« クッキーレポート♪”チョコママ寛ぎ過ぎでちゅよ” | トップページ | トイレから牧草入れ、そしてトイレへ(^-^; »

2011年2月24日 (木)

はこべ

ここ最近、春が来たのかと思うくらい暖かくなりました♪

明日も予報では、最低気温8℃、最高気温15℃の予想です(*^-^)

この暖かさで、春の野草もグングン成長し始めました♪

Img_3601y

「はこべ」です。「七草」のひとつですね。

「はこべ」については、コチラから。

ウン!すでに上の方で誰かが………(A;´・ω・)アセアセ

Img_3602y

今年初の「はこべ」です♪

3モル娘+ミルキーのオヤツタイムです(^_-)-☆

Img_3603y

みんな仲良く並んで、「はこべ」に舌鼓(*^m^)

Img_3605y

いつの間にか、アヴィに憧れてるクッキーがお隣に…( ´艸`)プププ

Img_3606y

クッキー、「はこべ」満足でしたか!?

Img_3608y

モグモグ♪ムシャムシャ・・・・・♪♪

大満足のようですね( ´艸`)プププ

勿論、モモ、サクラ、ポエムもアッと云う間に完食しました(*^m^)モグモグ♪

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

日曜日に、二人共お休みだったので松山へ行って来ました。

モルの食糧調達が主な任務です(*^m^)

あるペットショップの玄関先に、里親募集の見覚えのあるテディ♂が…!!

実は、ポエムをお迎えする前に、このショップでこの仔に出会ってたのです!!

その時は、もうすでに予約済みになってましたが…!

一瞬、お迎えしたいと云う衝動に駆られましたが、

わが家の今の現状では、オスモルは絶対無理です。(女の子も無理ですが…)

優しい飼い主さんが見つかりますように…と、祈る事しか出来ませんでした(u_u。)

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

|

« クッキーレポート♪”チョコママ寛ぎ過ぎでちゅよ” | トップページ | トイレから牧草入れ、そしてトイレへ(^-^; »

おやつ」カテゴリの記事

コメント

暖かくなってきて
野草もグングン成長期ですよね♪

我が家の近くで汚染されてない野草を摘める所を
探しているのですが難しいです~
普段便利な都会生活ですが
こんな時は自然のありがたさが身に染みます(;^_^A

みんな美味しく完食ですね
一足早く春を感じられたかな(*^o^*)

投稿: mammy | 2011年2月24日 (木) 01時42分

本当春になってきましたね。
野草の話を聞くと、アア~春だ~って!

家も田んぼが沢山あるけどなかなか採るまでにはいかないです。。。
採って一度食べさせたいものです(^_^.)

ペットショップのモルちゃん、良い飼い主さん見つかると良いですね。
私もペットショップで気になるのですがオスなので諦めました。
みんな幸せになって欲しいな。

投稿: 菫(すみれ) | 2011年2月24日 (木) 12時26分

はこべ、みんなおいしそうに食べてますね~♪
クッキーくんは、憧れのアヴィねえさんのとなりで、うれしそう♪
私も、はこべに似たものは、よく見かけるんですけどね、
違ってたらいけないので、うさぎたちにあげたことないんですよ。
宝モル家のはこべは、同じものでも、味が違いそうですよね。
ポエムくんの前に予約済みだったモルちゃん、良い人にお迎えしてもらえますように。


投稿: みるちゃんマミー | 2011年2月24日 (木) 12時48分

カツ&カズさん、こんばんは。
そちらは暖かそうでいいですね~(^^)
そちらの最低気温はこっちの最高気温以上です!
しかももうこんなに野草が!うらやましいですね~…こっちは採れるまでまだ2ヶ月はかかるでしょう(^^;)
野草は食い付きが抜群ですからね!みんないい表情をしてますね~(^^)
うちでも早くあげたいですね!
ショップの仔を見ると、いい飼い主に巡り会ってほしいと願いますよね~!

投稿: toy | 2011年2月24日 (木) 20時55分

さっそく採取ですね!!はこべはいったいどんな
味がするんだろう?ってよく思います
「ナデシコ科」七草で入ってるけど生では食べないし
なんとなく他の野草と違った重みがあるような、、、
今日、イタリアンライグラス上げました。。。
こちらではなんとなく野草が整った感じですね!!!
ポエム君のご兄弟幸せになってくれること願います

投稿: hamuko | 2011年2月24日 (木) 22時25分

mammyさんへ

もう寒い2月も終わり、春の気配がしてきました♪
そちらでは、安全な野草を捜すのも大変なんですね!
自然の恵みや恩恵、嬉しい事です♪
みんな1年振りのハコベ、アッと云う間に完食でした(^^♪

投稿: カツ&カズ | 2011年2月26日 (土) 23時39分

菫(すみれ)さんへ

もう春がきたように、暖かくなって来ましたね♪
野草がグングン育つようになりました♪
みんな1年振りのハコベ、あっという間に完食でした(^_-)-☆
里親募集中のモルちゃん、優しい飼い主さんに出会って欲しいです!

投稿: カツ&カズ | 2011年2月26日 (土) 23時47分

みるちゃんマミーさんへ

1年振りのハコベ、みんなアッと云う間に完食でした♪
ハコベも、良く似たモノがありますから採取には注意が必要です!
里親募集になってるモルちゃん、ベビーの時に一度この店で見てたので、余計に幸せになって貰いたいと思ってしまいます。。。

投稿: カツ&カズ | 2011年2月26日 (土) 23時55分

toyさんへ

こちらはもうすっかり春になったような陽気です♪
そちらは野草も4月下旬頃からでしたね!
1年振りのハコベ、あっという間に完食でした(^_-)-☆
里親募集のモルちゃん、ベビーの頃を知ってるだけに優しい飼い主さんに出会って欲しいと思います。。。

投稿: カツ&カズ | 2011年2月27日 (日) 00時03分

hamukoさんへ

昨年より2週間も遅れて、初ハコベでした(^^ゞ
1月下旬の寒波が関係してるんでしょうね!
イタリアンライグラス、晩秋に新芽が出てたんですが…春の新芽はもう半月ほど掛かると思います!!
そちらは2週間以上生えてくるのが早いですね、ハコベもイタリアンも(^^♪

説明不足でスミマセン(^^ゞ
里親募集のモルちゃん、ポエムの兄弟じゃないです!
2年近く前、実際にベビー時代を見た事のある仔です。
それだけに、優しい飼い主さんに出会って欲しいと思ってしまいます。。。

投稿: カツ&カズ | 2011年2月27日 (日) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/38992151

この記事へのトラックバック一覧です: はこべ:

« クッキーレポート♪”チョコママ寛ぎ過ぎでちゅよ” | トップページ | トイレから牧草入れ、そしてトイレへ(^-^; »