« サクラ♪ ~動画~ | トップページ | アヴィ♪ »

2011年1月20日 (木)

モモ♪

今日は、サクラと共にわが家へお迎えした最初のモル、モモで~す♪

モモは、我が家のモルズの中で一番表情豊かなんです (*^-^)

中でも、オヤツを食べてる時の表情は最高です(親バカ!)

今日のオヤツは、イネ科の野草です。

先日、雪が積もって採りに行けなかったので、久し振りの野草です (^-^;

Img_2946y

ニッコリ笑顔でモグモグ♪

Img_2964y

Img_2951y

左側の美味しいお顔と身体全体♪

Img_2965y

Img_2950y

右側の美味しいお顔と身体全体♪

左右で全く別モルでしょ♪ (^-^;

「一粒で二度美味しいモモです♪」(大昔のCMのパクリ!) ( ´艸`)プププ

Img_2967y

鼻口を中心に撮った写真のはずなんですが、ピントが合ってませんね (;´▽`A``

Img_2982y

わたしに抱っこされて…

チョッと「お間抜けな顔」も、なかなか良い感じ~ ( ´艸`)プププ

こんなカワイイ顔してるけど、芯はとっても強い子♪

ココアとタイマン張ったのは、モモだけだったもんね!

仲裁に入ったわたしは、二匹に手を咬まれて大変な事になったよね (^-^;

今では、もう二度とない良い思い出になっちゃったけどね (u_u。)

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

昨日、チョコ、クッキー、ミルキー親子を連れて健診に行ってきました。

1か月前、モモ、サクラ、アヴィを連れて行った病院です。

体重測定、触診、目の検査、臼歯の検査、そして爪切りまでして頂きました。

勿論、みんな問題なし、いたって健康体♪

これだけして貰って診療代金は…3匹合わせて前回と同じく630円!w(゚o゚)wワァオ~!

この病院、良心的なにもほどがある!!

経営成り立ってるのかな!?って心配になりました ( ´艸`)プププ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

|

« サクラ♪ ~動画~ | トップページ | アヴィ♪ »

モモ」カテゴリの記事

動物病院」カテゴリの記事

コメント

モモくん、左と右で全然模様が違うのね
びっくり!
表情豊かだとほんと面白い
食べているお顔がほんとうれしそうね~

投稿: なお | 2011年1月20日 (木) 11時05分

モモ君の愛らしいお顔から壮絶な喧嘩のイメージは
とても、とても想像できませんね~wobbly
モルのマジ喧嘩は結構なものってよく聞くから~
サクラ君と一緒に写ってることが多いから
体全体の左右のラインはあんまり見たことないかもです
右側は柔らかく!左側は強さを感じます♪

投稿: hamuko | 2011年1月20日 (木) 14時52分

ももくんは、可愛いだけじゃなくて、強いんだ!
ももくんは、1粒で2度おいしい、アーモンドチョコレートみたい!
ももくんとさくらくんは、なかよし兄弟でいいなぁ~♪
兄弟一緒に暮らせて、幸せだね~♪
パパとママのお陰なんだよ~!

投稿: みるちゃんマミー | 2011年1月20日 (木) 15時57分

モモちゃん、ホント言われてみれば、左右別人みたい。
表情豊かですね~
ココアちゃんとタイマン張ってママを傷つけた事あったんだ~
モモちゃん強しですね。

エエ~!!3匹健康診断で、630円!?ビックリです!
安すぎます~
家の通ってる病院はたぶん、健康診断は一匹1500円だったと思う。
爪切りでも500円だし・・・ちょっとお高いです。
でも、良く診てくれるし、行ける範囲でエキゾチックアニマル診てくれる病院はそこしかなくて~

投稿: 菫(すみれ) | 2011年1月20日 (木) 18時42分

カツ&カズさん、こんばんは。
モモ君は本当に表情が豊かですよね~(^^)
その中でも特に、美味しそうに食べてるところが一番ですね(^^)
イングって特に左右別モルが多いような気がしますね!
僕は基本的に3色イングが好きですが、モモ君の場合、右側からの方が好きですね(^^)
気持ちよさそうに抱かれてる写真、いいですね~(^^)
うちのコロもこんなふうに抱かれてほしいです(>_<)
病院、健診だけとはいえ、3モルで630円…ものすごく良心的ですね(^^)

投稿: toy | 2011年1月20日 (木) 21時20分

最後の写真、穏やかなよいお顔ですね(*´ェ`*)
このお顔みてると喧嘩強いモルにはとても見えないよ~(笑)
左右の模様が全く違うと、たしかに二度美味しい(・∀・)ニヤニヤ
茶と白だけの模様も可愛いなぁ♪

630円って一ケタおかしいですよー
1匹分でも安いと思うけどな~。
ある日突然、閉院になったりしそうで怖いです(;´▽`A``

投稿: hana | 2011年1月20日 (木) 22時19分

こんばんは(^-^)
おお~モモ君ですね!
モモ君とサクラ君の男の子なのに女の子名前?の由来がうちのモモと同じだったんですよね~(^^)
うちのモモが男の子と解った時、同じです~と言われたことを思い出しました(^^)
あら~モモ君左右の顔が違って見えますね~(^-^)
本当「一粒で二度美味しいモモ君」ですね!
抱っこされているモモ君のお顔…めっちゃくちゃ可愛いです(≧▽≦)
おお~ココア君とタイマン張っていたんですね!でも、ケンカをするなんて…こんな可愛い顔からは想像できませんね(^^)

えぇ~3モルちゃんの病院代が630円!?凄く良心的な病院ですね!
経営が成り立っているのかな?と私も気になります(^^)

投稿: びっくろとん | 2011年1月20日 (木) 23時08分

初めて飼ったモルズが最初は何者か不明だったけど、
毛が伸びてきてペルビだと納得しましたが、
やはりイングリを一度飼ってみたいと思ってもう一昨年だけど、栗と柿を迎えました。

やっぱり黒チャには無い表情の豊かさ、わかりやすさがありますね~~

サクラちゃん、モモちゃん、「君」じゃ変な感じなので、、、
もしかしたらさくらももこから取った?
もうこの話題は終わってます?

630円なんてっ!
3匹でなんてっ!
一週間に一回でも行っちゃいますよお。
肝心の病気になったら高額になるのかな、、、。

投稿: じゅんP | 2011年1月21日 (金) 18時45分

なおさんへ

ありがとうございます。
左側は硬い色、右側は柔らかい色で全く別モルに見えるでしょ♪
短毛モルは表情豊かで面白いです♪
こんなに嬉しそうに食べてくれると、寒い中野草を採ってきた甲斐があります(v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: カツ&カズ | 2011年1月22日 (土) 18時59分

hamukoさんへ

ありがとうございます。
それぞれのグループのリーダー同士、かなり激しい喧嘩でした。
幸い両モルに怪我は無かったのですが、手を入れたカツが咬まれてプックリ腫れました。
モモは普段は大人しいのに、興奮状態のオスモルって、怖いです!
そうですね、右側は柔らかい配色、左側は硬い配色、性格も2面性持ってたりして…(^-^;

投稿: カツ&カズ | 2011年1月22日 (土) 19時10分

みるちゃんマミーさんへ

ありがとうございます。
モモ、普段はとっても穏やかな子なのに、リーダーとしてやる時はやるんですね!
左右で全く配色が違って、別モルの様でしょ♪
これからも今までと同様、仲良し兄弟で幸せであって欲しいです。

投稿: カツ&カズ | 2011年1月22日 (土) 19時18分

菫(すみれ)さんへ

ありがとうございます。
左右で全く配色が違ってて、別モルのようでしょ♪
モモは普段穏やかな子なんですが、やる時はやる子なんです。
仲裁して咬まれたのはカツです。
手がプックリ腫れて大変でした(^^ゞ

田舎の病院だから、安いのかなぁ~!?って思いますが、度をこえてますよね!!
一応エキゾも診てくれるのですが、患者さんは犬猫ちゃんが99%です(^^ゞ

投稿: カツ&カズ | 2011年1月22日 (土) 19時29分

toyさんへ

ありがとうございます。
美味しそうに食べてる顔は、我が家のモルの中ではチョコと双璧です♪
三毛イングって、模様の入り方でも楽しめますよね♪
toyさんは、右側の柔らかく見えるモモが好みですか♪
白が多いと、それだけで優しそうに見えますもんね(^^♪
コロちゃんも、表情豊かに抱っこさせてくれますよ(^_-)-☆
この病院、安さにもほどがあります。
経営大丈夫かな!?って思いますが、犬猫の患者さんで、いつも満員なんですよ♪

投稿: カツ&カズ | 2011年1月22日 (土) 20時03分

hanaさんへ

ありがとうございます。
普段は穏やかな性格してるんですが、いざという時は変貌します!
これもグループのリーダーとしての自覚なんでしょう!
左右で配色が全く違うので、別モルみたいでしょ♪
hanaさんも右側が好みですか♪
明るい色なので、優しく見えますもんね(^_-)-☆

この病院の安さ、度を越してますよね!
経営大丈夫かな!?って思いますが、犬猫の患者さんでいつも満員なんですよ!!
エキゾは、今までモルとウサ一組づつしか会った事ないんです(^^ゞ

投稿: カツ&カズ | 2011年1月22日 (土) 20時20分

びっくろとんさんへ

ありがとうございます。
そうでしたね!モモくんも、ウチのモモ&サクラと同じでしたよね(*^-^)
子モルの性別判定は難しいですからね(^^ゞ
左右の配色が全く違っていて、一粒で二度美味しいでしょ( ´艸`)プププ
普段は穏やかな性格なんですが、いざと云う時は…
グループのリーダーとしての自覚なんでしょうね!

そうなんです、この病院良心的にもほどがある安さです。
いつも犬猫の患者さんで満員です!!

投稿: カツ&カズ | 2011年1月22日 (土) 21時14分

じゅんPさんへ

ありがとうございます。
アヴィに似てる黒ちゃん、茶アグーチのチャ―ちゃん、わたし好みのモルさん達です♪
栗ちゃん柿ちゃんも、豊かな表情が分かりやすいですか♪
短毛モルも、長毛モルもそれぞれ可愛いですよね(^_-)-☆
ウチでも、カズは「…ちゃん」で呼んでますよ( ´艸`)プププ
アッ!新しく買った空気清浄機「黒ちゃん!」て呼んでます!ゴメンナサイι(´Д`υ)アセアセ

名前の由来は…女子プロゴルファーの名前からです。
ゴルフが趣味なので…ヘタだけどね(^-^;

本当に良心的な病院です。て云うか、度を越してますよね!!
ですから犬猫の患者さんで、いつも満員なんですよ!

投稿: カツ&カズ | 2011年1月22日 (土) 21時33分

モモちゃんは若モルでしょうか?おめめがあどけなくてカワイイですね^^
ホント、左右で別モルに見えて2度見しちゃいましたよ♪
親バカじゃなくて本当に可愛いモルちゃんだと思います!顔近づけてニオイをかぎたくなっちゃいます^^

投稿: モニャ☆ | 2011年1月22日 (土) 21時50分

モニャ☆さんへ

ありがとうございます。
モモは、もうすぐ3歳3ヶ月になります。
表情豊かでいろんな顔を見せてくれるモモに、毎日癒されてます♪
左右の配色が全く違って別モルのようでしょ♪
性格も穏やかでホントに良い子です♪
カズはよく抱っこして鼻と鼻をくっ付けて挨拶してます(・∀・)ニヤニヤ
アッ!コレ、モルズ全員にしてるんですよ( ´艸`)プププ
モルにとっては、少々ウザイかも…(^-^;

投稿: カツ&カズ | 2011年1月22日 (土) 22時14分

カズさんの気持ち、解ります!私もうちのモルだけじゃなく、ホームセンターのモルズやウサギさんに、人が周りにいなければ鼻を近づけて挨拶してます^^もちろん怯える子にはしませんが、挨拶返しをしてくれる子もいて止められないです♪

投稿: モニャ☆ | 2011年1月27日 (木) 08時16分

モニャ☆さんへ

ウフフ!わたし達もペットショップで挨拶してますよ♪
長く居る子達には、元気だったぁ~♪良い人にお迎えされるんだよ~♪なんて話しかけたりしてます(^^ゞ
他の人が見たら、変なおばさん!って思うでしょうね( ´艸`)プププ

投稿: カツ&カズ | 2011年1月29日 (土) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/38537090

この記事へのトラックバック一覧です: モモ♪:

« サクラ♪ ~動画~ | トップページ | アヴィ♪ »