« お掃除中のココア♪ | トップページ | オヤツ用トレイ♪ »

2010年10月27日 (水)

ポエムのポニーテール♪

今日は久し振りに良いお天気sunでしたが…

風が強くて、とても冷え込みました ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

夜には、今シーズン初めて暖房を入れてしまいました w(゚o゚)w

Img_0554y

いきなりですが…コレなんだか分かりますか!?

Img_0540y 

アハッ!コレなら分かるかな! (゚▽゚*)

Img_0605y

もう分かりましたよね (*^ω^*)ノ彡

Img_0543y

そうです、ポエムのチョンマゲ改めポニーテールです (゚▽゚*)dash

毛玉対策のために、結び始めたお尻の毛ですが、

こんなに伸びて床に届くまでになりました (*^ω^*)ノ彡

さて!これから後、この伸び過ぎたポニーテールをどうしましょうか!!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ココからは、今日のポエムです♪

Img_0646y

Img_0647y

自分の部屋の二階から、スロープに跳び移り出動です (*゚▽゚)ノ

小泉ヘアーも、ますます伸びてきてます ( ´艸`)プププ

Img_0649y

Img_0652y

ひとしきり遊んだ後、ココアのハウスの二階へ…

今日は、ココで眠るのかな!?

Img_0641y

Img_0642y

と、思ったら…

ココアに連れられて出てきました (≧∇≦)♪

二両編成の短いモル列車の出来あがりです ( ´艸`)プププ

(右にあるのは、最近設置したトイレです!)

Img_0633y

Img_0658y

結局、自分のハウスの二階で…

ムニャムニャsleepy

みなさん、お休みなさい(-.-)zZZ

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

|

« お掃除中のココア♪ | トップページ | オヤツ用トレイ♪ »

歩恵夢(ポエム)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~!
ポエムちゃんポニーテールしてもその長さだと相当伸びてるんですね~!
小泉ヘアも健在ですね♪
でもいつも綺麗にしてあげてますね。
みんな幸せだ~!!
でも、ペットシーツ齧らないで偉いね。
家は齧ってばかり!カツ&カズさんの子達を見習って欲しいわ
~(*^。^*)

投稿: 菫(すみれ) | 2010年10月27日 (水) 11時14分

ポエム君
まだまだ伸びてる・・・
ポニーテルを三つ網にしないとダメかしらね
それとも、おだんごにしちゃいますか…
ほんと菫さんが言うように
ペットシーツ齧らないっていいなぁ~って思う
齧るだけならいいけど
食べちゃうのが心配・・・

投稿: おーこ | 2010年10月27日 (水) 13時00分

え~~そんなに伸びるの~
もしかして人間みたいにどこまでも?
ってそんなことはないよね!(笑)
トイレ、ケージの横に設置したんだね!効果はあり?
家はシーツごと食べちゃうから難しいの~
上に絶対何かを被せないといけないんで・・・・
確かに頭のてっぺん小泉ヘヤーだね~( ´艸`)プププ

投稿: hamuko | 2010年10月27日 (水) 15時38分

こんばんは。

ポエム君のポニーテールダイブ伸びましたね(^^)
小泉ヘアー( ´艸`)プププ確かにそうですね>v<
わぁ(゚▽゚*)モル列車に乗ってみたい(小さくなって)
ふわふわですわり心地よさそうですヽ(´▽`)/
自分の定位置が安心して眠れるのかな?
動物ってみんな?自分の定位置を決めて寝場所を作るような、、気がします。

投稿: MAI | 2010年10月27日 (水) 18時39分

ポエムくんのポニーテール、伸びましたね~!
どこまで、毛が伸びるのでしょうか?
とっても楽しみで~す♪

投稿: みるちゃんマミー | 2010年10月27日 (水) 20時29分

カツ&カズさん、こんばんは。
ポエム君のポニーテール、かわいいですね~(^^)
最初の写真、なにも知らない人が見ると、白髪のズラに見えるかもしれませんね(^^;)
小泉ヘアーもスゴイですね~…でも真正面から見るとそんなにわからないんですね!
ココア君のあとをついて行く姿、かわいいですね~(^^)
一度触ってみたいです(^^)

投稿: toy | 2010年10月27日 (水) 20時40分

真後ろから見ると迫力満点ですね(* ̄ー ̄*)
ちょんまげ、ポニーテール、、、次はどう進化するのかしら♪♪♪
全身綺麗に伸びてますよね~
毛玉チェックは大変そうです(*^m^)

二両編成の短いモル列車が、ポニーテールで二モル+一。って見えちゃいますよ( ´艸`)プププ

投稿: hana | 2010年10月27日 (水) 21時46分

こんばんは(^-^)
おお~ポエム君見事なポニーテールですね(^▽^)
その毛で…三つ編みしたい~(^▽^)
もふもふしちゃいた~い(≧▽≦)
小泉ヘアーもくぁいい~ですぅ~(≧▽≦)
ココア君と一緒にお出かけですか?(^-^)
モル列車~こちらに来ますか?乗って一緒にお出かけです(^▽^)

投稿: びっくろとん | 2010年10月27日 (水) 22時51分

菫(すみれ)さんへ

この時はポニーテールも健在でしたが、アクシデントのため今は短くカットしてしまいました(u_u。)
テケテケ歩いてると、ポニーテールが揺れて可愛かったのですが…
ペットシーツ齧らないのは、オスモルだけなんですよ(^^ゞ
3モル娘達は、みんな齧っちゃうんです( ̄○ ̄;)!
カツの想像ですが、周りを齧ってしまうのは、メスモルが子孫を残すためにニオイを消して外敵から身を守るためじゃないかな!?って云うんですが…???

投稿: カツ&カズ | 2010年11月15日 (月) 10時47分

おーこさんへ

この時はポニーテールも健在で、長~い尻毛だったんですけどね…(u_u。)
三つ編みやおだんごが出来るように、またまた伸ばしてみます(*^ω^*)ノ彡

ペットシーツ齧らないのは、オスモルだけなんですよ(^^ゞ
3モル娘達は、みんな齧ってしまうんです( ̄○ ̄;)!
齧るだけならまだ良いんですが、食べちゃうとね( ̄◆ ̄;)
カツ曰く、メスモルは外敵から身を守るために、ニオイの付いた物を齧っちゃうんじゃないか?って…
あくまで想像ですけどね???

投稿: カツ&カズ | 2010年11月15日 (月) 10時56分

(^-^;hamukoさんへ

上手に伸ばすと、どこまでも伸びそうですよ(*^-^)
でも、換毛期で抜けたりブラッシングで抜けたり床で擦れて短くなったりと、長~い毛を維持するのは難しいでしょうね(^-^;
ウチも、アクシデントで短くカットしちゃいましたよ(u_u。)

トイレは、ココアチーム専用に設置したけど…ベットになってます(^-^;
中に入って寛いでたり、時には居眠りしてます( ´艸`)プププ
我が家のオスモルはペットシーツ齧らないんですよ(*^-^)
3モル娘達は、みんな齧っちゃうけどね!不思議???

投稿: カツ&カズ | 2010年11月15日 (月) 11時06分

MAIさんへ

この時までは、ポニーテールも健在だったんですけどね(u_u。)
また、これから伸ばしてみようと思ってます(^-^;
アハッ!小泉ヘアーは健在ですよ~( ´艸`)プププ
わたしも小さくなって、ポエムの毛の中に埋もれてみた~い(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
眠る時の定位置ってありますよね♪
いつの間にかそれぞれのケージに戻って寝てますから…(o^-^o)

投稿: カツ&カズ | 2010年11月15日 (月) 11時15分

みるちゃんマミーさんへ

この時までは順調に伸ばしてたんですけどね(u_u。)
長い毛は、二十数センチ以上ありましたよ(*^ω^*)ノ彡
また、これから伸ばしていこうと思ってます(*^-^)
ポエムはまだ若いので、半年もすれば元の長さになると思います(*^ω^*)ノ彡

投稿: カツ&カズ | 2010年11月15日 (月) 11時20分

toyさんへ

アハッ!確かに白髪のズラに見えなくもないですね( ´艸`)プププ
今はもうポニーテールが出来ないんですけどね(u_u。)
でも、半年もすれば元の長さになると思います(*^-^)
小泉ヘアーは健在ですけどね( ´艸`)プププ
そうなんですよ、顔の毛はゴワゴワで硬くて立ってるんですよ!
正面からだと、頭髪(後頭部の毛)も全く見えなくなります(*^m^)
モルが連なって歩く姿は、可愛いですよね♪

投稿: カツ&カズ | 2010年11月15日 (月) 11時32分

hanaさんへ

残念ながら、チョンマゲ、ポニーテール…の次は、しばらくお休みです(´・ω・`)ショボーン
でも、ポエムまだ若いから半年もすれば元の長さに戻ると思います(*^-^)
全身伸びてるように見えますが…なぜだか黒毛は伸び方がイマイチなんですよ(^-^;
首(後頭部)と腰の白毛は凄く伸びてるのに…不思議です???
毛玉予防は、毎日のブラッシングとポニーテールしか方法が無いですね(゚ー゚;
ポエムの毛は、ラッピングしたら絶対絡まりそう…(;´д`)トホホ…

投稿: カツ&カズ | 2010年11月15日 (月) 11時42分

びっくろとんさんへ

三つ編みですかぁ~( ´艸`)プププ
後半年待って下さいね(^-^;
その頃には、元の長さに戻ってると思うから…?
小泉ヘアーは、今も健在ですよ(*^ω^*)ノ彡ニヤニヤ
モル列車…モルが連なって歩く姿って、可愛いですよね♪
瀬戸大橋と関門トンネル渡って、九州まで出発進行( ´艸`)プププ

投稿: カツ&カズ | 2010年11月15日 (月) 11時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/37405728

この記事へのトラックバック一覧です: ポエムのポニーテール♪:

« お掃除中のココア♪ | トップページ | オヤツ用トレイ♪ »