« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月31日 (木)

ココアへ 2

ココア、覚えてる!

3年前の昨日、ココアとママ、パパが初めて会った時の事・・・

ホームセンターに居たココアは、覗き込むパパの方に寄ってきてオネダリしたよね♪

ママは男の子だからって反対したけど、強引にパパが連れて帰ったよね( ´艸`)プププ

でも、パパにはなかなか懐いてくれなくて、ママッ子になっちゃったよね(*^-^)

2008041402

(お迎え2週間後)

ココアはウチにお迎えした4番目のモルだったね♪

お兄ちゃんやお姉ちゃんと、仲良く暮らして。。。

2008071508y

(2008.7.15 アヴィ1歳の誕生日)

3ヶ月半後には、こんなに長い毛になってママもパパも驚いたよ♪

2008113007yy

(2008.11.30 チョコと初めてのふれあい)

チョコとの運命の出会い♪

ココア、まだ小さかったチョコに一目惚れだったね(*^-^)

2009030315

(2009.3.3 お雛祭り)

ホントに幸せそうなココア♪

この時にはもうチョコのお腹の中に赤ちゃんが。。。(*^-^)

2009041235y

(2009.4.12 家族写真)

初めての家族写真、ココアとっても嬉しそうだったね(*^-^)

2009032933y

(2009..3.29 お迎え1年後、ママの膝で…)

ロン毛のココア、とっても綺麗な仔。。。

ママとパパの自慢の仔だったよ♪

ありがとう、ココア♪ 大好きだよ(*^-^)

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。   

勝手ながら、コメント欄は閉じさせて頂きます。

ごめんなさい。

| | トラックバック (0)

2011年3月30日 (水)

クッキー&ミルキー姉弟、2歳になりました♪

2年前の今頃、ママもパパも楽しみだけどハラハラドキドキしてました(*^-^)

チョコの出産を、今日かな!?明日かな!?って待ちわびる毎日(o^-^o)

そして2年前の今日、クッキーとミルキーが産まれました♪

その時の記事はコチラ

出産にも立ち会える事もできて、本当に貴重な体験が出来ました(*^-^)

2009040936y

生後10日目のクッキー&ミルキーです(≧∇≦)♪ (初めての記念撮影)

この写真は、わたし達のお気に入りで、

プリントタオルにしたり、モルモル文化祭にも出品した写真です♪

Img_4744y

今日のクッキー&ミルキーです(*^ω^*)ノ彡

こんなに大きく成長してくれました♪

ココアパパの血を受け継いで、二人とも長い毛になってくれました♪

真ん中のカゴは、↑の写真の物です。

もう一人でも、入る事が出来なくなりました( ´艸`)プププ

Img_4749y

大きなカゴに二人で入って、2年前と同じように記念撮影 (*^▽^*)

クッキーは相変わらずカメラが嫌いです(^-^;

隙あらば、ミルキーのお腹の下へ隠れようとします( ̄○ ̄;)!

Img_4772y

この2年間、いろいろな事がありましたが。。。

なにはともあれ、わが家で産まれた姉弟が元気にしてくれてる事が嬉しいです。

これからも、元気で楽しく暮らしてくれる事を願いつつ、

ママとパパから、☆お二人さん、お誕生日おめでとう☆

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年3月28日 (月)

「微笑むクッキー♪」

クッキーは、カメラが苦手です(^-^;

オートフォーカスのオレンジの光impactが嫌いらしい!

写真を撮ろうとすると、いつも顔をそむけたり逃げ出してしまう( ̄○ ̄;)!

だから、クッキーの写真は…

Img_4402y

Img_4409y

ただひたすら食べてる処が多くなる(;´д`)トホホ…

生き生きとした表情ではあるけど、口元の食べ物が…(^-^;

そしてもうひとつ…

Img_4474y

↑ 表♪

Img_4581y

↑ 裏♪

抱っこされてる写真も多くなる(*^-^)

それはそれで良いと思うけど…表情が硬い(u_u。)

上の4枚は、過去(3月中)の写真です。

自然に振る舞う写真も撮ってみたい!モジモジ(。_。*)))

ニッコリ笑う表情も撮ってみたい!r(^ω^*)))

と思う勝手な飼い主ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

で、それらしい写真が今日、撮れました(v^ー゜)!!

題して「微笑むクッキー♪」

Img_4671y

Img_4673y

ハウスの中で寛いでるクッキー(*^-^)

女の子らしいふくよかさと、微笑みを浮かべた表情♪

いつも、こんな表情してくれると良いのにね、クッキー♪

自己満足の2枚の写真です(*^ー゚)b!!

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年3月27日 (日)

リベンジの時来たる(^_-)-☆ ☆ポエムの立っち♪☆ 

まだ朝晩寒いですが、昼間はとっても暖かくなりました。

桜の花も、宇和島(愛媛の南の地方)では開花し始め、

いよいよ春の足音が聞こえてきました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以前、モルズの「立っち」を紹介しましたが…その時の記事はコチラ

ポエムが「立っち」出来てなかったので、今日はそのリベンジです( ´艸`)プププ

今日は、会話形式で話を進めてみました。

パパ 「ポエムぅ~♪」

Img_4613y

この前、ポエム「立っち」出来て無かったよねェ~(^-^;

今日、頑張ってみる(*^-^)

Img_4616y

オッ!頼もしいネェ~♪(*^ω^*)ノ彡

Img_4617y

オオオッ!真剣な顔!!やる気満々だね(゚▽゚*)ノ彡

じゃぁ~、頑張ってぇ~!(*^ー゚)b!!

Img_4620y

ビィヨォォ~~ン♪

オォォ~!リベンジ成功!!(v^ー゜)ヤッタネ!!

それにしても、クルンクルンの胸毛に、可愛いお手々だねェ~♪( ´艸`)プププ

ポエムを釣ってるのは、「カラスノエンドウ」と云う野草です(*^m^)

Img_4622y

ウンウン!カッコ良かったよ♪ 頑張ったね(≧∇≦)♪

シテヤッタリのポエムと、自己満足のパパなのでした( ´艸`)プププ

後は、3モル娘達の「立っち」だね♪

実は、写真に撮るのが難しい(^-^;

カメラを構えると「立っち」をしない気まぐれさんが揃ってるからねぇ~!( ̄◆ ̄;)

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年3月25日 (金)

コチョコチョ♪

寒くなったり暖かくなったり、最近目まぐるしいお天気に翻弄される毎日です(゚ー゚;

今日はとても暖かく、モル部屋の窓を開け放ち空気の入れ替えをしました。

こんな普通の事もできない地域が、今の日本にあるなんて…!

早く原発事故が終息する事と、被災地の一日でも早い復興をお祈りいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、今日はクッキー&ミルキーです。

Img_4603y

アゴをコチョコチョされたでちゅ!((・(ェ)・;))彡

「クッキーの毛は柔らかくて気持ち良いね♪」なんて、ママが言うんでちゅよ(゚ー゚;

Img_4604y

あたちは、抱っこもコチョコチョも大キライなのに…(u_u。)

アレレ~ッ!?いつの間にか、抱っこされてるでちゅ~( ̄○ ̄;)!

Img_4605y

ボクは、ママちゃんにコチョコチョされるの大好きだよ(*^ω^*)ノ彡

Img_4606y

だって、後でご褒美くれるんだもん(v^ー゜)ヤッタネ!!

と、相変わらず食いしん坊なミルキーでした( ´艸`)プププ

                    。

                    。

                    。

                    。

                    。

                    。

                    。

                    。

と、これで、めでたしめでたしと終わりたかったのですが。。。

ミルキーの食いしん坊にも負けない方がいましたよ~( ´艸`)プププ

ではでは、その表情にご注目くださ~い(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Img_4607y

Img_4608y

ご褒美をもらうミルキーを撮ってたのですが…!

その後方で・・・・・・・物欲しそうなチョコ!!

この後、ママの所に一目散のチョコなのでした(^-^;

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年3月23日 (水)

避難所、仮設住宅をペット同伴可能にする署名のお願いと、ハムスターになった『モモ』!?

『避難所、仮設住宅をペット同伴可能にする署名』のお願いです。
もるち~な毎日のまぁちゃんさんからの、転載記事です。 

-----------------------------------------

避難所、仮設住宅をペット同伴可能にする署名をお願いします。

ポチたまの松本秀樹さんが、
避難所や仮設住宅の一部をペット同伴可にしていただけるよう、
環境省宛てに署名活動を始めておられます。
ダウンロードで署名ができますようになっています。
一万人になったら環境省に提出するようです。。。

ペットより人間が先ってことも重々承知しております。

ペットとかではなく・・
ワンもニャンもかけがえの無い「家族」だから・・・
動物も命有る「家族です」

犬や猫の存在で助けられた家族も沢山いらっしゃいます。

阪神淡路大震災の時もこれで可能になりました。

より多くの方の署名をお願い致します!


賛同してくださる方、どうぞ転載のほうもよろしくお願いします。
転載元:晴れたらいいね。。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
現在、1,700名あまりの署名が集まってるようです。
今回の震災で、数多くのペット達と離れ離れになってしまった被災者の方達がたくさんいらっしゃいます。
また、遠く離れた場所に避難を余儀なくされた方達も・・・
ペット達によって心癒され救われた経験は、モル飼いのみなさん、いや他のペットを飼ってるみなさんも、十分承知してる事だと思います。
ペットも大事な家族です。
どうか、一匹でも多くのペットが、飼い主と共に生活出来る事を切に願っています。
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
モルって、両手で顔をクシクシする時がありますよね♪

特にイングリッシュがそれをすると、ハムに見えてしまう事が…( ´艸`)プププ

今日は、そんな決定的な写真が撮れました(*^ー゚)b!!

Img_4574y

まずは、片手でクシクシ♪

の、はずだったのに…シャッターチャンスを逃がしてしまったぁ~(^-^;

目を細めて、気持ち良さそう(*^-^)

Img_4575y

ハイッ♪ハムスター『モモ』で~す(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

頬袋も膨らんでるでしょ♪

ヒマタネを詰め込んでるところで~す(…な訳ないよね!)( ´艸`)プププ

でも、この写真だけを見ると、どこをどう見てもハムちゃんです(*^ω^*)ニヤニヤ

Img_4577y

そんなに真ん丸な目で訴えなくても、

モモはモルだって、わかってますよ~( ´艸`)プププ

でも時々は、ハムに変身してよね♪可愛いから…(≧∇≦)♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年3月21日 (月)

チョコのマッタリ姿にホッコリ♪

震災の被害が明らかになるにしたがい、その甚大さに驚くと共に、

被災地の皆さんの頑張ってる姿に、只々感動しています。

日に日に、わたし達二人にも何か出来る事はないだろうか!と思う毎日です。

と、云いながらも、わたし達に出来る事は、

節電や極力ガソリンや灯油を使わないようにする事ぐらいなのですが…

今日は、そんなわたし達二人をホッコリ和ませてくれるチョコです♪

Img_4328y

深夜に夜食のチモシーを頬張る親子です(*^-^)

Img_4329y

チョコのいつものスフィンクス喰い (*^▽^*)

Img_4339y

食べた後は、外に設置したハウスの中で。。。目がトロ~ン(´~`)。゜○

おちょぼ口がキュートだね♪(親バカ!)

Img_4347y

そのうち、足を放り出して眠る体勢に。。。(* ̄ー ̄*)

Img_4350y

とっても気持ち良さそうな顔♪ (o^-^o)

マイペースなチョコの姿に、毎日暖かい気持ちになるわたし達です (*^ー゚)b!!

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年3月19日 (土)

甘え上手♪

今日はポエムとカズママのスキンシップの様子で~す♪

ポエムは今一人暮らしです。

ですから、ママもポエムには甘々なんですよ~(*^-^)♪

ポエムもママだけには、馴れモルになってきたみたい(*^▽^*)ノ彡

わたしが捕まえようとすると逃げ回るのに、ママにはすぐ捕まってあげるんですよ!

Img_4503y

ママに抱っこされてるポエム♪

チョッとカメラが気になる様子!

Img_4506y

以前カットされた尻毛も随分伸びてきました(゚▽゚*)彡

Img_4507y

アリャリャ!?何だか挙動不審なポエムですよ (*^ω^*)ノ彡

Img_4508y

ママの懐の中へ頭だけ潜り込んじゃった(◎´∀`)ノ

勿論ママは、(・∀・)ニヤニヤ♪ とっても嬉しそう(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

そう云えばポエムをお迎えした当初、とっても小さかったポエム♪

怖がって袖の中に逃げ込んでなかなか出て来なかった事が。。。(*^-^)

大きくなった今では、ママの懐がお気に入りになっちゃったね♪( ´艸`)プププ

Img_4521y

そしていつものコタツモル!?

ママの膝の間にスッポリ納まってマッタリタイム♪ (* ̄ー ̄*)

Img_4524y

そして、こ~んな顔して下からママを覗きこんでるんですよ~(v^ー゜)ヤッタネ!!

いつの間にか、こんなに甘え上手になったポエムです(≧∇≦)♪

ちょっとママに嫉妬したパパなのでした( ´艸`)プププ

嫉妬と云えば、ポエムに嫉妬したモルが。。。!

Img_4554y

ママを盗られて内心穏やかでないお方が約1名・・・

誰だか分かるかな!?( ´艸`)プププ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年3月18日 (金)

爪切り!イヤァ~ッ!( ̄○ ̄;)!!

震災から一週間、被災地の現状や原発の惨状を見るにつけ、

その被害の大きさに愕然としてしまいます。

この処の冷え込みに、ストーブの灯油がない!

救援物資は集積地まで来てるのに、避難所まで運ぶためのガソリンもない!

被災された方々の心労を思うと、本当に辛くなります。

被災しなかったわたしに出来る事は、無駄な買占めなどしない事。

被災地最優先の気持ちを強く持たなければ。。。

また、原発のこれ以上の被害をくい止めようと、注水作業が始まりました。

誰かがやらなければならない事ではありますが、

自らの危険があるにも係わらず頑張っておられる警察や自衛隊の方々の

その強い思いや意志に敬服いたします。

安全な場所にいるわたしは、その行為を見守る事しか出来ないですが、

どうかご無事で、その作業が成功します事をお祈り致します。

こんな立派な方々がいらっしゃる一方、

どうしようもないバカ共が。。。義援金詐欺!

わたしの処にも、架空店舗?と思われる所からメールが。。。

内容は、売り上げを義援金として…と云う内容でした。

勿論、今まで取引した事もないし、全く知らない店舗名でした。

たぶん注文すれば、商品も送られて来ない!って事になるんでしょうね。

みなさんも、お気をつけ下さいね。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

では、わが家のモル、今日はクッキーです。

Img_4460y

わたしに抱かれて不安そうなクッキー! (フラッシュ撮影)

その訳は・・・

Img_4463y

パパちゃんに、チョッキンチョッキンhairsalonされてるでちゅ( ̄○ ̄;)!

Img_4465y

パパちゃん、痛くしないでくだちゃいね!(u_u。)

ハ~イ!無事終了ですよ♪痛くなかっただろ~( ´艸`)プププ

ついでにブラッシング♪と思ったら・・・

オチリに大きな毛玉発見!( ̄◆ ̄;)!!

これも、チョッキンチョッキンhairsalonっと・・・(^-^;

Img_4476y

ハイ!出来あがり♪

腰のあたりの黒い毛、ココアの襟首と同じ毛色になってきたね♪

う~ん、やっぱり親子だねェ~(*^ω^*)ノ彡

クッキー以外にも、チョコ、ミルキー、アヴィの爪切りもしました♪

でも、アヴィったら、もの凄い泣き声で暴れたので、途中で断念!(;´д`)トホホ…

さすが女帝様!・・・機嫌の良い時に再チャレンジです(^-^;

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年3月15日 (火)

東日本大地震

まずはじめに、大地震で被災された方々に、お見舞い申し上げます。

今までにない未曾有の大災害、こんな事が日本で起こってしまうなんて。。。

テレビを見ながら、その恐ろしさ怖さを実感した日々です。

東北地方や関東では、ライフラインがズタズタになり、

また計画停電により、かなり不便な生活を強いられてる方々が…

わたし達も直接的な人的支援は出来ませんが、節電もひとつの後方支援だと思ってます。

また、こちらのスーパーにも義援金箱が設置されました。

ホントに小さな事しか出来ませんが、協力していかなければ。。。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

わたし事ではありますが、長男が都内で一人暮らしをしています。

地震の日の夕方、やっと連絡が取れ胸を撫で下ろしました。

会社の壁にひびが入り、一部が剥がれたそうです。

帰宅は、徒歩で3~4時間も掛かったそうです。

そして昨夜、SOSのメールが…

スーパーにもコンビニにも商品、食料品が全くない!

懐中電灯や乾電池、インスタント麺などを至急送って欲しい!との事。

今日から関東方面への宅配が再開されたそうなので、早速送りました。

(いつ届くか分からない!?と係の人に言われましたが…)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

Img_4301y

今ボク達モルズに出来る事は、元気な姿をみなさんに見てもらう事。

みなさんも、早くいつもの生活に戻れますようお祈りします。 

byモルズ(代表ミルキー)

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年3月10日 (木)

☆菜花畑☆

今日は、かなり遡った話(2月下旬)になりますが。。。

カズが実家に帰った時に、ある物を貰ってきましたrvcardash

Ca06496d

Cae7f0tr

実家の菜花畑です (*^▽^*)♪

『菜花(菜の花)』はモルにとって、とても良いオヤツです。

ウチの子達、市販の菜花は初めこそ物珍しかったのかある程度食べたのですが、

二度目からは、殆ど食べなくなってしまったんです ( ̄◆ ̄;)!

で、摘み取ったばかりの超新鮮なモノなら。。。( ̄ー ̄)ニヤリ と思って…

Img_4143y_2

Img_4152y

娘達+1です ( ̄ー ̄)ニヤリ

思惑通り、食べてますよ~(v^ー゜)ヤッタネ!!

Img_4158y

チョコは茎の部分がお気に入り(*^m^)

Img_4145y

モモ&サクラは。。。

へっぴり腰で、ビィヨ~~ンと伸びてます( ´艸`)プププ

気にはなってるようでしたが。。。

ひと口ふた口齧っただけ…今回も惨敗(;´д`)トホホ…

アレッ!誰か居ませんねェ~~(°°;)))キョロキョロ(((;°°)~

Img_4181y 

ポエムは、ママの膝の上でしたぁ~♪

特別扱いのポエム、ママに手渡しで貰ってますよ( ̄ー+ ̄)

それをミルキーが奪いに来ました(^-^;

ミルキー、ちょっと嫉妬してるみたい( ´艸`)プププ

モモもサクラも手渡し試みましたが、やはりひと口ふた口齧っただけ…(u_u。)

翌日のオヤツも、勿論「菜花」…

でも、みなさんのご想像通り。。。((・(ェ)・;))

大量に余った菜花は、わたし達が食べる事に。。。( ̄○ ̄;)!

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

「菜花」について、あるサイトに書き込みされてた事を紹介したいと思います。

(sachiさん、勝手に引用させて頂きます o(_ _)oペコッ)

「菜花」究極のモル向きサプリ野菜』(モルモル文化祭での林先生のお話)なんだそうです。

カロチン、ビタミンB1、2、C、E、鉄、カルシウム、カリウム、食物繊維

それぞれの栄養素が豊富にバランスよく含まれていて、

栄養価の高い野菜』です。

注.カルシウムがちょっと多いのですが。。。

モルの血尿の原因と疑われる「膀胱炎」あるいは「膀胱や子宮の腫瘍」の処置は

お医者さんしかできないとして、

活発で食欲があり、モルに強い不快感がなければ

補助療法としてビタミンB群と鉄を含む野菜を。。。

(補助療法は、お医者さんと相談して取り組んだ方がより良いと思います)

他にも、しそ、パセリ、タンポポなどが当てはまる野菜、野草です。

注.ホウレンソウやモロヘイヤも当てはまりますが、

ホウレンソウはシュウ酸が含まれてる事により賛否両論、

モロヘイヤは、モルには有害なモノも含まれてますから論外です。

野菜の栄養成分や効能については、

↓のサイト(人間用)が、リンクフリーでしたので張り付けておきます。

http://mogu.pupu.jp/index.htm

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

今日は「菜花」にスポットを当ててお話しましたが、

いろいろな物を、バランス良く食事する事が肝心だと思います。

モルも人間も。。。ね♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

~~おまけ~~

ポエムが鼻先だけしか写って無かったので。。。

仰向け抱っこの面白写真を貼り貼り…(^-^;

「仮面ライダーV3の変身ポーズ」を決めてるポエムで~す(*゚▽゚)ノノ

仮面ライダーごっこして遊んでた子供達の、得意満面な表情を思い出しました( ^ω^ )

ところで、「仮面ライダーV3」って、知ってる人いるのかな!?ι(´Д`υ)アセアセ

Img_4281y 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年3月 7日 (月)

ママのお膝の上で♪~チョコ編~

今日も、寒かったです( ̄○ ̄;)!

カズママは、3時に仕事から帰ってきました♪

その頃、ちょうど雨が降ってきましたよ~!ι(´Д`υ)アセアセ

帰ってくるなり、モルズとスキンシップ♪( ̄ー ̄)ニヤリ

今日は、チョコちゃ~んです(*^-^)♪

Img_4311y

初めはちょっと迷惑そうなチョコですが…( ´艸`)プププ

すぐに腕を枕にマッタリと・・・・・(*^ー゚)b!!

その表情の変化を連続写真でどうぞ(^_-)-☆

Img_4312y_2

Img_4313y_2 

Img_4314y

Img_4315y 

最後には、こんなにペチャ~っと気持ち良さそうになっちゃってました( ´艸`)プププ

その後、ママに解放されたチョコは………

Img_4318y

ケージ内のロフトの上で、ウトウト…(´~`)。゜○

Img_4319y

カメラに気付いて振り向いても、こ~んな顔( ´艸`)プププ

もう邪魔はしないから、ゆっくりお休みsleepy

~~おまけ~~

Img_4316y

チョコの真っ白梵天で~す♪

なんだか梵天の毛が伸びて来たような♪(気のせいかな!?)

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年3月 5日 (土)

立っち♪タッチ♪たっち!?

先日、ミルキーの豪快な「立っち姿」を載せましたが、

今日は、他の男の子達の「立っち姿」です(◎´∀`)ノ

まずは、サクラから。。。

Img_4187y

サクラ 「今日の獲物は、パ・セ・リィ~!(゚m゚*)♪」

     「せぇ~の、とりゃ~~!」

サクラは、2,3秒位しか「立っち」が出来ません(^-^;

目標を定めて、飛び付く感じの立っちです( ´艸`)プププ

Img_4189y

モモ 「ビヨォ~~ン! アレレ!パパちゃん、顔が半分しか写ってないよ!」

ゴメンゴメン!左手にパセリ、右手にカメラだから、上手く撮れなくて…(゚ー゚;

Img_4190y

モモ 「じゃぁ~、もう一回やるよぉ~!どりゃぁ~~!!」

ゴメン、今度はタイミングが遅かったよ( ̄○ ̄;)!

アハッ!隣でサクラも狙ってるよ( ´艸`)プププ

Img_4192y

ポエムの立っち♪……って、出来てないじゃん!!

両手着いて、反則だよ!!

Img_4193y

ポエム 「今日は、調子悪いでしゅ!上手く立っち出来ないでしゅ!!」

ってポエム、ケージの中にいたら、立っちは無理じゃない( ´艸`)プププ

Img_4194y

ポエム 「良いの良いの♪ボク、今日は立っちの気分じゃないでしゅから…!」

     「やっと届いたでしゅ~(v^ー゜)ヤッタネ!!」

ポエム、今日のテーマは「立っち」なんだけどなぁ~ι(´Д`υ)アセアセ

ポエム 「パパしゃん、今日のテーマ、良~く見て…」

     「最後の『たっち!?』はボクのことでしゅよ~( ´艸`)プププ」

と云う事で、ポエムの「たっち」は、写真に撮れた時、って事で…(^-^;

それでは最後にもう一度、モモに頑張って貰いましょ(゚▽゚*)♪

Img_4195y

モモの手に注目! 

ジタバタ手を振って、バランスを取ってるところです( ´艸`)プププ

モモ 「今度は顔が全く写ってないですよ(○゚ε゚○)」

ゴメンゴメン!今日はパパも調子が悪いみたい…( ̄◆ ̄;)!!

モモは、調子が良ければ、10秒前後は立っち出来るのに…ね♪(◎´∀`)ノ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年3月 4日 (金)

道後温泉へ行って来ました♪

昨日はみぞれ混じりの雨、真冬に逆戻りしたような寒さでしたsnowrain

今日は、良いお天気で少しは暖かくなりましたsun

さて、3月3日は雛祭り♪女の子のお祭りですね(*^-^)♪

と云う事で、二人で温泉へ行って来ましたspa 

雛祭りには、全く関連性がないけど…(^-^;

今日は、その旅行記です。

Img_4223y

JR松山駅から、路面電車trainに乗り…

Img_4224y

着いたのが、明治時代にトリップしたかのような、レトロな道後温泉駅train

Img_4225y

レトロなのは、駅だけじゃありません!

こんな出で立ちの方もいましたよ♪ TVの取材を受けてました(*^-^)

Img_4226y

駅前にある「からくり時計」です。

今まで、何度かここへ来た事があるのですが、

今回やっと、そのからくりが見れました♪

夏目漱石の「坊っちゃん」を題材にしたからくりでした(*^-^)

一番下は温泉街らしく、湯に浸かってる登場人物達( ´艸`)プププ

Img_4227y

からくり時計の横には、「足湯」spaがあります。

Img_4228y

今日は小学生の修学旅行と出くわして、「足湯」はこの通り満員御礼でした(^-^;

Img_4229y

坊っちゃんとマドンナです( ´艸`)プププ

実はこの人達、ハッキリとは分かりませんでしたが、

団体観光客の案内をしていたようです???

Img_4230y

道後温泉商店街の中にある、「猫バスの停留所」ですbus

「スタジオ ジブリ」の縫いぐるみを扱ってる「どんぐり共和国」ってお店です♪

なぜここに、こんなお店があるのか!?

それは、後ほど。。。(o^-^o)

Img_4231y

短い商店街を抜けると、その出口に見えてくるのが「道後温泉本館」ですspa

Img_4233y

道後温泉は、日本で一番古い温泉といわれてます。

そのシンボル的な建物で、

ジブリ作品「千と千尋の神隠し」の舞台「油屋」のモデルになった建物です。

Img_4259y

文明開化の象徴のひとつ、「ガス燈」です。

ガス燈と云えば、洋館が似合うと思ってましたが…

「道後温泉本館」にも妙に似合ってると思いませんか!(*゚▽゚)ノ

Img_4262y

「又神殿(ゆうしんでん)」です。

全国に唯一の「皇室専用浴場」です。

又神殿内を見学できるのですが、以前見学したので今日はスル―しました。

昼食は、「ホテル茶波瑠(ちゃはる)」へ。。。(要予約)

道後温泉本館の写真の中央上、赤い看板が写ってますが、

そこが、茶波瑠です。本館から徒歩1分( ´艸`)プププ

Img_4263y

Img_4264y

以前は、昼食も懐石料理だったのですが、ビュッフェスタイルに代わってました(^-^;

上がわたしの一回目の取り皿!下は××のです( ´艸`)プププ

写真もそれぞれ食べる本人が撮ったのですが、

花より団子の××は、こんなブレた写真になってます(^-^;

よっぽどお腹がすいてて、早く食べたかったんでしょうね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

勿論、わたしも二度三度とお代りをしましたよ(*^m^)

Img_4269y

お腹いっぱいになったはずなのに、デザートは別腹らしい( ^ω^)おっおっおっ

そして昼食後は、いよいよホテルの温泉へspa

Img_4274y

内湯もありましたが、やはりここは露天風呂へ。。。

遠くの山には、分かり難いですが松山城が見えてます。

さすがに平日のお昼、男風呂には誰もいませんでした(*^-^)

日頃の疲れを、ゆっくり癒すことができました(*^ω^*)♪

ちなみに、女湯には数名いたそうです(^-^;

それでは、モモ♂に露天風呂の感想を聞いてみましょう(o^-^o)

Img_4278y

ハイ!モモ、超巨大化してます!

この合成写真、わたしの苦心の作で~す!おそまつさまでした( ´艸`)プププ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

家に帰ってきたのは夕方、

また冷え込んできましたが、野草を捜しに行きました。

Img_4279y

イネ科の野草、みんな美味しかったかな(*^-^)♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

今日の長い旅行記、最後までお付き合いありがとうございました。

書いてる間に日付変わっちゃって、時系列が一日ズレてしまいました(^-^;

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年3月 1日 (火)

7モルズ揃ってパーティーだぁ~♪

もう3月、時の経つのが早く感じられる今日この頃です(^-^;

最近、仕事関係が忙しく、すっかり更新が滞りがちになってます(;´д`)トホホ…

この時期、仕事が忙しくなるのは仕方ないとしても、

レクレーションと称して、ナゼに高松まで丸一日掛けて昼食を喰いに行くのか!?

松山⇔高松、特急電車で片道2時間40分!

お店まで徒歩20分!食事時間約1時間30分!!観光なし!!!

誰がこんな企画考えたのか!?理解に苦しむ行程ですよね!モ-ムリ!o(゚Д゚)っ

それも、非番で疲れてる日に…(#゚Д゚)y-~~イライラ

と、ちょっと愚痴をこぼしてみました(^-^;

それでは、気分を取り直して本題です(写真は、2月26日撮影です)

Img_4105y

前回、ミルキーが立っちしてまで食べたかったモノです♪

みなさん、スルドイ!この時期には考えられないモノですよね!!

Img_4106y

ハイ!モルズの初夏のお御馳走「ベビーコーン」です(*^ー゚)b!!

いつも行ってる産直のお店で見つけました(v^ー゜)ヤッタネ!!

ホント、この時期にベビーコーンがあるとは思ってもいませんでした!!(゚ロ゚屮)屮

左にあるのは、ブロッコリーの子供(わき芽)ですが、

コチラは不評で、私達のスープの具になりました(まだ、たくさん残ってる…)(゚ー゚;

Img_4108y

さすがベビーコーン、ヒゲが綺麗で美味しそう(*^m^)

と云う事で、半年振りの「モロコシパーチー♪」の開催です(*^ω^*)ノ彡

Img_4115y_2    

7モルズ、みんな揃ってワイワイガヤガヤ(*^m^)

こんな楽しいお食事会なら良かったのに…

と、疲れ果てた自分の昼食会と比べてみる(まだ引きずってます)(^-^;

Img_4117y

娘達も…♪

クッキー♀は、やっぱり憧れのアヴィ♀のお隣です(゚▽゚*)♪

Img_4122y

息子達も、ガムシャラに食べてます(゚m゚*)モグモグムシャムシャ♪

Img_4121y

モモ♂、女の子用のトレーの上に乗っかって、

チョコ♀にお尻向けてますよ~( ´艸`)プププ

お行儀、悪いですね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

モモ♂とチョコ♀、こうして並ぶと、デブふくよかさの違いが…(^-^;

Img_4126y

ミルキー♂とポエム♂

このお二人さんも、食べてる時はこんなに寄り添って仲良しに見えるのに…ね♪

Img_4116y

ママちゃんパパちゃん♪今日は誰のお誕生日なの!?

モモ、あのね別に、誰のお誕生日でもないけど。。。

みんなが大好きなベビーコーン見付けたから、「モロコシパーチー♪」だよ(*^-^)

Img_4119y

お誕生日じゃなくても、美味しいから良いんですのよ(゚m゚*)モグモグ♪

そうだよね!アヴィ♪記念日以外のパーチーもたまには良いよね(*^-^)

Img_4132y

殆ど食べ尽くして…

サクラ♂は、自分のお家へ早く帰りたいって…みんなと遊ばないの!?(^-^;

どれだけビビリちゃんなんだよ~(;´д`)トホホ…

Img_4133y

最後まで残って食べてたミルキーも去っていきました(゚ー゚;

そして、何も残ってないパーチー会場!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

「ベビーコーン」恐るべし!

いや、我が家のモルズの食欲、恐るべし…かな!( ´艸`)プププ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

みなさんのブログへは、通勤中の電車や、休憩時間に携帯で読み逃げしてます。

コメントへのお返事も、遅くなってしまって。。。

本当に、ゴメンナサイ o(_ _)oペコッ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »