« ママの膝は、ボクには窮屈だよ! | トップページ | お掃除中のココア♪ »

2010年10月23日 (土)

ココアとカツ!

ここの処、仕事が忙しくてなかなかモルズと触れ合えなかったカツです(u_u。)

今日は、久し振りの完全休養日♪

午前中に、最後まで残ってたココアとアヴィの爪切りと、

ロン毛たちのブラッシングをしました(*^-^)

Img_0576y

爪切りをした後、膝の上に…お疲れ気味のココアです(^-^;

残念ながら、ココアの爪切りの写真はありません!

ココアは、カズが抱っこして、わたしが爪を切ってます(;´д`)トホホ…

いつも二人掛かりなので、カメラマンがいないのですι(´Д`υ)アセアセ

Img_0577y

そして、ブラッシング!

ジャージに抜け毛が付いてるのはスルーして下さい。

Img_0578y

Img_0580y

ブラッシング後のココアです(*^ω^*)ノ彡

Img_0583y

ココアの首のところの黒と白が混じり合ってる毛色、わたし大好きなんです(*゚▽゚)ノ

久し振りのココアとの触れ合い♪

甘ガミされて腕が赤くなったけど、疲れた身体が癒されるひと時でした(v^ー゜)!!

Img_0588y

アヴィの爪切り風景!

アヴィは嫌々されながらも、一人でカット出来るようになりました(^_-)-☆

アヴィの仰向けも写真に撮ると、なんだか新鮮な感じがしますね(*^ω^*)ノ彡

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

|

« ママの膝は、ボクには窮屈だよ! | トップページ | お掃除中のココア♪ »

アヴィ」カテゴリの記事

ココア」カテゴリの記事

コメント

カツ&カズさん、こんばんは。
タイトルを見て、ココア君と喝かと思いましたが、カツさんだったんですね(^^;)
休みはユックリできましたか?
ココア君、キレイな毛並みですね~(^^)スバラシイです!
アヴィちゃんの爪切り姿、かわいいですね~(^^)
うちは爪切りは母に任せてますが、なかなか器用に切ってるようです(^^)

投稿: toy | 2010年10月24日 (日) 19時53分

わぁ~
ココア君、すごくきれいな毛並みですね^^
惚れ惚れしちゃいます♪

うちも今日爪切りしました(*^o^*)
まろん以外の子は比較的大人しいので一人で切れるんですが
まろんは大暴れするので、姉に手伝ってもらって切ってます(^_^;)

投稿: まみ | 2010年10月24日 (日) 23時23分

昨日は完全休養日だったんですね。
モルちゃん達の爪切り&ブラッシングお疲れ様でした。
みんなじっとして賢いですね。
ココアちゃんだけが2人がかりなんですね。
家はみんな2人がかり(泣)
ちょっと羨ましい~~♪


投稿: 菫(すみれ) | 2010年10月25日 (月) 15時27分

爪きりしてると
お手手ぎゅーってグーになるから
切りにくいですよね・・・
ミティは、パーなんだけどなぁ~

投稿: おーこ | 2010年10月25日 (月) 21時00分

toyさんへ

アハハッ!喝とカツですか( ´艸`)プププ
確かにココアに喝を入れたい時もありますね(・∀・)ニヤニヤ
久し振りの完全休養日、ゆっくりできました(^v^)
ブラッシング後のロン毛モルは、ハッ!とするような毛並みになります♪
ですから、大変なブラッシングも続ける事が出来るんですけどね(*^-^)
アヴィの仰向け姿も初公開だったかなぁ~!?
普段は見えない白い毛が見えて、三毛モルだったんだぁ!ってね( ´艸`)プププ
歴代コロちゃんの爪切りは、お母様がしてらしたんですね(*^▽^*)
爪切りも切る方切られる方、慣れですね(*^-^)
でも、ココアだけは未だに慣れてくれません(;´д`)トホホ…

投稿: カツ&カズ | 2010年10月31日 (日) 16時24分

まみさんへ

ブラッシング後のロン毛モルの毛並みは、ハッ!とするほど綺麗です♪
でも、5分もすれば元のグチャグチャの毛になってしまいます(^-^;
まみさん家でも、爪切りだったのですね♪
我が家も回を重ねるごとに、一人で切れる子が増えてきました♪
爪切りにも慣れてくれたんでしょうね(*^-^)
でも、ココアだけはダメです!
隙あらば咬み付き攻撃をしてやろうと、虎視眈々狙ってるんですよ(;´д`)トホホ…

投稿: カツ&カズ | 2010年10月31日 (日) 16時30分

菫(すみれ)さんへ

はい、この日は何も予定のない完全休養日でした♪
ユッタリマッタリ、一日を過ごしました(*^ー゚)b!!
残ってた問題児(爪切りに関して)アヴィとココアですが…
アヴィは一人でも切れるようになりました♪
回を重ねるごとに慣れてくれたようです(*^-^)
でも、ココアだけは抵抗が激しくて…咬み付こうとするんですよ(;´д`)トホホ…
菫さん家のモルちゃん達もみんな大人しそうな子達だから、だんだん慣れてきて一人でも切れるようになると思いますよ♪

投稿: カツ&カズ | 2010年10月31日 (日) 16時39分

おーこさんへ

そうなんですよね!手をギューって握って切り難いですよね(^-^;
それに加えて、ココアは咬み付いてやろうと虎視眈々狙ってますから…(u_u。)
エッ!ミティちゃんは、お手々広げてるんですか!?
なんて良い子なんでしょう(^_-)-☆
ウチのモルズに爪の垢煎じて飲ましたいくらいです(特にココアに…)( ´艸`)プププ

投稿: カツ&カズ | 2010年10月31日 (日) 16時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/37362942

この記事へのトラックバック一覧です: ココアとカツ!:

« ママの膝は、ボクには窮屈だよ! | トップページ | お掃除中のココア♪ »