« ☆ポエムの秘密☆ | トップページ | つつじ娘+1 »

2011年4月27日 (水)

ピーマンだ~いスキ♪

公私ともに忙しい1週間が今日で終わりました (v^ー゜)ヤッタネ!!

みなさんから頂いたコメントのお返事も、今日中に返したいと思ってます (^-^;

ところで今朝、仕事場(松山)の近くにある八百屋さんで、

特売のピーマンを見つけて、買って帰りました (*^ー゚)b!!

ここの八百屋さん、時々お買い得品があるんです♪

Img_5735y

大きなピーマンが二袋で100円!

特売と云えば、古くなったモノと思われがちですが、コレはとても新鮮なピーマン♪

田舎のこちらでも、ピーマンはまだまだ高いですからラッキー♪でした(v^ー゜)!!

Img_5714y

ポエム~、オヤツですよ~♪(◎´∀`)ノ

隠れ家の中でマッタリしてたポエム、気が付いたようです (*^-^)

Img_5716y

この喜びよう、たまりませんねぇ~heart04

買って帰った甲斐がありました (v^ー゜)ヤッタネ!!

Img_5717y

たくさん買ってきたから、いっぱい食べて良いよ (*^ω^*)ノ彡

(実は6袋も買ってきた!)(^-^;

Img_5718y

隣のアヴィも、大量ゲット!( ´艸`)プププ

でも、なぜ隠れ家へお持ち帰りして食べるの!?( ̄ー+ ̄)

ところ変わって、アヴィのケージの中♪

Img_5725y

ポエムは遊びたい盛りなのに…

アヴィはハウスから出てきません!

Img_5728y

Img_5729y

Img_5730y

一緒に遊んでくれない事を・・・

牧草に八つ当たりするポエムなのでした (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

Img_5698y

先日、カズに贈り物がありました♪

仕事場のロッカーの前に、紙袋がそっと置いてあったそうです o(*^▽^*)o

中にはキティちゃんの靴下が…♪

カズがキャラクターグッズが大好きなのを知ってる後輩(息子と同年代の女の子)が、

プレゼントしてくれたのです (◎´∀`)ノ

帰ってくるなり、ニコニコ♪ニマニマ♪笑顔満開♪( ´艸`)プププ

モルズに、見せながら何か話しかけてましたよ!

傍から見てると…チョッと怪しいおばさん!( ´艸`)プププ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

|

« ☆ポエムの秘密☆ | トップページ | つつじ娘+1 »

おやつ」カテゴリの記事

アヴィ」カテゴリの記事

歩恵夢(ポエム)」カテゴリの記事

コメント

ブログ見るのを楽しみにしています。

投稿: 駒込 美容院のメンバー | 2011年4月27日 (水) 17時33分

キャ~ポエムちゃんの表情可愛い!
笑ってるみたいですね。
ポエムちゃんは遊び盛りなので寂しいかな?
沢山遊びたいよね~
ピーマンお買い得ですよ、綺麗し。
でもみんな美味しそうに食べてくれるから嬉しいですよね。
カズさん後輩から突然のプレゼント、良かったですね。
カズさんの人柄ですよ!

投稿: 菫(すみれ) | 2011年4月27日 (水) 18時30分

カツ&カズさん、こんばんは。
忙しいのが一段落したようでなによりです!
お疲れ様でした!
野菜が高騰してる今、これは助かりますよね~(^^)
ポエム君の笑顔、最高です!
かわいいですね~(^^)
でもアヴィちゃんは構ってくれなくてご機嫌斜めのようですね(^^;)
カズさんの職場の後輩の方、優しいですね~(^^)
こういう心遣いって本当に嬉しいですよね~(^^)

投稿: toy | 2011年4月27日 (水) 20時03分

ポエムくんの喜びようってば^^
今、家にモルがいないのに
ピーマンが気になってしょうがないです

投稿: なお | 2011年4月28日 (木) 17時10分

新鮮なピーマンが2袋で100円!?
お買い得ですね~(*´∇`*)
カツさんお買いもの上手♪

ポエムくんの笑顔、かわいすぎです(≧▽≦)

投稿: まみ | 2011年4月28日 (木) 18時04分

ピーマン見つけた時の、ポエムくんの笑顔、
かわいいですね。
うちの仔も今、ピーマンマイブームみたいで、
一緒に入れてる他の野菜を放り出して、ピーマンに
かぶりついてます。
ポエムくん、あんまり散らかすと後でアヴィおねえちゃんに
怒られないかな?

投稿: yukazu | 2011年4月28日 (木) 20時04分

ピーマンはとても栄養価が豊富カルシウム低で
とっても~おすすめ野菜なんですが・・・・
いまだに、ピーマン食べず、パプリカ大好きな姫です
何度、トライしても不思議なくらい食べないsweat02
ポエム君、いい顔してるよ~さすがのアヴィ嬢は・・・sweat01
若さではクッキーちゃんってのもどうよ?ポエム君!
カズさん、可愛らしい贈り物ですね(・∀・)ニヤニヤ

投稿: hamuko | 2011年4月29日 (金) 15時46分

ポエムちゃんが、お部屋から出てくる写真の顔の模様が影のせいで2色に見えてしまいましたー
ポエムちゃん本当に喜んでいますねー
舌も見えていて、うまいタイミングで撮れましたね

カズさんが「リロ&ステッチ」が好きなのは知っていましたが「キティちゃん」も好きなのですねーhappy01
キャラクターは、だいたい好きなのですか?
ココのブログの「カピバラさんの時計」とうちの時計もお揃いなのですが、今回の記事は「カピバラさん特集」なので時間のある時に覗いてみて下さい

☆ポエムちゃーん モル族は、なんでお持ち帰りして食べるのでしゅか?取られたら困るからでしゅか??

投稿: imim | 2011年4月29日 (金) 21時25分

ポエムちゃんめちゃくちゃ可愛いですね(*^▽^*)
いつもブログは拝見してたんですけど、本当にみんな可愛いし、たまに全員が登場する時は何度も繰り返し見ちゃうくらいです(*´艸`)アヴィちゃんが黒くて表情があまりこの写真だと分からないけど、でもきっと可愛いんでしょうね(^▽^)やっぱりこれだけたくさんいるとにぎやかでいいですよね☆

投稿: いそっぷ | 2011年4月30日 (土) 12時01分

ポエムくんてばやつ当たりするなんて(゚m゚*)
ピーマンうちの子たちも大好きですよ。
キレイなのが2袋で100円は安いですね!
キティくつ下カワイイですheart01
私はキャラクターというかある雑貨屋で売っているオカカというネコに夢中です。「チャイハネ」で検索すると出てきます!ユルキャラです(*^-^)

投稿: hamaeee | 2011年4月30日 (土) 12時16分

駒込 美容院のメンバーさんへ

ご訪問、コメントありがとうございます。
これからも、楽しいモルブログ目指して頑張ります。

投稿: カツ&カズ | 2011年5月 1日 (日) 18時27分

菫(すみれ)さんへ

ポエムのこの表情、マグレで撮れたんですよ(^-^;
撮ってる最中は分からなかったのですが、PCで見て初めて、オッ!って思いました(;´▽`A``
ポエムは薫くんと同じで、ヤンチャ盛りです(^^ゞ
ピーマンはビタCも豊富で栄養に優れてる野菜なので、食べてくれると嬉しいです♪
カズ、優しい後輩を持って幸せです(*^-^)

投稿: カツ&カズ | 2011年5月 1日 (日) 19時44分

ハイ!仕事も一段落したはずだったのですが…またまたいつものごとくです!(^^ゞ
野菜が比較的安価に手に入るコチラでも、例年より高値になってます!
ピーマンの特売は嬉しかったですね♪
ポエムのこの写真は、偶然に撮れたモノです(*^ー゚)b!!
カズ、優しい後輩を持って幸せです(*^-^)

投稿: カツ&カズ | 2011年5月 1日 (日) 20時09分

なおさんへ

ピーマンも久し振りでしたから、もの凄いガッつき様でした♪
ポエムのこの写真は、マグレで撮れました(^-^;
お引っ越し落ち着かれましたか♪
もう、モルちゃん達帰ってきましたか!?

投稿: カツ&カズ | 2011年5月 1日 (日) 20時19分

まみさんへ

この八百屋さん、安いお店で有名なんです♪
二袋100円のピーマンは、お買い得ですよね(^^♪
ポエムの笑顔は、たまたま撮れたマグレの一枚です(^-^;

投稿: カツ&カズ | 2011年5月 1日 (日) 21時09分

yukazuさんへ

ポエムの笑顔は、たまたま撮れたマグレの写真です(^-^;
ぶぶちゃんも、ピーマン大好きですか♪
ピーマンはビタCも豊富で栄養面も優れた野菜ですから、食べてくれると嬉しいですね♪
ポエム、牧草に潜り込んで…面白い子です( ´艸`)プププ

投稿: カツ&カズ | 2011年5月 1日 (日) 21時25分

hamukoさんへ

そうですね!ピーマンはおすすめ野菜ですね♪
そうそう、姫たんは黄パプリカでしたね(*^-^)
パプリカはピーマンよりビタCが豊富に含まれてますからね♪
でもピーマンよりチョッと高価なのがたまにきず!ですけどね(*^-^)
アハハ!はちきん娘のクッキーは、ポエムよりお転婆かも知れません!
二人揃うと監視するのに疲れてしまいます(;´д`)トホホ…
カズ、優しい後輩を持って幸せです(^_-)-☆

投稿: カツ&カズ | 2011年5月 1日 (日) 21時41分

imimさんへ

ホントですね!目の周りがグレーになってますね!パンダみたい♪( ´艸`)プププ
ハイ!ポエムのこの写真、マグレで撮れた一枚です(^-^;
スティッチは、今は亡きココアに何処となく似ていて大好きなんです♪
カズはキャラクターグッズどれも可愛くて好きです♪
カピバラさんも、ゲーセンのぬいぐるみがたくさんありますよ♪

ボクのお兄ちゃんお姉ちゃん達みんな食いしん坊でしゅから、盗られちゃわないようにコッソリ食べなくちゃいけないんでしゅよ( ´艸`)プププ
byポエム

投稿: カツ&カズ | 2011年5月 1日 (日) 21時55分

いそっぷさんへ

ありがとうございます。
みんな可愛いなんて、とても嬉しいです(*^-^)
アヴィは前髪がいつも前に垂れてるので、普通の写真では顔が良く見えないんですよね(^-^;
それに黒モルの写真は難しく、艶々な黒毛をなかなか上手く写し撮る事が出来ません!
7モルズ、みんな思い思い好きな事して賑やかな我が家です( ´艸`)プププ

投稿: カツ&カズ | 2011年5月 1日 (日) 22時08分

hamaeeeさんへ

ポエムったら牧草に潜り込んでフンフンッ!って、初めて見ましたよ( ´艸`)プププ
余程つまらなかったのでしょうね(^-^;
ピーマンはビタCが豊富でカルシウム分が少なく、栄養価に優れてる野菜です♪
モルのオヤツには最適かな♪って思ってます(*^-^)
オカカ猫見てきました♪たれパンダに通じるキャラですね(^_-)-☆

投稿: カツ&カズ | 2011年5月 1日 (日) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/39775928

この記事へのトラックバック一覧です: ピーマンだ~いスキ♪:

« ☆ポエムの秘密☆ | トップページ | つつじ娘+1 »