« カズの至福の時間♪ | トップページ | ポエムとアヴィ♪ »

2011年4月 7日 (木)

☆ある日のお食事風景☆

今日は、3モル娘+1(ミルキー)のワイワイガヤガヤ楽しいお食事風景です♪

注.モルズの会話は、勿論フィクションですよ~!( ´艸`)プププ

ではでは、お食事会のスタートです♪

Img_4941y

ミルキー、一人でチモシー独占ですか(*^-^)

Img_4942y

アヴィも来ましたね♪

オヤオヤ!クッキーがケージの中から覗いてますね( ´艸`)プププ

Img_4943y

クッキーもチョッと遅れたけど、無事合流できたね(*^-^)

オヤ~ッ!今度はチョコが覗いてますよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Img_4944y

チョコ、やっと重い身体 腰が上がったようです( ^ω^ )♪

Img_4945y

アヴィがスロープの下に居る事に気付いて…どんぐり眼のチョコ(@Д@;

はたしてこの後、無事に下へ降りられたのか…!?( ´艸`)プププ

Img_4949y

ウン!?牧草入れが斜めになってるね!?

クッキーが持ち上げてるの…???

Img_4950y

アハハッ…!チョコが手を掛けて斜めにしてたんだぁ~(o^-^o)ニヤニヤ

これだと、チモシー独占出来るよね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Img_4952y

アハッ!さすが食いしん坊チョコの子供達♪なかなかやるねぇ~( ´艸`)プププ

アレ!?アヴィは・・・

Img_4954y

ペレット食べてたんだね(*^ω^*)ノ彡

言葉遣いはレディだけど…前髪が大変な事になってるよ!( ̄◆ ̄;)

Img_4955y

今日のフルーツは…

リンゴとデコポン(みかんの一種)になっておりまする、アヴィさま♪

お味はいかがでしょうか!?

わが家のモルズ、みんな柑橘類は食べないのに、

デコポンだけは喜んで食べるんですよ~( ̄◆ ̄;)

Img_4956y

お腹一杯になったモルズ、やっぱりこうなっちゃうんですね(^-^;

食べた後すぐ寝ると、牛さんになっちゃうよ~( ´艸`)プププ

(これって、この辺だけの言い伝えなのかなぁ~!?)

とりあえず、賑やかな食事会はこれにて終了です( ̄ー+ ̄)ジュルルゥ~♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

|

« カズの至福の時間♪ | トップページ | ポエムとアヴィ♪ »

アヴィ」カテゴリの記事

クッキー」カテゴリの記事

チョコ」カテゴリの記事

ミルキー」カテゴリの記事

コメント

家も賑やかな食卓ですがカツ&カズさんちも賑やかですねー
フルーツももらって豪勢ですね。
最後は皆揃って食べて、美味しいお口してますよ~
モルって満腹になると寝ますよね、家のモルもそうです。
うさは遊びたいみたいですがね(^_^.)
家は大阪ですが「牛になる」っていいますよん♪

投稿: 菫(すみれ) | 2011年4月 7日 (木) 07時45分

カツ&カズさん、こんばんは。
にぎやかそうな食事風景ですね~(^^)
おそらくセリフもこのままだと思いますよ~(^^)
モルは食べてるときが一番いい表情をしてくれますよね~(^^)
アヴィちゃん、食事のあとはフルーツなんて、セレブですね~(^^)
こっちでも食べてすぐに寝るとウシになると言われてますよ~!

投稿: toy | 2011年4月 7日 (木) 20時57分

おー牧草もこんな感じでみんな食べてくれると
ほほえましい限りの映像とお言葉ですね!!
しかも、後から登場する子のなんとなく
写ってるアングルが最高!!
遠目でも表情が想像できます( ´艸`)プププ
アヴィさんともミル君は仲良しなのかな?

投稿: hamuko | 2011年4月 8日 (金) 21時31分

菫(すみれ)さんへ

ありがとうございます。
食いしん坊モルの多頭飼いは、どこでも賑やかな食事になるんでしょうね(*^-^)
フルーツは、毎日ではなく1週間に1,2度あげてます(o^-^o)
モルって、食べるのと寝るのが仕事みたいですよね( ´艸`)プププ
そう云う意味では、みんな良い仕事してくれてます( ^ω^ )
大阪でも、「牛になる」って言うんですね(*^-^)

投稿: カツ&カズ | 2011年4月 9日 (土) 17時36分

toyさんへ

ありがとうございます。
多頭飼いだと、みんな競い合って賑やかな食事になりますよ~( ´艸`)プププ
モルズの会話も、こんな感じでしょうかね(*^ω^*)ノ彡
ホントに食べてる時は幸せな顔してますよね(*゚▽゚)ノ
フルーツは1週間に1,2度程度です(^-^;
そちらでも、「牛になる」って言うんですね(*^-^)

投稿: カツ&カズ | 2011年4月 9日 (土) 17時48分

hamukoさんへ

ありがとうございます。
競い合うように沢山牧草を食べてくれると嬉しいよね(*^-^)
この時は、外のハウスにアヴィとミルが居たから、一番乗り♪
出遅れたモルは、大慌て。。。( ´艸`)プププ
特にチョコは、アヴィが下に居たからね(^-^;
アヴィは年齢を経て、性格がすご~く丸くなってます♪
ミルもポエムも男の子達の人気No.1はアヴィなんですよ(*^▽^*)ノ彡

投稿: カツ&カズ | 2011年4月 9日 (土) 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/39516844

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ある日のお食事風景☆:

« カズの至福の時間♪ | トップページ | ポエムとアヴィ♪ »