« アヴィお迎え3周年&クリスマスパーチー♪ | トップページ | ココアありがとう、大好きだよ♪ »

2010年12月26日 (日)

アヴィのピヨピヨ鳴き♪再び ~動画~

前回、アヴィのお迎え記念日にも関わらず、

顔が綺麗に写った写真がありませんでした(^^ゞ

で、今日は過去の写真を引っ張り出してきました( ´艸`)プププ

この写真は、アヴィの数少ないお気に入りの写真です(^_-)-☆

今日の写真は、クリックして頂けると少し大きくなります♪

2008122729y

2年前の今頃の写真です♪(お正月の写真)

髪の毛ボサボサだけど、それが良い感じに撮れてます (*^ー゚)b!!

2009071043z

ちょうど2歳の頃の写真です♪

チョンマゲ結びに髪飾りを付けて、チョッとお洒落をしています(^_-)-☆

Img_9094z

今年9月の写真です♪(3歳2カ月)

黒い顔のアヴィは、とにかく表情を読み取り難く、写真に写し撮るのが難しい(^^ゞ

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

昨日夜中と今朝の2回、アヴィが再びピヨピヨ鳴きをしました。

その模様をカズが動画に撮りましたので、紹介します。

↓ 動画movie

アヴィの鳴き声がメインです。映像は無視して下さい(黒豆は特にね)(^^ゞ

かなり大きな鳴き声ですから、音を小さくしてお聞きください。

前回初めて鳴いた時は、驚いたものでしたが…

最近、時々鳴くようになりました♪

今回も発情日でした。

どうやらアヴィは、発情の時にこの様な鳴き方をしてるようです。

前回と違うのは、同じケージにチョコもクッキーも一緒にいた事です。

クッキーは、心配?してハウスの中を覗き込んでますね♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

|

« アヴィお迎え3周年&クリスマスパーチー♪ | トップページ | ココアありがとう、大好きだよ♪ »

アヴィ」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

コメント

アヴィちゃん、ちょんまげスタイル可愛い(#^.^#)
長毛だとそういう事出来るんですよね~ちょっと羨ましい~

ピヨピヨ鳴き、すみれも一度鳴いた事あって初めてなのでビックリしましたよー
アヴィちゃんは発情期の時なんですね、すみれもそうだったのかな・・? その時以来鳴いてません。何だったんだろう、って思います。

今、アヴィちゃんの声聞いて、家のモル達ソワソワ(*^。^*)

投稿: 菫(すみれ) | 2010年12月26日 (日) 22時14分

アヴィちゃん、おめかししてかわいい^^
長いとすぐみつあみしたくなるんですよね、私
ぴよぴよ鳴きっていつもより大きい声だと思いませんか?
今、トッポが発情期で妹モルを追っかけまわして
います。

投稿: なお | 2010年12月27日 (月) 11時18分

アヴィちゃんのお顔が見れました。可愛いですね~♪
髪飾りは、「パッチンドメ」ですか?
私も幼い頃よく、「パッチンドメ」してました。
パッチンって、止めるから、パッチンドメって、言ってたんだと思います。
「ぴよぴょ鳴き」、はじめて知りました。
発情によるものとしたなかったら、びっくりしますね。
何か悲しくて?どこか痛くて?鳴いてるのかと思っちゃいますよね~!
アヴィちゃん、とても勉強になりました。
チョコちゃんとクッキーちゃんは、鳴かないんですか?

投稿: みるちゃんマミー | 2010年12月27日 (月) 16時13分

アヴィちゃん、ちょんまげに髪飾りつけてかわいいですね(*´∀`*)
私も長毛の2匹にこういうことをやってみたいんですが
すぐに毛が汚れてボサボサになっちゃうので
ある程度伸びたらバッサリ切っちゃいます( ´艸`)

お顔が黒い子は本当に写真を撮るのが難しいですよね(^_^;)
私もお顔が黒い子の写真を撮ると、顔が写って無い事が多いです・・・(汗)

ピヨピヨ鳴き、初めて聞きました!
発情している時に鳴くんですね

アヴィちゃんのピヨピヨ鳴きにインコ達が反応して
一斉に鳴いていました(*≧m≦*)
・・・モル達はなぜか固まってました(´∀`;)

投稿: まみ | 2010年12月27日 (月) 19時26分

カツ&カズさん、こんばんは。
ガングロの仔、特に目の周りが黒いと写真が難しいですよね~…僕も女王様のときは結構苦労しました(^^;)
今日の写真は目もバッチリ写ってて、かわいいですね~(^^)
ピヨピヨ鳴き、やはり発情期のときなんですね!うちでは女王様もコロもこの鳴き方はしませんね…そもそもコロは発情期がわかりません(^^;)
チョコちゃん、クッキーちゃん、「何?」って感じの表情ですね~(^^;)

投稿: toy | 2010年12月27日 (月) 20時01分

こんばんは(^^)
小さいときのアヴィちゃん、可愛い~(≧▽≦)
今のアヴィちゃんは大人の女性って感じで綺麗です~(≧▽≦)
うちのモモも顔が黒いので写真に写す時結構苦労します(-_-;)
おぉ!ピヨピヨ鳴き!こんな感じで鳴いている映像をみた事あるんですが…発情期に鳴いているんですね(^^)
チョコちゃんもクッキーちゃんも目が点になっているようにも見えますね(^^)
因みにこれを聞いたモモは…寝ていましたが…ふと起きてご飯を食べていました…(-_-;)

投稿: びっくろとん | 2010年12月27日 (月) 20時20分

このピヨピヨうちの女の子は全員鳴いたのを聴いたことがあります。男の子はティモシーだけ。
はじめて聞いたらびっくりしますよね。

ただ、妊娠中にもこの鳴き方したことがあって・・・
なんでかな?と不思議に思いました。

投稿: まみぴょん | 2010年12月28日 (火) 17時45分

今年ももうすぐ終わりですね。
そして今年は大変お世話になりました~
来年も宜しくお願します

投稿: 菫(すみれ) | 2010年12月31日 (金) 21時31分

あけましておめでとうございます(*'U`*)
今年もどうぞよろしくお願いします♪

あびぃちゃんの鳴き声すご~い!
小鳥の鳴き声みたいでもるちゃんって分らないかも
女の子だけが鳴くのかな?

もるファミリーみんなにとって素敵な1年になりますように★'ε`人)+。

投稿: ろじまま | 2011年1月 2日 (日) 19時48分

こんばんはー
アヴィちゃん、ピンクのゴム&ピンクのパッチン留めがキュートですねー
またまた、ピヨピヨ鳴きが始まったのですねー
うまい事のタイミングで動画に撮れましたねー、私も聴けてなつかしいです
前にもコメント欄に書きましたが6匹中 ♂モニだけがピヨピヨ鳴きを時間に関係なく、よくしていたので「どうしちゃったんだろか~」と心配していたものです
モニがピヨピヨしている時、他のモル達は固まっていました

投稿: imim | 2011年1月 5日 (水) 02時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/38224903

この記事へのトラックバック一覧です: アヴィのピヨピヨ鳴き♪再び ~動画~:

« アヴィお迎え3周年&クリスマスパーチー♪ | トップページ | ココアありがとう、大好きだよ♪ »