« クッキー♪ | トップページ | サクラ♪ ~動画~ »

2011年1月16日 (日)

チョコ♪

今朝目覚めると、とても良い天気sun

でも庭には雪snowが…深夜に降ったんですね(全く気付かなかった)(^-^;

Img_2804y

雪国の方には、珍しくもないでしょうが

コチラでは年に1,2度積もるか積もらないくらいなんですよsnow

年甲斐もなく、チョッとウキウキ ( ´艸`)プププ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日は、ココアの唯一の奥さんのチョコで~す♪

チョコは当初、アヴィのお友達としてお迎えしたのですが…

わたし達が同居を急ぐあまり、

アヴィの前歯アタック一発で大失敗(´・ω・`)ショボーン

ココアの奥さんとして、半同居を始めたのでした♪

その頃の、微笑ましい動画がコチラにあります。

2008年12月30日携帯での撮影。ちょうど2年前ですね。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

それでは、今朝のチョコです♪

いつものようにサークル外での部屋ン歩とオヤツタイム (*^▽^*)♪

Img_2823y

赤ピーマンを足元に置いてカメラ目線 (o^-^o)

可愛いおちょぼ口が見えてるよ (^-^*)♪

Img_2830y

ピーマン美味しいね♪

Img_2836y

美味しいお顔で、パセリもモグモグ♪

でもチョコ!そこはおトイレなんだけどぉ~(;´д`)トホホ…

Img_2833y

アレ!?カピバラさんがいるよ♪

失礼しちゃうわね!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

Img_2838y

わたしだって、伸びればこんなにスリムなのよ~ん (*^ー゚)b!!

Img_2839y

おしりだって・・・アッレェ~!?変だなぁ~!?

なんでこんなに豊満なのよ (^-^;

やっと認めたね( ´艸`)プププ

でも、健康にスクスク育ったから良いんだよ♪

Img_2859y

部屋ン歩恒例のポエムのハウスでクシクシ毛繕い♪

Img_2766y

いつもは覗かれてる3モル娘、

今日は、みんな揃ってミルキーとポエムを覗き見です( ´艸`)プププ

これからも、みんな元気で仲良くね♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

8モルズ全員揃ったバナー、作ってみました。

|

« クッキー♪ | トップページ | サクラ♪ ~動画~ »

チョコ」カテゴリの記事

コメント

今日はチョコちゃんですね、こんにちは~
チョコちゃん、カピパラさん?・・・確かに似てる??
おちりも迫力ありますね(*^。^*)うちのももも負けてませんよ~!どすこいヒップ!!
そうそう、健康に育ってくれるだけで充分ですよね。

今日は全国的に寒い日ですが、カツ&カズさんも体調には気をつけて下さいね。。。

投稿: 菫(すみれ) | 2011年1月16日 (日) 13時07分

カツ&カズさん、チョコちゃん、こんにちは~♪
ブログの右上に、いつもカピバラさんの時計が、なんであるんだろうと思っていました。
チョコちゃんに似てるからだったのですか?!
チョコちゃんの方が、ずーとカワユス~♪
1枚目の写真、広いお庭ですこと~!!
高級旅館でも、このような雪景色は見れませんよ~!
私の素朴な希望は、雪だるまを作りたい!
「雪だるま作って~」なんてことは、言いませんから、ご安心を!
チョコちゃんが生んだ子たちが、みんなロン毛だとは、思いませんでした。
ココアくんの血が強かったんでしょうね~!?
覗き見できるようになってるんですか~!
おもしろ~い♪

投稿: みるちゃんマミー | 2011年1月16日 (日) 14時28分

そうそう!雪がね寝る前見ると積もっててね~
今日はあっと言う間に溶けちゃったけど(;・∀・)
チョコママとココア殿の懐かしい同居動画また見てきましたよ
神様が連れて行ったポッキーちゃんだけママ似だったんだよね・・・
チョコさん、何気に貫禄出てきたわね~( ´艸`)プププ
女子は誰に興味があるんだろか?もしかして、ポ?(笑)

投稿: hamuko | 2011年1月16日 (日) 14時58分

カツ&カズさん、こんばんは。
そちらでも雪が降ると言うことは、こっちが大雪になるのは当然でしょうね(^^;)
チョコちゃん、いつ見てもかわいいですね~(^^)
モルらしい体型がたまりませんね(^^)
毛の色も似てますし、真横から見るとカピバラっぽく見えますね(^^)
いつも美味しそうに食べてるチョコちゃん、これからもたくさん食べてほしいですね!
女子チームが覗くこともあるんですね…なんか新鮮ですね(^^)

投稿: toy | 2011年1月16日 (日) 19時28分

あらまぁ雪が・・・。
松山は降ったのかしら~なにせ起きたのが昼(A;´・ω・)アセアセ

2年前のラブ動画、微笑ましいですね♪
ココアちゃん嬉しそう^^
体型も変わらず!?
いやでもおちりの丸みが・・・。
カピバラさんに似てるって言われようとも(笑)
健康でなによりです(*^m^)

投稿: hana | 2011年1月16日 (日) 22時30分

菫(すみれ)さんへ

ありがとうございます。
この写真のチョコ、カピバラさんに似てるでしょ♪
お尻も男の子達(短毛のモモ&サクラ)に比べると丸々としてるんですよ♪
そう云えば以前、「どすこいチョコ♪」って愛称があったんですよ( ´艸`)プププ
そうです、ず~っと健康でいてくれる事が一番ですね。

ハイ、お互いに体調には気をつけましょうね。
大家族のためにもね(*^-^)

投稿: カツ&カズ | 2011年1月17日 (月) 00時22分

みるちゃんマミーさんへ

ありがとうございます。
モル飼いさんて、モルと同じ「げっ歯類」最大のカピバラさんが好きな人が多いんです♪
カピバラさん時計も最近見掛けなくなったけどブログに使ってる人多かったんです(*^-^)
お昼には溶けてしまって、雪だるまsnowは作れませんでした!残念!!
チョコの子供二人が、揃ってロン毛だとは誰も思いませんよね(^-^;
3モル娘が外で遊んでる時は、ミルキーとポエムは娘達のサークルに退去してます。
いつもココアチームが覗いてる所から、3モル娘も同じ事しています( ´艸`)プププ
モルも異性が気になるようですね(・∀・)ニヤニヤ

投稿: カツ&カズ | 2011年1月17日 (月) 00時38分

hamukoさんへ

ありがとうございます。
そちらも雪積もってましたねsnow
こちらも、お昼には溶けてしまいました!残念!!
動画見てくれてありがとう♪
あの頃がココアの一番幸せな時だったかなぁ~♪って、リンクしちゃいました(*^-^)
ポッキーの事覚えててくれてありがとう。
ココアもあちらでポッキーと親子の再会してるよね、たぶん♪
娘達は、誰に興味あるのかな!?
チョコとクッキーはミルと母子姉弟だから、心配して覗いてるのかも???

投稿: カツ&カズ | 2011年1月17日 (月) 00時52分

toyさんへ

ありがとうございます。
こちらで雪が積もるって事は、全国的にかなり冷え込んだって事ですから、そちらでは大変だったでしょうね!
丸々としてモルらしい体型、わたしも大好きです♪
この写真、特にふっくらとしててカピバラさんとよく似てるでしょ( ´艸`)プププ
ホントに、たくさん食べて健康が一番ですよね♪
3モル娘達も、男の子達が気になるようです( ´艸`)プププ

投稿: カツ&カズ | 2011年1月17日 (月) 01時10分

hanaさんへ

ありがとうございます。
松山は雪どうだったのかなぁ~!?
気候の良い街だから、積もってなかったかも知れませんね!?
動画見てくれてありがとう。
ココアが一番幸せな時だったかなぁ~♪って思ってリンクしました(*^-^)
あの頃のチョコは妊娠する前(生後3カ月)で、まだ600g台だったと思います。
アハ!2倍になっちゃってるね!!(゚ロ゚屮)屮
たくさん食べて健康が一番だと…ホントにそう思います(*^-^)

投稿: カツ&カズ | 2011年1月17日 (月) 01時24分

こんばんは(^-^)
遅くなってスミマセン(^^;)
ピーマンとパセリを美味しい顔で~チョコちゃん可愛い~(^▽^)
「アレ!?カピバラさんがいるよ♪」所の写真を見ながら
うちの母が本当に「カピバラさんみたいだね~」と言っていました~(^^;)
チョコちゃんゴメンね~m(_ _)m
まん丸おちりも可愛いチョコちゃん~モフモフスリスリしちゃいたいです(≧▽≦)
これからもチョコちゃんもみんな仲良く元気で過ごせますように願います!

投稿: びっくろとん | 2011年1月17日 (月) 21時46分

こちらも日曜日の朝、千葉方面だけ
降ったようです 都内や埼玉の人には降ってないよおと笑われちゃいました

ココアくんとチョコちゃんの動画、微笑ましいですね
しつこいとうざいけど、やっぱりいないとさびしいのかな
ムフかわいい^^

投稿: なお | 2011年1月18日 (火) 18時37分

びっくろとんさんへ

ありがとうございます。
いえいえ全然遅くありませんよ♪
美味しいお顔はチョコのトレードマーク♪で~す( ´艸`)プププ
沢山モリモリ食べて、元気に過ごして貰いたいです。
お母様もカピバラさんに見えましたか♪
わたしもこの写真はカピバラさん以外には見えなかったヨォ~( ´艸`)プププ
ありがとうございます、わたし達も皆さんのモルちゃんたちが元気に楽しく過ごしてくれる事を願ってます♪

投稿: カツ&カズ | 2011年1月18日 (火) 20時45分

なおさんへ

ありがとうございます。
そちらも雪降りましたか!
雪は、なんだかワクワクしちゃいますが、寒さはチョッと勘弁して欲しいですね(^-^;
動画見て下さってありがとうございます。
ココアとチョコが絡んでる数少ない動画です。
ココアが一番幸せな時だったかなと思って、リンクしちゃいました。
もっとチョコと遊ばせてあげてれば良かったと、残念でなりません。

投稿: カツ&カズ | 2011年1月18日 (火) 20時53分

早速モルモット16からお邪魔しています^^
クレステッドとイングリッシュが同じくくりだとは目からウロコの思いでした!チョコちゃんの動画も見ましたよ↑モルがツンデレと言われる所以ですね^^
これからもモルちゃん覗きにお邪魔します♪

投稿: モニャ☆ | 2011年1月21日 (金) 18時11分

モニャ☆さんへ

ありがとうございます。
チョッと調べてみましたら、クレステッド種も健在のようです(^^ゞ
現在、イングリッシュとクレステッドの交雑種がイングリッシュのミックスとして扱われてるようです。
こちらでも、梵天の小さな子がイングリッシュとして売られてるのを良く見掛けます。

動画見て下さってありがとうございます。
亡くなったココアの一番幸せな頃だなぁ~って思ってリンクしました。
これからも、よろしくお願いします。

投稿: カツ&カズ | 2011年1月21日 (金) 18時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/38489562

この記事へのトラックバック一覧です: チョコ♪:

« クッキー♪ | トップページ | サクラ♪ ~動画~ »