« ココアとカツ! | トップページ | ポエムのポニーテール♪ »

2010年10月25日 (月)

お掃除中のココア♪

我が家のモルズケージには、ペットシーツを敷いてます。

女の子達は、シーツを齧るクセがあるので、

その上にフリースや鉢底網を敷き詰めます。

男の子達のケージには、ワイドサイズのシーツを全面に敷き詰め、

オチッコをする部分にレギュラーサイズを重ね敷きにしてます。

(オチッコする所が、大体決まってるから)

朝、ウンPと散らばってる牧草を取り除き、

レギュラーサイズのシーツを取り替えます。

夜には本格的にお掃除、

ワイドサイズのペットシーツやフリースも取り替えています。

お掃除は、カズが主にしています。

そんな掃除中のある日の出来事です。

Img_0615y

Img_0628y

Img_0610y

Img_0609y

ココアが掃除中のカズのふくらはぎに手を掛けて、

日頃の感謝の気持ちを現わしてるようにモミモミ♪

あたかもマッサージしているかのように…(≧∇≦)♪

カズも掃除の手を休め、しばし時を忘れて満面の笑み(*≧m≦*)ニヤニヤ♪

カズ曰く、「でもねココア、お掃除に時間が掛かってしまうのよね(^-^;」

と言いながらも、とっても嬉しいカズなのでした( ´艸`)プププ

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

|

« ココアとカツ! | トップページ | ポエムのポニーテール♪ »

ココア」カテゴリの記事

コメント

お掃除中でもこんなに可愛くモミモミされたら
手を止めて幸せを噛み締めちゃいますよ~( ´艸`)

私もされたいです!!
うちなんてお掃除してたら
お邪魔虫探検隊になってテケテケ・ワラワラ
そんな姿も可愛くて結局手は止まるんですけどね(^▽^;)

投稿: mammy | 2010年10月25日 (月) 22時49分

さすがに、カズさんに慣れモルのココア殿ですね!
カツさんにも~?なれ?・・・・・
可愛いなぁ~~爪きりも嫌いな子は大変ですね!
家はなぜか爪きりも大人しいので私1人でしています
(全記事の内容ですみません)
お邪魔虫も可愛い限りですね(・∀・)ニヤニヤ

投稿: hamuko | 2010年10月25日 (月) 23時32分

カズさん、愛されてますね~♪もちろん、カツさんも。
うちの大地なんか、私が捨てる牧草を集めていると、女の子の匂いがするから、
匂いを嗅ぎながら、散らかして、シッコ飛ばしですよ~!
私の足をガブッなんて時もあります。
もみもみとは、程遠いお掃除してます。
しょんぼり。

投稿: みるちゃんマミー | 2010年10月25日 (月) 23時47分

ココアちゃん、ママのふくらはぎモミモミするなんて可愛い~
私だったらモフモフしそ~!
目の中に入れたいぐらいですねー♪
家は朝大掃除です。
でも、寝る前にも簡単にしますが、もうおちっこで濡れてる。
まあ夜も大掃除みたいなもんです(~o~)

投稿: 菫(すみれ) | 2010年10月26日 (火) 08時02分

カツ&カズさん、こんばんは。
うちはケージ内は牧草、チップ、新聞紙ですが、コタツの下は全面ペットシーツを敷いてます…あちこちで粗相をするので、大変なんですよ(^^;)
ケージの掃除はうちでは母がやってます…僕は主にコタツの中のウンチを拾うことですね(^^;)
ココア君、人間はふくらはぎをマッサージされると気持ちいいとわかっててやってるのかもしれませんね(^^)
こんなことをされると掃除に時間がかかるでしょうが、嬉しいでしょうね~(^^)

投稿: toy | 2010年10月26日 (火) 20時33分

こんばんは(^-^)
おお~凄い掃除風景ですね(^▽^)
あら~ココア君~ママさんのふくらはぎをモミモミ…これは気持ちいいですよね~(^▽^)
ココア君、良い子ね~めちゃくちゃ羨ましい~です!(≧▽≦)
家ではモモのケージを掃除するのは夜ですね!そして、母が1日何回もうんちょを取っています(^^;)

投稿: びっくろとん | 2010年10月26日 (火) 23時37分

あら~( ´艸`)
マッサージしてくれるなんて
親孝行なココア君ですね♪
最後のココア君の写真すごくかわいい~(≧m≦)
きゅん♪っとしちゃいましたよo(*^▽^*)o

投稿: ろじまま | 2010年10月27日 (水) 00時13分

mammyさんへ

お掃除中こんな事されちゃうと、幸せですけど…
時間が掛かってしまいます(^^ゞ
特に、ウチはケージ7つありますから( ̄◆ ̄;)

>お邪魔虫探検隊になってテケテケ・ワラワラ
プププッ!全く同じですね♪
ウチでも掃除中のケージの中を点検したり、ゴミ袋の中に入ったり、探検に余念が有りません(^-^;

投稿: カツ&カズ | 2010年11月15日 (月) 09時47分

hamukoさんへ

そうなんですよね、ココアのカズとカツへの態度の違いは、あからさまです!!
毎日お世話してる強みなんでしょうか!?
カツは仕事の関係上、家にいない事が多いですからね!

ココアの爪切りには、ホントに苦労してます(^^ゞ
もういい加減馴れて欲しいんですけどね(^-^;

お邪魔虫、可愛いんですけど…ホントに邪魔!
ケージ7つも掃除しなくちゃいけないのに…(;´д`)トホホ…

投稿: カツ&カズ | 2010年11月15日 (月) 09時57分

みるちゃんマミーさんへ

アハッ!ウチも同じですよ!!
娘達の牧草などのゴミが入ってる袋に、ダイブしちゃいます(^^ゞ
牧草を食べる訳ではなく、ただひたすらニオイを嗅いで、グルグル~ってオチリ振ってます( ̄○ ̄;)!
興奮状態になってるココアは、ゴミ袋から出そうとすると前歯アタックで抵抗してくるんですよ(;´д`)トホホ…

投稿: カツ&カズ | 2010年11月15日 (月) 10時03分

菫(すみれ)さんへ

一番馴れてくれてるココアは特に可愛くて…目の中に入れても良いくらい( ´艸`)プププ
(みんな可愛くて大好きですけどね)(^^ゞ
朝と夜の掃除、大掃除になってしまいますよね(@Д@;
半端じゃない、ウンチやチッコの量ですから…( ̄◆ ̄;)
でも、大量の排泄物は元気な証拠ですから…お掃除も頑張らないとね(*^-^)

投稿: カツ&カズ | 2010年11月15日 (月) 10時13分

toyさんへ

こたつモルのコロちゃんは、ケージ以外にもコタツの中のお掃除がありますから大変ですね(*^-^)

ココア、どこで覚えて来たのか(偶然なんでしょうけど)ふくらはぎをマッサージするようにモミモミ♪
くすぐったくて…でも、とても嬉しかったです(≧∇≦)♪
でも、掃除に時間が掛かって…7つもケージの掃除しなくちゃいけないのに…ね( ´艸`)プププ

投稿: カツ&カズ | 2010年11月15日 (月) 10時21分

びっくろとんさんへ

7つもケージがあると、毎日ウンチとチッコとの格闘です( ´艸`)プププ
掃除中は、いつもかまって欲しくてウロウロしてるんですが、ふくらはぎのモミモミは今回初めてでした(゚▽゚*)♪
幸せぇ~~(≧∇≦)♪

大量のウンチは健康な証拠ですから良いのですが…
チョッと多過ぎない!って思う事ありますよね( ̄○ ̄;)!

投稿: カツ&カズ | 2010年11月15日 (月) 10時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/37388669

この記事へのトラックバック一覧です: お掃除中のココア♪:

« ココアとカツ! | トップページ | ポエムのポニーテール♪ »