« ハロウィンパーティー♪ ~動画~ | トップページ | 亥の子(いのこ)祭り ~動画~ »

2010年11月 2日 (火)

モモ&サクラ3歳になりました♪

11月1日は、モモ&サクラの3歳の誕生日(推定)です♪

(ビデオ編集に時間が掛かって、日付変わっちゃったけど (;´д`)トホホ…)

我が家へお迎えした最初のモル、

モモ&サクラが揃って無事3歳を迎えられた事がとても嬉しくてたまりません (*^▽^*)♪

2007122903yy

お迎え1週間後のモモ&サクラです♪

この頃、もう兄弟の性格が出てる写真です (*^-^)

2007122927y

カズに初抱っこされたサクラです♪

緊張してるのが有り々々です (^-^;

2008071322y

お迎え後約7カ月です! モモの顔が白くとんでますが…(^^ゞ

ここでも、オネダリするモモの後ろにサクラが…(^-^;

2009022607y

お迎え後1年2ヶ月、ここでもやっぱり同じですね ( ´艸`)プププ

モモは社交的 (≧∇≦)♪

サクラは平和主義者(ビビリちゃん) (。・w・。 )♪

喧嘩や小競り合いを仕掛けるサクラを見た事がないんです。

それは、ココアやミルキー、ポエムに対しても同じです (◎´∀`)ノ

サクラの性格が、3歳になった今でも兄弟仲良くできてる理由だと思います(^_-)-☆

でもサクラも、もう少し馴れて欲しいんですがね (^-^;

アッ!お誕生日パーチーは…

さすがに2日続けてのパーチーは、体調管理上できません!

ハロウィンで残ってた野菜を、みんなのオヤツにはしましたが…(^-^;

ゴメンンネ!モモ、サクラ (^-^;

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

さて、昨日のハロウィンパーチーの続きです♪

Img_0814y

モモ&サクラのお出ましです♪

ここでもやはり、モモが先頭 (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Img_0821y

正面から…

モモとサクラの表情の違いが分かりますね (^-^;

Img_0816y

ハイ!我が家の定番♪ モモの美味しいお顔+カメラ目線です (*゚▽゚)ノ

Img_0839y

Img_0837y

サクラだって、食べる事に関しては負けてはいません♪

「タンポポは誰にも渡さないぞ!」

Img_0856y

バケツをひっくり返してモグモグ♪

ホントにタンポポ大好きだね ( ´艸`)プププ

Img_0861y

アハハ!頭突っ込んじゃって…(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Img_0868y

アレッ!モモだったんだぁ~( ´艸`)プププ

「ママちゃん、タンポポお代り♪」 なんて言ってそう (^-^;

↓ 動画movie

今回のパーチー、リンゴとピーマンとパプリカはタンポポに惨敗でした (^-^;

どれだけタンポポが好きな子達なんだぁ~( ´艸`)プププ

こうして、ハロウィンパーチーも無事終了となりました ( ^ω^ )

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

|

« ハロウィンパーティー♪ ~動画~ | トップページ | 亥の子(いのこ)祭り ~動画~ »

サクラ」カテゴリの記事

パーティー」カテゴリの記事

モモ」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

コメント

モモ君、サクラ君3歳のお誕生日おめでとう!では派手に
★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
いや~ハロウィンの作り物凄いですね~
手が込んでるけど・・・やはりたんぽぽには勝てない
ですかね~( ´艸`)プププ
動画の最後のほうで二人で仲良くタンポポ入りバケツ
食べてる姿、やっぱり兄弟だな~って思いました
なんか、アングルによってはそっくりだね~
みんな、元気に来年もハロウィンパーチーしょうねhappy01

投稿: hamuko | 2010年11月 2日 (火) 12時41分

モモ君、サクラ君、お誕生日おめでと~(*´∇`*)
サクラ君はおっとりした性格なんですね^^

やっぱりみんなタンポポのが好きなんですね( ´艸`)
たっちして食べてるサクラ君かわいい(≧▽≦)

来年も元気にお祝いしようね(*^o^*)

投稿: まみ | 2010年11月 2日 (火) 18時14分

こんばんわ!
モモ&サクラちゃん3歳お誕生日おめでとう!(^^)!
3歳までアッと云う間じゃなかったですか?
早いですよね。3歳なるまで色んな事あって、家族も増えたり・・・家の事も頭に浮かびますわ~(*^_^*)

動画みて思いました。
モモ&サクラちゃん食べ方おとなしいわー

投稿: 菫(すみれ) | 2010年11月 2日 (火) 20時12分

カツ&カズさん、こんばんは。
改めまして、モモ君&サクラ君、3歳おめでとうございます(^^)
モルの3歳と言えば、もう高齢の部類に入りますが、これからも仲良く、ず~っと元気で過ごしてくれることを願っております!
サクラ君はモモ君を頼りにしてるようですし、モモ君はサクラ君を守ろうとしてるんでしょうね!本当に仲がいいですよね~(^^)
模様が左右逆ですが、サクラ君を見てると女王様を思い出しますね(^^)
タンポポ、うちのコロも大好きですね(^^)

投稿: toy | 2010年11月 2日 (火) 21時04分

ももくん&さくらくん、3歳のお誕生日おめでとう♪
今日は、バケツに顔を突っ込んで食べてる姿が、とても可愛いです♪
昨日から、みんなが、とてもおいしそうにタンポポを食べていたので、
私は、はじめてタンポポ摘みに、公園へ行ってきました。
良く洗って、みんなに食べさせてみたら、みるちゃんと大地は、とてもおいしかったみたいです。
しかし、ふうちゃんは、あまりお気に召さなかったらしく、ちょっとだけしか食べませんでしたが。

投稿: みるちゃんマミー | 2010年11月 2日 (火) 23時56分

こんばんは(^-^)
モモ君&サクラ君、お誕生日おめでとうございます!!\(^0^)/!!
小さな頃のモモ君&サクラ君、この頃からお互いの性格が出ていますね!
モモ君とサクラ君美味しそうにタンポポ食べていますね(^^)
モモ君の美味しそうな顔、可愛い~です!食べちゃいたい~(≧▽≦)
サクラ君のバケツにお手手を掛けている姿…可愛い~です!もふもふしてもいいですか?(≧▽≦)
これからもモモ君&サクラ君が元気で仲良く過ごしていけますように!願います(^▽^)v

投稿: びっくろとん | 2010年11月 3日 (水) 22時50分

hamukoさんへ

いつもいつもありがとうございますo(_ _)oペコッ
ハロウィンパーチーは、翌日のモモ&サクラの誕生日も兼ねてチョッと気合を入れましたぁ~( ´艸`)プププ
この二人、顔の配色があまりにも違うから兄弟じゃないみたいですよね(^^ゞ
ハイ♪来年も4歳の誕生日をみんな揃ってお祝いしたいと思います♪

投稿: カツ&カズ | 2010年12月 5日 (日) 11時25分

まみさんへ

モモ&サクラへのお祝いの言葉ありがとうございますo(_ _)oペコッ

サクラはおっとりした性格です。(ビビリちゃんとも云いますが)(^^ゞ
モルズにとってタンポポは、春と秋のお御馳走です♪
サクラは食べる事に関しては、積極的なんですよ( ´艸`)プププ
ハイ♪来年の4歳の誕生日もみんな揃ってお祝いしたいと思います♪

投稿: カツ&カズ | 2010年12月 5日 (日) 11時36分

菫(すみれ)さんへ

モモ&サクラへのお祝いの言葉ありがとうございますo(_ _)oペコッ

ほんとにアッと云う間でしたね!
初めてお迎えしたモルですから、振り返れば感慨深いですね。
モモ&サクラに会わなかったら、今のモル軍団は無かったでしょうから…
この二人は、食べるのも比較的大人しいでしょ♪
奪い合う事は殆どないですから…(*^ー゚)b!!

投稿: カツ&カズ | 2010年12月 5日 (日) 11時42分

toyさんへ

モモ&サクラへのお祝いの言葉ありがとうございますo(_ _)oペコッ

そうですね、3歳から病気になる確率も高くなるようですし、これからより一層気を付けなくては…
モモとサクラの性格が対照的だから、共同生活も上手くかみ合ってるんでしょうね♪
ハイ!女王様とサクラ、良く似てますね♪
女王様と同じくらい長生きしてほしいです♪

投稿: カツ&カズ | 2010年12月 5日 (日) 11時59分

みるちゃんマミーさんへ

モモ&サクラへのお祝いの言葉ありがとうございますo(_ _)oペコッ

サクラも食べる事に関しては積極的なんです(^^ゞ
タンポポなら、なおの事です( ´艸`)プププ
みるちゃんマミーさんも、タンポポ採集したんですね♪
みるちゃんと大地くんは美味しそうに…
アレレ!ふうちゃんはお気に召さなかったんですか(^^ゞ
美味しいと思うんだけどなぁ~!タンポポ♪

投稿: カツ&カズ | 2010年12月 5日 (日) 12時07分

びっくろとんさんへ

モモ&サクラへのお祝いの言葉ありがとうございますo(_ _)oペコッ

お迎えした当初から、モモの後ろにはサクラが…( ´艸`)プププ
この二人の性格が、大人になっても仲良く出来てる要因だと思います♪
モルズにとってタンポポはお御馳走です♪
サクラも、この時ばかりは積極的になります( ´艸`)プププ
ハイ♪来年の4歳の誕生日もみんな揃ってお祝いしたいと思います♪

投稿: カツ&カズ | 2010年12月 5日 (日) 12時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/37493742

この記事へのトラックバック一覧です: モモ&サクラ3歳になりました♪:

« ハロウィンパーティー♪ ~動画~ | トップページ | 亥の子(いのこ)祭り ~動画~ »