« アヴィ♪ | トップページ | ミルキー去勢手術してきました!(副睾丸のシコリのため) »

2011年1月25日 (火)

ミルキーとポエム別居!

ココアチームのミルキーとポエムですが、

実は、先日から別居生活になりました。

ポエムがミルキーのお尻を狙って、大喧嘩になってしまったのです。

幸いミルキーとポエムには怪我は無かったのですが、

仲裁に入ったカツが、ポエムに咬まれて指がプックリ腫れてしまいました。

即病院へ…抗生剤・化膿止め2種類と痛み止め・消炎の薬を貰ってきました。

今は、腫れも引いて痛みもないので一安心です。

以前から、小競り合いの兆候はあったのですが、

ボスのココアの目が光ってるうちは、大した喧嘩にはならなかったのです。

ココアがいなくなった事で、力関係のバランスが崩れてしまったようです。

ココアがわが家のモルズに与えてた影響が、

いかに大きなものだったか、今更ながら思い知らされてます。

Img_3128y

普段は、こんな姿も見られるのに…

一度火が付いてしまうと、どちらも引かない大喧嘩impact

Img_3107y

わたしカツに抱かれてるミルキーは、こんなに穏やかなのに…

Img_3118y

ポエムだって、こんなに幼い顔してるのに…

男モル同士の喧嘩は壮絶です!!

Img_3137y

ポエムは、わたしに咬み付いた事で、ウサハウスの中で反省中!?(…な訳ないか!)

Img_3088y

と云う事で、3モル娘とミルキー、ポエムの入れ替えです。

(モモとサクラは良い具合なので、環境を変えたくなかった)

アヴィのケージにミルキー、チョコ&クッキーのケージにポエム!

(スペースがなく、ケージごとの引っ越しが出来なかった)

勿論、庭にはフェンスを付けました。

本当は仲良く半同居して貰いたいのですが、

大切なココアチームの二人、大怪我をする前に手を打たなくては…((・(ェ)・;))

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ミルキーが部屋ン歩中、クイックイッ鳴きながらウロウロ何かを捜してるんです。

わたし達には、すぐにわかりました。

ココアを捜してるんです。

生後1カ月目からココアと半同居して、いつも一緒に行動してたから…

その姿を見るのが、とても辛くて悲しくて…

親子の絆は、わたし達にはどうする事もできないのかなぁ~!

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

|

« アヴィ♪ | トップページ | ミルキー去勢手術してきました!(副睾丸のシコリのため) »

ミルキー」カテゴリの記事

歩恵夢(ポエム)」カテゴリの記事

コメント

カツ&カズさん、こんばんは。
あれだけ仲良くしてたので、ず~っと一緒に暮らせるものと思ってましたが、やはりオス同士のケンカは一度火が付くと止めることはできないんですね…どちらも怪我がなかったようでなによりですが、ここまでになると確かに同居は難しいでしょうね(>_<)
ココア君って今更ながらスゴイ影響力を持ってたんでしょうね!
カツさんは大怪我をされたようですが、腫れも痛みも引いたとのこと、なによりです!
でもカツさんがそこまでの怪我をするとは…やはり2モルの争いは相当のものだったんでしょうね!
ミルキー君とポエム君からはチョット目が離せませんね…また仲良くなってほしいんですけどね~…
ミルキー君、ココア君がいなくなって寂しいんでしょうね…そんな姿を見るのは辛いでしょうが、そのときは抱いてあげて、たくさん愛情を注いでくださいね~!

投稿: toy | 2011年1月25日 (火) 21時02分

カツさん、どうぞお大事に。
ポエムくんとミルキーくんに、ケガがなくて、なによりです。
うさぎの男の子同士は、殺し合いになると聞いています。
ももくんとさくらくん兄弟、仲良しなのは、奇跡なのかも。
ミルキーくんが、ココアくんを呼んでるんですか・・・パパがいなくて捜しているのですね。
カツ&カズさんも、寂しくなってしまいますね。
私も、ミルキーくんを抱きしめてあげるとよいと思います。

投稿: みるちゃんマミー | 2011年1月25日 (火) 21時27分

 こんばんは
カツさん、お怪我がひどくなくて何よりです。
でも、指とは関係ないところ、咳が止まらなくなったり
したら、アレルギーの発作ですから、お気を付け下さい。

我が家の「群れモル」去勢モルでさえ、強いモルが
居なくなったりしたら、力のバランスが崩れます。

だから、モモ♂君、サクラ♂君、大好きだよ。

投稿: 檜皮 冬子 | 2011年1月25日 (火) 22時16分

toyさんへ

ありがとうございます。
オス同士の喧嘩は、時には命の危険があるほど激しいそうです。
幸い、すぐに気が付いて両者を別ける事が出来ましたが、これからは一緒には出来ないと思います。
ココアの存在が、ココアチームの力関係の鍵になってバランスを保ってたんでしょうね。

寂しそうに捜し回ってるミルキーを見ると辛いです。
ギュッと抱きしめて、いっぱい愛情を注いでやろうと思ってます。

投稿: カツ&カズ | 2011年1月26日 (水) 01時56分

みるちゃんマミーさんへ

ありがとうございます。
ウサちゃんのオス同士の喧嘩もですか!
モルのオスも、時には命の危険があるほど激しい喧嘩をします。
今回は、幸いすぐに気が付いて別ける事ができましたが…
これからは一緒に遊ばす事もかなり注意をしなければなりません。

ココアを捜してるミルキーを見ると、とても辛いです。
ギュッと抱きしめて、いっぱい愛情を注ごうと思います。

投稿: カツ&カズ | 2011年1月26日 (水) 02時01分

冬子さんへ

ありがとうございます。
風邪は大丈夫ですか。ご自愛くださいね。

はい、指が腫れただけで咳など他の症状はでませんでした。
でも、何度か咬まれてるので注意しないといけませんね。
今度から、小さなクッション(用意しました)で別けるようにします。

オスモルの力関係って難しいですね。
微妙なバランスをココアが上手く取ってたんでしょうね。
ココアの存在がこれほど大きなものだったんだと、今更ながらに思い知らされてます。

モモとサクラには、いつまでも仲良く元気に暮らして貰いたいです。
ホントに手の掛からない良い子達ですからね♪

それからミルキー、27日にI市の病院でお願いしました。

投稿: カツ&カズ | 2011年1月26日 (水) 02時13分

カツさんは手を噛まれてしまったようで大変でしたね(> <)でも大事なモルちゃんを怪我から守れて、大事に至らなかったという事で結果オーライということに。
♂モルって仲良しだったはずなのに、ある日突然大喧嘩始めますから気が抜けないですよね!うちもダンナの手のひらが犠牲になりましたよ^^;モルなりに飼い主の手に穴をあけた事は反省していたように思えました^^
ミルキーちゃんの行動は切ないですね。。うちの場合、一番最初に紅一点が亡くなったのですが、「お別れだよ」って♂達に引き合わせたら遺体に向かって発情してしまったので、モルは死を理解しないんだと思いました。

投稿: モニャ☆ | 2011年1月27日 (木) 08時10分

そっか・・・男同士の喧嘩は大変ですよね。
女の子同士だと追いかけるくらいで
そんなにおおごとにはならないのですが。
ミルキーくんひとりになったことでまた
ココアくんのこと思いだしたのかな・・・
切ないですね

投稿: なお | 2011年1月27日 (木) 11時28分

モニャ☆さんへ

ありがとうございます。
ミルキーとポエムに怪我がなかったのが幸いでした。
今までは小競り合い程度で済んでたのですが、今回は壮絶なバトルになってしまいました。
ご主人様も手の平に…!
普段は咬んだ事のない穏やかな子達なのですが、見境をなくしてしまうんでしょうね!

ミルキーの行動は、ホントに胸が痛くなります。
ギュッと抱きしめ、いっぱい愛情を注いであげようと思います。

投稿: カツ&カズ | 2011年1月27日 (木) 13時24分

なおさんへ

ありがとうございます。
そうなんですよね、女の子同士は小競り合い程度で大事にはならないのですが…
男の子同士の喧嘩は壮絶です。

ミルキー、急にこんな行動を取るようになったんです。
ホントに切なくて胸が痛くなります。
ミルキーもココアの事を頼ってたんですね。
今はわたし達が、ギュッと抱きしめ愛情をいっぱい注いであげようと思ってます。 

投稿: カツ&カズ | 2011年1月27日 (木) 13時33分

芸能人の「別居」見出しと違い、こんなにせつないことないです。
ミルキーちゃんの行動も、ポエムちゃんのふて寝(?)ですら切ない。
でもこれも同居モルのリスクとして勉強になりました。
(ココアちゃんのこと、急でショックでおくやみも言えませんでした。ごめんなさい。)

投稿: sachi | 2011年1月28日 (金) 10時15分

sachiさんへ

ありがとうございます。
以前から○子さんに、「メスモルがすぐ近くに居るのにオスモル同士が仲良く出来てるのは珍しい事です。」って驚いておられましたが…
力関係のバランスが崩れてしまうと、その仲良しもこんなにもろいものだとは思ってもいませんでした!
大怪我をする前に別居を決断出来た事は良かったと思いますが…ホントに切ないです!

ココアのこと、ありがとうございます。
歯も順調だっただけに、もっと早く気が付いてあげてれば…と、無知無力さを感じてます。
また、いろいろ教えて下さいね。
今は、ココアありがとう♪の気持ちでいっぱいです。

投稿: カツ&カズ | 2011年1月28日 (金) 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/38604011

この記事へのトラックバック一覧です: ミルキーとポエム別居!:

« アヴィ♪ | トップページ | ミルキー去勢手術してきました!(副睾丸のシコリのため) »