« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月30日 (日)

久し振りの三つ葉に舌鼓♪

今日のオヤツは三つ葉です♪

Img_3207y

3モル娘、みんなで食べる三つ葉はウマウマです (*^▽^*)

Img_3208y

チョコの「スフィンクス喰い♪」も健在です ( ´艸`)プププ

Img_3212y

アヴィとカツパパとの綱引きも…( ´艸`)プププ

Img_3213y

アヴィとチョコもこんなに接近して…(v^ー゜)ヤッタネ!!

Img_3214y

「ハイハイ!チョッとごめんなさいでちゅ♪アヴィお姉ちゃま、チョコママ!!」  

二人の間に無理やり割り込むクッキーです (*^ω^*)ノ彡

Img_3215y

お転婆クッキー、なかなかやりますね (・∀・)ニヤニヤ

その頃、ミルキーは………

Img_3232y

爆食中の3モル娘を、ケージの中から羨ましそうにガン見中!!

療養中のミルキー、これ実はかなり危険な態勢!!

手は前の金網に、足はハウスの2階なんです ( ̄○ ̄;)!

シュワッチ(ウルトラマンが空を飛ぶ時)の恰好 ( ̄◆ ̄;)

金網とハウスの間は15㎝ほども間隔があるのに…Σ( ̄ロ ̄lll)

(横からの写真撮れなかった…!)

「身体がなまっちゃうから、腹筋運動してたです♪」な~んてね ( ´艸`)プププ

Img_3234y

勿論ミルキーにも三つ葉を進呈♪

しっかり綱引きで運動不足解消して貰いました (*^ー゚)b!!

Img_3250y

ポエムとも綱引き♪真剣な顔してますね (*^ω^*)ノ彡

Img_3245y

でも、こ~んなブサカワニッコリ顔も… 

目の周りの毛が被さって、上手い具合に垂れ目ちゃんに写ってます ( ´艸`)プププ

Img_3260y

Img_3262y

モモとサクラは・・・

やっぱり同じケージの中で、ホントに仲の良い兄弟だこと…heart04

み~んな、久し振りの三つ葉、美味しかったね♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年1月28日 (金)

ミルキー去勢手術してきました!(副睾丸のシコリのため)

タイトルに驚いた方もいらっしゃると思いますが、

昨日、ミルキーの去勢手術をしてきました。

実は1ヶ月ほど前に、右側のタ○タ○に小さなシコリを見つけたのです。

主治医は、「副睾丸のシコリ、脂肪腫(良性)!?であろう」と云う事でした。

お薬を一週間飲ませ様子を見るようにと…

一週間後、結果がはかばかしくなく、お薬を変えて後2週間様子を見るように…

2週間後、シコリの大きさは変わらず。

先生曰く、「この薬に期待してたんだけどなぁ~!」

「今は良性だけど、これからどう変化するか解らないし…!」

「去勢する事も考えて置いてください!」との事。

で、薬なしで一週間様子を見る事になりました。

その間、セカンドオピニオンの先生にも診ていただきました。

全く同じ見解、「様子を良く見て下さい!」との事でした。

一週間後、右側のシコリは大きくなっていました。

このまま大きくなってしまうのをほっておく訳にもいかず、去勢手術を決断しました。

主治医は、「繁殖を考えてるのなら、片方だけ取る事もできますよ!」と云って下さいました。

もう片方も、同じようなモノができる可能性は…!?

の問いに、「出来るかもしれないし、出来ないかも…!?」の答えでした。

ミルキーの子供、ココアの孫を見たいと云う気持ちは、以前からあったのですが…

ミルキーはミルキー、ココアの代わりではありません。

ミルキー本人を守ってあげなくては…

と云う思いで、両方の去勢手術をお願いしました。

と云う事で、昨日無事に手術を終えました。

傷口は、埋没法と云う方法で縫ってくださってました。

傷口は勿論、縫った糸さえ見えない縫い方です。

取ったモノも見せてくださいました。

右側の副睾丸と云う物が、やはり腫れていました。

両方の副睾丸には、脂肪の塊が巻き付くようにありました。

両方取って貰って正解でした。

「これからの一週間は、感染症に掛からないように床を綺麗にしてください!」との事。

モルは、感染症に掛かりやすいと云うことでした。

感染症予防のお薬も、一週間分頂きました。

帰ってきたミルキーは、普段と全く変わらず元気元気!

今朝の様子です。

Img_3179y

菜花にパクつくミルキー♪

Img_3182y

こ~んな幼い顔を見せてくれたり…

Img_3183y

こ~んな凛々しい顔を見せてくれたり…

Img_3184y

カメラ目線で、こ~んな美味しいお顔を見せてくれたり…

Img_3185y

手術を終えたばかりだと云うのに、

「ボク大丈夫だよ♪」って、わたし達を安心させてくれてます。

後一週間、特段の注意を払ってお世話していこうと思ってます。

一週間後には、チョコやクッキー母姉と、気兼ねなく遊ばせてあげようと思います。

ミルキー、良く頑張ったね♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年1月25日 (火)

ミルキーとポエム別居!

ココアチームのミルキーとポエムですが、

実は、先日から別居生活になりました。

ポエムがミルキーのお尻を狙って、大喧嘩になってしまったのです。

幸いミルキーとポエムには怪我は無かったのですが、

仲裁に入ったカツが、ポエムに咬まれて指がプックリ腫れてしまいました。

即病院へ…抗生剤・化膿止め2種類と痛み止め・消炎の薬を貰ってきました。

今は、腫れも引いて痛みもないので一安心です。

以前から、小競り合いの兆候はあったのですが、

ボスのココアの目が光ってるうちは、大した喧嘩にはならなかったのです。

ココアがいなくなった事で、力関係のバランスが崩れてしまったようです。

ココアがわが家のモルズに与えてた影響が、

いかに大きなものだったか、今更ながら思い知らされてます。

Img_3128y

普段は、こんな姿も見られるのに…

一度火が付いてしまうと、どちらも引かない大喧嘩impact

Img_3107y

わたしカツに抱かれてるミルキーは、こんなに穏やかなのに…

Img_3118y

ポエムだって、こんなに幼い顔してるのに…

男モル同士の喧嘩は壮絶です!!

Img_3137y

ポエムは、わたしに咬み付いた事で、ウサハウスの中で反省中!?(…な訳ないか!)

Img_3088y

と云う事で、3モル娘とミルキー、ポエムの入れ替えです。

(モモとサクラは良い具合なので、環境を変えたくなかった)

アヴィのケージにミルキー、チョコ&クッキーのケージにポエム!

(スペースがなく、ケージごとの引っ越しが出来なかった)

勿論、庭にはフェンスを付けました。

本当は仲良く半同居して貰いたいのですが、

大切なココアチームの二人、大怪我をする前に手を打たなくては…((・(ェ)・;))

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ミルキーが部屋ン歩中、クイックイッ鳴きながらウロウロ何かを捜してるんです。

わたし達には、すぐにわかりました。

ココアを捜してるんです。

生後1カ月目からココアと半同居して、いつも一緒に行動してたから…

その姿を見るのが、とても辛くて悲しくて…

親子の絆は、わたし達にはどうする事もできないのかなぁ~!

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年1月22日 (土)

アヴィ♪

アヴィは、我が家の最年長モル♪ 3歳6カ月になります(^_-)-☆

若い時は、とっても気性が激しく気難しい子でした(^-^;

でも最近、性格も大人になったのかチョコとも仲良くしてくれてます(*^ω^*)ノ彡

でも、ハウスが大好き「箱入り娘♪」は変わりません( ´艸`)プププ

アヴィのそんな今朝の一コマです♪

Img_3021y

「アヴィ~♪そろそろ部屋ン歩&オヤツの時間だよぉ~♪出ておいでぇ~(*^-^)」

「イヤですわよ~!ココが良いんですのよ!!」

「そんな事言わずに、今日のオヤツは野草だよぉ~♪」

Img_3024y

「じゃぁ~、チョッとだけですわよ~♪」

Img_3027y

「外ではチョコとクッキーが美味しそうに食べてるよぉ~♪」

「アヴィも出ておいでよ♪」

「分かりましたわ♪じゃぁ、出てみますわよ♪」

Img_3038y

「ほらぁ~!パパさんに遊ばれるの分かってたから、嫌だったんですわよ!」

ハイ!アヴィと綱引きをして楽しんでるパパです!( ´艸`)プププ

Img_3039y

「アヴィ、お尻の毛が跳んでるよ!ブラッシングする!?」

「ジロリ!・・・・・!」

Img_3062y

「イヤです!絶対にイヤですわよ!!」

ブラッシング大嫌いなアヴィは、ウサハウスの中でふて寝です( ̄◆ ̄;)

こうなると、なかなか出てきてくれないのです ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

Img_3069y

「そんな事言わないで、パセリもあげるから出てきてよ~!(^-^;」

「パセリですか♪美味しそうですわね♪(*゚▽゚)ニッコリ」

Img_3079y_3   

Img_3081y_2

Img_3082y_3

「パパさん、わたくしのあの美味しそうなパセリはどこへ行ったんでしょうねェ~!?」

チョコに注目!満足そうな口が物語ってます ( ´艸`)プププ

Img_3083y

さすがのアヴィも、2本目はウサハウスから出てきて食べてました (*^ω^*)ノ彡

って、またチョコ、後ろの方で食べてるよぉ~!(;´д`)トホホ…

エ~~っと!何か忘れてるような気がするんだけど…何だったかなぁ~!?

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

アヴィと云えば黒い子♪

黒い子と云えば「黒ちゃん」♪(カズ命名!)

わが家にNEWアイテム「黒ちゃん♪」の登場です。

Img_2921y

加湿器付き空気清浄機の「黒ちゃん!」で~す( ´艸`)プププ

モル部屋が、あまりにも乾燥してるので、思い切って買っちゃいました♪

今まで使ってた清浄機、新しいのが買えちゃうくらいフィルターが高価なんです。

「黒ちゃん」は、フィルター掃除を小まめにしてれば10年も持つそうです♪

コストパフォーマンスに優れてる「黒ちゃん」です。

でもこの時期、お水を沢山飲むんです!

1日タンク満タン3リットルで足らないくらいι(´Д`υ)アセアセ

それだけ乾燥してるって事ですね !!(゚ロ゚屮)屮

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

パセリを食べた後、再びウサハウスの中へ入って出てきません!(;´д`)トホホ…

ブラッシングは、夜する事になりました!((・(ェ)・;))チャンチャン!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年1月20日 (木)

モモ♪

今日は、サクラと共にわが家へお迎えした最初のモル、モモで~す♪

モモは、我が家のモルズの中で一番表情豊かなんです (*^-^)

中でも、オヤツを食べてる時の表情は最高です(親バカ!)

今日のオヤツは、イネ科の野草です。

先日、雪が積もって採りに行けなかったので、久し振りの野草です (^-^;

Img_2946y

ニッコリ笑顔でモグモグ♪

Img_2964y

Img_2951y

左側の美味しいお顔と身体全体♪

Img_2965y

Img_2950y

右側の美味しいお顔と身体全体♪

左右で全く別モルでしょ♪ (^-^;

「一粒で二度美味しいモモです♪」(大昔のCMのパクリ!) ( ´艸`)プププ

Img_2967y

鼻口を中心に撮った写真のはずなんですが、ピントが合ってませんね (;´▽`A``

Img_2982y

わたしに抱っこされて…

チョッと「お間抜けな顔」も、なかなか良い感じ~ ( ´艸`)プププ

こんなカワイイ顔してるけど、芯はとっても強い子♪

ココアとタイマン張ったのは、モモだけだったもんね!

仲裁に入ったわたしは、二匹に手を咬まれて大変な事になったよね (^-^;

今では、もう二度とない良い思い出になっちゃったけどね (u_u。)

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

昨日、チョコ、クッキー、ミルキー親子を連れて健診に行ってきました。

1か月前、モモ、サクラ、アヴィを連れて行った病院です。

体重測定、触診、目の検査、臼歯の検査、そして爪切りまでして頂きました。

勿論、みんな問題なし、いたって健康体♪

これだけして貰って診療代金は…3匹合わせて前回と同じく630円!w(゚o゚)wワァオ~!

この病院、良心的なにもほどがある!!

経営成り立ってるのかな!?って心配になりました ( ´艸`)プププ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年1月18日 (火)

サクラ♪ ~動画~

「サクラとモモ」 男の子なのに女の子の名前!?

これには、ちょっとした理由が…

ペットショップで、二人とも女の子と言われて付けた名前なんです♪

(モルの知識は、全く無かった頃でした)

3日後、アヴィをお迎えして、×××をよ~く見比べて男の子と判明!!

でも、名前はそのままにしました♪

女の子の名前なのに男の子、良い事もあったんですよ♪

動物病院(3か所)で最初にカルテを作る時、必ず「ヘッ!?男の子ですか???」

って、不思議がられました。

上記の説明をすると納得、一回で名前を覚えてくれました。

「男の子のモモ君サクラ君」って ( ´艸`)プププ

まあ!ありきたりな名前と云うのも、理由のひとつですが…ね (*^-^)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

それでは本題、我が家一番のビビリン君、今日のサクラで~す♪

Img_2888y

サークルが開いていても、なかなか外へ出てこようとしないサクラです (;´д`)トホホ…

Img_2898y

今日のオヤツは、ミニ青梗菜とサニーレタスとリンゴです♪

サクラは、青梗菜に狙いを定めたようです ( ´艸`)プププ

Img_2899y

こちらをジィ~!っと見つめ、警戒しながら・・・

Img_2900y

青梗菜を引っ張っていきます (*゚m゚)ウンショッ!ウンショッ!!

Img_2917y

安全なサークル内に身体が入った処で、ムシャムシャ (゚m゚*)♪

Img_2907y

位置関係は、↑のようになります。

青梗菜を何度トレーに返しても、同じ場所に引っ張っていくんですよね (;´д`)トホホ…

パーチーの時も、サクラがいないなって気付いた時は、

いつもサークル内にお持ち帰りして一人黙々と食べてます (^-^;

Img_2918y

サクラ、そんなに警戒しなくても、大丈夫だよ!

オヤツ盗ったりしないからね (*^-^)  

お迎えして3年、もうそろそろ馴れてくれても良いと思うんだけど…(;´д`)トホホ…

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

こんなビビリン君のサクラにも、わたし達をイチコロにする技があります♪

↓ 動画movie

「頷きオネダリ♪」と命名した、必殺技です(≧∇≦)♪

これをされると、オヤツのお代りが・・・( ´艸`)プププ

今日もモモと一緒のケージ内、ホントに仲の良い兄弟です♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年1月16日 (日)

チョコ♪

今朝目覚めると、とても良い天気sun

でも庭には雪snowが…深夜に降ったんですね(全く気付かなかった)(^-^;

Img_2804y

雪国の方には、珍しくもないでしょうが

コチラでは年に1,2度積もるか積もらないくらいなんですよsnow

年甲斐もなく、チョッとウキウキ ( ´艸`)プププ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日は、ココアの唯一の奥さんのチョコで~す♪

チョコは当初、アヴィのお友達としてお迎えしたのですが…

わたし達が同居を急ぐあまり、

アヴィの前歯アタック一発で大失敗(´・ω・`)ショボーン

ココアの奥さんとして、半同居を始めたのでした♪

その頃の、微笑ましい動画がコチラにあります。

2008年12月30日携帯での撮影。ちょうど2年前ですね。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

それでは、今朝のチョコです♪

いつものようにサークル外での部屋ン歩とオヤツタイム (*^▽^*)♪

Img_2823y

赤ピーマンを足元に置いてカメラ目線 (o^-^o)

可愛いおちょぼ口が見えてるよ (^-^*)♪

Img_2830y

ピーマン美味しいね♪

Img_2836y

美味しいお顔で、パセリもモグモグ♪

でもチョコ!そこはおトイレなんだけどぉ~(;´д`)トホホ…

Img_2833y

アレ!?カピバラさんがいるよ♪

失礼しちゃうわね!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

Img_2838y

わたしだって、伸びればこんなにスリムなのよ~ん (*^ー゚)b!!

Img_2839y

おしりだって・・・アッレェ~!?変だなぁ~!?

なんでこんなに豊満なのよ (^-^;

やっと認めたね( ´艸`)プププ

でも、健康にスクスク育ったから良いんだよ♪

Img_2859y

部屋ン歩恒例のポエムのハウスでクシクシ毛繕い♪

Img_2766y

いつもは覗かれてる3モル娘、

今日は、みんな揃ってミルキーとポエムを覗き見です( ´艸`)プププ

これからも、みんな元気で仲良くね♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

8モルズ全員揃ったバナー、作ってみました。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年1月13日 (木)

クッキー♪

今回は、我が家のアイドル♪クッキーで~す (*^-^)♪

最近、「親バカ指数」うなぎ上りにアップ中up (^-^;  

今日の記事も、大爆発impactしてます (;゚∇゚)/

Img_2711y

サークルの外で、オヤツタイム♪

今日のオヤツは、赤パプリカと大根葉です。

大根葉は、両親の畑から拝借してきました ( ´艸`)プププ

目は写ってないけど、おちょぼ口が可愛いナァ~♪

Img_2718y

わたしに抱っこされて、今からブラッシングゥ~!(゚ー゚;

Img_2723y

ブス~~~ゥ!あたちの前髪なんか変でちゅよ o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

アハッ!ゴメンゴメン、静電気でこんなになっちゃった (;゚∇゚)/

「エレクトリックヘア~thunder」とでも名付けましょうか (^-^;

Img_2732y

Img_2733y

おっ!可愛くて優しそうに写った写真♪

クッキーは縄張りのサークル内では、おてんば娘なのですが…( ´艸`)プププ

(上はフラッシュ撮影、下は自然光撮影、クッキーとチョコは上の方がより近い毛色なんです)

Img_2734y

ママァ~♪おいてかないでェ~!((・(ェ)・;))

Img_2735y

縄張り外のサークルの外では、まだまだビビリちゃん (^-^;

チョコママの後ろを追って、ママっ子に大変身です ( ´艸`)プププ

Img_2782y

おやおや!そこはポエムのケージじゃないですか!?

アヴィまで入って寛いじゃって…(*゚▽゚)ノ

ココアも同じ恰好で外を覗いてたね♪

やっぱり、親子なんだね (*^-^)

娘達が外で遊んでる時は、ミルキーとポエムは娘達のサークル内に強制退去です ( ´艸`)プププ

でないと、ケージをガジガジうるさくって…歯も傷めると大変ですからね (^^ゞ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

8モルズ全員揃ったバナー、作ってみました。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年1月12日 (水)

ミルキー♪

前回はポエムでしたが、今回はミルキーですよ~♪

今日のオヤツは、パセリとミニセロリ♪

Img_2678y

「待てッ!」   

ジィ~~~~~!」

Img_2679y

「ヨシッ♪」

「パクッ♪モグモグ♪♪」

なんちゃって、わが家のモルズに「待てッ!」なんて出来ませんよ~!( ´艸`)プププ

Img_2682y

アレッ!また「待てッ!」してるの!?

Img_2683y

そんな訳ないよね~!( ´艸`)プププ

Img_2687y

ウン!? 今日の髪型は……触角ヘア~ですか???ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Img_2677y

真っ白ロン毛♪ 綺麗だね (゚▽゚*)ノ彡

Img_2689y

この角度から見たミルキー、ココアによく似てるんだよね♪ 

さすが親子だね (*^-^)

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

8モルズ全員揃ったバナー作ってみました♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年1月10日 (月)

☆再出発☆

長々とお休みしてしまいましたが、今日から再出発します。

いつまでもグズグズしてると、

ココアに「ナニやってんだよぉ~!」って怒られそうですしね (^-^;

では、再出発の第一弾は、歩恵夢で~す♪

Img_2635y

上を向いて………

Img_2636y

何が見えてるのかな!?

Img_2637y

ムフフフッ♪

Img_2638y

カワェ~~~~なぁ~ (*^ω^*)ノ彡

わたし達、歩恵夢の癒しに助けられてます♪

(今日の写真は、カズ撮影です。)

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

遅くなりましたが、みなさん年賀状ありがとうございました o(_ _)oペコッ

可愛らしい年賀状に、(*≧m≦*)ムフフッheart04でしたよ~♪

それから、ココアにお花を贈って下さった、モル友さん、ウサ友さん、

ココアも、虹の広場で喜んでくれてると思います。

本当にありがとうございました♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

upランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

みんな揃ってる8モルズのバナー、作ってみました(*^-^)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年1月 7日 (金)

ココアありがとう、大好きだよ♪

長い間、更新出来なくてすみません。

皆さんに、報告しなければならない事があります。

去る12月29日早朝、ココアが虹の広場へ旅立ちました。

ココアを応援して下さったみなさん、本当にありがとうございました 。

28日お昼からの容体の急変でした。

カズの胸の中で、静かに穏やかに苦しむ事なく眠りにつきました 。

カズもわたしも、交代で24時間体制で看病するつもりでした。

その翌日に「もう良いよ。パパもママも休んでね」と、言わんばかりに

逝ってしまうなんて…

ココアの歯は噛み合わせも良く問題ありませんでした。

折れた事が引き金のひとつではありましたが…

消化器系(胃腸)が、もともと弱い仔だったようです。

子モルの時何でも良く食べて、体重も1,230gまで増加してたのですが、

大人モルになって食性が代わり、

約一年かけて徐々に体重が減少して昨年の春頃1,050g前後で落ち着きました。

わたし達は、コレがココアのベスト体重なんだと勘違いしてしまったんです。

今考えれば、2年前から腸の働きが徐々に弱っていたのでしょうね。

わたし達は、歯の事ばかり気にしてしまったのです。

モルモットって、本当に病気を隠して元気に生活してしまうんですね。

もっと早くに気付いてやれば…と後悔してます。

歯が折れてから週一で病院へ連れて行き、ココアには辛い事ばかりしてしまった一ヶ月。

それでもココアは変わらずわたし達を信じて愛嬌を振りまいてくれました。

ココア、ありがとう 、大好きだよ♪

短い2年10ヶ月の命だったけど、ママもパパも楽しかったよ 。

ココアも、楽しかったかな…

また、いつの日か会おうね。



私達には、かけがえのない大事な大事なココアでした。

本当に、辛く悲しく寂しいです。

でも、ココアの妻や子供達、モモやサクラやアヴィやポエムら家族がいます。

後ろを振り返り、泣いてばかりもいられません。

前を見て、頑張らなければ…と思ってます。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日の記事のコメント欄は、勝手ながら閉じさせて頂きます。

ココアの事、時々思い出してくださるとありがたいです。

| | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »