« アヴィのピヨピヨ鳴き♪再び ~動画~ | トップページ | ☆再出発☆ »

2011年1月 7日 (金)

ココアありがとう、大好きだよ♪

長い間、更新出来なくてすみません。

皆さんに、報告しなければならない事があります。

去る12月29日早朝、ココアが虹の広場へ旅立ちました。

ココアを応援して下さったみなさん、本当にありがとうございました 。

28日お昼からの容体の急変でした。

カズの胸の中で、静かに穏やかに苦しむ事なく眠りにつきました 。

カズもわたしも、交代で24時間体制で看病するつもりでした。

その翌日に「もう良いよ。パパもママも休んでね」と、言わんばかりに

逝ってしまうなんて…

ココアの歯は噛み合わせも良く問題ありませんでした。

折れた事が引き金のひとつではありましたが…

消化器系(胃腸)が、もともと弱い仔だったようです。

子モルの時何でも良く食べて、体重も1,230gまで増加してたのですが、

大人モルになって食性が代わり、

約一年かけて徐々に体重が減少して昨年の春頃1,050g前後で落ち着きました。

わたし達は、コレがココアのベスト体重なんだと勘違いしてしまったんです。

今考えれば、2年前から腸の働きが徐々に弱っていたのでしょうね。

わたし達は、歯の事ばかり気にしてしまったのです。

モルモットって、本当に病気を隠して元気に生活してしまうんですね。

もっと早くに気付いてやれば…と後悔してます。

歯が折れてから週一で病院へ連れて行き、ココアには辛い事ばかりしてしまった一ヶ月。

それでもココアは変わらずわたし達を信じて愛嬌を振りまいてくれました。

ココア、ありがとう 、大好きだよ♪

短い2年10ヶ月の命だったけど、ママもパパも楽しかったよ 。

ココアも、楽しかったかな…

また、いつの日か会おうね。



私達には、かけがえのない大事な大事なココアでした。

本当に、辛く悲しく寂しいです。

でも、ココアの妻や子供達、モモやサクラやアヴィやポエムら家族がいます。

後ろを振り返り、泣いてばかりもいられません。

前を見て、頑張らなければ…と思ってます。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日の記事のコメント欄は、勝手ながら閉じさせて頂きます。

ココアの事、時々思い出してくださるとありがたいです。

|

« アヴィのピヨピヨ鳴き♪再び ~動画~ | トップページ | ☆再出発☆ »

ココア」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/38372163

この記事へのトラックバック一覧です: ココアありがとう、大好きだよ♪:

« アヴィのピヨピヨ鳴き♪再び ~動画~ | トップページ | ☆再出発☆ »