« はこべ | トップページ | 7モルズ揃ってパーティーだぁ~♪ »

2011年2月26日 (土)

トイレから牧草入れ、そしてトイレへ(^-^;

現在、女の子達のケージは、以前ココアチームが居た所にあります。

女の子達の庭は、運動場と云う事になります。

そこで問題になったのが、トイレです!

ココアチームは、ペットシーツを齧らなかったのですが、

女の子達は、齧るし、場合によっては食べちゃう事も…

チョッと困っていました(A;´・ω・)アセアセ

先日、犬用のトレーニングトイレなるものを購入しました。

ペットシーツを網で覆ってるので、モルズが齧る心配がありません。

が、女の子達使ってくれないんですよ~(u_u。)

Img_4092y 

今、トイレを使ってくれるのは、一緒に遊ぶ事が出来るようになったミルキーだけ!

ミルキーがお手本になって、みんなに教えてくれるとありがたいのですが…(^-^;

Img_4093y_2

ミルキーは、以前からトイレがお気に入りの場所!

こんな恰好して寛いでます!(コレも困った問題ですが…)(^-^;

Img_4094y

運動場に牧草を置くと…♪

Img_4097y

トイレから牧草へ直行です( ´艸`)プププ

Img_4100y

たくさん牧草食べて下さいね(*^m^)

Img_4101y 

って、牧草入れにスッポリ入っちゃった( ̄◆ ̄;)

ミルキーは、箱モノに入るのが大好きのようです( ´艸`)プププ

Img_4103y

牧草を食べ終わると、またまたトイレへ…!

満足した顔で、これからお昼寝ですか!?

でもミルキー、そこはベットじゃないんですけど・・・(^-^;

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

Img_4104y

ミルキーの立っちです(*^ω^*)ノ彡

重量級の立っちは、なかなか豪快です(*^ー゚)b!!

さて、ミルキーが立っちしてまで喰い付こうとしてるモノは…!?

次回、その全貌が明らかに…( ´艸`)プププ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

|

« はこべ | トップページ | 7モルズ揃ってパーティーだぁ~♪ »

ミルキー」カテゴリの記事

コメント

ミルキーちゃんちゃんとおトイレ使ってるなんて偉いね~
家のモルはどこでもトイレで困ってます、まあもう慣れましたけどね・・(^_^.)
ミルキーちゃんみたいに覚えてくれるとありがたいのですが。
アッ、ミルキーちゃんそこはおトイレですよ~寝ちゃダメですよ~!
何か見つけたのかな?タッチして・・・次回楽しみにしてますね♪

投稿: 菫(すみれ) | 2011年2月26日 (土) 14時17分

ペットシーツをかじる女子チームとトイレができるミルキーくん。
モルちゃんも、いろいろですね~!
ちなみに、うちのうさぎたちは、みんな、ペットシーツを掘るは食べるはだし。
トイレができないので、トイレ無し生活です。
あれれ、どこもいいところがないわ。
ミルキーくんのたっち、豪快だわ~!
うさぎもたっちするですけど、シャッターチャンスがね・・・。
カメラの問題?
ミルキーくん、結構、長い時間たっちしてるのかな?
ミルキーくんの上にあるものは、なにかなぁ?

投稿: みるちゃんマミー | 2011年2月26日 (土) 19時22分

カツ&カズさん、こんばんは。
モルはなかなかトイレを覚えませんからね~…でもミルキー君はちゃんと使っててエライですね~(^^)
モルは自分が気に入った場所をトイレにする傾向があるので、この場所はミルキー君のお気に入りなんでしょうね(^^)
モルにはトイレ=ベッドという図式も当てはまりますからね~(^^;)
まったりしてて、本当に気に入ってるんでしょうね(^^)
かわいいですね~(^^)
そんなかわいさとは逆に立ち姿は豪快で力強いですね~(^^)
トウモロコシのヒゲのようにも見えますが、いくらなんでもこの時期にはないですよね~(^^;)

投稿: toy | 2011年2月26日 (土) 20時23分

そうそう!モルって気に入ったところが
トイレだったりしますよね~~
家は隅っこにする癖があるからあの場所がトイレです!
実際トイレのトレーをよそに持って行っても
しないような?気がする!!
豪快だな~~ミル君のたっちは!!!
あれは間違いなく髭だな( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: hamuko | 2011年2月27日 (日) 13時55分

こんばんは(^-^)
ミルキー君トイレを使っているんですか!凄いですね~(^-^)
うちのモモは何処でもちっこをして困ります…(-_-;)
そしてトイレで寛いでいるんですね…それはちょっと困ってしまいますね(^-^;)
ふふふ~あら~ミルキー君は箱に入るのが好きなんですね~牧草INミルキー君~可愛い~(^-^)
おお~たっちしているミルキー君ダイナミックですね~そこまで食べてたい白いヒゲ…えっ!まさか…トのつくものですか!?( ̄□ ̄)!?

投稿: びっくろとん | 2011年2月27日 (日) 21時27分

そうそう世間にはトイレを使ってくれるモルちゃんが居るんですよね~羨ましぃ。。。
モルが気に入るようなトイレがあればいいんだけど。
ミルキーちゃんはちゃんと出来て偉いわよ(◎´∀`)ノ
まったりんことトイレで寛ぐ姿の可愛いことheart04

立っちは迫力だけどね~( ´艸`)プププ
何を貰おうとしてるのかな?
チョコちゃん襲われてる!?

投稿: hana | 2011年2月27日 (日) 21時38分

菫(すみれ)さんへ

お返事遅くなってすみませんm(_ _)m
ミルキー、果たしてここがトイレだと気付いてるのか…疑問があります!?(^-^;
一応ここでウンPするのですが、ウンPの上でも寝ちゃいますからね(;´д`)トホホ…
ミルキーが見付けた物は、わが家のモルズの初夏のお御馳走です♪
この時期に売ってる事自体不思議なモノです(*^ω^*)ノ彡

投稿: カツ&カズ | 2011年3月 1日 (火) 12時42分

みるちゃんマミーさんへ

お返事遅くなってすみませんm(_ _)m
そうなんです!わが家の男の子達はペットシーツ齧らないのに、女の子達は。。。(u_u。)
ミルキー、身体も大きいし毛も長いので、立っちは豪快です♪
ミルキーとモモは、立っち10秒以上出来ます♪
他の子も出来るのですが、短くて2~3秒くらいです(*^-^)
ミルキーの上にあるモノは、わが家のモルズの初夏のお御馳走です(*^-^)
この時期売ってるのは不思議なくらいです♪

投稿: カツ&カズ | 2011年3月 1日 (火) 12時51分

toyさんへ

お返事遅くなってすみませんm(_ _)m
ミルキー、果たしてここがトイレと認識してるのかは疑問があります(^-^;
ウンPやチッコするのは、ここかケージの中が殆どなんですが…ウンPの上で寛いでるし寝ちゃう事も(;´д`)トホホ…
確かに、モルってトイレ=ベット(寛ぐ場所)の図式ですね(^-^;
身体も大きいし毛も長いですから、立っち姿は豪快です(*^ω^*)ノ彡

toyさんには敵わないナァ~!なんでも知ってますね♪
そうです、いくらなんでもこの時期には…のモノです( ´艸`)プププ

投稿: カツ&カズ | 2011年3月 1日 (火) 13時01分

hamukoさんへ

お返事遅くなってすみませんm(_ _)m
そうですね!気に入った場所が自分のトイレだったりしますよね♪
以前、ココアチームが娘達を覗き見してた場所だから、娘達には不評なのかも( ´艸`)プププ
ミルキーの立っちは、身体も大きく毛も長いので豪快ですよ(^_-)-☆

hamukoさんにも、敵わないナァ~( ´艸`)プププ
そうです、髭ですよ~!
こんな時期外れだから、絶対わからないと思ってたのに…(゚m゚*)!

投稿: カツ&カズ | 2011年3月 1日 (火) 13時10分

びっくろとんさんへ

お返事遅くなってすみませんm(_ _)m
ミルキー、ここがトイレだとわかってるかは疑問があります(^-^;
ウンPやチッコは、ここやケージ内で9割くらいはするのですが…ウンPの上で寛いでる事も。。。(;´д`)トホホ…
箱の中に入るのは良いのですが、牧草入れには入って欲しくないです(^-^;
この牧草は、外で遊ぶ時専用の共同牧草ですから、みんなが食べるので…(^-^;

アハッ!びっくろとんさんも気付きましたか(^-^;
そうです、大幅な季節外れの、まさかのトのつくモノです(*^ω^*)ノ彡

投稿: カツ&カズ | 2011年3月 1日 (火) 13時23分

hanaさんへ

お返事遅くなってすみませんm(_ _)m
ミルキー、ココがトイレと認識はしていない様な。。。(^-^;
お気に入りの場所に置いたから、仕方なくそこで寛いでる!って言った方が正解かも( ´艸`)プププ

ミルキーの立っちは、身体も大きいし毛も長いから迫力ありますよ~(*^-^)
そうそう、今からチョコを襲う前の儀式を行ってるところですよ~!(゚ロ゚屮)屮ガァォォォ~!!
って、親子ですから、それはダメダメ!( ´艸`)プププ

投稿: カツ&カズ | 2011年3月 1日 (火) 13時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/39022729

この記事へのトラックバック一覧です: トイレから牧草入れ、そしてトイレへ(^-^;:

« はこべ | トップページ | 7モルズ揃ってパーティーだぁ~♪ »