« モモ♪ | トップページ | ミルキーとポエム別居! »

2011年1月22日 (土)

アヴィ♪

アヴィは、我が家の最年長モル♪ 3歳6カ月になります(^_-)-☆

若い時は、とっても気性が激しく気難しい子でした(^-^;

でも最近、性格も大人になったのかチョコとも仲良くしてくれてます(*^ω^*)ノ彡

でも、ハウスが大好き「箱入り娘♪」は変わりません( ´艸`)プププ

アヴィのそんな今朝の一コマです♪

Img_3021y

「アヴィ~♪そろそろ部屋ン歩&オヤツの時間だよぉ~♪出ておいでぇ~(*^-^)」

「イヤですわよ~!ココが良いんですのよ!!」

「そんな事言わずに、今日のオヤツは野草だよぉ~♪」

Img_3024y

「じゃぁ~、チョッとだけですわよ~♪」

Img_3027y

「外ではチョコとクッキーが美味しそうに食べてるよぉ~♪」

「アヴィも出ておいでよ♪」

「分かりましたわ♪じゃぁ、出てみますわよ♪」

Img_3038y

「ほらぁ~!パパさんに遊ばれるの分かってたから、嫌だったんですわよ!」

ハイ!アヴィと綱引きをして楽しんでるパパです!( ´艸`)プププ

Img_3039y

「アヴィ、お尻の毛が跳んでるよ!ブラッシングする!?」

「ジロリ!・・・・・!」

Img_3062y

「イヤです!絶対にイヤですわよ!!」

ブラッシング大嫌いなアヴィは、ウサハウスの中でふて寝です( ̄◆ ̄;)

こうなると、なかなか出てきてくれないのです ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

Img_3069y

「そんな事言わないで、パセリもあげるから出てきてよ~!(^-^;」

「パセリですか♪美味しそうですわね♪(*゚▽゚)ニッコリ」

Img_3079y_3   

Img_3081y_2

Img_3082y_3

「パパさん、わたくしのあの美味しそうなパセリはどこへ行ったんでしょうねェ~!?」

チョコに注目!満足そうな口が物語ってます ( ´艸`)プププ

Img_3083y

さすがのアヴィも、2本目はウサハウスから出てきて食べてました (*^ω^*)ノ彡

って、またチョコ、後ろの方で食べてるよぉ~!(;´д`)トホホ…

エ~~っと!何か忘れてるような気がするんだけど…何だったかなぁ~!?

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

アヴィと云えば黒い子♪

黒い子と云えば「黒ちゃん」♪(カズ命名!)

わが家にNEWアイテム「黒ちゃん♪」の登場です。

Img_2921y

加湿器付き空気清浄機の「黒ちゃん!」で~す( ´艸`)プププ

モル部屋が、あまりにも乾燥してるので、思い切って買っちゃいました♪

今まで使ってた清浄機、新しいのが買えちゃうくらいフィルターが高価なんです。

「黒ちゃん」は、フィルター掃除を小まめにしてれば10年も持つそうです♪

コストパフォーマンスに優れてる「黒ちゃん」です。

でもこの時期、お水を沢山飲むんです!

1日タンク満タン3リットルで足らないくらいι(´Д`υ)アセアセ

それだけ乾燥してるって事ですね !!(゚ロ゚屮)屮

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

パセリを食べた後、再びウサハウスの中へ入って出てきません!(;´д`)トホホ…

ブラッシングは、夜する事になりました!((・(ェ)・;))チャンチャン!!

|

« モモ♪ | トップページ | ミルキーとポエム別居! »

アヴィ」カテゴリの記事

コメント

カツ&カズさん、こんばんは。
3歳6ヶ月で最年長なんですね!みんなまだまだ若いですね~(^^)
人間もそうですが、ある程度年を取ると性格が丸くなるのかもしれませんね(^^)
うちの女王様は最後まで女王様でしたけどね(^^;)
アヴィちゃん、野草に釣られて出てきたんですね!出したいときは食べ物で釣るのが一番ですよね~(^^)
でもパセリはチョコちゃんとクッキーちゃんに食べられてますね(^^;)
チョコちゃんのしてやったりの表情、いいですね~(^^)
この空気清浄機、高そうですね~…加湿機能が付いてるのがいいですね!
こっちも雪は降っても、やはりこの時期は乾燥するんですよ…でも僕は加湿器は使ってないので、唇や肌がガサガサです(^^;)

投稿: toy | 2011年1月22日 (土) 20時05分

アヴィちゃん、3歳6ヶ月まだまだ元気ですよー
でも、年齢いってるので要観察ですね。
うんうん、気性も大人しくなりますよね、家もそうです。
アヴィちゃんはパセリ好きなんですね、でも後ろでチョコちゃんが・・・(#^.^#)

黒ちゃん登場ですね!!
家は加湿付いてないので別に加湿器も使ってます。
来年は・・・(今年?)買おうと思っています。
でも、高そう~~(~o~)

投稿: 菫(すみれ) | 2011年1月23日 (日) 00時07分

おぉ!!!おニューの加湿器!!!と清浄機。
これで長毛組さんは安心したことでしょう( ´艸`)プププ

箱入り娘は可愛いけれど、、、
やっぱり外にでて素敵な姿を見せてもらわなくっちゃ( ̄▽ ̄)
おやつで釣るのが一番の手段ってのが悲しいです。←うちも一緒なの(笑)
アヴィちゃんはブラッシング嫌いなのか~
綺麗な毛並みはカツさんカズさんの努力の賜物なのですねヽ(´▽`)/
飼い主の心モル知らず、、、
もう少ししたら、もっともっと性格もまーるくなってブラッシング好きになるかもですよ!?

投稿: hana | 2011年1月24日 (月) 23時15分

こんばんは(^-^)
今回はアヴィちゃんですね(^-^)
あら~ブラッシング、嫌いなんですね…(^^;)
うちのモモもブラッシング嫌いです(^^;)
天照のアヴィちゃんになっていますが…パセリの力でウサハウスから出て来ましたね!(^^)
でも…チョコちゃんとクッキーちゃんから食べられていますね~(^-^;)
アヴィちゃんは妖艶な美しさがありますよね~(^-^)
大人の女性って感じがします!女性らしさで私、完璧に負けてます…(^^;)

投稿: びっくろとん | 2011年1月24日 (月) 23時28分

toyさんへ

ありがとうございます。
3歳6カ月は、まだまだ若いですよね。
アヴィも、女王様のように長生きして欲しいです。
最近のアヴィ、性格が丸くなって良い事なのですが、クッキーがお転婆過ぎて…(;´д`)トホホ…
アヴィ、食べるのが遅いので食べ終えたチョコ&クッキーに横取りされちゃってます(^-^;
後でアヴィだけに追加であげてるのですが、それも横取りに…!!(゚ロ゚屮)屮
この親子の食欲は、底知らずです(^-^;

以前使ってた清浄機がフィルター交換の時期だったので、思い切って買い換えました。
モル部屋は暖房入れっぱなしなので、湿度30%以下だったんです。
加湿器で50%前後をキープしてます。

投稿: カツ&カズ | 2011年1月25日 (火) 10時12分

菫(すみれ)さんへ

ありがとうございます。
モルも3歳を超えると体調の変化が現れやすくなります。
ホントに要観察ですね。
年齢を経ると、性格も丸くなりますよね。
アヴィ、食べるのが遅いので、いつも横取りされてます。
その分後でアヴィだけにあげてるのですが…(^-^;
チョコ&クッキー親子の食欲は、底なしです(゚ー゚;

黒ちゃん、働き者ですよ♪
ただ、水を飲む量も半端じゃなくて、1日2回給水してます(^-^;

投稿: カツ&カズ | 2011年1月25日 (火) 10時22分

hanaさんへ

ありがとうございます。
そうなんです!黒ちゃんはロン毛様達の静電気防止です。
特にクッキーの毛は柔らかく、跳ねあがってる事がありましたから(^-^;
黒ちゃん、よく働いてくれてます( ^ω^ )

アヴィはショップにいる頃から箱入り娘♪なかなか姿を見せてくれなかったんですよ(^-^;
性格が丸くなったのはモル同士での事、わたし達には…(;´д`)トホホ…
多頭飼いは、モル同士でコミュをとって、飼い主にはなかなか馴れてくれませんι(´Д`υ)アセアセ
ココアが特別だっただけなのかも・・・

投稿: カツ&カズ | 2011年1月25日 (火) 10時34分

びっくろとんさんへ

ありがとうございます。
わが家のモルズみんなブラッシングが大嫌いで…(;´д`)トホホ…
毛玉が出来ちゃうから、ブラッシングはしなくちゃいけないんですけどね(;´▽`A``
「天照のアヴィ♪」、お祭り騒ぎよりオヤツで出てくる所がモルらしいですね( ´艸`)プププ
アヴィ、食べるのが遅いのでいつも横取りされてます。
チョコなんて、以前は寄っても来なかったのにね(。・w・。 )
黒いロン毛モルって、神秘的で美しいとわたしも思います(親バカ!)
でも、写真に写し撮るのは難しいです(;´д`)トホホ…

投稿: カツ&カズ | 2011年1月25日 (火) 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/38565809

この記事へのトラックバック一覧です: アヴィ♪:

« モモ♪ | トップページ | ミルキーとポエム別居! »