« ココア病院へ!&モモとサクラお迎え3周年♪ | トップページ | アヴィのピヨピヨ鳴き♪再び ~動画~ »

2010年12月26日 (日)

アヴィお迎え3周年&クリスマスパーチー♪

二日前になりますが、クリスマスイブはアヴィのお迎え記念日です♪

2007122601y

お迎えしたばかりのアヴィです♪手前が頭ですよ!!(携帯で撮影)

生後5カ月でのお迎えですから、今と変わらないくらい長毛です♪

でも、体重は590gしか無かったんですよ!今は900gを前後してます(*^-^)

お迎えの時のエピソードも、なかなか面白いです( ´艸`)プププ

我が家のモル軍団の最年長、いつまでも元気でいて貰いたいです。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

前回に引き続き、クリスマスとモモ&サクラ&アヴィお迎えパーチーの様子です♪

まずは、ココアチームからです (*^ω^*)ノ彡

Img_2459y

いきなりポエムの野草5本喰いで~す( ´艸`)プププ

そんなに欲張らなくても沢山あるのに… (;´д`)トホホ…

Img_2473y

パセリに狙いを定めてる瞬間!おちょぼ口が可愛いね♪

こうして見るとまだまだ幼い顔してるんですけど、

我が家で一番のヤンチャになっちゃって… (^-^;

Img_2455y

今、歯の経過観察中のココアです!

Img_2471y

野菜や野草は喜んで食べるのですが…牧草も頑張って食べて下さいね♪

Img_2480y

ミルキーは、いつも写真写りが良いねぇ~(*^ー゚)b!! (親バカ!)

いつも最後までムシャムシャ食べてるのはミルキー!

だから、BIGになっちゃうんだよ (^-^;

次は、3モル娘です♪

Img_2504y

ポエムにも負けないアヴィの多本数野草喰い (゚m゚*)!

その様子を見つめるチョコもビックリ!! ( ´艸`)プププ

3歳を超えてなおこの食欲!嬉しいような呆れるような複雑な心境 (。・w・。 )アララッ!

でも、体重は一番軽いんです (*^-^)

Img_2505y

Img_2506y

クッキーはアヴィのお手伝いです ( ´艸`)プププ

Img_2507y

チョコはいつもマイペースだね ( ´艸`)プププ

Img_2508y

我が家のアイドルクッキーの美味しいお顔で~す (*^ω^*)ノ彡

Img_2509y

Img_2511y

ウ~ン!アヴィの写真は難しい!目がハッキリ写らない (´Д`υ)アセアセ

Img_2520y

いつの間にかアヴィを中心に並んでモグモグ♪

いつまでも、こんな仲良し娘達でいて欲しいな♪

Img_2526y

ここでも最後まで残って食べてるのは…チョコ、クッキー母娘!!

ミルキーも合わせたこの母子、いつもスゴイ食欲だぁ~( ̄○ ̄;)!

アヴィも、もう3歳5カ月…

これからも、我が家の影のリーダーとして元気に頑張って欲しいです♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

|

« ココア病院へ!&モモとサクラお迎え3周年♪ | トップページ | アヴィのピヨピヨ鳴き♪再び ~動画~ »

アヴィ」カテゴリの記事

パーティー」カテゴリの記事

8モルズ」カテゴリの記事

コメント

 こんにちは
モル軍団最年長アヴィさんが3歳5ヶ月ですか、「若々軍団」ですね。羨ましいです。

我が家もチャメーが出かけて、随分若返った「群れモル」になりました。
グランパパ・ビリーニが5歳7ヶ月、「じいさん」扱いするには若過ぎます。

来年は、お互い「若さはつらつ軍団」でいきましょう!

投稿: 檜皮 冬子 | 2010年12月26日 (日) 13時15分

アヴィちゃん、お迎え3周年おめでとう~♪
宝モル家は、ぱーちー♪ぱーちー♪
1年で、何十回くらい、ぱーちー♪なのかしら?
おフランスのベルサイユ宮殿での社交界くらいかしら?
すごく良いお家にお迎えしてもらって、
超ラッキーガール・アヴィちゃん♪
健康で長生きしてね。チョコちゃんに優しくしてね。
アヴィちゃんのお顔が、良くわかりません。
今度、アップでみせてください。

投稿: みるちゃんマミー | 2010年12月26日 (日) 16時44分

カツ&カズさん、こんばんは。
前記事にも書きましたが…改めてアヴィちゃんお迎え3周年、おめでとうございます(^^)
みんな本当に美味しそうに食べてますね~(^^)
特にポエム君とアヴィちゃん、豪快ですね~(^^)
3歳5ヶ月、モルにとっては高齢の部類に入りますが、これからもず~っと元気で過ごしてくれることを願っております!

投稿: toy | 2010年12月26日 (日) 20時25分

アヴィさんお迎え3周年、おめでとう♪
そうだったね!またリンクのお迎えのエピソード観ましたよ!
名前の由来はひらめきが一番良かったりしますよ。。。
ステキな名前ですよ~(-_☆)キラーン
そう言えばうちの子は野草も必ず一本ずつですね
いつもながらみんな、美味しそうに食べますねぇ~
見ていてすがすがしい~←えっ?例えが・・・(;・∀・)

投稿: hamuko | 2010年12月26日 (日) 21時01分

3周年、、、おめでとうございます(*^_^*)
アビとしてお店に居たんですね~綺麗な長い毛、、、ペルですよねぇ(。・w・。 )
どちらでもいいけれど、、、面白いです♪

みんな美味しそうに食べてるけれど、
アヴィちゃんの吸い込み食べは反則でしょう(笑)
長老モル目指してこれからも逞しく!?食べてねー

投稿: hana | 2010年12月26日 (日) 21時59分

アビィちゃんもお迎え3周年おめでとー(*´∀`*)ノ♡
1番最初の写真は頭がどこか分らなくてびっくりしちゃいましたよ~
お迎えの頃からふわふわかわいい♪
アビィちゃんもお迎えして貰えてよかったね~♪
おいしいごちそうの食べっぷりがすごい!笑
おいしいくて夢中なのがよく伝わります(*'v`*)ぷぷ
おめでとうございます^^

投稿: | 2010年12月27日 (月) 18時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/38216515

この記事へのトラックバック一覧です: アヴィお迎え3周年&クリスマスパーチー♪:

« ココア病院へ!&モモとサクラお迎え3周年♪ | トップページ | アヴィのピヨピヨ鳴き♪再び ~動画~ »