« ココアへ 2 | トップページ | 桜花とモルズの撮影会♪ »

2011年4月 2日 (土)

日曜大工(土曜日だけど!)で作ったモノは!!

わたしカツは、今日非番で朝帰り(´~`)。゜○

お休みのカズと一緒に、某ホームセンターへ行って来ました。

途中、石鎚山(いしづちさん)が綺麗に見えたので、写真をパチリッ!

Img_4926y

霞が掛かる今の時期、これだけハッキリ見えるのも珍しいんですよ。

暖かい四国ですが、雪が溶けるのは毎年4月下旬頃になります。

ホームセンターでは、モルズのペレットと「桐の板」等を買って帰りました。

桐の板は、加工もしやすく値段も割安なんです(*^-^)

で、この板で何を作ったかと云うと。。。

Img_4932y

モルの「セカンドハウス」二部屋househouseです♪ 

今まで、運動場に設置したハウスを、みんなが取り合うようになってたので…(^-^;

材料費は桐の板(60cm幅x3、90cm幅x1)4枚 + 木工用ビスで1,600円程、

市販の物よりかなり安価に出来あがりました(o^-^o)

Img_4933y

ミルキーにモデルになって貰いました♪

Img_4936y

屋根上にも登れますよ(^_-)-☆

ハウスのサイズは、横60㎝ x 奥行き25㎝ x 高さ21㎝ です。

入口は、木工用ヤスリで角を取ってます。

チョッと不恰好ですが、ご愛嬌と云う事で…(^-^;

Img_4934y

天板は、取れるようにしました(*^-^)

わが家で一番でっかいミルキーも、余裕で寛げますよ(*^-^)

Img_4938y

娘達も、気に入ってくれたようです(*^ω^*)ノ彡

そしてもう一つの使い方。。。

Img_4939y

ベンチとしても使えますよ~♪モデルはカズで~す( ´艸`)プププ!

板の厚みが13mmあるので、

想定内(これ以上重くならなければ)では潰れる事はないと思います(*^ー゚)b!!

今も、アヴィとミルキーが入って居眠りしてます(´△`)Zzzz・・・。o○

作った甲斐がありました(v^ー゜)ヤッタネ!!

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

|

« ココアへ 2 | トップページ | 桜花とモルズの撮影会♪ »

モルの住まい」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~
不恰好じゃないですよ!凄いです!
ホントだ、ミルキーちゃんも余裕ですね。
これでみんな取り合いしなくなったら良いですね。
反対に新しいハウスが気に入って取り合うかも!

投稿: 菫(すみれ) | 2011年4月 2日 (土) 22時57分

カツ&カズさん、こんばんは。
そちらの山にもまだ雪が残ってるんですね…じゃあこっちでも残ってるのは当然ですね(^^;)
ハウス、よくできてますね~(^^)スバラシイです!
作ってすぐにみんなくつろいでくれる…これは嬉しいですよね~(^^)
強度もまったく問題ないようですね!
夜勤明けで眠いところ、お疲れ様でした!

投稿: toy | 2011年4月 3日 (日) 19時55分

菫(すみれ)さんへ

ミルキーも寛げるように、今までのハウスより少し大きめに作ってみました(*^-^)
みんな部屋ン歩中の一休みに、使ってくれてます♪
モルズにとっては、ハウスと云うより隠れ家的な感じなんでしょうね( ´艸`)プププ

投稿: カツ&カズ | 2011年4月 3日 (日) 20時31分

toyさんへ

西日本最高峰の山ですから、4月下旬までは雪が残ってます♪
実はこのハウス、まだ未完成なんです(^-^;
頭の中で設計図は出来てるのですが、完成するまではまだ時間が掛かりそうです(;゚∇゚)/
完成したら、お披露目したいと思います(*^-^)
未完成ですが、作ってすぐ入ってくれたので、嬉しかったです(v^ー゜)!!

投稿: カツ&カズ | 2011年4月 3日 (日) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/39462989

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜大工(土曜日だけど!)で作ったモノは!!:

« ココアへ 2 | トップページ | 桜花とモルズの撮影会♪ »