« これってコタツモル?? | トップページ | クッキーレポート♪”チョコママ寛ぎ過ぎでちゅよ” »

2011年2月21日 (月)

お野菜→モルセレ→チモシー、万遍なく食べる良い仔達♪

今日は、モモとサクラのお食事風景です♪

気分を変えて、運動場でのお食事です(^^♪

まずはお野菜、サンチュですよ(*^-^)

Img_3917y

いつものように、モモが一番に跳び出して来て…

Img_3919y

モグモグ、ムシャムシャ……♪

Img_3922y

アハハァ~ッ!ぶちゃいく顔のモモですね~!(^-^;

Img_3928y

これまた、とっても満足してる様子のぶちゃカワ笑顔です( ´艸`)プププ

一方サクラは……

Img_3941y

遅れて来た分を取り戻そうと、超高速喰いですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Img_3942y

この写真も、ブレブレ!(゚ー゚;

すごい勢いで、サンチュが消えていきます!!(゚ロ゚屮)屮

Img_3944y

でも……、やっぱり自分のサークル内へお持ち帰りです(^-^;

サクラにとって、ここが一番落ち着いて食べられる場所なんでしょうねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Img_3946y

お野菜を食べ終わった良い仔は、次にモルセレです(o^-^o)

Img_3951y

その後、美味しいお顔でチモシーも食べますよ(*^▽^*)♪

おやおや、後ろに悪い仔がいますね( ´艸`)プププ

女の子達のケージを覗き見ですか!( ̄○ ̄;)!

Img_3952y

アララッ!聞こえちゃったかな( ´艸`)プププ

Img_3953y

「ボクも良い仔でしょ♪」って、自慢そうなお顔です(≧∇≦)♪

そうそう、勿論サクラもとっても良い仔ですよo(*^▽^*)o

お食事は、万遍なく食べて下さいね(*^ー゚)b!!

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

|

« これってコタツモル?? | トップページ | クッキーレポート♪”チョコママ寛ぎ過ぎでちゅよ” »

サクラ」カテゴリの記事

モモ」カテゴリの記事

コメント

ももくんとさくらくん、エラーイ!!
お野菜・ペレット・チモシー、万遍なく食べてほしいですよね~!
宝モル家では、食べる順番も決まってるんですね~!
前菜→メインディッシュ→デザートって感じですね。
モルちゃんたちのお食事は、フルコースなんですね~!
なんかすごーい!
良家のご子息たちですもんね~♪

投稿: みるちゃんマミー | 2011年2月21日 (月) 13時15分

こんにちは~
モモ&サクラ君、お野菜サンチュお口の中に吸い込まれてる~
お野菜、ペレット、牧草家も同じ順番ですよ♪
万遍なく綺麗に食べてくれると嬉しいですよね、そして食べた分出してくれると。。。ああ~今日も健康だ。って再確認出来ますもんね。
みんな健康でありますように(#^.^#)

投稿: 菫(すみれ) | 2011年2月21日 (月) 15時00分

お野菜、ペレット、チモシー
我が家も子達もみんな同じ順番です♪
たくさん食べて出すのは健康の証拠ですね(*´∀`*)

モモくんとサクラくんがおいしく食べるお顔に
とっても癒されました(*´v`*)

投稿: まみ | 2011年2月21日 (月) 18時57分

カツ&カズさん、こんばんは。
モモ君、本当に美味しそうに食べてますね~(^^)
こんなふうに夢中で食べてくれると買ってきた甲斐がありますよね~(^^)
美味しい顔、相変わらずかわいいですね~(^^)
サクラ君も負けじと美味しそうに食べてますね(^^)
写真がぶれると言うことはそれだけ夢中で食べてる証拠でしょう(^^)
サクラ君の右側のドアップ、女王様そっくりですね!
美味しい顔もかわいいですね~(^^)
なんでもまんべんなく食べてくれるとこっちも嬉しいですよね~(^^)

投稿: toy | 2011年2月21日 (月) 20時33分

こんばんは(^-^)
モモ君とサクラ君、美味しそうに食べていますね(^-^)
満足していておいしい顔…本当に可愛い~~~~です!(≧▽≦)
お野菜→モルセレ→牧草…きちんと万遍なく食べていて良い子達ですね~(^^)
ふふふ~その間に女の子を見るが入ってますけど…このことも美味しいものを食べるには必要なのかもしれませんね~(^-^)
モモ君とサクラ君くりくりお目目も可愛いですよ~ちゅっとしちゃいたいです!(≧▽≦)

投稿: びっくろとん | 2011年2月21日 (月) 21時37分

ほんとおりこうさんな食べ方ですね!
家は野菜(野草、果物)の後は決まって牧草です
そのあと気が向いたらペレット・・・・・
ペレットは誰かにとられる~な~んて意欲がないせいか
きちんと夕方までにぼちぼち食べるみたいな===annoy
なんでもまんべんなく食べることが一番理想的ですよね^^

投稿: hamuko | 2011年2月22日 (火) 11時00分

めちゃくちゃ可愛いです(*´艸`)しかもいつも見てて凄いな~って思うのが耳の形ですけど、なんでこんなに丸くなってるんですかね(*^o^*)しかも食べてる表情もすっごく穏やかでめっちゃくちゃ癒されました(*´艸`)

投稿: いそっぷ | 2011年2月22日 (火) 15時53分

みるちゃんマミーさんへ

そうですね、食事はいろんな物をバランス良く食べて欲しいですね(*^-^)
食べる順番は、だいたい決まってますね♪
やはり大好きな野菜(野草)が一番になります( ̄ー+ ̄)
その後、ペレットと牧草を行ったり来たりして食べてます(*^-^)
とにかく、モルの内臓の構造上、牧草を沢山食べて欲しいです(^^♪

投稿: カツ&カズ | 2011年2月22日 (火) 18時18分

菫(すみれ)さんへ

菫さん家のモルちゃん達も、同じ順番ですか♪
やっぱり大好きな野菜から食べますよね( ´艸`)プププ
そうそう、いろんな物をバランスよく食べてくれると嬉しいですね♪
ウンチも綺麗な形、色、硬さなのを、モリモリ生産してくれると安心ですもんね( ´艸`)プププ
ホント、沢山食べて健康でいて欲しいです♪

投稿: カツ&カズ | 2011年2月22日 (火) 18時23分

まみさんへ

まみさん家のモルちゃん達も同じ順番ですか♪
大好きな野菜がやっぱり一番ですよね( ´艸`)プププ
健康のバロメーターは、たくさん食べて、たくさん出してくれる事ですね(*^-^)
いつまでも、元気でいて欲しいですから…♪
モルの美味しいお顔は、ホントに癒し効果抜群ですね(^_-)-☆

投稿: カツ&カズ | 2011年2月22日 (火) 18時29分

toyさんへ

わが家では、モモの美味しいお顔とチョコのそれとが双璧です(*^▽^*)♪
嬉しそうに食べてくれると、ホントに嬉しいです♪
サクラは出遅れた分、早食いになってます( ´艸`)プププ
そうですね、女王様の黒と白の模様の入り方、サクラとうりふたつですよね♪
モモの左側の顔も似てるんですよね♪
万遍なく食べてくれて、良いウンチを沢山してくれると、嬉しいですよね(^_-)-☆

投稿: カツ&カズ | 2011年2月22日 (火) 18時40分

びっくろとんさんへ

モモは美味しいお顔撮り易いんです♪
でも、サクラは色黒なので、なかなか美味しいお顔が撮れないです(゚ー゚;
今回の最後の写真は自己満足してます(≧∇≦)♪(親バカ!)
そうですね、いろんな物をバランスよく食べてくれると嬉しいです(^_-)-☆
アハハ!途中の覗きも、美味しく食べるためには必要なのかも…( ´艸`)プププ

投稿: カツ&カズ | 2011年2月22日 (火) 18時48分

hamukoさんへ

飼い主のわたしが言うのもなんですが、この二人はホントにお利口さんです(^_-)-☆
普段の生活も食事も二人仲良く、わたし達の手を煩わす事ないですから…o(*^▽^*)o
姫たんも、野菜の後牧草、時々ペレットなんですね♪
やっぱり大好きなモノからですね( ´艸`)プププ
いろんな物を万遍なく食べてくれると嬉しいし、安心できますもんね(^_-)-☆

投稿: カツ&カズ | 2011年2月22日 (火) 18時57分

いそっぷさんへ

モルって、成長すると垂れ耳になる仔が殆どなのですが、モモとサクラは子供の頃と同じ立ち耳のままなんです(*^-^)
ですから、正面からだと丸く見えるんでしょうね(*^-^)
モルって、食べてる時が一番良い表情をしてると思います♪
モモは特に表情豊かで、いつも癒されてます(^_-)-☆

投稿: カツ&カズ | 2011年2月22日 (火) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/38952813

この記事へのトラックバック一覧です: お野菜→モルセレ→チモシー、万遍なく食べる良い仔達♪:

« これってコタツモル?? | トップページ | クッキーレポート♪”チョコママ寛ぎ過ぎでちゅよ” »