« クッキーレポート♪(昨日の出来事!) | トップページ | 手渡しピーマン♪ »

2010年11月17日 (水)

大きなタンポポの株見付けたぁ~♪

今日もお天気が良くて暖かかったですsun

この良い天気に誘われ、モルズのオヤツの野草採取に行ってきました♪

今日の収穫は・・・・・・・・・

Img_1233y

これ、何だか分かりますか!?

スヌーピーのトレーからはみ出すほどの大きな株!!

日本タンポポ(白タンポポ)です(v^ー゜)ヤッタネ!!

秋にこれだけ立派な株が生えてる事は稀なんです!!

(春でも、こんなに大きな株は見た事ないですけどね)

タンポポと云えば、モルズは黙ってはいません!

Img_1235y

タンポポの撮影をしてると・・・

今日の一番乗りは、ココアです(*^-^)

サークルの中に、だれかさんの鼻が見えてますけど…( ´艸`)プププ

↑のところにツボミが見えてます。

Img_1236y

ミルキーも参戦!(o^-^o)ニコニコ

Img_1238y

チョッと出遅れたポエムは、堂々と二匹の真ん中へ割り込んでます(*^m^)

少しでも近付こうと、座布団の上でタッチしてます( ´艸`)プププ

ハイ!ここで盗み食いは、強制終了!

みんなに等分に分けてあげました♪

でも、まだ半分以上残ってるんですよ(*^ー゚)b!!

残りは、明日のお楽しみ(v^ー゜)!!

根っこは、新芽を2,3枚残して、庭に植えました♪

来春には、同じくらいの大きなタンポポが生えてくれる事を期待して…( ^ω^ )ニコニコ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

up ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

|

« クッキーレポート♪(昨日の出来事!) | トップページ | 手渡しピーマン♪ »

おやつ」カテゴリの記事

ココア」カテゴリの記事

ミルキー」カテゴリの記事

歩恵夢(ポエム)」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
わーたんぽぽの葉大きい!!
そんな立派な葉見たこと無いですよー
みんなに追いつこうとポエムちゃんクッションの上から食べてますね、可愛いな~(#^.^#)

植えた葉、来春大きくなるといいですね。

投稿: 菫(すみれ) | 2010年11月18日 (木) 19時31分

カツ&カズさん、こんばんは。
この時期にこんなに大きいタンポポがあるとは…こっちでは考えられません!
こんな大きいタンポポを見るとみんな興奮するのも当然でしょうね~(^^)
こっちではこんな大きいタンポポは生えないので、コロが見たらタンポポとは思わずに、怖くて逃げるかもしれませんね(^^;)

投稿: toy | 2010年11月18日 (木) 20時36分

こんばんは(^^)

わぁ、、いいですね 野草がとれて
私もいつも いとこの家(山)に行ったら 野草をとろうと思っているのですが
なぜか、、いつも行くときに限って 雨が降るのです[E(^^;

大きい タンポポの株 みんな よかったねぇ(*^^*)
3モルs のタッチ姿 可愛い(>v<)♪

投稿: MAI | 2010年11月18日 (木) 21時44分

すご~い、大きなたんぽぽの株ですね~!
シャベルやスコップでないと、取れませんよね~?!
カツ&カズさんのお宅では、食べ物に困るなんてことはないですね~!
立っちして食べるのは、足腰を鍛えるためなのでしょうか?

投稿: みるちゃんマミー | 2010年11月19日 (金) 19時04分

ほんとに大きな株のタンポポですね!
家だったら3日分以上ありそうσ(^_^;)アセアセ...
しっかり生えててこの時期に葉がでっかいのは
なかなかないですよね!
我が家の姫は蕾から食べますね~~
みんな大きいのにタッチも立派だね!!

投稿: hamuko | 2010年11月19日 (金) 20時07分

ホント、大きいタンポポの株ですねΣ(゚д゚;)
こんなに大きいのは見たことがないです

あはは
みんなたっちして盗み食いですか( ´艸`)
待ち切れなかったんですね(^-^;

植えたタンポポの新芽、春には立派なタンポポが生えるといいですね^^

投稿: まみ | 2010年11月20日 (土) 13時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/37711385

この記事へのトラックバック一覧です: 大きなタンポポの株見付けたぁ~♪:

« クッキーレポート♪(昨日の出来事!) | トップページ | 手渡しピーマン♪ »