`)プププ

でも、目線は・・・・・

Img_6307y

ハイ!やっぱりこうなってしまうんですね!

本当に食いしん坊チョコなんだから…(;´д`)トホホ…

Img_6290y

あ~~ら不思議!壁からミルキーが生えてます ( ´艸`)プププ

フワフワの毛で、出入り口が隠れてるのです (*^ω^*)ノ彡

そして、階段ハウスならではの二階へは…未だ、誰も上がらず (;´▽`A``

「誰でもいいから、階段使ってくれぇ~!」 ( ̄◆ ̄;)!

と、嘆くカツなのでした (^-^;

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年5月 9日 (月)

我が家の面白コンビ♪

モモは、いろいろな方法でオネダリをします♪

その代表的なのが、ケージの出入り口に手を掛けてのオネダリです (^∀^*)♪

2009040836y

2009040837y

これは2年前の写真、このオネダリの方法は今も昔も変わりません♪

こんなに甘えた可愛い顔でオネダリ、堪りませ~ん (◎´∀`)ノ

Img_5837y

また先日は、一点をジィ~っと見つめて微動だにせず (。・w・。 )

何か物思いに耽ってる様子!?

Img_5838y

その後も、場所を変えてコチラを覗いてます♪ 可愛いヤツ (≧∇≦)♪

でもね!よ~く足元を見ると……!

Img_5841y

ナイス突っ込みのサクラと、ボケ役のモモ!( ´艸`)プププ

二人の表情も、すっかりハマってますなぁ~!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

二人の出身地は、ひょっとして吉本興業!?

いやいや、わてら二人は台湾出身でっせ!

と、ナゼか浪速弁で答えたくなる二人!(≧m≦)キャハハ!!

我が家の面白コンビのモモ&サクラでした!( ´艸`)プププ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年5月 8日 (日)

ポエムの美味しいお顔♪

先日、カズの実家から貰って来た「三つ葉」と「たんぽぽ」、

モルズみんなで美味しく頂きました (◎´∀`)ノ

今日は、モルズを代表して「ポエムの美味しいお顔」オンパレードで~す (^∀^*)♪

Img_6133y

今日はボクのお庭で「みつば」と「たんぽぽ」のオヤツタイムでしゅ♪

ムフッ♪大きな葉っぱに齧り付き! (*^m^)モグモグ♪

Img_6134y

Img_6135y

モグモグ♪ムシャムシャ♪

止められない止まらない♪大~好きみつば♪ (*^ω^*)ノ彡

Img_6136y

おじいちゃん、おばあちゃん家の三つ葉、美味しかったでしゅ♪

Img_6188y

たんぽぽも、ボクだ~い好きでしゅよ♪

今日は、美味しいオヤツがいっぱいでしゅね (v^ー゜)ヤッタネ!!

Img_6189y

ウフフッ♪ 思わず口元が緩んじゃいましゅ (*^ω^*)ノ彡

Img_6190y

お代り、まだでしゅか!? ワクワク♪ドキドキ♪ (◎´∀`)ノ

ポエムも、「美味しいお顔」と「オネダリ」を完璧にマスターしたね (*^ー゚)b!!  

甘々ママから、お代りは貰えたのかな??? ( ´艸`)プププ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年5月 6日 (金)

☆端午の節句 2011☆

昨日は「子供の日」でしたね♪

息子達(人間)は、今年のGWには帰ってきませんでした (u_u。)

わたし達同様、息子達も仕事が忙しいって事は良い事なんですがね (o^-^o)

まあ!モルズが慰めてくれるから寂しさはないですけど…(^-^;

子供の日と云えば、我が家で恒例の撮影会です (^_-)-☆

本来なら、昨日アップするはずだったのですが…

撮影終了後に、ちょっとひと眠りのつもりが爆睡してしまいました (;´▽`A``

ちょっと疲れが溜まってるのかなぁ~ (^-^;

それでは…ドドドドドッ~~~!と写真を並べちゃいますよ~♪( ´艸`)プププ

(今回の写真は、クリックして頂くと大きな写真になります♪)

まずは、末っ子ポエムから (*^ω^*)ノ彡

Img_6002z

Img_6006y

折り紙の兜を被って、ハイポーズ♪

Img_5995z

ちょっと上を向いて、ベビーフェイスなポエムです (*^ー゚)b!!

Img_6010z

いつものヤンチャなポエムと違って、とってもお利口さんにしてましたよ♪

次は、ミルキー♪

Img_6038z

ニッコリ笑顔のミルキー (^_-)-☆

Img_6034z

涼しい目をしたミルキー (^-^*)♪

Img_6044z

Img_6043z

兜を被って、チョッとダンディなミルキーです ( ´艸`)プププ

ミルキーとポエムの並んだ写真をと思ったのですが…

この二人、只今犬猿の仲!

ポエムがもっと大人になって落ち付いてくれるまで、無理そうです (;´д`)トホホ…

次は、モモ&サクラです♪

Img_6047z

いつでもこの兄弟は、仲良しちゃん♪ (^_-)-☆

ミルキーとポエムも見習って欲しいものです (^-^;

Img_6048y

ハイ!モモの定番、「上向き過ぎですよ~!」の写真!( ´艸`)プププ

半開きの口から、歯も覗いてます (o^-^o)♪

サクラは…微動だにせず!

上の写真とポーズが変わってませんね ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Img_6062z

そろそろ、モモが退屈してきたようです!

じゃぁ~!ここで遊んで良いよ♪ 解散~ん!!

Img_6063z

ドドドドドッ~~~!!

Img_6064z

こいのぼりの上に乗って……

モモの口元、ニヤリッ!目も爛々と輝いて、イタズラ小僧に大変身です ( ´艸`)プププ

男の子の節句だけど、女の子達も…♪

Img_6072z

3モル娘の集合写真♪

Img_6087z

我が家の男の子達より、男らしいポーズのクッキー !!(゚ロ゚屮)屮アワワ!

Img_6100z

今日もモデルモルのチョコ (v^ー゜)♪

でも、今日は眠そうな目してるね (´~`)。゜○

Img_6084z

アヴィも撮影に協力的で、

美しい黒髪も、今回は上手く写し撮れたかな!って思います (*^ー゚)b!!

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

撮影が進むにつれ、折り紙がどんどん増えていくのは…

隣でカズが撮影と同時進行で折ってるからです ( ´艸`)プププ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年5月 4日 (水)

モルズへのお土産は…♪

ゴールデンウィークも終盤になってきましたね!

わたし達二人、お休みが揃ったのでカズの実家に行ってましたrvcardash

モルズは、お留守番です (^-^;

Img_5949y

実家の春満開の花畑です♪

Img_5959y

この花は…何だか分かりますか!?

Img_5977y

きぬさや(サヤエンドウ)の花でした♪

二人では食べきれない程貰って来ました (*^-^)

そして、モル守番頑張ったモルズへのお土産は…!!

Img_5961y

スギナで~す (v^ー゜)!!

畑の土手で見つけました (゚▽゚*)♪

Img_5963y

早速モルズに…みんな約1年振りのスギナに舌鼓♪

アララ!アヴィがチョコとクッキーに挟まれて、窮屈そうですね (*^-^)♪

ずっと以前から見て下さってる方は知ってると思いますが…

以前のチョコはアヴィがとっても怖くて、姿を見ると大慌てで逃げ出してたんです!

チョコのこんな姿が見られるなんて…ホントに嬉しいです♪

Img_5967y

上の写真で顔が見えなかったアヴィです♪

もうすぐ4歳、ほんとに穏やかな性格になってきました (*^-^)♪

もう女帝の愛称は、返上しなくちゃね (*^ω^*)ノ彡

Img_5969y

Img_5984y

クッキーもミルキーも、緑のヒゲが生えたみたい ( ´艸`)プププ

美味しそうにスギナが吸い込まれていきます ( ̄ー+ ̄)♪

Img_5971y

チョコは、トレーに手を掛けてカメラ目線♪ 

今日も、ポーズを決めてモデルモル ( ´艸`)プププ

勿論、純オスちゃん達も、美味しそうに食べてましたよ ヽ(´▽`)/

Img_5974y

Img_5980y

三つ葉とタンポポも、根付きで貰って来ました♪

これは、まだ洗ってないので、明日のお楽しみ (^-^*)♪

モルズは (○゚ε゚○)チェッ!な顔してましたけどね ( ´艸`)プププ

勿論、根の部分は庭に移植するつもりです (*^▽^*)♪ 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年5月 2日 (月)

☆セカンドハウス増築中☆

1ヶ月前、モルのセカンドハウスを手作りしました。

その時の記事はコチラ

でも、3モル娘+ミルキーが、散歩に出ると部屋数が足りません (^-^;

その様子はコチラ

あれから、はや2週間が過ぎてしまいました (;´▽`A``

何とかしなくては…!と、思いながら昨日重い腰をやっと上げました (^-^;

まずはホームセンターへ材料の買い出し… rvcardash

Img_5940y

で、見付けたモノが↑

写真だと大きく見えますが、長さ18センチ程の廃材(1個10円)です。

それと、前回購入した桐の板(60㎝×25㎝)1枚。合計500円ほど!

で、作ったモノは………

Img_5925y

Img_5927y

まだ未完成ですが、「階段付きハウス」で~す♪

Img_5944y

Img_5946y 

以前作ったハウスと並べて使用するつもりです♪

これでハウスの2階にも上がれますね (v^ー゜)!!

あっ!ミルキーは階段が無くても跳び上がっちゃいますけど…( ´艸`)プププ

完成の暁には、娘達も2階へ上がってくれると嬉しいのですが…( ^ω^)ワクワク♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »