« チョコのマッタリ姿にホッコリ♪ | トップページ | コチョコチョ♪ »

2011年3月23日 (水)

避難所、仮設住宅をペット同伴可能にする署名のお願いと、ハムスターになった『モモ』!?

『避難所、仮設住宅をペット同伴可能にする署名』のお願いです。
もるち~な毎日のまぁちゃんさんからの、転載記事です。 

-----------------------------------------

避難所、仮設住宅をペット同伴可能にする署名をお願いします。

ポチたまの松本秀樹さんが、
避難所や仮設住宅の一部をペット同伴可にしていただけるよう、
環境省宛てに署名活動を始めておられます。
ダウンロードで署名ができますようになっています。
一万人になったら環境省に提出するようです。。。

ペットより人間が先ってことも重々承知しております。

ペットとかではなく・・
ワンもニャンもかけがえの無い「家族」だから・・・
動物も命有る「家族です」

犬や猫の存在で助けられた家族も沢山いらっしゃいます。

阪神淡路大震災の時もこれで可能になりました。

より多くの方の署名をお願い致します!


賛同してくださる方、どうぞ転載のほうもよろしくお願いします。
転載元:晴れたらいいね。。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
現在、1,700名あまりの署名が集まってるようです。
今回の震災で、数多くのペット達と離れ離れになってしまった被災者の方達がたくさんいらっしゃいます。
また、遠く離れた場所に避難を余儀なくされた方達も・・・
ペット達によって心癒され救われた経験は、モル飼いのみなさん、いや他のペットを飼ってるみなさんも、十分承知してる事だと思います。
ペットも大事な家族です。
どうか、一匹でも多くのペットが、飼い主と共に生活出来る事を切に願っています。
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
モルって、両手で顔をクシクシする時がありますよね♪

特にイングリッシュがそれをすると、ハムに見えてしまう事が…( ´艸`)プププ

今日は、そんな決定的な写真が撮れました(*^ー゚)b!!

Img_4574y

まずは、片手でクシクシ♪

の、はずだったのに…シャッターチャンスを逃がしてしまったぁ~(^-^;

目を細めて、気持ち良さそう(*^-^)

Img_4575y

ハイッ♪ハムスター『モモ』で~す(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

頬袋も膨らんでるでしょ♪

ヒマタネを詰め込んでるところで~す(…な訳ないよね!)( ´艸`)プププ

でも、この写真だけを見ると、どこをどう見てもハムちゃんです(*^ω^*)ニヤニヤ

Img_4577y

そんなに真ん丸な目で訴えなくても、

モモはモルだって、わかってますよ~( ´艸`)プププ

でも時々は、ハムに変身してよね♪可愛いから…(≧∇≦)♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

|

« チョコのマッタリ姿にホッコリ♪ | トップページ | コチョコチョ♪ »

その他」カテゴリの記事

モモ」カテゴリの記事

コメント

私もポチたまの松本さんの記事、わんちゃん好きな芸能人の方
から飛んで読みました。。。。
阪神淡路の時の避難所の様子が映されたものには
わんちゃんと一緒にいる方もいて、今回はダメなんだ・・・
一緒に逃げた動物たちはどうしてるんだろう?
って思っていました。仮設の住宅も同伴ではダメだと・・・
そうでしたか~阪神淡路は署名活動で認められたとは知らなかったです
モモ君、、、彩の良いハムスターだね(≧∇≦)

投稿: hamuko | 2011年3月24日 (木) 10時14分

カツ&カズさん、こんばんは。
ペットは大切な家族ですからね…1万人までは少し遠いですが、全国にはペットを飼ってる方はそれ以上にいると思うので、みんなで協力したいですね!
モルのグルーミング姿ってかわいいですよね~(^^)僕はいつも見入ってます!
鼻をこすってるモモ君、確かにハムに見えますね~(^^)
うちのコロも当然のようにしょっちゅうグルーミングしてますが、残念ながらこんなかわいい表情は見せません…むしろにらんでるような表情をしてます(^^;)

投稿: toy | 2011年3月24日 (木) 19時49分

 こんばんは

ん?カツ&カズ さんとこはハムスターも飼われたんですか?

この写真に1票入れました。

投稿: 檜皮 冬子 | 2011年3月24日 (木) 23時13分

hamukoさんへ

hamukoさんも署名したんですね。
こんな時に動物の事なんて…と思われる方も居るかもしれませんが、こんな時だからこそ動物の癒しが必要な方達もいると思います。
署名活動で、そう云う方達の力に少しでもなれれば、それで良いと思うんです。
愛玩動物達への、物資の輸送も始まったようですね。
わたし達に出来る事、出来ない事、いろいろあるけど、被災した方々の少しでも早い笑顔が見たいですね。

モモ、何枚か撮った一枚がハムスターにソックリだもんね♪
笑っちゃったよ( ´艸`)プププ

投稿: カツ&カズ | 2011年3月25日 (金) 02時38分

toyさんへ

こんな時にペットのことなんて…と思われる方も居るかもしれませんが、こんな時だからこそ動物達の癒しを必要としてる方達も居ると思うんです。
わたし達が出来る事、出来ない事がいろいろありますが、出来る範囲で協力していきたいと思います。

モモ、頬袋に美味しいモノを詰め込んでるハムちゃんに大変身です( ´艸`)プププ
数枚撮った中にこの一枚が…偶然とはいえ、なかなか良い写真だと自己満足してます(*^ー゚)b!!

投稿: カツ&カズ | 2011年3月25日 (金) 02時47分

冬子さんへ

ハイ♪ちょっと大き目のモモと云う名のハムちゃんで~す( ´艸`)プププ
影に隠れてグルーミングしてるところを激写しました(*^-^)
偶然撮れた写真ですが、自己満足の一枚です(*^-^)

投稿: カツ&カズ | 2011年3月25日 (金) 02時53分

こんにちはー
パソコンに詳しくない私が ひょんな事からブログのアドレスをもらってしまい しっちゃかめっちゃか(これ方言かも)な
内容ですが この「署名の件」掲載しました

色々な事を思いつくまま書いているのでグチャグチャでわかりにくいですが「モルモット記事 3/25」に載せています

私は悲しいニュースを見て、人間のも泣きますが動物関連はもっともっと泣くヤツです

投稿: imim | 2011年3月26日 (土) 13時16分

imimさんへ

お返事遅くなって大変申し訳ありませんo(_ _)oペコッ

imimさん、ブログ始められたんですね♪
後ほどお伺いさせて頂きます。

そうですね、被災地の方達や動物達の事を思うと、辛いですね。
わたし達が出来る事は小さな事ですが、みんなで協力していきたいですね。

投稿: カツ&カズ | 2011年3月31日 (木) 15時20分

報告遅くなりました!冬子さんのHPでも書きましたが、署名集め頑張っております↑
mixiの日記に貼り付けてモル友さんに協力を求め、私も出先で少しづつ署名してもらっています。
言葉の通じないペットを手放さざるを得ない飼い主とペットの気持ちを考えたら居ても立ってもいられなくて。傷ついたようなペットの表情が目に焼きついて離れません(> <)

投稿: モニャ☆ | 2011年3月31日 (木) 20時22分

モニャ☆さんへ

お返事遅くなって申し訳ありませんo(_ _)oペコッ

署名集めありがとうございます。
mixiの日記にもにも張り付けて頂いて、ご友人知人様にも直接署名して頂いて、その行動力に頭が下がります。
本当に、一匹でも多くのペットが飼い主と一緒に暮らせる事を願わずにはいられませんね。

投稿: カツ&カズ | 2011年4月 3日 (日) 16時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/39341915

この記事へのトラックバック一覧です: 避難所、仮設住宅をペット同伴可能にする署名のお願いと、ハムスターになった『モモ』!?:

« チョコのマッタリ姿にホッコリ♪ | トップページ | コチョコチョ♪ »