« ちょっと愚痴を聞いて下さい! | トップページ | モモ感謝day♪ »

2010年9月14日 (火)

ポエムとココアのブラッシング♪~動画~

朝晩涼しくなって過ごし易くなりましたね♪

でも、日中は…まだ暑~い( ̄○ ̄;)!

ブラッシングの動画、やっと編集できました(^^ゞ

それではポエムのブラッシングの様子から…

↓ 動画

最初から最後まで文句の言い通し…o(`ω´*)oプキプキィ~!!

騒々しいブラッシングです キャァーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノキャァー

まだまだ、馴れてくれません(^^ゞ

↓ 動画

我が家一番の馴れモルココアのブラッシングの様子です(*^ω^*)ノ彡

ポエムと比べて見て下さい♪

ココアも、ブラッシングは大嫌いなんです(^^ゞ

初めは逃げようと試みますが…カズの絶妙な手さばきで阻止されてます!

わたしだったら、まず咬み付かれて血ダルマになってるところです(^^ゞ

その後、落ち着く場所を見つけると観念して、なすがまま♪

太もも?のあたりをブラッシングすると、ココアキックが炸裂impactします(50秒あたり)

ポエムもココアのように、大人しくブラッシングを受けてくれる日が来るのでしょうか!?

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

|

« ちょっと愚痴を聞いて下さい! | トップページ | モモ感謝day♪ »

ココア」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

歩恵夢(ポエム)」カテゴリの記事

コメント

カツ&カズさん、こんばんは。
こっちはだいぶ涼しくなりましたし、朝晩は寒いくらいです(^^;)
ポエム君、文句をいいながらも逃げませんね!実はそんなにイヤではないのかも!?
ココア君は逃げようとしてますね(^^;)でもカズさんのブロックが見事ですね(^^)
ブラッシングって基本的に嫌いな仔が多いですよね…うちのコロはどっちなのか(^^;)
下の記事ですが、モル飼いさんってなぜかモルアレルギーの方が多いんですよね~…せっかく大好きなのに手放さなくなるのは本当に辛いでしょうね…新しいところでも幸せになってほしいですね!

投稿: toy | 2010年9月15日 (水) 01時28分

真夜中に、こんばんはー
ブラシが当たる度に、いちいち反応してピクンピクンするのが小心者のモルらしい動きですねー
うちのロン毛達も、いちいち反応して足をもち上げたり体をよじっていました。
昔、行っていた病院では「耳の後ろ側とかは虫の卵が付き易いのでハブラシでブラッシングして下さい」と言われて、毛先が球のハブラシでやっていました。それから結局、体全体も道具はハブラシでした。

初めの頃は「綺麗にしてあ・げ・る…」とか言いながら無理やりつかまえて、力加減がきつすぎて、皮膚が痛痛しくなってしまい(人間でいうと、足とか痒くてバリバリかきすぎて後で血のかたまりというか、カサブタができてガサガサするような感じ)失敗しました。
犬の美容室のトリマーさんもモルではないですが「ちょっと力加減がきつい人が多くて 犬が皮膚を痛めている」と言っておりました。
みんながカズさんのような絶妙な手さばきだと良いのですがねー

投稿: imim | 2010年9月15日 (水) 02時52分

ブラッシングお疲れ様です。
ポエムちゃんも、ココアちゃんも文句を言いながら、
おとなしくしてくれてますね。
羨ましい限りです。家は暴れて暴れて・・でもしますがね。
なにされるのも、嫌な子達です。

投稿: 菫(すみれ) | 2010年9月15日 (水) 09時40分

追伸です・・・
9/5に初書き込みした時「今は1匹の短毛・グレー・女の子しかいない」という事だったのに、9/13 昼12時過ぎに亡くなってしまいました。
長寿♂モニの半分の4歳3カ月でした。49日も来てない1カ月後の事でした。
ちょっとア然としていて今は実感がないです。後後じわじわ来るかもしれません。
モルズは全滅したけどココへ癒されに来るのでよろしくお願いします。今は、しばらく自分の体を休めたいと思います。

「ひこばえ」を差し上げた冬子さんのブログで見てくれたかもわかりませんが「野間馬ハイランド」「とべ動物園」の事を教えてくれた人がいて、ココで情報も知れてありがとうございました。
「白鳥動物園」も地元ですがモルの事が疑問だったので行った事なかったので知れて良かったですねー。
しかし、ココだけの話なのですが旦那の前の勤務先でモル飼いしていた夫婦がいて妊娠して飼えないという事でモルを勝手に白鳥のモルズの中に置いてきたらしいのですが、その子も亡くなったという事なのかなー。。。1匹もいないという事は。。
勝手に置いてきた(捨てる)という事を聞いた時、ビックリしましたよーーー
他に、うさぎも飼っていたらしく、血尿を出していたのに病院も連れて行かず亡くなったと聞きました(怒)

投稿: imim | 2010年9月15日 (水) 10時23分

ポエムくん、文句の言いすぎだよ~(笑)
これはホントに騒がしいですね( ´艸`)プププ
揺れるチョンマゲが堪らなく可愛いですheart02
うちの臆病なぎは、最初固まって、、、少ししてからプキプキ文句言ってますよ。
「おっ♪声が出てきたね♪」なーんて言ってるモルバカです(^-^;

モルアレルギーの話は他人事ではないので、、、
いろんな事情がおありなんでしょうが切ないですね(/_;)

投稿: hana | 2010年9月15日 (水) 22時59分

あははっ
ポエム君文句いってるのね~
でも、可愛いよ
アビーなんてカチカチ歯を鳴らしてくれる(悲)
おぉ~「白鳥動物園」久々に聞きましたぁ~
実家の近くだぁ~って車で20分はかかるけどね~
随分昔に行った時は環境悪かったけど今は、どうなのかな?

投稿: おーこ | 2010年9月16日 (木) 12時42分

こんばんは(^-^)
ポエム君、凄くプキプキ~と言っていますね(^-^;)
でも、まったり寛いでいるようにも見えます(^-^)
ココア君は…最初は嫌がって逃げていますね!でも、最後はまったりとしているような気がします(^-^)
うちのモモもブラッシング大っきらいでブラッシングしようとブラシを噛んだり私を噛んだりしています(^^;)

投稿: びっくろとん | 2010年9月16日 (木) 21時37分

imimさんへ
白鳥動物園ネットで調べてみましたよ!
ふれあい広場にモルちゃんたくさんいるようです
飼育さんのブログにも8/12に赤ちゃんモルが誕生って
記事がありました。
今は環境が良くなってるみたいで安心しました。
私が行ったのは20年前だからなぁ~
今度実家に行ったら出かけてみようかなぁ~
しろとり動物園リンクしときますね
http://user.shikoku.ne.jp/zoo/index.html
もうすでに知っていたら、ごめんなさいね
カツ&カズさんコメント欄使っちゃって、すみません

投稿: おーこ | 2010年9月17日 (金) 02時04分

コメント苦手でいつも読み逃げですみません。
冬子さんのところで、こちらで拝見した野間馬ハイランドのことを
勝手にご紹介させていただいた者です。
いつもこちらのモルちゃんたちを楽しみに見せていただいています。

東京のほうではふれあいモル広場といえば、
長蛇の列で10分入れ替えで、日がな一日こねくり回されて、
これでは長生きしないよな~というしろものなので、
ゆったりとモルとふれあえる広場がうらやましくて覚えていました。
カズ&カツ様のところには、ふれあいと同じくらいモルだらけなのに、
やっぱり他所のモルも触りたいんだ~と笑っておりました。happy02
私も自分のとこに3匹いても、モルサイトめぐりして、他所様のモルも目がハートにならせてもらっています。lovely
他の動物って自分のは可愛くても、よそのは実はあんまり可愛くないのに、モルは他所様のも可愛いので不思議です。
(私だけ?)

投稿: sachi | 2010年9月17日 (金) 13時21分

sachi さんへ・・・
冬子さんのサイトでもお会いして、こちらでもお会いして嬉しいかぎりです。
私は今回の1カ月間のモル2匹の死は、ただただア然としてしまって実感もわかず、過去に他の仔が亡くなった時は毎日涙涙で過ごしていたのに「自分は精神的におかしくなってしまったのだろうか」と心配していましたがモル友さんの言葉にはスッゴク ジーーーンときて涙が出ている今日このごろ。

imimさんが楽しめればと思って・・・という言葉にも涙涙でした。ありがとうございました。

『モルは他所様のも可愛いので不思議です(私だけ?)』って意見は私も、もちろーーんそうです。

投稿: imim | 2010年9月18日 (土) 23時40分

toyさんへ

雨が降るたび、こちらも朝晩涼しくなってきました♪

ポエムプキプキ文句をず~っと言いっ放しでしょ(^^ゞ
まだまだ馴れてくれてません(^^ゞ
一方、ココアはブラッシングが大嫌いでも、スッポリ挟まる場所を見つけると大人しくなるんです(^^♪
みんな、頭から背中までは大丈夫なんですが、お尻のあたりをブラシすると嫌がるんですよ(^^ゞ
他のモルちゃん達も、そうなんでしょうかね!?

モルアレルギーって、怖いそうですね!
酷い喘息になると救急車を呼ばないといけないくらい危険なんだそうです!
ホントに我が仔同然に育ててきて、別れなければならないなんて…
みんなとっても可愛い子だから、短期間で9モルズ全員里親さんが決まったそうです♪
ほんとに良かったです♪

投稿: カツ&カズ | 2010年9月20日 (月) 10時57分

imimさんへ

憶病なモルらしいですよね(^^ゞ
もう少し馴れてくれれば嬉しいのですが…(^^ゞ
我が家はブラシを数種類試して、今の人間用のブラシに決まりました♪
毛先が柔らかくて皮膚にも優しく、抜け毛も無理なく取れるので重宝してます(*^^)v

モニくんに続いてモコちゃんまで虹の橋を渡ってしまったんですね
imimさん、寂しくなりましたね。心中お察しします。
モニくんモコちゃんのご冥福をお祈り致します。

野間馬ハイランド、とべ動物園の記事も見て下さったんですね♪ありがとうございます。
白鳥動物園、わたし達が言ったのは約2年前で、情報古くてゴメンナサイね(^^ゞ
今は、モルちゃん達もたくさんいて、赤ちゃんが毎日のように産まれてるようです♪
モル達との触れ合いが、imimさんの寂しい気持ちを少しでも和らげてくれるといいですね。

投稿: カツ&カズ | 2010年9月20日 (月) 11時17分

hanaさんへ

ポエム、凄い文句のたれようでしょ(;´д`)トホホ…
今回は、ポエムとココアだけでしたが…
娘達(アヴィ、クッキー)の時には、例にもれずココアチームも加わってもっともっと騒々しくなるんです( ̄○ ̄;)!
ココアチームはケージに閉じ込めてると、歯が折れるんじゃないかと思うほどガジガジ!だから野放し状態なんです(^^ゞ

お迎え当初は、大丈夫かな!?って思うくらいビビリちゃんだったなぎちゃんも、プキプキ文句が言えるほど馴れて来たって事でしょうね(^_-)-☆
いえいえ、モル飼いさんは、わたしも含めみんなモルバカですよ~( ´艸`)プププ(皆さんゴメンナサイ)

モルアレルギーって、大変な病気なんですね。
hanaさんも気を付けて、モルライフを楽しんで下さいね。
ここのモル達みんな可愛くて、短期間の間に9モルズみんな里親さんが決まったそうです♪
ホントに良かったぁ~(^^♪

投稿: カツ&カズ | 2010年9月20日 (月) 11時33分

おーこさんへ

ポエムは、最初から最後解放されるまでこの調子です(^-^;
ブラッシングも数こなしてるハズなのに、もう少し馴れてくれてもいいと思うのに…(;´д`)トホホ…
アビーちゃんも、大嫌いなんだね(^^ゞ

白鳥動物園の情報、ありがとうね♪
わたし達が行ったのも、もう2年も前だから情報古くて…(^^ゞ
触れ合いモルちゃん達も復活したみたいですね♪
赤ちゃんも連日のように産まれてるみたいで楽しそう♪
わたし達も実家に帰った時に行ってみよう♪って画策中です( ´艸`)プププ
おーこさんも、でかけてみようかなぁ~!じゃなくて絶対行くような気が…(・∀・)ニヤニヤ
(赤ちゃんポケットに入れて帰っちゃダメだよ~( ´艸`)プププ)

投稿: カツ&カズ | 2010年9月20日 (月) 11時47分

びっくろとんさんへ

ポエム、最初から最後解放されるまでプキプキ文句の言い通しで…もう少し馴れてくれても良いと思うのに…(^^ゞ
一番の馴れモルココアさえも、ブラッシング大嫌いで膝から逃げ出してやろうと狙ってます(;´д`)トホホ…
モモくんも、大嫌いなんですね(^^ゞ
ブラシに咬みつくのは、ココアもしますね(@Д@;
カズの手にも前歯アタックする事が…( ̄◆ ̄;)

投稿: カツ&カズ | 2010年9月20日 (月) 12時02分

sachiさんへ

遊びに来て頂くだけで嬉しいのに、コメントまで…ありがとうございます♪

野間馬ハイランドの記事を紹介して頂き、ありがとうございましたo(_ _)oペコッ
東京のほうのふれあい広場は、そんなに混雑してるんですか(^^ゞ
モルの癒し効果って、イルカに次ぐ第2位なんですってね♪
なるほどモルのふれあい広場の混雑ぶりも頷けます(*^-^)
イルカとの触れ合いなんて、なかなか出来ないですから、モルの癒し効果が1位と云っても良いんじゃないかと密かに思ってます( ^ω^ )ニヤニヤ
勿論わたし達も、よそ様のモルちゃん達も可愛くて、モルブログを巡る毎日です♪
モルの愛らしい表情や仕草に、虜になったモルバカ二人です(^^ゞ
これからも、よろしくお願いします。

投稿: カツ&カズ | 2010年9月20日 (月) 12時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/36743979

この記事へのトラックバック一覧です: ポエムとココアのブラッシング♪~動画~:

« ちょっと愚痴を聞いて下さい! | トップページ | モモ感謝day♪ »