« ココアとポエムのポップコーン・ジャンプ♪~動画~ | トップページ | 膝の上で居眠り♪ »

2010年10月11日 (月)

冬支度 その2

今日は冬支度その2です♪

今回の写真は、全てカズが撮影cameraしました。

昨日、カズがピンクのベビー毛布で、またまた寝袋を作りました♪

Img_0107y

せっかく上手い具合に重なってた布を…

Img_0114y

こんなにバラバラにして大丈夫なの!?

ココアも、疑いの目で覗き込んでます( ´艸`)プププ

Img_0122y

アララ!三つに切り分けられて、ホントにバラバラ(^^ゞ

ココアとカツの心配をよそに…

Img_0128y

こんなん出来ました( ´艸`)プププ

おぉ~!一応主婦だったのね!カズも…(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Img_9037y

ママちゃん、やれば出来るジャ~ン(v^ー゜)!!

とモモもサクラも「ホッホォ~( ^ω^ )」と感心顔( ´艸`)プププ

そして、もう一つの冬支度♪コレは100均で買ってきたらしい(@Д@;

Img_0086y

大量のフリース!!(゚ロ゚屮)屮

昨年も、ペット毛布を大量に買ってきたような…( ̄○ ̄;)!

Img_0171y

でも、この糸が、モルズの爪に引っ掛かってしまうんです( ̄◆ ̄;)

Img_0088y_2

Img_0093y

一か所切って引っ張ると、綺麗に取れちゃいました(v^ー゜)ヤッタネ!!

これで安心♪

もう少し寒くなってから、ケージの中に敷き詰めます(*^ー゚)b!!

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

|

« ココアとポエムのポップコーン・ジャンプ♪~動画~ | トップページ | 膝の上で居眠り♪ »

モルの住まい」カテゴリの記事

コメント

お見事な寝袋ですね~私は・・・無理~
ミシン無いし(凄い言い訳かも)
先日、100均にいったんだけど~
まだそんなに寒くないせいか?入荷してなかったのよ~
そろそろ新しいの欲しいんだけど・・・・
普通に雑貨屋だったら4倍のお値段するから~
去年買ったもの頑張って使ってますweep
そうそう!端の糸の部分、私も最初に全部とりました

投稿: hamuko | 2010年10月11日 (月) 20時30分

カツ&カズさん、こんばんは。
ほ~…寝袋ってバラすとこうなってるんですね!うちにあるのは全ていただいたものなので、わかりませんでした(^^;)
今回の寝袋もかわいいですね~(^^)
モモ君もサクラ君も感心するのは当然ですね(^^)
フリースも大量に買いましたね~…うちのコロは端っこのほつれてるところを引っ張るクセがあるので、フリースは敷かないようにしてます(^^;)

投稿: toy | 2010年10月11日 (月) 20時31分

こんばんは(^-^)
おお~寝袋を作ったんですね!(^▽^)
モモ君とサクラ君も感心していますね(^▽^)
見事です!みんな気にいって入ってくれるといいですね(^▽^)
おお~大量のフリース!気持ち良さそう~(^▽^)
でも、家のモモは下に敷くものは齧ってしまうので多分、下に敷けないです…あと、寝袋に入ってくれないのでフリースの座布団を(母が)作っています(^-^;)

投稿: びっくろとん | 2010年10月11日 (月) 22時31分

カズさん、すばらしい~!
わたしには、とても無理ですよ~。
モルちゃんたち、幸せだわ~!

投稿: みるちゃんマミー | 2010年10月12日 (火) 00時49分

みんなの疑いの眼差しもなんのその
可愛い寝袋が出来上がりましたね♪

それぞれの家庭でモルちゃん達の冬支度が進んでるのを見て
我が家もそろそろ考えなきゃいけないな~っと思ってます(^▽^;)

去年はフリースでトンネルを作ってあげたから
今年は寝袋に挑戦しようかと思ってます(o^-')b

カズさんのように上手に作れるかしら~(;^_^A

投稿: mammy | 2010年10月12日 (火) 01時24分

おはようございまーす
寝袋の分解とか、フリースの糸はずし 参考になりました。

質問なのですが、モモ&サクラちゃんが載っているゲージの入り口の件なのですが、タオルかフリースをひっかけていますよね?
これは、ただひっかけているだけなのですか?
それとも下側は何かで止めているのですか?
ズレないのかしら??
私は、こーいうひっかける方法があったのだなと、つくづく自分が思いつかなかった事を後悔しています。
うちは、入口の高さにあわせてフリースを巻きつけた箱を置いていたのですが、♂モニだけが足がトロくて 間に足をはさめた事が何回もあったのです。

ガムテープでふさぐと見栄えが悪いし、ブチ切ろうとして挑戦したけど固くてできなかったし。。。
ゲージの入り口の下側の金網は不要なのでは?と発売元に電話した事もありました。

投稿: imim | 2010年10月12日 (火) 09時35分

わぁ~
かわいい寝袋ができましたね♪
カズさんすごい!

私も今、寝袋を作っていますが、悲惨な事になってます(^_^;)

あっ、その苺のフリース、私も買いましたぁ~(*´∇`*)
私も最初に端の糸を取りました♪
1か所切って引っ張れば気持ちいいくらいに
一気に取れますよね( ´艸`)

投稿: まみ | 2010年10月12日 (火) 20時13分

冬支度は完璧ですね♪
ベビー毛布なんて思いつかなかった(≧∇≦)
何か掘り出し物がないか覗いてみようかな~♪

そうそう、敷くのも暖かいのがいりますよね。
フリースの安いのもとめて彷徨わなきゃー( ^ω^ )
そらの毛色に似合うやつあるかしらん。

6個の新しい寝袋の割り当ては決まったのかな?
取り合いの喧嘩になったりして( ´艸`)プププ

投稿: hana | 2010年10月12日 (火) 22時37分

hamukoさんへ

姫たんは、暖かいうさぎハウスがお気に入りだから寝袋は無くてもいいんじゃない♪
そうそう、いつも行ってる100均には、まだフリース置いてなかったよ~(^^ゞ
別の大型スーパーの中の100均で見つけました(^^♪
手芸店なんかでは、とても買えない値段だよね(^^ゞ
hamukoさんも、端の糸取ったのね♪
この糸、爪に引っ掛かって危ないよね(・_・;)

投稿: カツ&カズ | 2010年10月17日 (日) 12時35分

toyさんへ

この寝袋は、カズの我流で作ったものなので…(^^ゞ
普段裁縫などしてるの見た事が無かったので、モモ&サクラのみならずわたしカツも疑惑が…(ホントにカズ本人が作ったのか!?)
で、証拠写真を撮ったそうですよ( ´艸`)プププ
ウチの娘達みんなペットシーツを齧っちゃうので、これからの時期フリースを敷き詰めるようにしてます!
やはり娘達、寝袋には入ってくれません(ノ_-。)

投稿: カツ&カズ | 2010年10月17日 (日) 12時47分

びっくろとんさんへ

普段裁縫などしてるのを見た事が無かったので、モモ&サクラのみならずわたしカツも、やれば出来るんだ~♪って感心しました( ´艸`)プププ
でも、娘達は誰一人として入ろうとしないんですよ、寝袋が座布団&枕になってます(^^ゞ
お母様の手作り座布団も暖かそうですね(*^^)v
ウチの娘達は、ペットシーツを齧るクセがあるので、これからの寒い時期フリースを敷き詰めるようにしてます(^^♪

投稿: カツ&カズ | 2010年10月17日 (日) 13時02分

みるちゃんマミーさんへ

やれば出来るじゃないって、わたしカツも感心しましたよ~( ´艸`)プププ
でもね、3モル娘達は入ってくれないんですよ(^^ゞ
寝袋が座布団や枕になってます(;´д`)トホホ…

投稿: カツ&カズ | 2010年10月17日 (日) 13時06分

mammyさんへ

普段裁縫などしてるの見た事が無かったので、ココアのみならずわたしカツも大丈夫かな?って疑惑を持ってました( ´艸`)プププ
まぁ~、昨年のが手抜きの寝袋でしたからね(^-^;
フリースのトンネルも良いですね♪
モルの遊び心を満たしてくれるグッズですね(^_-)-☆

投稿: カツ&カズ | 2010年10月17日 (日) 13時24分

imimさんへ

寝袋はカズの我流なんですよ(^^ゞ
フリースの端の糸は、爪に引っ掛かって危険です!!(゚ロ゚屮)屮

ケージの出入り口ですが、モモ&サクラのケージの外側には10cm足らずの高さの木製台を置いて、フリースやペット毛布を二つ折りにして引っ掛けてるだけです。
ココアチームやチョコのケージには、木の板でスロープを作り、ペット毛布を縦に二つ折りにして引っ掛けてます。
チョコが妊娠中、出入りするたびにお腹を打ってたので、慌てて作ったモノです。
木製台も木の板も100均で見つけたものです。
100均って捜せばいろいろ重宝するモノがあります(o^-^o)ニコニコ

投稿: カツ&カズ | 2010年10月17日 (日) 13時38分

まみさんへ

普段裁縫などしてるのを見た事がなかったので、この寝袋の出来は意外でしたw(゚o゚)w
なんて言ったら、カズに怒られそうですが…( ´艸`)プププ
我が家ではこれからの時期、フリースは大事なアイテムになります♪
わたしも糸をはずしましたが、コレ気持ち良いくらいスルスルと取れますよね(*^^)v
やみつきになりそう( ´艸`)プププ

投稿: カツ&カズ | 2010年10月17日 (日) 13時50分

hanaさんへ

100均やし○む○は、捜せば掘り出し物が沢山あります♪
手芸店なら数倍の値段だと思います(^^ゞ
そらちゃん、どんな色のフリースも似合いそうだけどね♪
新しい寝袋は、男の子達のモノになりそうです!
3モル娘達、座布団や枕にして中に入ってくれません(^^ゞ

投稿: カツ&カズ | 2010年10月17日 (日) 14時07分

もう見ました、面白いですね

投稿: アビシニアン | 2010年10月21日 (木) 10時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/37186774

この記事へのトラックバック一覧です: 冬支度 その2:

« ココアとポエムのポップコーン・ジャンプ♪~動画~ | トップページ | 膝の上で居眠り♪ »