« アヴィ&クッキーのお風呂あがり♪ | トップページ | ”ひこばえ” »

2010年9月 8日 (水)

怖い怖い儀式!w(゚o゚)w

台風が北陸に上陸したようですが、被害が出ない事をお祈りいたします。

こちらは、昨日台風の影響で久し振りに雨が降りチョッとだけ涼しくなりましたが…

まだまだ残暑は厳しいようで、バテ気味なカツ&カズです。

ブログの更新も3日に1度のペースになってしまい…チョッと反省してます(^^ゞ

コメントのお返事も溜まる一方(;´д`)トホホ…

今日は朝から、モルズにとって「怖い怖い儀式!」をしました(^^ゞ

それは…「爪切り!」で~す( ´艸`)プププ

(今日はモモとサクラだけです) 

Img_9157y

今日も同じケージでマッタリ!仲良し兄弟のモモ&サクラ♪

この後、カツの魔の手が…Σ(゚□゚(゚□゚*)アワワワッ!

Img_9158y

ビビリのサクラは、膝の上で仰向けにされて…

Img_9161y

あまりの怖さに固まってます(^-^;

Img_9172y

足の爪もチョッキンhairsalon

Img_9173y

悲鳴と共に仰け反るサクラ!!

アッ!ゴメンゴメン!! 深爪してチョッと血が出ちゃった( ̄○ ̄;)!

Img_9174y

サクラは四肢とも白爪なので、簡単簡単♪

簡単なら深爪するなよ~!って外野の声が…(^^ゞ

爪切り無事終了(無事じゃないよぉ~!) でも、まだ放心状態のサクラ (^-^;

目の所の白い毛は、抜け毛が付いてるだけです(^^ゞ

大人しいサクラとカツの格闘の痕跡です( ´艸`)プププ 

Img_9175y

次はモモの番です(^^ゞ

サクラの悲鳴を聞いて、すでに恐怖心MAX状態 (@Д@;

Img_9176y

白眼をむいて、放心状態!!

Img_9185y

カメラマンのカズママに助けを求めるモモ♪

すがるような目が愛おしいです(^^♪

Img_9193y

おっと!身体を反転させようと抵抗してます!

後ろでココアが、強張った目で見つめてます( ´艸`)プププ

ココアは先日切ったばかりだから、今日は切らないよ(*^ω^*)ノ彡

Img_9194y

足の爪もチョッキンhairsalon

Img_9195y

モモは、左足前後の爪が色つきなのでチョッと注意が必要です(^^ゞ

サクラも気を付けてよね!って言われそうだけどね (~_~;)

お腹の毛の乱れが、抵抗の後を物語ってます( ´艸`)プププ

爪切り後のナデナデで仲直りをして

今日の「怖い怖い儀式!」は終了です♪

ちなみに、我が家で一人で爪切りが出来るのは、

モモ&サクラとチョコ、ポエムだけです(^^ゞ

他の仔達は二人掛かりで何とか切ってます(^^ゞ

病院で切って貰う事も考えられるけど…

さすがに8モルズとなると莫大なdollarが掛かっちゃいますからね(^-^;

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

|

« アヴィ&クッキーのお風呂あがり♪ | トップページ | ”ひこばえ” »

サクラ」カテゴリの記事

モモ」カテゴリの記事

コメント

怖い怖い儀式しましたか~お疲れ様です。
やっぱり怖がりますよね。。。
おとなしい子も居るようだけど、羨ましい限りです。
家も一人では切らせてくれません。
いつも2人がかりで切ります。
暴れる暴れる!!
家は今度はうさぎの爪切りです。
ペットショップで切ってもらうつもりです(*^。^*)

投稿: 菫(すみれ) | 2010年9月 8日 (水) 18時39分

カツ&カズさん、こんばんは~♪
モルちゃんたちにとっても、爪きりは、怖い怖い儀式だったんですね~?!
モルちゃんたちを見ているだけで、私も、ドキドキしゃいました~!
うちでは、私ひとりで、うさぎたちの爪切りしてるんですけどね~
腕に傷は、当たり前って感じですぅ~

投稿: みるちゃんマミー | 2010年9月 8日 (水) 19時01分

サクラ君モモ君爪きり頑張ったね~
うちのお嬢様も今日爪きりしましたよ…
トフィーの爪きり失敗しちゃった!
マットの上歩いた後を見てビックリ血がついてる~
慌てて止血剤を…
ミティが暴れん坊なんですよね~
まぁ半分は爪噛んでくれてるんで、直ぐに終わるんだけど
ひと汗かいちゃいますよね…
近いうちにシャンプーもだなっと・・・

投稿: おーこ | 2010年9月 8日 (水) 19時04分

カツ&カズさん、こんばんは。
爪切りは確かに恐怖の儀式ですよね~…うちも先代のときは苦労しました(^^;)
今のコロは母が切ってますが、なにも言わないところをみると、以外におとなしいのかも!?
モルって爪切りと言うより、爪を切られる感触が嫌いなようですね!嫌なことをされる=怖いという感じなんでしょうね!
サクラ君とモモ君、どちらも恐怖の表情ですが、見てる方にとってはかわいいですね~(^^)
カツ&カズさん、サクラ&モモ君、お疲れ様でした!

投稿: toy | 2010年9月 8日 (水) 20時13分

こんばんは。

爪きり 
うちは昨日、、ブルーの爪切りをしました。
手がちっちゃいので慎重に。。。前足だけしかきれませんでした。

サクラくんもモモくんも
目が見開いてますね(^^;
爪きりが好きな子って、、いないですよね。

投稿: MAI | 2010年9月 8日 (水) 21時53分

確かに怖い怖い儀式ですよね~
みんなの「白眼」「反転」「放心状態」「のけぞり」・・・かわいくって笑いながら写真を何回も見返しました。
モル達にとってはとんでもない儀式だけど、普段見せない様子にほほえましく思ってしまいます。
本当は大変なストレスを与えてしまっていますが・・・

うちはマンションでペット禁止(モルはどうなのか聞いてないけど)で、爪切りに連れて行くのに家から脱出するまでが誰にも見つからないようにコソコソして、誰かが立ち話でもしていたら、いなくなるまで様子をうかがったりして・・ そんなのも行くまでに神経かすり減るので なんとか自分で切ろうとしたけど無理、無理。

ハサミが悪いのかと何年かたって別のメーカーのを買いなおしたけど又 無理、無理。

結局、犬の美容室に連れて行っています。

投稿: imim | 2010年9月 8日 (水) 21時58分

こんばんは(^-^)
サクラ君、モモ君爪切りお疲れ様です(^-^)
カツ&カズさんもご苦労様です(^-^)
やっぱり、爪切りはみんな怖いですよね~(-_-;)
サクラ君もモモ君もカズさんに助けを求めていますね~見つめられるとキャー可愛い~ってなりますよね(^-^)
うちでの爪切りはしたことがありません…いつも病院で切ってもらいます(^-^;)

投稿: びっくろとん | 2010年9月 8日 (水) 22時07分

うん!確かに恐ろしい儀式でしょ~ね!
ちょんぎられる感覚が恐いよね(((( ;゚д゚)))アワワワワ
白い爪だったら血管の部分わかりやすいけど~
家の姫も前足片方だけ~黒いがあるから~今まで病院だったけど
先生曰くなれれば感でこの辺ってわかるようになりますよ~
って言われるけど・・・前足は恐いな~sad
ココア殿、なにやってんだ?やじ馬?(笑)

投稿: hamuko | 2010年9月 8日 (水) 22時21分

恐怖の爪切りお疲れ様でございます!!
パチン!パチン!って音にいちいちビクンビクンしますよね^^;
全身力はいってがちがちだし・・・
でも、みんなイイコに頑張りましたねぇ♪
白目むいてるお顔・・・ごめんなさい!!可愛すぎてたまりません!!
ごめんねぇ~><
でも、むぎゅ!ってしたくなっちゃいますよ~♪♪

投稿: セラ | 2010年9月 9日 (木) 00時55分

菫(すみれ)さんへ

モルズにも切ってるわたしにも、怖い怖い爪切りの儀式です(^^ゞ
大人しい仔もいるんですが、抵抗甚だしい仔もいます(^^ゞ
ココアの爪切りは、二人掛かりでも咬みつかれるのを覚悟してになりますι(´Д`υ)アセアセ
ウサちゃんの爪切りも難しそうですね(^^ゞ

投稿: カツ&カズ | 2010年9月17日 (金) 13時43分

みるちゃんマミーさんへ

モルズにとってもわたしにとっても、爪切りは怖い儀式です(^^ゞ
爪切りが爪に当たると、手足を引っこめようとして動いてしまうのです(^^ゞ
深爪は勿論したくないんですが、タイミングが合わないとついついなってしまいます(;´д`)トホホ…
ウチもココアは二人掛かりでも、咬まれる事を覚悟してます( ̄◆ ̄;)

投稿: カツ&カズ | 2010年9月17日 (金) 13時49分

おーこさんへ

爪切りって、ひと汗かいちゃいますよね(冷や汗も)(^-^;
爪に色が付いてる仔は特に注意深くなんですが…
この日は、白爪のサクラが出血です(;´д`)トホホ…
おーこさん家でもミティちゃんが一番爪切りは大嫌いなようですね(^^ゞ
ウチでは、ココアですね(^^ゞ
二人掛かりでも、咬まれるのを覚悟してます(;´д`)トホホ…
ウチにも爪を咬む仔がいますよ。アヴィです(^-^;

投稿: カツ&カズ | 2010年9月17日 (金) 13時57分

toyさんへ

モルズにとっても、わたしにとっても、爪切りは恐怖の儀式ですね(^^ゞ
深爪させては可哀相と、慎重にしてるんですが…どうしても動いてしまいますからね(゚ー゚;
ココアの爪切りは、二人掛かりでも咬まれるのを覚悟しています(;´д`)トホホ…
ウ~ム!確かに先代のコロ女王様は苦労してそうでしたね(天国で怒ってるかな!)

投稿: カツ&カズ | 2010年9月17日 (金) 14時03分

MAIさんへ

ブルー君の爪切りだったんですね♪
ちっちゃい可愛い指だから、大変でしょうね(^^ゞ
モモ&サクラも、丸い目がより一層丸くなって、恐怖におののいてました( ̄◆ ̄;)
爪切りの好きなモルって、見た事も効いた事もないですね( ´艸`)プププ
そんなモルがいたら、爪の垢煎じて飲ませたいです。特にココアに…( ´艸`)プププ

投稿: カツ&カズ | 2010年9月17日 (金) 14時10分

imimさんへ

爪切りは、モルズにとっても、わたしにとっても怖い儀式です(^^ゞ
モモ&サクラの緊張感、伝わったでしょうか!
でも、そんな処もモルの可愛い魅力ですよね(^^♪
確かに大きなストレスだとは思いますが、伸びて怪我をしたり、曲がり爪になって指がおかしくなったりする事があるそうですから定期的に切るようにしてます。
ペット禁止でも、モルは大丈夫なところもあるようですよ♪

投稿: カツ&カズ | 2010年9月17日 (金) 14時22分

びっくろとんさんへ

モルズにとっても、わたしにとっても、爪切りは恐怖で冷や汗をかいてしまいます( ̄○ ̄;)!
助けを求めて見つめられると…でも、爪切りは必要な事ですからね(^-^;
ウチでも、ココアだけ病院で切って貰おうかと思った時期がありました!なんせ暴れて大変だったから( ̄Д ̄;;

投稿: カツ&カズ | 2010年9月17日 (金) 14時28分

hamukoさんへ

確かに爪切りは怖い儀式でしょうね(^^ゞ 
モルズにとっても、わたしにとっても…( ̄○ ̄;)!
姫たんも、黒い爪があるから大変ですよね!
って、白爪でも深爪して血を見たわたしなんですが…(どんくさい!)
ココアは、遠巻きにその様子を見て「次はボク」なんて考えてたのかも( ´艸`)プププ

投稿: カツ&カズ | 2010年9月17日 (金) 14時37分

セラさんへ

切られる方も切る方も、ホントに恐怖の儀式ですよね、爪切りって…(^-^;
爪切りが爪に当たる毎に、ビクンッ!ってなって、可哀相なんですが、必要な事ですからね(^-^;
そうそう、全身に力が入ってガチガチになってますよね(^^ゞ
すごいストレスになってるんでしょうね(^^ゞ

投稿: カツ&カズ | 2010年9月17日 (金) 14時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/36610796

この記事へのトラックバック一覧です: 怖い怖い儀式!w(゚o゚)w:

« アヴィ&クッキーのお風呂あがり♪ | トップページ | ”ひこばえ” »