« 食欲の秋!味覚の秋♪ | トップページ | 完全休養日のパパは大人気!? »

2010年11月 9日 (火)

ポニーテール!カット!!(u_u。)

先日からのキウイフルーツの収穫も、本日で終了しました♪

(のべ4日間、疲れたァ~!)

さあ~、モルズと遊ぶぞぉ~♪と、思ったら、ちょっとした事件が…

ポエムが思春期(ずっと以前からなんですが…)を迎え、

ミルキーに乗っかるようになってたんです (゚ー゚;

ミルキーはお兄ちゃんらしく、たまに威嚇してたしなめる程度だったんです (^-^;

が、今日はあろう事か群れのボスのココアに…( ̄◆ ̄;)

気性の激しいココアは、

間髪入れずにポエムのお尻(ポニーテール)にガブリッ!Σ(゚д゚lll)!

幸い皮膚にまでは達しなかったのですが…

Img_1048y

○のピンク色になってる所の毛が抜けています (u_u。)

ポニーテールの結び目の下あたりに咬み付いたので

こんなに広範囲に毛が引き千切られる結果に…!!(゚ロ゚屮)屮

ココアは後ろで反省中!

(ココアが悪いわけではなく、わたしが目を離したのが悪いのですが…)

Img_1031y

Img_1038y

左側の毛が無くなったので、アンバランスな尻毛になってます!

Img_1039y

いつかはカットしなくちゃ!と思ってましたが

良い機会だと、思い切ってカットすることに 。゜゜(´□`。)°゜。

Img_1066y

NEWポエムで~す♪

Img_1062y

Img_1063y

Img_1064y

ポニーテールは出来なくなったけど、

茶毛がチラッと見えてるのも、なかなか可愛いな♪って思う親バカな飼い主です (^^ゞ

たぶん半年もすれば、ポニーテールも復活となると思いますが…(゚▽゚*)dash

ココアの歯も心配でしたが、何事もなく大丈夫でした (*^ω^*)ノ彡

ココアチームの部屋ン歩中は、より一層注意を払わなくては!

と、肝に銘じる飼い主なのでした (;´д`)トホホ…

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

|

« 食欲の秋!味覚の秋♪ | トップページ | 完全休養日のパパは大人気!? »

歩恵夢(ポエム)」カテゴリの記事

コメント

あらあらまぁΣ(゚□゚(゚□゚*)

ちょんまげからポニーテール、、、その次はいかに?
と密かに楽しみにしていたのですが、、、
断髪式されちゃったのですねぇ。

↑短くなって、ぷりっとなったポエム君も可愛いけど(*^-^)

ちょっぴり残念ですが、どちらも怪我がなくてよかったです^^

投稿: hana | 2010年11月10日 (水) 00時14分

こんばんはー
ピンク色の地肌が見えているのが痛々しい(悲)
カプッとやられた時に「キュー」とか鳴き声は出したのですか?
うちは、男の子同志で前からのっかかったところ、オチンチンに前歯アタックをくらって「キュー」とかん高い声で鳴いて、血も少し出てオロオロした事があります。
たまたま獣医さんからの塗り薬があったので塗ったら、しみたのかマタマタ鳴いてしまいました(悲)

うちもロン毛だったのでわかりますー。
カットして茶毛がチラリと見えるのって、チャーミングですよね!カットすると色々な発見がありますよねー。

前に話題に出た「モルオ君」の事ですが、8月初めにエン麦を買いに行った時もいなくて、9月に「モル新入荷は?」と行った時もいなかったです。
ちょっと店員さんに聞くのも何かあったのかと恐いので聞けてません。姿が見えていた時は「この仔もココの店に来て長いですねー。6年ぐらい?病気とかしないのですか?」と会話した事はありますが・・・

投稿: imim | 2010年11月10日 (水) 00時51分

あら~毛が抜けるほど激しかったんですね。
おハゲが痛々しいです~でも毛で身体守られて良かったですね。
部屋んぽも注意必要ですね。私も肝に銘じます。
ココアちゃんも何もなくて良かった。
ポエムちゃんのポニーテール待ってますよ~!

投稿: 菫(すみれ) | 2010年11月10日 (水) 14時58分

男の子同士のへやんぽは、モルちゃんでも、トラブルがあるんですね~。
うさぎの男の子同士は、ほとんど、一緒に遊べません。
強い方が、弱い子の耳を齧って、流血事件になってしまいますから。
ポエムくん、怪我しなくってよかったですね。毛があって、助かりましたね。
ポニーテールじゃなくても、ポエムくん、可愛い♪
ココアくん、ボスだったんだ~。
歯が、大丈夫だったから、よかったですね。

投稿: みるちゃんマミー | 2010年11月10日 (水) 19時23分

カツ&カズさん、こんばんは。
収穫、お疲れ様でした!
ポエム君、お尻をかまれたんですね…怪我がなくてなによりですが、自慢のポニーテールができなくなったんですね(>_<)
でもかわいいことには違いないですし、すぐに伸びてくると思いますよ~!
僕は短毛が好きなので、今のポエム君の方が好みだったりします(^^)
お尻を見るポエム君、チョットご立腹!?(^^;)

投稿: toy | 2010年11月10日 (水) 20時27分

こんばんは(^-^)
あら!ポエム君自慢のポニーテールが!!(゚ロ゚屮)屮
でも、ポエム君に怪我が無くて本当に良かったですね!
カットして最初はちょっと怒っているみたいですが、段々「これもいいかな?」と思っているみたいですね(^-^)
NEWポエム君も可愛い~です(≧▽≦)
そして…ココア君の歯も何事もなくて本当に良かったです(^-^)

実は私、ポエム君のポニーテールに密かに「ポエムーテール」って(勝手に)あだ名をつけていたんです…(^-^;)

投稿: びっくろとん | 2010年11月10日 (水) 23時15分

あらあら、ポエム君は恐いもの知らずなんだから~
どえらい制裁をココア殿に食らったのね~
まあ、順位は譲れないから・・・なんとも
ポエム君の痛い目はしかたがないのでしょ~が
毛をちぎっちゃうほど激しいんですね!!
ポエム君もこれに懲りて3番手でいないとねsweat02

投稿: hamuko | 2010年11月12日 (金) 10時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/37601363

この記事へのトラックバック一覧です: ポニーテール!カット!!(u_u。):

« 食欲の秋!味覚の秋♪ | トップページ | 完全休養日のパパは大人気!? »