« お祭りなのに…(u_u。) | トップページ | ママの膝は、ボクには窮屈だよ! »

2010年10月21日 (木)

ミル教授の「正しい生牧草の食べ方講座」♪

Img_9402y

こんばんは、探偵稼業休止中のミルキーです♪

最近、パパもママもお仕事が忙しくて、探偵業の依頼もないし…!(^-^;

まぁ~、ボクが出て行かなくちゃ解決できない事件も起こってないしねェ (^_-)-☆

ウン!今までと話し方が違うって…!?

ボクもう1歳半になったし、ポエムって弟もできたし…(v^ー゜)!!

いつまでも赤ちゃんみたいな話し方、嫌だからね (*^ω^*)ノ彡

それに、今日は探偵じゃなくって、教授だから r(^ω^*)))エッヘン!

それじゃあ、講義を始めるよ (w´ω`w)))

今日は、「正しい生牧草の食べ方」についてだよ♪

Img_0439y

Img_0441y

↓ 動画movie

美味しい生牧草の正しい食べ方は、「わき目も振らずただひたすら食べる」

後ろでバタバタ騒いでても、気にせず口を動かす (*^m^)モグモグ♪

食べれるときに、たくさん食べておく (*^m^)モグモグ♪

さあ~、ポエムもやってごらん♪

Img_0446y

「モグモグ♪こうでしゅか!」 (o^-^o)♪

そうそう、なかなか様になってきたね (*^ω^*)ノ彡

でも、トレーに乗っちゃダメだよ!お行儀が悪いからね (^-^;

Img_0447y

そしてここが一番肝心、

時々カメラ目線で「美味しいお顔」をするんだよ (*^ω^*)ノ彡ニヤニヤ

こうすると、生牧草のお代りが空から降ってくるからね ( ´艸`)プププ

それじゃあ、我が家でオネダリ上手、

一、二を争うモモ兄ちゃんにお手本を見せて貰おうね♪

Img_0451y

カメラ目線で、ひたすら食べる♪

Img_0452y

食べてる合間に、ニッコリカメラ目線 (*^-^)♪

Img_0456y

小首を傾げて、「美味しいお顔」 (≧∇≦)♪ (ブレブレ写真だけど許して)(^^ゞ

もう完璧!パパもママもイチコロ!!

お代りがたくさん空から降ってきたそうだよ ( ´艸`)プププ

ハイ!今日の講座はこれまで…

みんなも実践してみて…ね( ´艸`)プププ

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

コメントのお返事が、またまた滞ってます o(_ _)oスミマセン!

みなさんのところへも、携帯で読み逃げの状態です!!

ホントにごめんなさい (*_ _)人ゴメンナサイ !

|

« お祭りなのに…(u_u。) | トップページ | ママの膝は、ボクには窮屈だよ! »

ミルキー」カテゴリの記事

モモ」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

歩恵夢(ポエム)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

ミルキーちゃん、立派なお兄ちゃんになって牧草の正しい食べ方みんなに教えてるんやね~流石!!
ポエムちゃんも上手に食べれるようになったのね♪
モモちゃんも可愛い顔みせてくれてありがとうね(#^.^#)
そんな顔されるとおかわり上げたくなりますよね~

投稿: 菫(すみれ) | 2010年10月21日 (木) 07時36分

あはは(≧∇≦)なるほど、、
そうやっていつもお代わりを貰っていたんだね♪
お代わりを貰うためにうちのもすけ達も必死になって
ミルキー教授の講座 受けるよwinkshine


投稿: MAI | 2010年10月21日 (木) 11時35分

ミルキー先生
わかりました!!
お行儀よくわき目も降らずひたすら食べるですね!
節分の恵方巻きみたいにでいいですかね??

あらぁ~モモ君おねだり上手・・・
思わずPCの画面に、みかん差し出しちゃったよ・・・

ママパパのおねだりには・・・ポチですね(笑)

投稿: おーこ | 2010年10月21日 (木) 12時50分

ミル教授、生牧草には、正しい食べ方があったのですね!
これからは、ミル教授の講座通り、正しい生牧草の食べ方を、実践していきたいと思います。
写真を撮る方といたしましては、とても勉強になりました。
ミル教授、ありがとうございました。

投稿: みるちゃんマミー | 2010年10月21日 (木) 16時06分

ミルキー君、こんばんは(^^)
ミルキー君は探偵でもあり、教授でもあるんだね!スゴイね~(^^)
なるほど…ただひたすら食べるというのが、正しい食べ方なんだね!
うちのコロは大きい音がすると逃げるから、まだまだだね…カメラ目線もできないし(^^;)
モモ君のようにかわいい顔をしてほしいけど、こんな顔をされると僕はいつまでもあげちゃうからマズイね(^^;)

投稿: toy | 2010年10月21日 (木) 20時58分

うむ、うむ!なるほど~きちんと吸い込まれてる
感じがやめられない、とまらない生牧草だねflair
カマラ目線はさすがモモ君!可愛いなぁ~綺麗だし!
( ゚д゚)ハッ!いえいえ!勿論ミルイケメン君も~~
ブログでうろうろ見ててたらミル君にそっくりな子いたよ!

投稿: hamuko | 2010年10月21日 (木) 21時27分

よくわかりました教授!!!
奪われないように吸い込んで、
カメラ目線を忘れずにですね!!!
小首をかしげると完璧なんですね!!!

・・・これはついつい多くあげちゃうでしょう(笑)
もうもう可愛過ぎですから(≧∇≦)

モモお兄ちゃんの愛らしさは反則ですよ^^
可愛く笑ってるようにしか見えませんheart04

投稿: hana | 2010年10月21日 (木) 23時10分

菫(すみれ)さまへ

こんにちは、ミル教授です♪
そうなんです!ポエムって云う弟も出来たし、この辺で兄貴らしい事しておかないとね( ̄ー ̄)ニヤリ
ミルの家ではね、ゆっくり味わって食べてるとスグ無くなっちゃうから、食べる事に専念しなくちゃダメなの(^-^;
ポエムも、その教えをよく理解してるみたい( ´艸`)プププ
モモ兄ちゃんはオネダリのエキスパートだから、食べてる合間にこんな事も出来るんだよ(^_-)-☆
ボクも、オネダリの道をもっと極めなくっちゃ( ´艸`)プププ

投稿: ミル教授 | 2010年10月31日 (日) 14時26分

MAIさまへ

こんにちは、ミル教授です♪
( ´艸`)プププ♪なるほどでしょ(≧∇≦)♪
ミルの家では競争率高いから、わき目も振らず只ひたすら食べないとスグ無くなっちゃうの(^^ゞ
お代りの催促は、カメラ目線でニッコリ笑顔(*^ω^*)ノ彡
これで、ママもパパもイチコロだから( ´艸`)プププ
もっちゃんも真似してみてね(*^ー゚)b!!

投稿: ミル教授 | 2010年10月31日 (日) 14時32分

おーこさまへ

こんにちは、ミル教授です♪
ミルの家では競争率高いから、只がむしゃらに食べる事が基本なんだよ( ´艸`)プププ
でも、お代りを貰うためには、モモ兄ちゃんみたいなテクニックも必要だね(v^ー゜)!!

アハハッ!モモ兄ちゃん、画面から飛び出さなかった( ´艸`)プププ
いつもポチありがとう♪
ママとパパになり代わってお礼申し上げますです(*^ω^*)ノ彡

投稿: ミル教授 | 2010年10月31日 (日) 14時40分

みるちゃんマミーさまへ

こんにちは、ミル教授です♪
そうなんですよ!なかなかあり付けない生牧草には、正しい食べ方があったんですよ( ´艸`)プププ
特にミルん家みたいにライバルがたくさんいると、只ひたすら食べる事に集中しないとスグ無くなっちゃうからね( ̄○ ̄;)!
でも、お代りを貰うためには、モモ兄ちゃんみたいなテクニックも必要だよ( ̄ー ̄)ニヤリ
大地くん達も、実践してみてね(*^ー゚)b!!

投稿: ミル教授 | 2010年10月31日 (日) 14時47分

toyさまへ

こんにちは、ミル教授です♪
最近、探偵業は休止中なんですよ(^-^; 
ボクの推理を発揮したいんだけど、肝心の依頼がないのよね(u_u。)
そうです!ミルん家みたいにライバルがたくさんいると、うかうかしてるとスグ食べられちゃうからね( ̄Д ̄;;
コロちゃまは一人だし、お嬢様だからゆっくり味わって食べてても良いと思うよ(*^-^)
時どき、モモ兄ちゃんのようにニッコリ微笑むと、もっともっとお嬢様になるんじゃないかな(*^ー゚)b!!

投稿: ミル教授 | 2010年10月31日 (日) 14時59分

hamukoさまへ

こんにちは、ミル教授です♪
そうそう♪ボク達にとって生牧草は「かっぱ○びせん」みたいなモノだね♪(古~い!)( ´艸`)プププ
モモ兄ちゃんはオネダリのエキスパートだから、この笑顔はエースのボクでも負けちゃうね(^-^;
エッ!ボクに似てる仔がいるの!?
コレは、大事件ですぞ!!
ミル探偵の久々の登場かな( ´艸`)プププ

投稿: ミル教授 | 2010年10月31日 (日) 15時09分

hanaさまへ

こんにちは、ミル教授です♪
そうです!美味しいものは奪われないようにひたすら吸い込んで…( ´艸`)プププ
オネダリのエキスパートのモモ兄ちゃんのように、時どきニッコリ微笑むと完璧ですよ(v^ー゜)!!
そらちゃま、なぎちゃま、レン君も実践してみてね(*^ー゚)b!!
hanaママ、悶絶間違いナシだから( ´艸`)プププ

投稿: ミル教授 | 2010年10月31日 (日) 15時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/37324557

この記事へのトラックバック一覧です: ミル教授の「正しい生牧草の食べ方講座」♪:

« お祭りなのに…(u_u。) | トップページ | ママの膝は、ボクには窮屈だよ! »