« ピーマンだ~いスキ♪ | トップページ | ☆セカンドハウス増築中☆ »

2011年4月30日 (土)

つつじ娘+1

昨日からゴールデンウィーク♪

今年のGWは、暦の並びが良くて10連休になる方もいらっしゃるようですね(*^-^)

しか~~~し!わたし達二人は、

土日、祝日、盆、正月も全く関係ない職種なので…

いつもと変わりのない仕事の日々が続きます (;´д`)トホホ…

「あぁ~~~ぁ!長期休暇が欲し~~い!」 ←心の叫び!( ´艸`)プププ

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

今日で4月も終わり、春真っ盛りですね!(月日の経つのが早く感じる!!)

庭の草木も綺麗な花をほころばせ、わたしたちを楽しませてくれてます♪

Img_5856y

Img_5870y

小さな紅色の花の霧島つつじも満開です♪

Img_5872y

Img_5875y

こちらは、ピンク色の大きな花のつつじです(名前は分かりません)(^^ゞ

コチラの木の下にも、ビオラが咲いてます♪

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...

今日は、庭のつつじを拝借して「つつじ娘♪」です (^_-)-☆

ブロ友さんの、「花娘シリーズ♪」のパクリですよ~!(^-^;

Img_5907y

まず初めに、アヴィです♪

今日は、すご~く機嫌が悪くて…(;´д`)トホホ…

こんな怒ってる表情しか撮れなかったぁ~!( ̄◆ ̄;)

Img_5896y

クッキーです♪

お利口さんにしてるように見えますが…

撮影中、花を食べようと虎視眈々狙ってました (;´▽`A``

Img_5884y

我が家のモデルモル、チョコで~す♪

今日は、表情が硬いですね!(^-^;

でも、一番撮り易いのには変わりありません (*^ー゚)b!!

Img_5917y

ミルキーです♪

ミルキーは、ニューハーフちゃん!

半分娘として、登場して貰いました!( ´艸`)プププ

~~おまけ~~

今回、アヴィの写真が上手く撮れなかったので、

アヴィにお詫びとして、先日撮ってアップしてなかった、

「髪留めをしたアヴィ♪」を掲載します♪

Img_5852y 

アヴィは、その綺麗な漆黒の毛並を写真に写し撮るのが難しいです!

もっとcameraの腕を磨かなくては・・・(;´▽`A``

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

|

« ピーマンだ~いスキ♪ | トップページ | ☆セカンドハウス増築中☆ »

その他」カテゴリの記事

アヴィ」カテゴリの記事

クッキー」カテゴリの記事

チョコ」カテゴリの記事

ミルキー」カテゴリの記事

コメント

つつじ綺麗に咲いてますね、もしかしてお庭のつつじですか?
家のパパちゃんは暦通りの出勤です。
私も以前介護職してた頃は夜勤もあって盆正月関係なしだったのでお気持ち察します。
でもゴールデンウイークは何処行っても人人人なので仕事してる方が良いかも・・・なんて思ってました。

みんな可愛く写ってますね。
でもアヴィちゃん確かに不機嫌そう・・・(^_^.)
何かあったのかな??
ご機嫌直して~アヴィちゃん♪

投稿: 菫(すみれ) | 2011年4月30日 (土) 17時30分

カツ&カズさん、こんばんは。
世間が休みのときに仕事って辛いですよね~…頑張ってくださいね~!
庭の写真を見ると、春だな~って感じがしますね(^^)
こっちはまだ寒い日が多いですが、花はそれなりに咲いてきましたよ~(^^)
娘達の写真、みんないいじゃないですか(^^)
アヴィちゃんは黒が多いですから、ピントも合いづらいでしょうからね…でもキレイに撮れてますよ~!
カツ&カズさんの写真の腕前はスバラシイと思いますよ~(^^)

投稿: toy | 2011年4月30日 (土) 20時18分

今年もお庭の赤い霧島ツツジ綺麗に咲きましたね
ピンクのツツジはオオムラサキかな?
みんな気持ちが写真に現れてますね。。。。
不機嫌な子、つまみたくてわくわくした子、
いつでもOKよ~な子、でもってなんで僕が・・・・
と!きっと思ってる子( ´艸`)プププ
いやいや、綺麗に撮れてますよ~その上目指すなら
一眼レフでしょ~(≧∇≦)

投稿: hamuko | 2011年5月 1日 (日) 17時37分

カツさん達はお仕事なんですね・・・
大変でしょうけど、頑張ってくださいね!
うちの兄は10連休だからやる事なくて暇だなんて
贅沢な事をぼやいてます(´∀`;)

お花とのお写真、みんなきれいに撮れててすごいです!
私もこれくらいの写真の腕があればいいのに・・・(;´д`)トホホ・・・

投稿: まみ | 2011年5月 1日 (日) 18時49分

最後のアヴィちゃんの写真、かわいく撮れてますね。
黒くて長い毛がステキです。(^^)
色の黒い仔の写真撮るのって難しいですよね。
光の加減で、毛の色が変ったりして。

投稿: yukazu | 2011年5月 4日 (水) 18時01分

菫(すみれ)さんへ

お返事遅くなってすみませんm(_ _)m

ハイ!庭のつつじです♪
菫さんは介護のお仕事してらしたんですね。
お盆正月、時間も関係のないお仕事ですから、大変でしたね。
そうですね!GWは観光地はもとより、スーパーやペットショップも人人人で混雑してますからね(^^ゞ

>みんな可愛く写ってますね
ありがとうございます♪
アヴィは、この日は撮影の気分ではなかったようです(^-^;
撮影会って、モルの協力なくしては良い写真が撮れませんから…ご機嫌とるのも大変です( ´艸`)プププ

投稿: カツ&カズ | 2011年5月 7日 (土) 08時57分

toyさんへ

お返事遅くなってすみませんm(_ _)m

そうなんですよ!
交代制(24時間勤務)の仕事なので、長期休暇が取れないのは仕方のない事と諦めてはいますが…
でも本音は、休みたいですね(^-^;
ハイ♪春爛漫な庭になってます、今が一番綺麗な時ですね(*^-^)

アヴィの写真は難しいですね(^-^;
黒色はピントも会い難いし、オートモードでは露出も長くなって色合いも白っぽくなってしまうんですよね(^-^;
(ペット毛布の色が、他の写真より白っぽく写ってるでしょ)(^^ゞ

投稿: カツ&カズ | 2011年5月 7日 (土) 09時10分

hamukoさんへ

お返事遅くなってすみませんm(_ _)m

春先異常気象だった昨年よりは、花の数も多く密に咲いてくれましたよ(v^ー゜)!!
ピンクのつつじは、オオムラサキって云うんですね♪
勉強になりました♪教えて下さってありがとうヽ(´▽`)/

モルズのその時の感情が写真に写し撮れてますか!(^^♪
そうだと嬉しいですね(^_-)-☆
アハハ!一眼レフは…欲しいけど今の処考えてません!
今のコンデジでも使いこなせてないのに、一眼なんてとんでもないですよ( ´艸`)プププ

投稿: カツ&カズ | 2011年5月 7日 (土) 09時25分

まみさんへ

お返事遅くなってすみませんm(_ _)m

そうなんですよ、GWは通常通りのお仕事です。
二人とも交代制の仕事ですから諦めてますけどね(^-^;
お兄さんは10連休ですか!羨まし~~い\(;゚∇゚)/

つつじとのコラボ写真、褒めて下さってありがとうございますo(_ _)oペコッ
集合写真も撮りたかったのですが…あまりにも機嫌の悪い子がいて諦めました(^-^;
一人づつ撮るのが精一杯だったんですよ(;´д`)トホホ…

投稿: カツ&カズ | 2011年5月 7日 (土) 09時33分

yukazuさんへ

お返事遅くなってすみませんm(_ _)m

アヴィはその時の気分が表情に出やすいタイプの仔ですね(*^-^)
と云っても、ガン黒なので表情も写し撮り辛いのですが…(^-^;
最後の写真は、前日に撮った写真です(*^-^)
髪留めをして「盛りヘア」のアヴィで~す( ´艸`)プププ

投稿: カツ&カズ | 2011年5月 7日 (土) 09時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/39810218

この記事へのトラックバック一覧です: つつじ娘+1:

« ピーマンだ~いスキ♪ | トップページ | ☆セカンドハウス増築中☆ »