« 甘え上手♪ | トップページ | 避難所、仮設住宅をペット同伴可能にする署名のお願いと、ハムスターになった『モモ』!? »

2011年3月21日 (月)

チョコのマッタリ姿にホッコリ♪

震災の被害が明らかになるにしたがい、その甚大さに驚くと共に、

被災地の皆さんの頑張ってる姿に、只々感動しています。

日に日に、わたし達二人にも何か出来る事はないだろうか!と思う毎日です。

と、云いながらも、わたし達に出来る事は、

節電や極力ガソリンや灯油を使わないようにする事ぐらいなのですが…

今日は、そんなわたし達二人をホッコリ和ませてくれるチョコです♪

Img_4328y

深夜に夜食のチモシーを頬張る親子です(*^-^)

Img_4329y

チョコのいつものスフィンクス喰い (*^▽^*)

Img_4339y

食べた後は、外に設置したハウスの中で。。。目がトロ~ン(´~`)。゜○

おちょぼ口がキュートだね♪(親バカ!)

Img_4347y

そのうち、足を放り出して眠る体勢に。。。(* ̄ー ̄*)

Img_4350y

とっても気持ち良さそうな顔♪ (o^-^o)

マイペースなチョコの姿に、毎日暖かい気持ちになるわたし達です (*^ー゚)b!!

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

|

« 甘え上手♪ | トップページ | 避難所、仮設住宅をペット同伴可能にする署名のお願いと、ハムスターになった『モモ』!? »

チョコ」カテゴリの記事

コメント

カツ&カズさん、こんばんは。
被災地の方々は本当に頑張ってるので、我々もできることから頑張らないといけませんね!
少しでも力になりたいですね!
チョコちゃんのスフィンクス食い、いつ見てもいいですね~(^^)
うちのコロも以前は得意でしたが、最近は足を伸ばしながら食べるようになりました…ちょうどこの記事の写真の、チョコちゃんの寝る姿のような感じで食べます(^^;)
モルはお腹がいっぱいになるとすぐに寝ますからね~…でもあのときの表情って本当に気持ちよさそうですよね~(^^)

投稿: toy | 2011年3月21日 (月) 19時34分

こんばんわ~
被災地の皆さんの事を思うと自分の力の無さを実感しています。
さて何が出来るのでしょうか・・・寄付はさせていただきましたが、それぐらいしか出来ません。
一日でも早く復興して欲しいですね。
避難場でお亡くなりになる方がいらっしゃるようですが、たまらない話で胸が痛みます。

チョコちゃんスフィンクス食い可愛いですね~
うちのもももスフィンクス食いしてますよー
最後の写真、いいですね(*^。^*)

投稿: 菫(すみれ) | 2011年3月21日 (月) 22時05分

ほんとだね・・・離れた地からできることは
募金と節電くらくなのかなって私も思います
電力供給が変換しないと西からできないなんてね・・・
などど、いまさらながら思います
親子で仲良くほほえましい光景ですね!!
癒しの部分っていえば・・・やはりチョコさんですねwink

投稿: hamuko | 2011年3月22日 (火) 11時36分

こんばんは(^-^)
震災…日を追うことにその凄まじさが解りますよね…
こちらで出来ることと言ったら節約と募金そして、無駄な買い貯めをしないことですね…
本当に一日にでも早い復興を願いたいです!
うふふ~親子で夜食…みんな美味しそうに食べていますね!(^-^)
チョコちゃんのスフィンクス喰い、ちょっと威厳もあって可愛いです!(^-^)
あら~ハウスでまったり…気持ち良さそうに寝ていますね~(^-^)
本当、チョコちゃんのまったり姿を見ると、暖かい気持ちになりますね!(^-^)
チョコちゃん、いつも暖かい気持ちをありがとう~(^▽^)

投稿: びっくろとん | 2011年3月22日 (火) 22時59分

toyさんへ

被災しなかったわたし達、今やらなければいつやるのか!って思いです。
ホントに些細な事ですが、たくさんの思いが重なれば大きな力になると思いますしね。

チョコのスフィンクス食いは定番になっちゃいました(*^m^)
コロちゃんは足を伸ばして食べるようになったんですね♪
足を伸ばしてると、楽なんでしょうね(^^♪
チョコも寛いだり寝てる時は、足を伸ばしてます( ´艸`)プププ
食事の後のウトウトは、ホントに気持ち良さそうですよね(*^-^)

投稿: カツ&カズ | 2011年3月23日 (水) 21時30分

菫(すみれ)さんへ

いえいえ、小さな事でもみんなの力が合わされば、きっと大きな力になると思います。
被災された方々の事を思う気持ちが、今は大切な事だと思います。

チョコのスフィンクス食い、定番になりました( ´艸`)プププ
ももちゃんも、同じ食べ方してるんですね♪
たぶんこの格好が楽なんでしょうね( ´艸`)プププ
最後の写真、口元が微笑んでるように見えて、わたしもお気に入りです(v^ー゜)!!

投稿: カツ&カズ | 2011年3月23日 (水) 21時58分

hamukoさんへ

そうだよね、募金とか節電くらいしか出来ないのが切ないよね。
そうそう、周波数の違いで東西の電気の貸し借りが出来ないんだよね。
一昔前の家電には、周波数の切り替えスイッチがあったけど、今のにはないからすっかり忘れてたよ(^-^;

ウン!我が家の癒し担当は、チョコが一番だね♪
親子揃ってほのぼの…この中にココアがいてくれたらどんなに嬉しい事か・・・(u_u。)

投稿: カツ&カズ | 2011年3月23日 (水) 22時16分

びっくろとんさんへ

その被害が明らかになるにつれ、凄まじい災害だったんだ!って今更ながら怖くなります。
そうですね、一人一人が出来る事は小さい事かも知れませんが、それが合わされば大きな力になると思います。
今は被災された方々の事を思う気持ちが大切な事だと思います。
一日も早い復興を願って止みません。

チョコのスフィンクス喰い、楽な姿勢なのか定番になってます(*^-^)
口元が微笑んでるように見える寝姿に、ホッコリした暖かさを貰ってます♪
チョコは、わが家の癒し担当No1です(o^-^o)

投稿: カツ&カズ | 2011年3月23日 (水) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/39311794

この記事へのトラックバック一覧です: チョコのマッタリ姿にホッコリ♪:

« 甘え上手♪ | トップページ | 避難所、仮設住宅をペット同伴可能にする署名のお願いと、ハムスターになった『モモ』!? »