« 撮影会秘話 ~3モル娘編~ | トップページ | アヴィお迎え3周年&クリスマスパーチー♪ »

2010年12月23日 (木)

ココア病院へ!&モモとサクラお迎え3周年♪

昨日、仕事から帰って(昼過ぎに帰ってきました)モルズとスキンシップ♪

ココアを抱き上げると、かすかに軽い感じが・・・

体重を計ると、2日前より50gも軽くなってる!

牧草をあまり食べてない様子!!(ペレットや野草、野菜のオヤツは完食)

下の前歯が、以前より少し長く伸びてるのが原因か!?

カズが仕事から帰るのを待って、一緒に病院へrvcardash

主治医に歯を診て頂きました。

臼歯は問題なし。

上の前歯がまだ通常より短いので下の前歯が伸びて、

上あご(上前歯の内側)に当たってるとのことでした。

ここで、アクシデント!ココアに咬みグセが有る事を知らせるのを忘れてたので、

油断した先生の指にガブリ!流血騒ぎに!!先生、ゴメンナサイ(;´д`)トホホ…

「これだけ気性の荒い仔は、歯を削るのも大変だぁ~!」

なんて言いながらも、しっかり削って頂きました。感謝感謝です♪

ココアは治療が終わった後、一目散にカズの胸に…

上着の中に頭を突っ込んで隠れてるつもりらしい( ´艸`)プププ

また、しばらくの間、様子見になりました。

ココア、甘やかしたのがいけなかったのかなぁ~!

お願いだから牧草も喰ってくれよな (;;;´Д`)ハァ~!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

話はガラッと変わります。

3年前の昨日、我が家に初めてモルがやってきました♪

モモとサクラです(゚▽゚*)♪

誕生日の時にも書きましたが、

初めてのモル達が揃って3年目のお迎え記念日を迎えた事がとても嬉しい♪

本来ならば、昨日お祝いパーチーを行う予定でしたが…

ココアの事でバタバタしてしまい、開く事が出来ませんでした。

明日のイブは、わたしが仕事で丸一日居ません。

そこで今日、モモ&サクラとアヴィ(3年前のイブの日のお迎え)のお迎え記念日と

クリスマスの合同パーチーを簡単に開きました♪

今日は、モモ&サクラを中心に書きます。

2007122919y

お迎え当初のモモ&サクラです。

三角わらハウス(今は廃盤になってます)に仲良く入ってます。

2007122922y

上の写真と同じ日、初めてアヴィと一緒に3モル抱っこされた写真です♪

それでは、今日のパーチーの様子です♪

Img_2433y

カメラ目線は嬉しいけど、そんなに警戒しなくても…サクラァ~ (;´д`)トホホ…

Img_2424y

サクラのハーフ&ハーフの唇♪

Img_2442y

いつもの美味しい顔のモモ♪

Img_2434y

サクラも、美味しい顔を見せてくれました (v^ー゜)!!

小っちゃな両手が可愛いナァ~♪(親バカ!)

Img_2439y

ハ~イ♪モモの鼻口アップだよぉ~ん(*^ー゚)b!!

Img_2451y

Img_2452y

プレゼントのレモンのベット♪ 

チョコ(3モル娘)のメロンのベットとお揃いだよ~(^_-)-☆

これで、各グループ1個づつベットが揃ったね♪

でも、昨日から出してるけど…乗った形跡なし (;´д`)トホホ…

その内、使ってくれるよね、、、ね、、、ねぇ~!?

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

11月末のチョコお迎え日から記念日続き♪

合同パーチーでも、許してくれるよね (^-^;

ところで大掃除に年賀状、まったく手を付けてないんだけど…

我が家は毎年、焦る師走なのです ( ̄◆ ̄;)

|

« 撮影会秘話 ~3モル娘編~ | トップページ | アヴィお迎え3周年&クリスマスパーチー♪ »

ココア」カテゴリの記事

サクラ」カテゴリの記事

パーティー」カテゴリの記事

モモ」カテゴリの記事

動物病院」カテゴリの記事

コメント

お迎え記念日、3周年、おめでとうございま~す♪
ココアちゃん、まだ、歯のメンテナンスが必要だったんですね。
噛まれた獣医さん、いい人で、よかったですね。
うちなんか、散々、私に文句を言った後、
みるちゃんを撫でようとして噛まれた獣医さん、
「あー、私の魔法の右手がーーー!!!」って、叫びました。
私は、紹介してもらった獣医さんだったので、
紹介者に迷惑を掛けまいと、ずっとぺこぺこ頭を下げて、謝るしかなかったです。
これは、診療中の事故じゃありません。
ずっと大きな声で、怒ってた人に触られそうになって、みるちゃんが、噛んだんです。
あーなんか、お祝いの日に、愚痴っちゃってすみません。
モルちゃんたち、今日もご馳走でよかったね~♪

投稿: みるちゃんマミー | 2010年12月24日 (金) 00時46分

お迎え3周年おめでとうございます♪
誰も欠ける事無く
この日を迎えられてホントに良かったですね(*^o^*)

小さかったモモ&サクラちゃんも大きくなって
それでも可愛らしさは変わりませんよねぇ
レモンベッドも可愛いのに
まだ使ってくれませんか??
うちの3兄弟なら速攻でマーキングです(^▽^;)

ココア君の歯
もう少しかかりそうですねぇ
次に病院へ行く頃にはちゃんと揃ってるかな?
歯を削って牧草を食べてくれるようになると良いですね♪

投稿: mammy | 2010年12月24日 (金) 01時46分

お迎え3周年おめでとうございます。
みんな元気で3周年、良かったです。
ココアちゃん歯を削ってもらったんですね、あら~先生噛まれちゃったのね~!! でも良い先生みたいで良かったですね。

家も年末だと言うのにな~~んにもしてませんよ~!
気持ちは焦ってるんですが身体がついてこない(^_^.)
年賀状も毎年出さない派なんですが、せっかくうさぎ年なので写真入りの年賀状出したくなって、初めて「筆王」買いました。
でも・・・先に進まない~

投稿: 菫(すみれ) | 2010年12月24日 (金) 12時29分

ココア殿、大変だったね~歯を削られて!!
でも、無事に処置が出来たみたいで・・・
歯がこれで落ち着くといいですね!!
流血するほど噛むのね~噛み癖かぁ~
わんこちゃんみたいだね!dog
~家の子の前歯アタックは可愛いもんかな?(笑)
サクラモモチーム、お迎え3周年おめでとう♪
★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆

投稿: hamuko | 2010年12月24日 (金) 18時13分

カツ&カズさん、こんばんは。
上の歯が短すぎて下の歯が当たるってこともあるんですね…また様子見になるようですが、なにもなければいいですね!
ココア君がカズさんの上着に隠れたのは、怖かったのと、噛んでしまってごめんなさいの両方でしょうね(^^)
モモ君、サクラ君、アヴィちゃん、お迎え記念おめでとうございます(^^)
モルと一緒に暮らしてると3年なんてあっという間ですよね~…僕も女王様のときはそう思いました!
美味しいものを食べて、プレゼントまでもらい、大満足でしょうね(^^)
ベッドは最初は警戒してても、出してるとそのうちに乗ると思いますよ~(^^)

投稿: toy | 2010年12月24日 (金) 20時34分

もも君さくら君お迎え3周年おめでとー!
大家族のお家で楽しいよね(*´艸`*)
これからも兄弟なかよくカツさんカズさんに可愛がられてね♪
おめでとうございます(◎´∀`)ノ
ココア君がぶっとしちゃったんですね~(;;;´Д`)
あたしが逆の立場でもがぶっとしたくなる気持ちは分ります・・笑;
ココア君もしっかり頑張って本当に偉いよ~

投稿: ろじまま | 2010年12月27日 (月) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/38191239

この記事へのトラックバック一覧です: ココア病院へ!&モモとサクラお迎え3周年♪:

« 撮影会秘話 ~3モル娘編~ | トップページ | アヴィお迎え3周年&クリスマスパーチー♪ »