« オヤツちょ~だい♪ | トップページ | 一緒にオヤツ♪ »

2011年2月 4日 (金)

母娘の午後のひととき♪

今日もとても良いお天気sun

もう春が来たような陽気でした(*^-^)

日差しが入る午後からは、モル部屋は25℃にもなりました♪

昨日は節分でしたね。

みなさんの地方では、節分ってどんな事するんでしょう!?

わたし達は、何年か振りに「豆まき」をしました(^^ゞ

夕食は、毎年恒例の「恵方巻き」を無言でひたすら齧り、「イワシ」も食べましたよ(*^m^)

今日は、チョコ、クッキー母娘の午後のひとときです♪

Img_3396y

チョコがロフトから覗いてます (o^-^o)

Img_3397y

オヤオヤ!クッキーまで・・・

オヤツのオネダリですね!?( ´艸`)プププ

Img_3398y

ハ~イ♪パセリですよ~(゚▽゚*)♪

チョコ、そんなにへっぴり腰で伸びなくても・・・( ̄◆ ̄;)

Img_3399y

海底の岩穴から、獲物を狙うウツボみたい・・・ (@Д@;

Img_3402y

クッキー、また前髪が凄い事に・・・(;´д`)トホホ…

Img_3403y

またまたチョコの美味しい顔 (*^▽^*)♪

Img_3407y

Img_3408y

オヤツを食べた後は・・・

一目散にケージの中へ逃げ込む母娘なのでした ( ̄○ ̄;)!

オヤツを貰う時だけ、外へ出てくるんですよね (u_u。)

この後、ケージの中でグッスリお昼寝をする母娘なのでしたsleepy

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°

ミルキーは術後8日目、順調です♪

Img_3380y

カズママに抱っこされて・・・(*^ω^*)ノ彡ニコニコ♪

Img_3391y

わたしカツに患部をチェックされて・・・o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

もう大丈夫だと思うんですが・・・

明日、最終チェックに病院hospitalへ行って来ますcardash

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

|

« オヤツちょ~だい♪ | トップページ | 一緒にオヤツ♪ »

クッキー」カテゴリの記事

チョコ」カテゴリの記事

ミルキー」カテゴリの記事

コメント

カツ&カズさん、こんばんは~♪
我が家の勝手なお知らせで~す!
先日から、私のパソコンが壊れていましたが、今、復活しました。
うちのふうちゃんは、避妊手術を無事に終え、今日、退院しました。
ミルキー君、抜糸あるのかな?うちのふうちゃんの抜糸は、1週間後です。
自分で、抜糸しないといいんですけどね。

投稿: みるちゃんマミー | 2011年2月 5日 (土) 01時12分

みるちゃんマミーさんへ

ふうちゃん、無事避妊手術を終えたんですね。
去勢手術とは違って、避妊手術は難易度が高い手術ですから本当に良かったですね♪
ミルキー、抜糸はありません。
が、最終チェックのため土曜日に病院へ連れて行きます。
ふうちゃんは、埋没法使いましたか!?
自分で抜糸なんて事がないように見守ってあげてくださいね。
万が一そう云う素振りが見えたなら、念のためエリザベスカラーを付ける事も。。。
ふうちゃん、無事傷が癒える事祈ってます。

投稿: カツ&カズ | 2011年2月 5日 (土) 01時27分

こんにちは!
あはは~チョコちゃん「うつぼ」なんてねーママに言われてますね~
ミリキーちゃんも術後順調みたいですね。
良かった(#^.^#)
抜糸がないのは良いですよね。
今日かな?病院。OKもらえたらいいですね。

投稿: 菫(すみれ) | 2011年2月 5日 (土) 10時31分

節分っていわしも食べるんですか~!!(゚ロ゚屮)屮
知らないのは私だけ~~??
見事なうつぼ似ですね( ´艸`)プププ
ほんと低い体勢で用心して行動したりしますよね~
今日もこちら昨日と変わらず暖かいです!!
それにしても~モルってどんだけツンデレなんだろう(笑)

投稿: hamuko | 2011年2月 5日 (土) 13時49分

カツ&カズさん、こんばんは。
そちらは暖かそうでいいですね~(^^)こっちは気温が高いと言っても、3℃くらいですからね~(^^;)
節分、僕もしばらくマメをまいたことはないですね…でも最近は恵方巻きは食べますよ~(^^)
チョコちゃん、クッキーちゃん親子、いつも仲がいいですね~(^^)
チョコちゃん、先日はカピバラで、今回はウツボですか(^^;)
クッキーちゃんの前髪はそのままでもかわいいと思いますよ~(^^)
ケージの戻る後ろ姿もかわいいですね~(^^)
ミルキー君、最終チェックはいかがでした?
早くみんなと遊びたいでしょうね(^^)

投稿: toy | 2011年2月 5日 (土) 19時46分

節分。。うちはダンナが恵方巻きはイヤだと言ったので炊き込みご飯を作りました(笑)今年は何も特別な事はしなかったけど、来年は節分の豆まきもする予定です♪
ウツボとは上手い事言いますねwチョコさんが食べ終わっておうちに戻っていく後姿にとても萌えました^^片足の裏が見えてるのがポイント高いですね~↑
ミルキーちゃんも経過がよかった事を祈ります^^

投稿: モニャ☆ | 2011年2月 5日 (土) 22時52分

菫(すみれ)さんへ

真ん丸のチョコが、グググゥ~ッ!って伸びてる姿が面白くて…( ´艸`)プププ
、「ウツボ」しか思いつかなかった(ボキャブラリー欠如!)(;´д`)トホホ…

ミルキー、OKです(v^ー゜)ヤッタネ!!
頑張ったご褒美に、3モル娘とオヤツを一緒に食べました♪
とっても嬉しそうにしてましたよ(*^ω^*)ノ彡

投稿: カツ&カズ | 2011年2月 6日 (日) 02時24分

hamukoさんへ

イワシ食べるのコッチだけかなぁ~!?
こちらでは、他にも歳の数だけ豆を食べるのですが…
子供の頃は楽しかったけど、歳を重ねた今では豆を数えるのも大変になってしまって( ´艸`)プププ

ハイ!真ん丸チョコが、グググゥ~ッ!って伸びて…この写真見て思い付くのが「うつぼ」しかなかったぁ~!ι(´Д`υ)アセアセ (ボキャブラリー欠如!)
ホント、モルって姿も仕草も可愛いですよね♪

1月が寒かったから、余計に暖かく感じるのかなぁ~♪
こちらも2月に入って暖かい日が続いてます(^O^)
このまま春に突入して欲しいけど…どうなんだろうね!?

投稿: カツ&カズ | 2011年2月 6日 (日) 02時33分

toyさんへ

暖かくて3℃ですか!!(゚ロ゚屮)屮
このまま春になって欲しいですね(*^-^)

toyさんの所でも恵方巻きなんですね♪
こちらでは、他にも歳の数だけ豆を食べるのですが…
子供の頃は楽しかったけど、歳を重ねた今では豆を数えるのも大変になってしまって( ´艸`)プププ

ハイ!いろいろ変身してくれるチョコです(^_-)-☆
次は何に変身してくれるかな!?( ´艸`)プププ

ミルキー、OKです。
頑張ったご褒美に、3モル娘と一緒にオヤツを食べました♪
とっても嬉しそうにしてましたよ(^_-)-☆

投稿: カツ&カズ | 2011年2月 6日 (日) 02時48分

モニャ☆さんへ

モニャ☆さんの所でも恵方巻きなんですね。
定かではないですが、子供の頃はそんな風習なかったように思います!?
節分には、ちらし寿司や赤飯、炊き込みご飯だったように思います???

真ん丸チョコが伸びてる姿、「ウツボ」しか思いつかなかった(ボキャブラリー欠如!)(;´д`)トホホ…
後ろ姿は、ケージ内のロフトへ跳び移る所を激写です( ´艸`)プププ

ミルキー、OKでした♪
頑張ったご褒美に、3モル娘と一緒にオヤツを食べました♪
とっても嬉しそうにしてましたよ(^_-)-☆

投稿: カツ&カズ | 2011年2月 6日 (日) 03時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/38739637

この記事へのトラックバック一覧です: 母娘の午後のひととき♪:

« オヤツちょ~だい♪ | トップページ | 一緒にオヤツ♪ »