« チョコ2歳の誕生日パーチー♪(3モル娘編) | トップページ | 桑の葉茶 »

2010年10月 5日 (火)

誕生日パーチー♪(男の子編)

ブログの更新、すっかり間が開いてしまいましたが…(^^ゞ

チョコの誕生日パーチーの続編(男の子編)です♪

今回のパーチーも、3組に分かれての開催でした(^^ゞ

ホントはみんな揃ってワイワイガヤガヤ楽しいパーチーが一番なのですが

ドタバタと収拾がつかなくなるのは目に見えてましたから(;´д`)トホホ…

Img_9894y

チョコ達が食べた後、サンチュとパセリを追加して、まずはココアチームから♪

Img_9891y

Img_9893y

ココアもミルキーも、パセリに夢中です♪

Img_9897y

ポエムは、大きなサンチュの葉に挑んでます(^^♪

Img_9900y

大き過ぎて食べにくそうにしてますが…

Img_9903y

良~く見て下さいヽ(^o^)丿

サンチュを小さな手で押さえて、口でちぎって食べてるんですよ(^_-)-☆

モルは手を使わない!って云いますが、

この様に手で押さえて食べてる事がありますよね(*^^)v

彼らは、知恵を使って工夫してるんですね(と、思いたい)(*^ー゚)b!!

Img_9905y

ポエムが食べ物を前にしてこんな表情は珍しいです!!

いつもなら、ガムシャラに食べてるのに…!!

ジ~ッと見つめるその先は…

誕生日ケーキか!?トレイに乗ってお行儀の悪いココアに呆れてるのか!?

はたまた、次はどれを食べようかと悩んでいるのか!?( ´艸`)プププ

結局、ココアチームも誕生日ケーキには手を付けなかったんですよ(*^-^)

Img_9912y

モモ&サクラにも、サンチュとパセリを追加して…

今回は、いつものようにモモが先頭で出てきました(^^♪

ハイ!パーチー前のカメラ目線ありがとう(*^^)v

Img_9914y

アハッ!ロウソクのトマトに興味津々( ^ω^ )

我が家で一番のビビリのサクラは、カメラのフォーカスの光に警戒してます(^^ゞ

Img_9915y

アレ!モモはトマトじゃなくてバナナが食べたかったようですね♪

一方サクラは、食べたいけど怖い!怖いけど食べたい!

その結果、伸びてます( ´艸`)プププ

Img_9916y

モモ、凄い顔つきでバナナに齧り付いてます(^^ゞ

サクラも、パプリカをゲット (^^♪

こうしてみると、サクラは充分食べれてないように思いますが…

Img_9920y 

いつも最後まで残って食べてるのはサクラなんですよ(^^♪

体重も、例の姉弟に次いで第三位を死守してますしね(^_-)-☆

こうして、楽しいパーチーも無事終了となったのでした(*^ω^*)ノ彡

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

|

« チョコ2歳の誕生日パーチー♪(3モル娘編) | トップページ | 桑の葉茶 »

ココア」カテゴリの記事

サクラ」カテゴリの記事

パーティー」カテゴリの記事

ミルキー」カテゴリの記事

モモ」カテゴリの記事

歩恵夢(ポエム)」カテゴリの記事

コメント

(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!みんなそれぞれで~
楽しませていただきました!!
それにしても~赤いもの(トマト)はあまり人気が無い?
家はトマトお約束のようにまったく食べませんΣ(・∀・*;)
バナナも食べないよ~σ(^_^;)アセアセ...
どうも全体的に見てると青いもののほうがよく食べてるような・・・
サクラ君~出番遅くてもマイペースできちんと食べる子だねflair

投稿: hamuko | 2010年10月 5日 (火) 09時52分

おはようございます。
いつも拝見させてもらってますが、
カツ&カズさん家のモルちゃん達は幸せだな~って思ってます(*^_^*)
たくさんの記念写真、今回のようにお誕生日もしてもらって~
家では叶うことないかも~~

そうですよね、みんないっぺんにお誕生日会すると大変な事になりそうですよね(^_^.)
わかります。。。
これからも、みんな健康でありますように・・・。

投稿: 菫(すみれ) | 2010年10月 5日 (火) 10時39分

カツ&カズさん、こんばんは~♪
ろうそくの火のようなトマト、見つけましたよ~
最近できた、新しいスーパーにありました。
ロン毛と短毛チームに分かれてますね。
相性と毛の長さと関係があるのですか?
もも君、バナナ~!
うちでは、今、大地の真菌を治すため、
甘いバナナ無し生活をしているので、
余計においしく見えますよ~
ふたりっていうのは、落ち着いて食べれるんでしょうね。
さくら君、ゆっくりたくさん食べれてよかったね~!

投稿: みるちゃんマミー | 2010年10月 5日 (火) 16時08分

じーっとしてる
ポエム君お手手揃えて可愛い・・・
「お兄ちゃんお行儀悪いですよ」なぁ~んて
言ってるのか?
ダレがローソク食べるのかっと気になってたんですよね~モモ君でしたか!でもバナナだけだったのね
サクラ君トフィーみたいに伸びてる伸びてる・・・
家もプチトマト食べないんですよ~
でも普通のトマトは食べる。プチトマトもカットしたら食べるのかな??
とっても、いいパーチーでしたね。

投稿: おーこ | 2010年10月 5日 (火) 18時14分

カツ&カズさん、こんばんは。
これだけのごちそうだと、みんなどれを食べようか悩むでしょうね~(^^)
押さえて食べてるポエム君、自慢げな表情ですね(^^)
うちのコロも押さえて食べますが、押さえすぎて食べづらそうにしてます(^^;)
トレーに乗って食べるココア君を見ると、女王様を思い出しますね(^^)
サクラ君は腰が引け気味でも最後まで食べてるんですね!
食欲があるのはいいことです(^^)

投稿: toy | 2010年10月 5日 (火) 20時54分

こんばんは(^-^)
男の子もみんな美味しそうに食べていますね(^-^)
おお~ポエム君!ちゃんと手を使って食べていますね!(^-^)
自分の食べたい物はしっかりと持って「これは僕のだからね!」って感じでこちらを見ているようにも見えます(^^)
あら~ココア君盛りになっていますね~お一つ下さい~(^▽^)
モモ君~お野菜一直線でカメラ目線…可愛い~(≧▽≦)
うしろからサクラ君も~ドッキドキで出てきているみたいですね~うちのモモと一緒です(^-^;)

投稿: びっくろとん | 2010年10月 6日 (水) 21時53分

hamukoさんへ

プチトマトは手渡しすると、齧りつくんだけどね♪
そのまま置いてるのは食べにくかったのか、殆ど食べませんでした(^^ゞ
この中では、パセリが一番パプリカ二番サンチュが三番目に好き♪のようでした(^^♪
サクラはモモと同じで、一番長い付き合いなんだけど…
昨年の8日連続の通院がまだ尾を引いてるのか、ビビリンのままなんですよ(;´д`)トホホ…

投稿: カツ&カズ | 2010年10月12日 (火) 12時49分

菫(すみれ)さんへ

モモ&サクラをお迎えしてから、モルの虜に…
わたし達、モルズ中心の生活をしてると云っても良いくらいのモルバカ夫婦です(^^ゞ
モルズには、悲しい時や辛い時もいつも癒されて感謝しています♪
縁あって我が家に来る事になった8モルズ、これからも元気に楽しく暮らしていって欲しいですね(^^♪

投稿: カツ&カズ | 2010年10月12日 (火) 12時58分

みるちゃんマミーさんへ

プチトマトの「あいこ」ありましたか♪
細長くて、ロウソクの炎のように見えますよね(^^♪
毛の長さと相性は、あまり関係ないと思います。
男の子は、ポエムを除いてみんな血縁関係でチームを組んでます。
それぞれのリーダーのモモとココアは一緒にするとグルグル威嚇しあってますが、ポエムは両方のチームで上手くいってますよ♪
気性の剛柔は、個体差がかなりあると思います。
二人で、って云うよりは、同じチーム内では食べる事に集中してますが、他のチームの仔が混ざると小競り合いが始まってしまうんですよι(´Д`υ)アセアセ

投稿: カツ&カズ | 2010年10月12日 (火) 13時15分

おーこさんへ

ポエムが食べてる時に、こんな表情でジッとしてるのは珍しいです( ´艸`)プププ
よっぽど気になる事があったんでしょうね(・∀・)ニヤニヤ
ケーキのろうそく、誰が食べるか?わたし達も気になってたんですよ(*^-^)
食いしん坊の度合いから、チョコかクッキーって思ってたんですけどね( ´艸`)プププ
ココアもトレイの上に乗って食べてたけど…!!
モモ&サクラチームまで残ってた事自体が奇跡ですよ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
プチトマト、手渡しなら齧りつくんですよ♪
置いてるのは、コロコロ転がって歯が立たないみたい(;´▽`A``アセアセ

投稿: カツ&カズ | 2010年10月12日 (火) 13時27分

toyさんへ

人間もメニューを決める時悩みますから、モルズもどれから食べようか迷うんでしょうね♪
モルって、食べ物を器用に手で押さえて食べてる事がありますよね(^_-)-☆
コロちゃんも、押さえて食べる派なんですね(*^m^)♪
そう云えば、女王様もお皿に乗って美味しい笑顔で食べてましたね(^_-)-☆
サクラのビビリ度には、困ってしまいます(^^ゞ
でも、体重は我が家のベスト3なんですよね(^^ゞ

投稿: カツ&カズ | 2010年10月12日 (火) 13時41分

びっくろとんさんへ

ポエム、「これはボクのだからね♪」って手で押さえて「取っちゃダメ!」してますよね( ´艸`)プププ
多頭飼いの面白さかも知れません( ^ω^ )ニコニコ
アハハッ!「ココア盛り♪」ね(・∀・)ニヤニヤ
これは、売り物じゃあ~りませんのよ( ´艸`)プププ
モモとサクラの性格の違いが、よく現れてるでしょ(^^ゞ
サクラも、もうチョッと馴れてくれても良いのにね(;´д`)トホホ…

投稿: カツ&カズ | 2010年10月12日 (火) 13時50分

もう見ました、面白いですね

投稿: アビシニアン | 2010年10月21日 (木) 10時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/37079971

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日パーチー♪(男の子編):

« チョコ2歳の誕生日パーチー♪(3モル娘編) | トップページ | 桑の葉茶 »