« トイレから牧草入れ、そしてトイレへ(^-^; | トップページ | 道後温泉へ行って来ました♪ »

2011年3月 1日 (火)

7モルズ揃ってパーティーだぁ~♪

もう3月、時の経つのが早く感じられる今日この頃です(^-^;

最近、仕事関係が忙しく、すっかり更新が滞りがちになってます(;´д`)トホホ…

この時期、仕事が忙しくなるのは仕方ないとしても、

レクレーションと称して、ナゼに高松まで丸一日掛けて昼食を喰いに行くのか!?

松山⇔高松、特急電車で片道2時間40分!

お店まで徒歩20分!食事時間約1時間30分!!観光なし!!!

誰がこんな企画考えたのか!?理解に苦しむ行程ですよね!モ-ムリ!o(゚Д゚)っ

それも、非番で疲れてる日に…(#゚Д゚)y-~~イライラ

と、ちょっと愚痴をこぼしてみました(^-^;

それでは、気分を取り直して本題です(写真は、2月26日撮影です)

Img_4105y

前回、ミルキーが立っちしてまで食べたかったモノです♪

みなさん、スルドイ!この時期には考えられないモノですよね!!

Img_4106y

ハイ!モルズの初夏のお御馳走「ベビーコーン」です(*^ー゚)b!!

いつも行ってる産直のお店で見つけました(v^ー゜)ヤッタネ!!

ホント、この時期にベビーコーンがあるとは思ってもいませんでした!!(゚ロ゚屮)屮

左にあるのは、ブロッコリーの子供(わき芽)ですが、

コチラは不評で、私達のスープの具になりました(まだ、たくさん残ってる…)(゚ー゚;

Img_4108y

さすがベビーコーン、ヒゲが綺麗で美味しそう(*^m^)

と云う事で、半年振りの「モロコシパーチー♪」の開催です(*^ω^*)ノ彡

Img_4115y_2    

7モルズ、みんな揃ってワイワイガヤガヤ(*^m^)

こんな楽しいお食事会なら良かったのに…

と、疲れ果てた自分の昼食会と比べてみる(まだ引きずってます)(^-^;

Img_4117y

娘達も…♪

クッキー♀は、やっぱり憧れのアヴィ♀のお隣です(゚▽゚*)♪

Img_4122y

息子達も、ガムシャラに食べてます(゚m゚*)モグモグムシャムシャ♪

Img_4121y

モモ♂、女の子用のトレーの上に乗っかって、

チョコ♀にお尻向けてますよ~( ´艸`)プププ

お行儀、悪いですね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

モモ♂とチョコ♀、こうして並ぶと、デブふくよかさの違いが…(^-^;

Img_4126y

ミルキー♂とポエム♂

このお二人さんも、食べてる時はこんなに寄り添って仲良しに見えるのに…ね♪

Img_4116y

ママちゃんパパちゃん♪今日は誰のお誕生日なの!?

モモ、あのね別に、誰のお誕生日でもないけど。。。

みんなが大好きなベビーコーン見付けたから、「モロコシパーチー♪」だよ(*^-^)

Img_4119y

お誕生日じゃなくても、美味しいから良いんですのよ(゚m゚*)モグモグ♪

そうだよね!アヴィ♪記念日以外のパーチーもたまには良いよね(*^-^)

Img_4132y

殆ど食べ尽くして…

サクラ♂は、自分のお家へ早く帰りたいって…みんなと遊ばないの!?(^-^;

どれだけビビリちゃんなんだよ~(;´д`)トホホ…

Img_4133y

最後まで残って食べてたミルキーも去っていきました(゚ー゚;

そして、何も残ってないパーチー会場!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

「ベビーコーン」恐るべし!

いや、我が家のモルズの食欲、恐るべし…かな!( ´艸`)プププ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

みなさんのブログへは、通勤中の電車や、休憩時間に携帯で読み逃げしてます。

コメントへのお返事も、遅くなってしまって。。。

本当に、ゴメンナサイ o(_ _)oペコッ

|

« トイレから牧草入れ、そしてトイレへ(^-^; | トップページ | 道後温泉へ行って来ました♪ »

おやつ」カテゴリの記事

パーティー」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~

たまには愚痴もいいじゃないですか、人間だもの。。。

ワオ!もうベビーコーン売ってるんですか、早いですね~
皆の口に髭が吸い込まれていったんでしょう。
最後は綺麗にみんな食べてるし偉いね~
買った甲斐ありましたね♪

投稿: 菫(すみれ) | 2011年3月 1日 (火) 13時13分

カツ&カズさん、こんばんは。
みんなで昼食を食べに行くのはいいことだと思いますが、移動だけでもかなり大変だったようですね…なんかものすごい日程ですね(^^;)
ただでさえ忙しいときにせっかくの休み、それなのにこんな日程とは…お疲れ様でした!
前記事の写真、本当にトウモロコシのヒゲだったんですね!
カツ&カズさんも大喜びだったでしょうが、モル達はもっと大喜びだったでしょうね(^^)
この時期にしては本当に珍しいですし、当然のごとくみんな夢中で食べてますね(^^)
そしてこれまた当然のごとく完食!
ここまでキレイに食べてくれると買った甲斐もありますし、嬉しいですよね~(^^)

投稿: toy | 2011年3月 1日 (火) 21時07分

松山⇔高松、、、ずばり!!!修行ですね!!!(私も無理~)
これは電車好きの方の企画かなぁ( ´艸`)プププ
アンパンマン列車とか^^

ベビーコーンいいですねー
柔らかくて美味しそう。
モルの為にあるようなもんですよ♪♪♪←違う(笑)
みんなで輪になって食べれるなんて豪快~豪華です( ^ω^ )
いい食べっぷりです。みてて気持ちいいでしょうね♪

サクラちゃんの帰るよーのタッチがなんとも微笑ましいです( ´艸`)プププ
モルにしては足が長いのでは!?

投稿: hana | 2011年3月 1日 (火) 23時02分

みんな揃ってのモロコシパーチー
仲良く美味しくご馳走さまでしたね♪

それにしても
7モルちゃんが勢揃いしてると
圧巻ですね~
我が家は半分以下の3モルですからねぇ
2倍以上いるって考えたら…
私にはお世話出来ないかも(;´▽`A``

帰りたがってるさくら君の後姿を見て
ランニングシャツ着てるみたいって思いました( ´艸`)

投稿: mammy | 2011年3月 2日 (水) 01時41分

ドラゴンボールが好きなんですね、、?
とか、
このお皿、トレーは洗わなくても(・∀・)イイネ!!
とか、
そのレクレーション本当に楽しくなさそう
とか、、
考えてしまう、σ(・_・)でし。

でも、mammyさん(はじめまして)のさくらちゃんのランニング姿、この発見はすごいっ!!と思いました。

投稿: じゅんP | 2011年3月 2日 (水) 17時45分

あら~確か昨年も魚食べにいってなかったかしら~?
しかし・・・三時間近くも移動だなんて~
幹事さんは恐ろしく遠くに行くのが好きなのかしら?
交通費もばかにならないでしょ~に・・・・
わあ~ベビーコーンって髭だらけ素敵ね~shine
一番モルにあげるのにはいい頃ですね!!
みんな、おいしそうなお顔さすがに男子も色気より食い気ですかね?

投稿: hamuko | 2011年3月 2日 (水) 20時29分

やっぱり、とうもろこしのヒゲだったのですね~!
ベビーコーン、みんなで、完食~すごい人気だこと~!
食べてるお顔が、みんな可愛~い♪

ところで、うちのブログ名を「うさぎと生きる」に変更しました。
名前は、みせすばにーしました。
これからも、どうぞ宜しくお願い致します。

投稿: みせすばにー(みるちゃんマミー) | 2011年3月 3日 (木) 13時35分

菫(すみれ)さんへ

チョッと疲れてたので、愚痴をこぼしてしまいましたヾ(_ _*)ハンセイ・・・

そうなんです!この時期にベビーコーンとは、ビックリですw(゚o゚)w
ウチのモルズ、トウモロコシには目がないので即買いでした( ´艸`)プププ
皮もヒゲも見る見る吸い込まれて、御覧の通り何も残ってませんヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
なにより、みんな喧嘩する暇もなく輪になって仲良く食べてくれる事が嬉しいです♪
ベビーコーンの底力、改めて思い知りました( ´艸`)プププ

投稿: カツ&カズ | 2011年3月 4日 (金) 14時58分

toyさんへ

そうなんですよ!職場のみんなと昼食会は良いのですが、この移動距離は…( ̄◆ ̄;)
それも、高松滞在時間が2時間ほどですからね!
松山近郊でゆっくりしても良いんじゃないか!と思います(゚ー゚;
ハイ!ベビーコーンを見つけた時は、目を疑いましたよ( ´艸`)プププ
勿論、小躍りして即買いでした( ^ω^ )
モルズも、小競り合いする間もなく仲良く食べる事に集中!( ´艸`)プププ
いつもこうだと嬉しいんですけどね(*^▽^*)♪
ベビーコーンの底力、改めて認識しました(*^ω^*)ノ彡

投稿: カツ&カズ | 2011年3月 4日 (金) 15時14分

hanaさんへ

凄い日程でしょ( ̄◆ ̄;)
それも、非番(24時間勤務明け)での参加ですから、疲れ果てました(*v.v)。
アンパンマン列車ではありませんでしたが、列車好きと云うのは当たらずとも遠からず!とだけ言っておきます(^-^;

ハイ!我が家ではモルズのためにベビーコーンがあります♪
わたし達の口に入る事は、全くありません!(断言!)
完熟したトウモロコシの実は、わたし達がいただきますけど…ね( ´艸`)プププ
7モルズ揃ってチョッカイ出す間もなく、仲良く完食です♪
サクラのビビリちゃんには困ったものです(^^ゞ
食べるものが無くなると、引き籠もりですから(;´д`)トホホ…
アハッ!足短いの間違いでしょ( ´艸`)プププ

投稿: カツ&カズ | 2011年3月 4日 (金) 15時31分

mammyさんへ

ハイ!みんな仲良くベビーコーンに集中です!
チョッカイ出してる間に無くなっちゃいますから、みんな必死で食べてますよ( ´艸`)プププ
おかげで、監視役は楽出来ましたけどね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
久し振りの全員勢揃いのパーチー、やっぱり良いもんですね♪
わたし達も、ニヤニヤしながら見守ってました(v^ー゜)ヤッタネ!!

アハハッ!言われてみて初めて気付きました( ´艸`)プププ
サクラ、裸の大将!みたい(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: カツ&カズ | 2011年3月 4日 (金) 15時40分

じゅんPさんへ

アハハッ!確かに子供達と一緒にドラゴンボールは欠かさず観てました(o^-^o)♪
このでっかいタオル、実はゲーセンの景品なんです(* ̄ー ̄*)
トレーは、上に乗ってチッコしちゃいますよ!お気を付け下さい( ´艸`)プププ
レクも、みんなと食事会は楽しいのですが、この移動距離がね…( ̄◆ ̄;)!
サクラのランニング姿、言われて初めて気付きました( ´艸`)プププ
裸のビビリ大将ですね~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: カツ&カズ | 2011年3月 4日 (金) 15時54分

hamukoさんへ

そうです、香川の庵治まで魚食べに行きました!
ウチの会社、毎年2回レクがあるんですよ!小学生の遠足みたいでしょ(^-^;
それも、かなり遠い所での食事会!!
松山近郊でしてくれればチョッとは楽なんだけどね(^-^;
企画者が香川の人でね、レクが終わったらそのまま家に帰っちゃうんです!職権乱用!!( ̄◆ ̄;)ブゥブゥ~!
あぁ~!また愚痴になってしまう(^-^;
費用は全部会社持ちだから…持ち出しはお土産代くらい(*^-^)

そうそう、ベビーコーンってモルのためにあるような野菜ですよ( ´艸`)プププ
ハイ!チョッカイ出してると、自分たちが食べる分があっと云う間に無くなっちゃうの分かってるみたいですよ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: カツ&カズ | 2011年3月 4日 (金) 16時12分

みせすばにーさんへ

ハイ!この時期には珍しいベビーコーンのヒゲでした♪
何処のお宅のモルちゃん達も、トウモロコシのヒゲと皮は大好物のようです(*^-^)
特にベビーコーンは、ヒゲも綺麗でみずみずしいので良く食べてくれます♪

ハイ!了解しました♪
わたしも3うさちゃん達のブログだから、変更には賛成♪(*^-^)♪
いえいえ、こちらこそ宜しくお願いしますo(_ _)oペコッ

投稿: カツ&カズ | 2011年3月 4日 (金) 16時22分

7モル揃ってのパーチーは圧巻でしたね↑皆体形や毛並みが違うのに仲良く食卓を囲んでいて、見せてもらったこちらは幸せな気持ちになりました^^
ベビーコーンはヒゲが立派なんですね~初めて知りました↑こんな時期に大好物が食べれるなんて幸せなモルちゃん達ですね♪
どの子もカワイイですが、個人的にチョコちゃんの梵天に萌え~です^^

投稿: モニャ☆ | 2011年3月 5日 (土) 17時33分

モニャ☆さんへ

久し振りにみんな揃ってのパーチーでした♪
わたし達も、その様子を微笑ましく眺めてました(*^-^)
ウチは、純オスメス(ミルキーはニューハーフになったけど)なので、なかなか一緒に出来ないのです(^^ゞ
季節外れのベビーコーン、見付けた時は小躍りしました( ^ω^ )♪
モルズが嬉しそうにヒゲを吸い込む姿が浮かびましたから、即買いでした( ´艸`)プププ
チョコの梵天の毛、また少し長くなったような気がします(*^▽^*)

投稿: カツ&カズ | 2011年3月 7日 (月) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/39061132

この記事へのトラックバック一覧です: 7モルズ揃ってパーティーだぁ~♪:

« トイレから牧草入れ、そしてトイレへ(^-^; | トップページ | 道後温泉へ行って来ました♪ »