« 桑の葉茶 | トップページ | ココアとポエムのポップコーン・ジャンプ♪~動画~ »

2010年10月 8日 (金)

冬支度着々と…♪

昨日、仕事から帰ってくると…

Img_0096y

ポエムが乗っかってる布!

フリース生地に裏地がボアの布(ベビー毛布)がありました♪(120×90)

カズが、○ま○らのベビー用品売り場で見つけてきたらしい…(^^♪

これで何を作ろうとしてるのか、分かりますよね♪

Img_0081y

そうです。寝袋です♪

もう一枚買ってきた黄色いベビー毛布で、3枚の寝袋を作ってました(^_-)-☆

ピンクでも、もう3枚作るらしいです( ´艸`)プププ

アレ!?ウチは8モルズなんだけどなぁ~!???

このベビー毛布、2枚しか無かったらしいんです(^^ゞ

昨年使ってた寝袋もあるから、まぁ~!良いかな(^-^;

アッ!そうそう、去年はモモとサクラしか寝袋に入らなかったんだぁ~!!

ところが………

Img_0005y

ロン毛の誰かさんが入ってるよぉ~( ´艸`)プププ

ポエムは、その上に乗っかってるし…(^^ゞ

Img_0008y

入ってたのはココア♪

ポエムに寝袋の使い方を教えてるみたい( ´艸`)プププ

Img_0010y

Img_0011y

Img_0012y

アハッ!ポエムも躊躇なく入っちゃった(*^ω^*)ノ彡

アレッ!?ミルキーは…???

Img_0042y

すでに、違う寝袋に潜り込んでマッタリしています( ´艸`)プププ

Img_0045y

今年は、みんなで使ってくれそう…かな???

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

|

« 桑の葉茶 | トップページ | ココアとポエムのポップコーン・ジャンプ♪~動画~ »

ココア」カテゴリの記事

ミルキー」カテゴリの記事

モルの住まい」カテゴリの記事

歩恵夢(ポエム)」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~!

良い案ですね。
家も何か考えてたんですよ~
マネさして貰ってもいいかしら?(^_^.)
でも、いつの事やらですが・・・。
軽いし暖かそうですね。
でも、早速作るのが凄い!!

投稿: 菫(すみれ) | 2010年10月 8日 (金) 23時40分

初めの画像見て
「きゃあーーー!なになに!ポエムちゃん、かわいいピンクのお布団で寝んねしているのぅー」
「ポエムちゃーん、寝んねー」ってルンルンしながら下に降りていくと、またまた かわいい完成品の寝袋が・・・

手作りの愛情がいっぱいですねー

私はモルズにつくってあげた事がないのですが、理由はオシッコでびちょびちょになって体も濡れそう・・・という事でしたが、やっぱり再々洗濯するって感じなのですか?

投稿: imim | 2010年10月 9日 (土) 00時16分

 ご無沙汰済みません。
我が家にはお出で頂き感謝しています。

闘病生活が一段落、やっと出歩く余裕が出ました。
素敵な寝袋ですね。暖かそう。

お宅と同じ多頭飼いですが、寝床争奪戦が激しいので、うちの寝袋は「トンネル寝袋」です。つまり、強いモルが前から侵入したら、後ろ出口から逃げ出せるように入口と出口があります。そうでないと血を見ますから。

以前は16枚を毎日洗濯していました。(替えも入れて32枚あった)今はハウスとトンネル寝袋を半々に。
踏み潰されないよう、丸太に寝袋をかぶせる設営に時間がかかり過ぎますので・・・。それにただのフリースです。

そんな上等なボア付き寝袋はうらやましいです。

投稿: 檜皮 冬子 | 2010年10月 9日 (土) 16時10分

わぁ~あったかそう~、わたしも、カズさんお手製の寝袋入ってみたいです。
ココアくんがポエムくんに、寝袋の入り方を教えてあげるのですか?
仲間がいるって、有り難いことですね~!
宝モルちゃんたちは、カツ&カズさんの愛情たっぷりで、
幸せですね~、心も体もあったかそうです。

投稿: みるちゃんマミー | 2010年10月 9日 (土) 18時49分

カツ&カズさん、こんばんは。
この寝袋、暖かそうですね~(^^)
それに、生地の柄もいいですね!
みんな気持ちよさそうに入ってますね~(^^)
寝袋に入れば暖かくて気持ちいいと言うことを知ってくれれば嬉しいですよね~(^^)

投稿: toy | 2010年10月 9日 (土) 20時41分

菫(すみれ)さんへ

手芸屋さんで、これだけの布を買ったらある程度の金額になるそうですね!(カズ談)
この毛布、し○むらのベビー用品売り場で安かったそうです。
でも、わたしカツが仕事で留守の時だけ作ってるんですよね!?
果たして、自分で作ってるのかどうかは疑問です(^-^;
去年の寝袋は、ペット毛布を二つ折りにしてミシンで縫っただけ!それは見たけどね…( ´艸`)プププ

投稿: カツ&カズ | 2010年10月12日 (火) 17時28分

imimさんへ

モルズが一枚の布団で雑魚寝してくれると楽しいでしょうね(^^♪
昨年の寝袋は、ペット毛布を二つ折りにして縫っただけのモノでしたが…
今年はカズも気合が入ってたのか、こんな可愛いのが出来ました♪
今年はまだ寒くないですから寝袋の設置はしてないんです!
昨年はモモとサクラしか入ってくれなかったのですが…
ウンチは寝袋の中でしてましたが、チッコは外でしてたようです♪
暖かい寝袋がチッコで濡れるのが嫌だったみたいです♪
ですから、汚れたら予備のと替えて洗濯してました(^^♪

投稿: カツ&カズ | 2010年10月12日 (火) 17時46分

冬子さんへ

お忙しい中、こちらへも訪問して下さってありがとうございますo(_ _)oペコッ

冬子さんの処は我が家の倍のモルちゃん達、それもみんな一緒にサークル飼いですから大変でしょうね!
寝袋にもそんな工夫をしてらっしゃるんですね(*^-^)
潰されないように丸太を被せる♪
なるほど、それだと座布団にならずに中に入ってくれますね(*^-^)
ウチではモモ&サクラ以外は寝袋が座布団になってたんですよ(^^ゞ
今年は、みんな入ってくれると作った甲斐があるのですが…どうなる事やら!?( ´艸`)プププ

投稿: カツ&カズ | 2010年10月12日 (火) 17時57分

みるちゃんマミーさんへ

今年はカズも気合が入ってたのか、昨年とは雲泥の差の出来栄えです(^_-)-☆
ココアがポエムに寝袋の使い方を教えてた!って云うのは勿論作り話です(^-^;
が、モル同士でコミュニケーションを取ってる事は間違いないようです♪
並んでプキプキお喋りしてる光景など、ホントに微笑ましいですよo(*^▽^*)o

投稿: カツ&カズ | 2010年10月12日 (火) 18時07分

toyさんへ

今年はカズも気合が入ってたのか、昨年の寝袋とは雲泥の差の出来でした(^^♪
昨年のは、ペット毛布を二つ折りにして縫っただけのものでしたからね(^^ゞ
それもミシンで縫ったにも関わらず縫い目が蛇行してて…まぁ~それも手作り感があって良かったんですがね(^^ゞ
今年はみんな入ってくれると作った甲斐があるのですが、さてどうなるでしょうね(o^-^o)

投稿: カツ&カズ | 2010年10月12日 (火) 18時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/37144226

この記事へのトラックバック一覧です: 冬支度着々と…♪:

« 桑の葉茶 | トップページ | ココアとポエムのポップコーン・ジャンプ♪~動画~ »