« 東日本大地震 | トップページ | 甘え上手♪ »

2011年3月18日 (金)

爪切り!イヤァ~ッ!( ̄○ ̄;)!!

震災から一週間、被災地の現状や原発の惨状を見るにつけ、

その被害の大きさに愕然としてしまいます。

この処の冷え込みに、ストーブの灯油がない!

救援物資は集積地まで来てるのに、避難所まで運ぶためのガソリンもない!

被災された方々の心労を思うと、本当に辛くなります。

被災しなかったわたしに出来る事は、無駄な買占めなどしない事。

被災地最優先の気持ちを強く持たなければ。。。

また、原発のこれ以上の被害をくい止めようと、注水作業が始まりました。

誰かがやらなければならない事ではありますが、

自らの危険があるにも係わらず頑張っておられる警察や自衛隊の方々の

その強い思いや意志に敬服いたします。

安全な場所にいるわたしは、その行為を見守る事しか出来ないですが、

どうかご無事で、その作業が成功します事をお祈り致します。

こんな立派な方々がいらっしゃる一方、

どうしようもないバカ共が。。。義援金詐欺!

わたしの処にも、架空店舗?と思われる所からメールが。。。

内容は、売り上げを義援金として…と云う内容でした。

勿論、今まで取引した事もないし、全く知らない店舗名でした。

たぶん注文すれば、商品も送られて来ない!って事になるんでしょうね。

みなさんも、お気をつけ下さいね。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

では、わが家のモル、今日はクッキーです。

Img_4460y

わたしに抱かれて不安そうなクッキー! (フラッシュ撮影)

その訳は・・・

Img_4463y

パパちゃんに、チョッキンチョッキンhairsalonされてるでちゅ( ̄○ ̄;)!

Img_4465y

パパちゃん、痛くしないでくだちゃいね!(u_u。)

ハ~イ!無事終了ですよ♪痛くなかっただろ~( ´艸`)プププ

ついでにブラッシング♪と思ったら・・・

オチリに大きな毛玉発見!( ̄◆ ̄;)!!

これも、チョッキンチョッキンhairsalonっと・・・(^-^;

Img_4476y

ハイ!出来あがり♪

腰のあたりの黒い毛、ココアの襟首と同じ毛色になってきたね♪

う~ん、やっぱり親子だねェ~(*^ω^*)ノ彡

クッキー以外にも、チョコ、ミルキー、アヴィの爪切りもしました♪

でも、アヴィったら、もの凄い泣き声で暴れたので、途中で断念!(;´д`)トホホ…

さすが女帝様!・・・機嫌の良い時に再チャレンジです(^-^;

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

|

« 東日本大地震 | トップページ | 甘え上手♪ »

クッキー」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
早いもので災害起きてから一週間。
被害にあわれた方は早い一週間だったのか長い一週間だったのか・・・。
私も大阪なので全く大丈夫でしたが、買い物に行くと沢山溢れるほどの品数・・・。複雑な想いです。
今コメ書いてるんですが2時46分になり黙祷の時間です。胸が熱くなります。

クッキーちゃん大人しく抱っこされてるじゃないですか~羨ましいですよー
うちの子達は暴れて大変!爪切るごとにビクっとするんですよね~こっちが怖いですわ。
本当、親子は凄く似るものですね。
家もももがさくらにそっくりの毛色、柄です。
これからも長生きして欲しいですね。。。

投稿: 菫(すみれ) | 2011年3月18日 (金) 14時52分

あの地震からもう1週間ですね。。。
私もできる限りの事をしようと募金をして節電をしています。
被災地の1日でも早い復興を祈るばかりです・・・

クッキーちゃん、いい子で爪切りしてもらってますね♪
ホント、ココアくんにそっくりの毛色^^
うちのベビーズも最近大きくなってますますハッピーくんと
フワちゃんに似てきたので、たまに間違えそうになります(^-^;

投稿: まみ | 2011年3月18日 (金) 19時40分

カツ&カズさん、こんばんは。
今回の地震は日を追うごとに被害が大きくなってますね…地震の方はだいぶ落ち着いてきてますが、原発は大変なことになってますよね…早く事態が終息することを願っております!
大きい災害が起きるたびに詐欺まがいの事件が起きるんですよね~…そんなことを考える暇があったら、少しは被災者に協力してほしいですね!
クッキーちゃん、確かに不安そうな表情ですね~…特にアップの写真は、今にも泣きそうな表情ですね(^^;)
モルは爪切りが嫌いと言うより、爪を切られる感触が嫌いなようですね!
モルの親子は本当にそっくりですからね~(^^)

投稿: toy | 2011年3月19日 (土) 01時47分

菫(すみれ)さんへ

お返事遅くなってスミマセンm(_ _)m
もう地震から10日も経つのに、まだ救援物資が届いて無い所もあるみたいですね。
すぐそこまで、物資は届いてるのに。。。
被災された方々の不自由な避難生活を見るたび、心が痛みます。

クッキー、写真では大人しく抱っこされてるように写ってますが。。。爪に爪切りが当たると手を引っ込めちゃうんです( ̄○ ̄;)!
切ってるこっちが怖いのは、同じですね( ̄◆ ̄;)
わたしが大好きだったココアの毛色、クッキーがしっかり受け継いでくれて感無量です(*^-^)

投稿: カツ&カズ | 2011年3月21日 (月) 10時57分

まみさんへ

お返事遅くなってスミマセンm(_ _)m
地震の被災地に近いまみさんも、協力してるんですね。
災害に遭わなかったわたし達も、出来る限りの事をしていかなければ…ね。
被災地の1日でも早い復興を祈らずにはいられません。

クッキー、写真では大人しく爪切りされてるように写ってますが、手足をジタバタさせてなかなか切らせてくれなかったんですよヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
わたしが大好きだったココアの毛色、クッキーがしっかり受け継いでくれました(*^-^)
ホントに嬉しいです(*゚▽゚)ノ
ハッピー君とフワ君兄弟、見わけが付かないくらいソックリですよね♪
ベビーちゃん達も、大きくなってますますパパに似てきてますね(*^▽^*)♪

投稿: カツ&カズ | 2011年3月21日 (月) 11時10分

toyさんへ

お返事遅くなってスミマセンm(_ _)m
そうですね、被災地の実情が明らかになる毎に、その被害の甚大さに驚いています。
原発も大変な事に。。。最悪の事態をくい止めようと尽力して下さってる方々には頭が下がると共に、無事作業が成功する事を祈るばかりです。

義援金詐欺、日本中のみんなが、いや海外の方達も協力しようとしてる時に許しがたい行為、本当に腹立たしいです!

クッキー、爪切りが爪に当たるとビクッ!っとして手足を引っ込めてしまうんですヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
アヴィなんて、泣きながら身体を仰け反って。。。
本当にモルって爪切りが嫌いですよね( ̄○ ̄;)!
わたしが大好きだったココアの毛色、しっかりクッキーが受け継いでくれてとても嬉しいです(*^-^)

投稿: カツ&カズ | 2011年3月21日 (月) 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/39270211

この記事へのトラックバック一覧です: 爪切り!イヤァ~ッ!( ̄○ ̄;)!!:

« 東日本大地震 | トップページ | 甘え上手♪ »