« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

つつじ娘+1

昨日からゴールデンウィーク♪

今年のGWは、暦の並びが良くて10連休になる方もいらっしゃるようですね(*^-^)

しか~~~し!わたし達二人は、

土日、祝日、盆、正月も全く関係ない職種なので…

いつもと変わりのない仕事の日々が続きます (;´д`)トホホ…

「あぁ~~~ぁ!長期休暇が欲し~~い!」 ←心の叫び!( ´艸`)プププ

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

今日で4月も終わり、春真っ盛りですね!(月日の経つのが早く感じる!!)

庭の草木も綺麗な花をほころばせ、わたしたちを楽しませてくれてます♪

Img_5856y

Img_5870y

小さな紅色の花の霧島つつじも満開です♪

Img_5872y

Img_5875y

こちらは、ピンク色の大きな花のつつじです(名前は分かりません)(^^ゞ

コチラの木の下にも、ビオラが咲いてます♪

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...

今日は、庭のつつじを拝借して「つつじ娘♪」です (^_-)-☆

ブロ友さんの、「花娘シリーズ♪」のパクリですよ~!(^-^;

Img_5907y

まず初めに、アヴィです♪

今日は、すご~く機嫌が悪くて…(;´д`)トホホ…

こんな怒ってる表情しか撮れなかったぁ~!( ̄◆ ̄;)

Img_5896y

クッキーです♪

お利口さんにしてるように見えますが…

撮影中、花を食べようと虎視眈々狙ってました (;´▽`A``

Img_5884y

我が家のモデルモル、チョコで~す♪

今日は、表情が硬いですね!(^-^;

でも、一番撮り易いのには変わりありません (*^ー゚)b!!

Img_5917y

ミルキーです♪

ミルキーは、ニューハーフちゃん!

半分娘として、登場して貰いました!( ´艸`)プププ

~~おまけ~~

今回、アヴィの写真が上手く撮れなかったので、

アヴィにお詫びとして、先日撮ってアップしてなかった、

「髪留めをしたアヴィ♪」を掲載します♪

Img_5852y 

アヴィは、その綺麗な漆黒の毛並を写真に写し撮るのが難しいです!

もっとcameraの腕を磨かなくては・・・(;´▽`A``

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年4月27日 (水)

ピーマンだ~いスキ♪

公私ともに忙しい1週間が今日で終わりました (v^ー゜)ヤッタネ!!

みなさんから頂いたコメントのお返事も、今日中に返したいと思ってます (^-^;

ところで今朝、仕事場(松山)の近くにある八百屋さんで、

特売のピーマンを見つけて、買って帰りました (*^ー゚)b!!

ここの八百屋さん、時々お買い得品があるんです♪

Img_5735y

大きなピーマンが二袋で100円!

特売と云えば、古くなったモノと思われがちですが、コレはとても新鮮なピーマン♪

田舎のこちらでも、ピーマンはまだまだ高いですからラッキー♪でした(v^ー゜)!!

Img_5714y

ポエム~、オヤツですよ~♪(◎´∀`)ノ

隠れ家の中でマッタリしてたポエム、気が付いたようです (*^-^)

Img_5716y

この喜びよう、たまりませんねぇ~heart04

買って帰った甲斐がありました (v^ー゜)ヤッタネ!!

Img_5717y

たくさん買ってきたから、いっぱい食べて良いよ (*^ω^*)ノ彡

(実は6袋も買ってきた!)(^-^;

Img_5718y

隣のアヴィも、大量ゲット!( ´艸`)プププ

でも、なぜ隠れ家へお持ち帰りして食べるの!?( ̄ー+ ̄)

ところ変わって、アヴィのケージの中♪

Img_5725y

ポエムは遊びたい盛りなのに…

アヴィはハウスから出てきません!

Img_5728y

Img_5729y

Img_5730y

一緒に遊んでくれない事を・・・

牧草に八つ当たりするポエムなのでした (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

Img_5698y

先日、カズに贈り物がありました♪

仕事場のロッカーの前に、紙袋がそっと置いてあったそうです o(*^▽^*)o

中にはキティちゃんの靴下が…♪

カズがキャラクターグッズが大好きなのを知ってる後輩(息子と同年代の女の子)が、

プレゼントしてくれたのです (◎´∀`)ノ

帰ってくるなり、ニコニコ♪ニマニマ♪笑顔満開♪( ´艸`)プププ

モルズに、見せながら何か話しかけてましたよ!

傍から見てると…チョッと怪しいおばさん!( ´艸`)プププ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年4月26日 (火)

☆ポエムの秘密☆

ポ~エ~ム~♪

Img_5621y

あのねぇ~!ポエムの秘密、バラして良~い♪

Img_5622y

あっ!そう!!

じゃぁ~!今日のブログはこれで……お・し・ま・い!!

                   。

                   。

                   。

                   。

                   。

                   。

                   。

って、訳にもいかないので、独断と偏見でバラしちゃうよ~( ´艸`)プププ

Img_5703y_2

ポエムの腰の白毛をめくると、尻毛は茶色です。

Img_5708y

下腹部も茶毛です♪(おかげでチッコ焼けが目立たない…なんてね!)(^-^;

ここまでは、秘密じゃないよね!

Img_5645y

Img_5705y

でも、足先は白毛なんです♪ 勿論、爪も白です(爪切りがとっても楽♪)

でもって、ポエムの秘密とは・・・・・肉球!?

Img_5711y

ピンクと茶のハーフハーフなんですよ o(*^▽^*)o

(一部自粛、R指定で~す!)( ´艸`)プププ

毛色で皮膚の色が変わるのは、知ってるけど…

毛の生えてない肉球も、こんなにクッキリ色が変わるなんて不思議です!?

Img_5619y

ハイハイ、ごめんね (^-^;

後で良いモノあげるから、機嫌直してね (*^ω^*)ノ彡

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年4月25日 (月)

春ですね♪

昨日は春の陽気、ポカポカ気持ちの良い一日でしたsun

庭に植えた草花も、花盛りになってます♪

Img_5666y

Img_5689y

このタンポポは、2年前に鉢植えした西洋タンポポです♪

勿論、モルのためにです (*^-^)

今ちょうど黄色い花を咲かせています。

Img_5663y

Img_5660y 

こちらは、日本(白)タンポポです♪

こちらは、3年前に庭に移植したものです。

花は、終わりかけてます。

ひと株から花が十数本伸びる大きな株になりました (*^-^)♪

Img_5685y

こちらは、昨年植えたものです♪

上のタンポポと同じモノですが、葉の形が違うでしょ!

これは、日当たりの関係だと思います。

上のは、日当たりの良い所に植えたモノ。

こちらは、銀木犀の木の下で日当たりが悪い所に植えたモノです。

日光をより多く浴びようと、幅広で大きい葉になるんだと思います。

わが家のモルズは、どのタンポポも大好物ですが…

やはり食べ応えのある大きい葉を好みます♪

質より量の食いしん坊軍団です!( ´艸`)プププ

Img_5694y

Img_5695y

霧島つつじのアンダープランツとして植えたビオラです。

今まさに、紫の花が真っ盛りです。

霧島もツボミが膨らんできてますから、

もうすぐ赤と紫の花のコラボが見られます♪

Img_5676y

チョコは女の子なんだから、

花を愛でるやさしい気持ちもなくちゃいけませんよ(^_-)-☆

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年4月23日 (土)

立っち♪(娘編)を撮るはずが…(^-^;

「ベビーコーン」と云う最強アイテムが手に入ったので…(また、とうもろこしネタ!)(^-^;

3モル娘の「立っち♪」に挑戦してみました (^-^*)♪

が、メインの「立っち」を喰ってしまった、

エンターテイナーがいらっしゃいました ( ´艸`)プププ

Img_5600y

コーンの皮をエサに、モル釣り開始です♪

アヴィを釣るはずが…チョコも反応 (^-^;

Img_5601y

おぉ~っと!アヴィを差し置いて、チョコが果敢に挑戦してきましたよ (゚▽゚*)♪

チョコは、最近やっとアヴィを怖がらなくなったもんね (v^ー゜)!!

Img_5604y

次にクッキー♪ おっとヨロけてしまった (^-^;

ここでも、チョコは食い気満々!

Img_5606y

クッキーの隙をついて、チョコが強奪に成功か!?

チョコの手が…反則だよ!それは…Σ(;・∀・)

Img_5607y

さすがクッキー、チョコママに負けてられないよね (*^ー゚)b!!

Img_5608y

チョコ~ォォォ~!!邪魔しちゃダメ!(;´д`)トホホ…

クッキーの立っち、タイミングバッチリだったのに~! ( ̄◆ ̄;)

Img_5609y

通り過ぎた後には、手を付いちゃってるよぉ~!(;´д`)トホホ…

と、なかなか騒々しい撮影でした ( ´艸`)プププ

でも、よ~く見たら・・・・・

誰かさんのおかげでまともに撮れてる写真が…1枚もないよ !!(゚ロ゚屮)屮

Img_5613y

コーンの皮を食べてる親子を上から撮ってみたら…

大きいはずのチョコが、小さく見えます!

なんとこの親子、我が家のモルズ体重ベスト1,2,3を占めてるんですよ!!

Img_5615y

エッ!もう無くなったの!w(゚o゚)w

Img_5618y

ダメェ~~!もう今日は終わりだよ (^-^;

と、最後までエンターテイナーのチョコでした ( ´艸`)プププ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

諸事情により、コメントのお返事が遅れています。

また、皆さんの所へも読み逃げが多くて、コメント残せてませんι(´Д`υ)アセアセ

スミマセン、もうしばらくお待ちくださいね o(_ _)oペコッ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年4月22日 (金)

ラーメン喰い♪

はて!?「ラーメン喰い!」 (・_・)エッ....?

モルに「ラーメン」って思われた方もいらっしゃると思いますが…(^-^;

勿論、本当のラーメンではありませんよ (;´▽`A``

Img_5532y

仕分けしたベビーコーン!

今回のベビーコーンは前回のより大きいので、実はあげられないね (^-^;

オヤッ!またまた誰かツマミ喰いですね ( ´艸`)プププ

Img_5533y

ヒゲをクルリと丸めれば、麺の出来あがり!(チョッと苦しいかな!)(゚ー゚;

それでは、7モルズリレーで「ラーメン喰い♪」の実況です ( ´艸`)プププ

Img_5535y

ポエム~♪ 「ラーメン喰い」してよ♪

…って云っても、ポエムは知らないか! (^-^;

Img_5536y

クッキーも、知らないよね (;´▽`A``

Img_5537y

チョコは、知ってるよね♪

Img_5538y

ミルキー!そうだね、モモなら知ってるかもね♪

Img_5552y

そうなんだぁ~! サクラァ~♪

Img_5556y

そうそう! これこれ♪ これが「ラーメン喰い♪」 

コーンのヒゲが、ラーメンみたいに口の中に吸い込まれて行くぅ~ ( ^ω^ )♪

アヴィのほうが上手なの♪ じゃぁ~、アヴィ、お願いしま~す o(*^▽^*)o

Img_5567y

Img_5568y

Img_5569y

お見事 (*^ー゚)b!!

Img_5574y

いえ!なんでもないです (^-^;

美味しそうにラーメン食べるなぁ~♪って思っただけですぅ~!(*^ω^*)ノ彡

今回も、ベビーコーンのネタ!(^-^;

ネタ不足の今日この頃!まだまだ「とうもろこしネタ」が続くかも…ι(´Д`υ)アセアセ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月21日 (木)

待ちきれないの!早く早く~♪

Img_5363y

アヴィ♀が、ママの周りをウロウロしてます♪

Img_5364y

ママの正面で、ピタッ!と立ち止まってナニかを待ってますよ (◎´∀`)ノ

Img_5366y

チョコ♀も・・・( ´艸`)プププ

Img_5367y

ミルキー♂も・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Img_5377y

クッキー♀も・・・ (*^ω^*)ノ彡

Img_5361y

みんなが期待して待ってたのは。。。「ベビーコーン♪」 (*^ー゚)b

約2ヶ月ぶりのトウモロコシです (*゚▽゚)ノ (前回の記事はコチラ

カズが、いつもの産直店で見つけてきました (v^ー゜)ヤッタネ!!

Img_5378y

まだだよ!今、ママが仕分け作業してるんだから…( ´艸`)プププ

外葉2枚は廃棄、茶色のヒゲはhairsalonでカット!

皮とヒゲと実を分離。。。皮は食べ易いように縦に裂いて…notes

Img_5380y

コラァッ~!チョコ!! ツマミ食いはダメッ!!

Img_5383y

アララッ! もうこうなると、収拾がつきません (;´д`)トホホ…

↓ 動画movie

親子で、ツマミ食い! ホントに食いしん坊さん達なんだから…( ´艸`)プププ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

次回は、ラーメンですよ???

またまたネタを引っ張るなぁ~!と思ったあなた、なかなかの通ですな ( ´艸`)プププ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年4月20日 (水)

☆仰向け抱っこ&その理由☆

我が家で「仰向け抱っこ」と云えば、クッキーとポエムです♪

が、今日は他の子達の仰向け抱っこを紹介します(*^-^)

まずは、アヴィ♀です(*^ω^*)ノ彡

Img_5012y

アヴィは、抱っこが大嫌いです(^-^;

黒と茶色の2色モルと思われがちですが、

引っ繰り返すと白毛もある三毛モルなんです♪

Img_5013y

………(;´▽`A``

Img_5014y

ハイ!ご苦労様(*^-^)

Img_5015y

眉間に付いた抜け毛が、ママとの格闘の後を物語ってます(^-^;

Img_5006y

ミルキー♂は、今現在わが家で一番の馴れモルです♪

Img_5007y

仰向け抱っこ中も、カメラ目線で余裕綽々(v^ー゜)!!

Img_5488y

チョコのポンポコリンなお腹、初公開かな!(*^-^)

両手を広げた恰好が、笑えますね( ´艸`)プププ

Img_5489y

Img_5490y

大人しいチョコ♀は、状況が分かるまで固まってます( ´艸`)プププ

Img_5491y

チョコも、仰向け抱っこは苦手です(^-^;

なぜ、モルズが大嫌いな仰向け抱っこをするようになったのか!

それは、ちょうど2年前にさかのぼります。

モモとサクラの喉元に膿瘍が出来てしまったからなんです。

その時の記事はコチラ

サクラは膿瘍が大きく、8日連続の通院で痛い目をたくさんさせてしまいました。

モモは、シコリが小さくお薬で治りました。

「早期発見早期治療」、あたりまえの事ですが、この時身にしみて思いました。

それ以降、モルズのボディチェックをするようになりました。

ボディチェックの記事はコチラ

見ての通り、仰向けにしてのボディチェックです!

勿論、素人ですから身体の奥の方にできたシコリは分かりませんが、

表面にできたモノなら分かります。

これのおかげで、ミルキーの副睾丸の小さなシコリも見付ける事が出来ました。

これから先も、嫌がる仰向け抱っこは続けていきますよ!

覚悟して下さい、我が家の宝モル達!( ´艸`)プププ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年4月19日 (火)

お水美味しいね(*^-^)v

スーパーから消えていたペットボトルの天然水が、

こちらでもやっと店頭に並び始めました♪

モルズにも、カルシウム分の少ない水を与える事が出来るようになりました (*^-^)

わが家のモルズの中で、一番上手にお水を飲むのは…クッキーです (*^ω^*)ノ彡

他のモルズが、ガコンガコン!と、けたたましい音をたてて飲むのに対して、

クッキーは、一切音を出しません♪

飲み口をくわえて舌で玉を押して飲むのです (*^-^)

動画が撮れればいいのですが・・・

カメラ嫌いのクッキーは、なかなか手強くて撮影拒否 (;´д`)トホホ…

カメラを構えると、飲むのを止めてしまうんです ( ̄◆ ̄;)!

そんなクッキーも、わたしの粘りに負けて2枚だけ写真を撮らせてくれました (*^ー゚)b

Img_5343y

タイミングがズレてるし、ピントも合ってませんが

今まさに、飲み口を咥えようとしてる瞬間です (*゚▽゚)♪

連写で撮れば良かったと後悔! (^-^;

Img_5342y

これもシャッターチャンスを逃してしまった写真です (^-^;

上から撮った水飲みシーンです♪

ブロ友さんが、この角度から撮ってたのを見て、

とても珍しく新鮮な画だと思って真似してみました (^_-)-☆

その結果、思わぬ良い表情が撮れて、大満足の一枚になりました (v^ー゜)♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

昨日は非番にもかかわらず、朝から会社の親しい友人達と花見をして来ましたcherryblossom

と云っても、桜は殆ど散ってしまい、雨も降ってきて、

室内(友人宅)での飲み会となってしまいましたが… (^-^;

とても楽しいひとときを過ごす事ができました (*^-^)♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年4月16日 (土)

みんなと一緒に遊んだでしゅよ♪ byポエム

Img_5323y

こんばんわ、ポエムでしゅ♪

今日は、パパもママもお休みでしゅから、二人の厳しい監視の中、

お姉ちゃん達と一緒にお外で遊んだでしゅよ(*^ー゚)b

Img_5332y

ボク嬉しくって、お外で猛ダッシュしたでしゅよ(≧∇≦)♪

今日はチョコママ、ハウスを確保してるでしゅね( ´艸`)プププ

Img_5333y

クッキーお姉ちゃんもアヴィお姉ちゃんも、

ボクのダッシュを見てビックリしてたでしゅ( ̄ー ̄)ニヤリ

チョコママは、食べるのに夢中で気が付かなかったみたいでしゅね( ´艸`)プププ

Img_5334y

アヴィお姉ちゃんったら、

白地に黒毛のボクとクッキーお姉ちゃんが似てるって言うんでしゅよ♪

Img_5335y

ボクも、チョコママから産まれた記憶ないでしゅねェ~(^-^;

Img_5337y

みんなで食べるオヤツは、ウマウマでしゅ(*^ω^*)ノ彡

いつも一緒に食べたいなぁ~(*^m^)

Img_5340y

ボク嬉しくって、トレーの上を飛んだり跳ねたり走り回ったでしゅo(*^▽^*)o

Img_5341y

ちょっとはしゃぎ過ぎたボクを、パパがヒョイッと抱っこ♪

抱っこされても、今日は楽しかったからニッコリ笑顔のボクでしゅよ(*^ω^*)ノ彡

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そうだね、ポエムもみんなと一緒に遊びたいよね♪

毎日一緒に遊べるように、お利口さんにしてようね(*^-^)

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

今日は雨が降りそうなお天気だったので。。。(結局降らなかったけどね!)

モルの洗濯物を部屋に干してます(^-^;

お見苦しい点は、ご了承願いますm(_ _)m

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年4月15日 (金)

お尻♪おちり♪オチリ~♪

今日は、短毛モルズのお尻シリーズで~す (゚▽゚*)♪

と云っても、わが家には短毛ちゃんは、3モルしかいませんけどね (^-^;

まずは、男の子達♪

Img_5273y

Img_5300y

誰のオチリか分かるかな!?

Img_5311y

云わずと知れた、チョコのオチリで~す ( ´艸`)プププ

上の男の子達と比べると、ふくよかですよねぇ~ (o^-^o)

Img_5315y 

重力に負けて、ペチャッと潰れたオチリです ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Img_5317y

ごめんごめん!モル界では、たまらなく魅力的なオチリだよね♪(親バカ!)

さて、男の子達のオチリ、誰のオチリか分かったかな♪

Img_5286y

1枚目のオチリは、サクラでした♪

今日のサクラは、良い笑顔です (*^ー゚)b!!

Img_5285

2枚目は、モモ♪

今日も、美味しいお顔でモグモグ (*^m^)モグモグ♪

長毛モルも可愛いけれど。。。

オチリの魅力は、短毛モルには敵いません (≧∇≦)♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村  

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年4月14日 (木)

手作りハウス!大人気♪

先日作ったセカンドハウス、部屋ン歩中にいつも誰かが入ってます(v^ー゜)!!

手作りハウスが、大人気になったのは嬉しいのですが…問題発生!!

Img_4963y

3モル娘+1(ミルキー)の部屋ン歩中(オヤツ中)、部屋数が足りな~い!!

この日は、チョコがあぶれてました (^-^;

Img_4964y

振り返って、ママに目で訴えるチョコ(o^-^o)

Img_4965y

たとえチョコママの頼みでも、譲れない子供達 X(゚∇゚*)X

そんなに居心地が良いのかな!?

Img_4970y

アハッ!こんなに人気になるとは思わなかった (゚∇゚);

早くナニか考えないといけませんなぁ~(*゚∀゚)アハハ!

Img_4973y

アララッ!部屋は譲ってもオヤツは譲れないチョコママなのでした( ´艸`)プププ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2011年4月13日 (水)

春の微睡の中へ…(´~`)。゜○

春爛漫cherryblossom とても気持ちの良い季節♪

こんな時には、春の陽気に誘われて、お昼寝sleepyが最高 (* ̄ー ̄*)♪

と云う事で、我が家の3若モルズのお昼寝の様子を覗いてみましょう ( ´艸`)プププ

まず、ポエムから…♪ (みなさん、お静かに~♪)

Img_5206y

毛布を枕に、スヤスヤ~♪ 気持ち良さそう (-.-)zZ

Img_5209y

マズイ!気付かれた (^-^;

Img_5211y

完全に起きちゃったよ (;´▽`A``

Img_5213y

睨まれた (;゚∇゚)/

Img_5214y

ハイ!何でしょうか (A;´・ω・)アセアセ

Img_5215y

ゴメンゴメン!でもポエムの寝顔を撮りたかったから…♪

Img_5216y

ポエム、二度寝するなんて、かなり眠いんだね (*^ω^*)ノ彡

もう邪魔しないから、ゆっくりおやすみ (*^-^)♪

Img_5217y

アレ~ッ!ミルキーはお昼寝しないの!?

Img_5218y

そうなんだぁ~!ミルキーは大人だから…ね ( ´艸`)プププ

クッキーは今からお昼寝だね (*^ω^*)ノ彡

Img_5221y

ハイハイ!分かりました!!写真1枚だけ撮らせて… (*^-^)

おやすみ、クッキー♪

Img_5225y

・・・・・・・・・・!?

ミルキー、我慢してない! ( ´艸`)プププ

Img_5228y

プププププッ・・・・・(*^m^)ニヤリ

Img_5230y

ハイ!おやすみ、ミルキー (≧∇≦)キャハハッ♪

みんな、春の微睡(まどろみ)の中に落ちていきました ( ´艸`)プププ

わたしも、眠くなってきた~! おやすみなさい (´~`)。゜○

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月11日 (月)

さくら~さくら~♪

Img_5102y

ママの歌~notes

Img_5103y

桜の時期、毎年ベタなサクラ(モル)&さくらの歌で~す( ´艸`)プププ

ハ~イ!サクラ♪、毎年御苦労さま(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

こちらでは、桜がもう満開ですcherryblossom

昨日、カズは休みだったので一人で実家に…rvcardash

両親と、お花見に行ってきたそうです(*^-^)

(残念ながら、わたしカツは仕事で行けませんでした!)

Img_5107y

香川の亀鶴(きかく)公園です。

Img_5144y

Img_5137y

日曜日とあって、お花見客で満員ですね♪

日帰りでしたが、親孝行ができたかな(*^-^)

Img_5183y

そして今日、毎年楽しみにしてる地元のひょうたん池の桜も見てきましたcherryblossom

昨年のひょうたん池のお花見はコチラから。

Img_5185y

ちょうど見ごろの桜です♪

でもね…毎年楽しみにしてる「おでん」は・・・・・

終わってたぁ~~!(・_・)エッ....?

「花よりだんご」の二人、これにはガックリ!Σ( ̄ロ ̄lll)

Img_5186y

モモ、サクラ、お土産あるよぉ~~( ´艸`)プププ

やっぱりモモが先頭で、サクラはその後ろだね(o^-^o)♪

Img_5187y

いつもの野草だけど…(^-^;

ママとサクラで綱引きo(*^▽^*)o

Img_5188y

勿論分かってるよ♪

サクラとモモは、いつも一緒だもんね(^_-)-☆

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年4月 8日 (金)

ポエムとアヴィ♪

やんちゃで男盛りなポエム、只今一人暮らし中!

最近は部屋ン歩に出ても、一人ぼっち (ノω・、)

(男の子達とはすぐ喧嘩!女の子達には…(^-^; )

女の子のケージの前を行ったり来たり!とても寂しそう (ノ_-。)

飼い主がしっかり監視してれば良い事だけど…それもなかなか難しい!!

でも今日は、アヴィと一緒にオヤツタァ~イム♪

注.モルズの会話は、今日も勿論フィクションで~す!( ´艸`)プププ

Img_5045y

オヤツの野草を食べてるアヴィの所に、ポエムが…(*^-^)

Img_5046y

ポエム、本当は一緒に入りたかったのにね(^-^;

Img_5051y

二人並んで仲良くオヤツタイム♪

Img_5052y

二人とも、満足そうですね(◎´∀`)ノ

Img_5054y

ポエム、身を乗り出して…(*^-^)

Img_5056y

トレーの中に手を入れてるの、怒られちゃったねポエム( ´艸`)プププ

Img_5057y

一応反省してるのかな!!(^Д^)プッ!

Img_5058y

プププッ~♪御苦労さま、アヴィ (*^-^)♪

また、ポエムのお守、お願いしま~す( ´艸`)プププ

今日のお話は、フィクションです。

~~スタッフ~~

総指揮.総監督: カズ

撮影.編集.書き下ろし: カツ

主演男優: 歩恵夢(ポエム)

主演女優: アヴィ

で、お送りしました。( ´艸`)プププ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年4月 7日 (木)

☆ある日のお食事風景☆

今日は、3モル娘+1(ミルキー)のワイワイガヤガヤ楽しいお食事風景です♪

注.モルズの会話は、勿論フィクションですよ~!( ´艸`)プププ

ではでは、お食事会のスタートです♪

Img_4941y

ミルキー、一人でチモシー独占ですか(*^-^)

Img_4942y

アヴィも来ましたね♪

オヤオヤ!クッキーがケージの中から覗いてますね( ´艸`)プププ

Img_4943y

クッキーもチョッと遅れたけど、無事合流できたね(*^-^)

オヤ~ッ!今度はチョコが覗いてますよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Img_4944y

チョコ、やっと重い身体 腰が上がったようです( ^ω^ )♪

Img_4945y

アヴィがスロープの下に居る事に気付いて…どんぐり眼のチョコ(@Д@;

はたしてこの後、無事に下へ降りられたのか…!?( ´艸`)プププ

Img_4949y

ウン!?牧草入れが斜めになってるね!?

クッキーが持ち上げてるの…???

Img_4950y

アハハッ…!チョコが手を掛けて斜めにしてたんだぁ~(o^-^o)ニヤニヤ

これだと、チモシー独占出来るよね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Img_4952y

アハッ!さすが食いしん坊チョコの子供達♪なかなかやるねぇ~( ´艸`)プププ

アレ!?アヴィは・・・

Img_4954y

ペレット食べてたんだね(*^ω^*)ノ彡

言葉遣いはレディだけど…前髪が大変な事になってるよ!( ̄◆ ̄;)

Img_4955y

今日のフルーツは…

リンゴとデコポン(みかんの一種)になっておりまする、アヴィさま♪

お味はいかがでしょうか!?

わが家のモルズ、みんな柑橘類は食べないのに、

デコポンだけは喜んで食べるんですよ~( ̄◆ ̄;)

Img_4956y

お腹一杯になったモルズ、やっぱりこうなっちゃうんですね(^-^;

食べた後すぐ寝ると、牛さんになっちゃうよ~( ´艸`)プププ

(これって、この辺だけの言い伝えなのかなぁ~!?)

とりあえず、賑やかな食事会はこれにて終了です( ̄ー+ ̄)ジュルルゥ~♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月 5日 (火)

カズの至福の時間♪

まずは写真を見て下さい(*^-^)

Img_4975y

Img_4976y

カズの周りにワラワラと集まる3モル娘とミルキー&ポエム♪

カズの至福の時間です( ´艸`)プププ

ポエムは、床の上だとハシャギ過ぎて大変ですから、膝の上です(*^-^)

なぜ、こんなにカズの周りに集まってるんでしょうね!?

Img_4980y_2

Img_4985y

Img_4986y

アハハッ!見ての通りです♪

実は、カズが人気で集まったのではなく…

今日のオヤツが大人気だったんですね( ´艸`)プププ

Img_4974y

オヤツの正体は、鉢植えの自家栽培の日本タンポポです(o^-^o)

勿論、モモ&サクラも同じ量食べてます( ´艸`)プププ

(純オス3匹の監視は大変ですから、モモ&サクラは自分の庭で食べて貰いました)

わが家のモルズ、このタンポポには目がないんです(゚m゚*)♪

暖かくなって、モルズの大好きな野草が、いよいよ出揃ってきました(*^ー゚)b!!

Img_4989y

食べ終わった後も、オネダリに余念が無いミルキー♪可愛いヤツ(≧∇≦)♪

また、明日食べようね(*^ω^*)ノ彡

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月 4日 (月)

桜花とモルズの撮影会♪

4月に入って、とっても暖かい日が続いてます♪

桜も、ちらほら開花し始めましたcherryblossom

桜の花が咲き始めると、なんだかハイupな気分になります。

日本人なんですねぇ~(*^-^)

しばらく中断していた撮影会を、再開しました。(3月30、31日に撮影)

「桜の花とモルズの笑顔(笑顔らしきもの)」をテーマに選んでみました。

ではでは、7モルズ計7枚の写真をイッキに並べます♪

Img_4776y

歩恵夢(ポエム)♂  ちょっとぎこちない笑顔(^-^;

Img_4829y

チョコ♀  さすがチョコ(*^-^)v

Img_4851y

アヴィ♀  アヴィが笑顔のように見える写真って珍しいんですよ(v^ー゜)!!

Img_4860y

サクラ♂ モモ♂  モモぉ~!上向き過ぎだよぉ~( ´艸`)プププ

Img_4861y

この二人は、一緒の方が良い表情してくれます♪

Img_4884y

ミルキー♂  目が・・・泳いでないかい!?(;´▽`A``

Img_4888y

クッキー♀  この日は機嫌が良かったね(*゚▽゚)ニコニコ♪

みなさん、どの笑顔がお好みですか!?

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。  

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年4月 2日 (土)

日曜大工(土曜日だけど!)で作ったモノは!!

わたしカツは、今日非番で朝帰り(´~`)。゜○

お休みのカズと一緒に、某ホームセンターへ行って来ました。

途中、石鎚山(いしづちさん)が綺麗に見えたので、写真をパチリッ!

Img_4926y

霞が掛かる今の時期、これだけハッキリ見えるのも珍しいんですよ。

暖かい四国ですが、雪が溶けるのは毎年4月下旬頃になります。

ホームセンターでは、モルズのペレットと「桐の板」等を買って帰りました。

桐の板は、加工もしやすく値段も割安なんです(*^-^)

で、この板で何を作ったかと云うと。。。

Img_4932y

モルの「セカンドハウス」二部屋househouseです♪ 

今まで、運動場に設置したハウスを、みんなが取り合うようになってたので…(^-^;

材料費は桐の板(60cm幅x3、90cm幅x1)4枚 + 木工用ビスで1,600円程、

市販の物よりかなり安価に出来あがりました(o^-^o)

Img_4933y

ミルキーにモデルになって貰いました♪

Img_4936y

屋根上にも登れますよ(^_-)-☆

ハウスのサイズは、横60㎝ x 奥行き25㎝ x 高さ21㎝ です。

入口は、木工用ヤスリで角を取ってます。

チョッと不恰好ですが、ご愛嬌と云う事で…(^-^;

Img_4934y

天板は、取れるようにしました(*^-^)

わが家で一番でっかいミルキーも、余裕で寛げますよ(*^-^)

Img_4938y

娘達も、気に入ってくれたようです(*^ω^*)ノ彡

そしてもう一つの使い方。。。

Img_4939y

ベンチとしても使えますよ~♪モデルはカズで~す( ´艸`)プププ!

板の厚みが13mmあるので、

想定内(これ以上重くならなければ)では潰れる事はないと思います(*^ー゚)b!!

今も、アヴィとミルキーが入って居眠りしてます(´△`)Zzzz・・・。o○

作った甲斐がありました(v^ー゜)ヤッタネ!!

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »