« チョコ♪ | トップページ | モモ♪ »

2011年1月18日 (火)

サクラ♪ ~動画~

「サクラとモモ」 男の子なのに女の子の名前!?

これには、ちょっとした理由が…

ペットショップで、二人とも女の子と言われて付けた名前なんです♪

(モルの知識は、全く無かった頃でした)

3日後、アヴィをお迎えして、×××をよ~く見比べて男の子と判明!!

でも、名前はそのままにしました♪

女の子の名前なのに男の子、良い事もあったんですよ♪

動物病院(3か所)で最初にカルテを作る時、必ず「ヘッ!?男の子ですか???」

って、不思議がられました。

上記の説明をすると納得、一回で名前を覚えてくれました。

「男の子のモモ君サクラ君」って ( ´艸`)プププ

まあ!ありきたりな名前と云うのも、理由のひとつですが…ね (*^-^)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

それでは本題、我が家一番のビビリン君、今日のサクラで~す♪

Img_2888y

サークルが開いていても、なかなか外へ出てこようとしないサクラです (;´д`)トホホ…

Img_2898y

今日のオヤツは、ミニ青梗菜とサニーレタスとリンゴです♪

サクラは、青梗菜に狙いを定めたようです ( ´艸`)プププ

Img_2899y

こちらをジィ~!っと見つめ、警戒しながら・・・

Img_2900y

青梗菜を引っ張っていきます (*゚m゚)ウンショッ!ウンショッ!!

Img_2917y

安全なサークル内に身体が入った処で、ムシャムシャ (゚m゚*)♪

Img_2907y

位置関係は、↑のようになります。

青梗菜を何度トレーに返しても、同じ場所に引っ張っていくんですよね (;´д`)トホホ…

パーチーの時も、サクラがいないなって気付いた時は、

いつもサークル内にお持ち帰りして一人黙々と食べてます (^-^;

Img_2918y

サクラ、そんなに警戒しなくても、大丈夫だよ!

オヤツ盗ったりしないからね (*^-^)  

お迎えして3年、もうそろそろ馴れてくれても良いと思うんだけど…(;´д`)トホホ…

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

こんなビビリン君のサクラにも、わたし達をイチコロにする技があります♪

↓ 動画movie

「頷きオネダリ♪」と命名した、必殺技です(≧∇≦)♪

これをされると、オヤツのお代りが・・・( ´艸`)プププ

今日もモモと一緒のケージ内、ホントに仲の良い兄弟です♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

|

« チョコ♪ | トップページ | モモ♪ »

サクラ」カテゴリの記事

コメント

カツ&カズさん、こんばんは~♪
さくらくんとももくん、女の子だと思ってつけた名前だったんですね~!
ふたりとも可愛いから、可愛い名前が良く似合ってますよ~♪
さくらくん、うちでいったら、ふうちゃんみたいな子なんでしょうか?!
カツ&カズさんが、ほんとは、もっと触ったり、抱っこして、可愛がってあげたい!
っていう気持ち、すんごく分かります!!
さくらくん、うちのみるちゃんもお野菜ほしい時、頷くんだよ~♪

投稿: みるちゃんマミー | 2011年1月18日 (火) 20時49分

カツ&カズさん、こんばんは。
仔モルは性別が付きにくいですし、結構よくあることなんですよね~(^^;)
でも名前を変えないのは正解だったと思いますよ!覚えやすい名前ですし、逆にインパクトもありますからね(^^)
最初の写真、模様は逆ですが、この角度のサクラ君を見ると女王様を思い出すんですよね~(^^)
お持ち帰りするところも女王様そっくりです!
それと動画、これも女王様の得意技だったんですよ!うちでは「ぱお~ん」と呼んでましたね(^^)
特にアリメペットを食べたあとは必ずやってました!
2モルともいつまでもず~っと仲良しでいてほしいですね(^^)

投稿: toy | 2011年1月18日 (火) 20時59分

サクラちゃん、モモちゃんそうだったですよね、名前の理由。
家と同じだから親近感あります。
モルも最初はオス、メスわかりにくいですよね。
家の心春(うさ)もそうでした。うさぎもわかりにくいんですよね~
動画も可愛い~サクラちゃん、そんな技持ってたんですか!反則ですよ~可愛すぎる(*^。^*)
いつまでも元気で仲良くしてね♪

投稿: 菫(すみれ) | 2011年1月18日 (火) 23時59分

こんばんは(^-^)
あらら~サクラ君はうちのモモの性格に似ていますよ~家のモモもビビリんモルで、サクラ君同じようにお野菜をサークルの外においても、すぐにサークル内へ持って帰ろうとします(^^;)
うふふ~サクラ君の頷きおねだり~可愛い!(≧▽≦)
こんなおねだりされると…もうイチコロですね!(≧▽≦)
うちのモモは首を上から下に振る(頷きおねだり)のではなく…下から上に振って(顎で私を使っている?)「持ってこい!」をしています…(^^;)

投稿: びっくろとん | 2011年1月20日 (木) 23時16分

みるちゃんマミーさんへ

お返事遅くなってすみません。
そうなんです、子モルの時は性別判定が難しいんです(^^ゞ
わたし達も、初めての子達だったので何も分からず店員さんを信用してしまったのです(^^ゞ
でも今では、モモ、サクラって名前で良かったと思ってます(^^♪
ふうちゃんもビビリちゃんですか!
おぉ~!みるちゃんも、頷きオネダリ出来るんですね(^_-)-☆

投稿: カツ&カズ | 2011年1月21日 (金) 19時09分

toyさんへ

お返事遅くなってすみません。
そうなんですよね、子モルの性別判定って難しいですよね(^^ゞ
ハイ!わたし達もモモ、サクラって名前で良かったと思います♪
そうですよね、女王様と姿は似てますよね♪
でも、性格は真逆(^-^;
お持ち帰りするのは一緒ですが、女王様のローリング頷きオネダリ(勝手に命名!)には負けてしまいます(*^-^)
兄弟仲良く元気でいて貰いたいです。

投稿: カツ&カズ | 2011年1月21日 (金) 19時26分

菫(すみれ)さんへ

お返事遅くなってすみません。
そうなんですよ。
モモとサクラをお迎えした時は、モルについての知識は全くありませんでしたから、店員さんの言葉通り女の子だとばかり思ってました(^-^;
そうそう、心春くんもそうでしたよね(*^-^)
ハイ!ビビリなサクラですが、このオネダリにはわたし達も参ってしまいます( ´艸`)プププ
兄弟仲良く元気でいて貰いたいです。

投稿: カツ&カズ | 2011年1月21日 (金) 19時35分

びっくろとんさんへ

お返事遅くなってすみません。
モモくんも同じでしたね♪女の子だと思ってましたよね♪
性格も、ウチのサクラに似てますね(^^♪
お持ち帰りも一緒( ´艸`)プププ
このオネダリは、サクラの必殺技!何処で覚えたんだろう!?って不思議です。
他の子達は、しないんですよね!(モモが連られてした事あったけど)
モモくんは、下から上ですか!「持ってこいオネダリ!」ですね( ´艸`)プププ
確かにアゴで使われてるような……(≧∇≦)ニヤニヤ

投稿: カツ&カズ | 2011年1月21日 (金) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/38520345

この記事へのトラックバック一覧です: サクラ♪ ~動画~:

« チョコ♪ | トップページ | モモ♪ »