« 立っちミルキー♪ | トップページ | 怖い怖い儀式!w(゚o゚)w »

2010年9月 5日 (日)

アヴィ&クッキーのお風呂あがり♪

毎日暑い日が続きますね(^^ゞ

みなさん、体調など崩していませんか!

かく云うわたしも夏バテ気味で、な~んにもやる気なし!!

ブログの更新なまけてました(A;´・ω・)アセアセ

さて、我が家のロン毛娘達、オチリのあたりの毛がチッコでゴワゴワ!( ̄◆ ̄;)

昨夜、お風呂へいれましたspa

クッキーなんて、またまた巨大毛玉が出来てて…泣く泣くカット!

オチリの毛がすっかり短くなってしまいました(u_u。)

Img_9025y

クッキー、そんなこと言っても不衛生だから、入って貰いますよ!spa

アヴィもクッキーも、お風呂は大人しくて上機嫌なんですが、

ドライヤーの音は嫌いなようで、文句タラタラ言ってましたo(`ω´*)oプキプキ!!

Img_9061y

お風呂上がりのクッキーなんですが…ボンバーヘッドimpactになってます(^^ゞ

これでも、ブラッシングした後なんです(^^ゞ

クッキーの毛は、細くて柔らかくまとまりのない毛なんです(^^ゞ

チョコママがとても柔らかい毛質なので、それを受け継いだようです♪

Img_9068y

カメラのフォーカスのオレンジの光が大嫌いで、すぐ後ろを向いちゃいます(^^ゞ

Img_9070y

で、特別出演のチョコママと一緒なら大丈夫だろうと…ハイ!チーズcamera

アハッ!チョコもデカイけど、それを上回るクッキーのデカさ(^^ゞ

現在、体重1,288g、我が家No2の重量級(^^ゞ、チョコはNo4 で1,180g!!

ちなみに、No1は、ミルキーで1,344gもあるんです(^^ゞ

この姉弟、Bigなモルに成長してくれました(チョッと複雑な心境!)

Img_9082y

オチリのデカさも御覧のとおり(^^ゞ

毛の長さや並びの位置も、クッキーの方がデカく写ってしまってるんですが…

それにしても、この差は…(^_^;)

Img_9051y

お風呂上がりのアヴィ、ブラッシング中です♪

Img_9091y

クッキーとは逆に、アヴィの毛はチョッと硬め♪

Img_9110y

ブラッシングした後は、流れるような綺麗な毛になります♪

Img_9100y

アヴィのオチリの写真♪比べる物がないけど、可愛いオチリですよ(親バカ!)

~~~おまけ~~~

Img_9088y

お風呂には入ってないチョコだけど、特別出演ありがとう♪

と云う事で、真っ白ツムジの大サービスカットで~す(^_-)-☆

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

|

« 立っちミルキー♪ | トップページ | 怖い怖い儀式!w(゚o゚)w »

アヴィ」カテゴリの記事

クッキー」カテゴリの記事

チョコ」カテゴリの記事

コメント

おつかれさま~♪
チョコママって小さいねぇ( ^ω^ )
・・・しゅっとしたイング体型で、1キロあるようには見えない~。
スリムなママの横に並ばされると損だよ( ´艸`)プププ
100グラムしか違いがないのに、顔が倍に見える謎・・(ノω・、`)ゴメン

お風呂したあとはサラサラで気持ちいいですよね^^
これがずっと保たれればもっといいんですけど~♪

大変!!!こちらの記事をブフブフ読みながら気付きました!!!
うちのなぎ、風呂上がりに仕上げのブラッシングするの忘れてる(´Д⊂グスン

投稿: hana | 2010年9月 5日 (日) 18時13分

いや~いつ見てみてもドレッシーなアヴィさんですね
ヘアーカラーが分け方ひとつでまったく違ってるなんて
ステキだ~shine
ほんと~チョコさんがちんまりしてみえますね~
あはは~上のお方のコメント面白い!顔が二倍って!(笑)
カメラの謎がこの記事でとけました。。。。
オレンジの光をいつも姫が見てるんだ~
それでどの角度からでもカメラ目線!!!

投稿: hamuko | 2010年9月 5日 (日) 18時39分

お風呂に大人しく入ってくれるなんて~
う、羨ましい…
うちも今日シフォンをお風呂に入れましたが
もう脱走しようと大変でした(;^_^A

体重がMAXより200gも減ってるのに
体力は落ちてないようでホッとしたんですけどね(^▽^;)

ロン毛ちゃんの魅力は
流れるような毛並みですよね~
みるくが立派なアビに成長した今
我が家は短毛ちゃんばかりなので
ロン毛モルちゃんを見るとうっとりしちゃいます(*^o^*)

投稿: mammy | 2010年9月 5日 (日) 20時14分

カツ&カズさん、こんばんは。
ホント、暑いですよね~…僕は涼しくなってきた頃に夏バテになりやすいので、これから特に気を付けないと!
クッキーちゃん、ご機嫌斜めのようですが、こんなかわいい顔で怒られても怖くないですよね~(^^)
チョコちゃんと比べると一回り違うんですね!
アヴィちゃんの毛、本当にキレイですね~(^^)
チョコちゃんのクレスもかわいいですね~(^^)

投稿: toy | 2010年9月 5日 (日) 20時24分

お風呂お疲れ様でしたぁ!^^
しかし・・・うっとりする位美しいですねぇ(´∀`)
ボーっと見とれちゃいました(ノ▽〃)
チョコちゃんの、つむじも最高です!
お皿乗っけているみたいでめっちゃ可愛いです~

うちのコ達は小さすぎなので目指せBIGモル!です^^

投稿: セラ | 2010年9月 6日 (月) 06時21分

お風呂お疲れ様でした~
大人しく入ってくれるんですね。
家なら想像しただけでこわ~い!!
でも、入れたいんですよね~
アヴィちゃん、メチャ綺麗な毛並み!
羨ましいー♪

投稿: 菫(すみれ) | 2010年9月 6日 (月) 08時19分

シャンプーおつかれさま~
すごい!
ほんとチョコママがちいさーぃ
クッキーちゃんこんなに大きかったんだぁ
アヴィちゃんの毛きれいね~
チョコママのつむじもきれいだし
うちの主人チョコママの大ファンなんですよ~
こっそりチョコママ似の子を探してるかも♪

投稿: おーこ | 2010年9月 6日 (月) 12時37分

カツ&カズさん、こんばんは~♪
うちのみるちゃん、チモシーアレルギーだって分かる前は、毎日、頭からシャワーしていました。
 特に、頭・顔のタダレが酷く、お湯が1番、楽になるからでした。
今は、もう、シャンプーも必要なくなり、
モルちゃんたちのシャンプーを見ると、大変だった当時を思い出します。
モルちゃんのシャンプー、次々と手早く、ドライヤーもして、本当に上手ですね~!
モルちゃんたちのカリスマ美容師ですね!

投稿: みるちゃんマミー | 2010年9月 6日 (月) 17時39分

こんばんは(^-^)
あらら…夏バテ気味なんですね…実は私もちょっとバテています(^-^;)
お風呂入れご苦労様です!
お風呂上がりのクッキーちゃんつぶらな瞳で可愛いです(^-^)
あれ?クッキーちゃんだけだったら小さく見えますが…チョコちゃんが横に並ぶと…(^-^;)
アヴィちゃんも…サラサラヘアーで綺麗です(^▽^)v
そして…おちりもモフモフしてみたいです(^-^)

投稿: びっくろとん | 2010年9月 6日 (月) 20時00分

初めまして・・・
高松のimimと申します。
8/11に長寿モルの♂モニ(家に来て8年3カ月・・・年齢は8年5カ月)が逝ってしまい、今は1匹の短毛・グレー・女の子しかいなくて、今の女の子を入れて全部で6匹飼っていました。
少し時間に余裕が出てきたので色々なモルサイトさんを拝見している今日このごろです。
どうぞヨロシクお願いします。って・・・何がビックリしたかって「高松の花火大会」の記事が出ていたからなのです。
実家なのですねー。

ロン毛ちゃん達を洗ってあげてすばらしいですねー。
うちなんかロン毛でしたが切っていました。飼い主が手間かからないように(笑)。
後ろも、背中のたて髪も、切っても切っても伸びまくって。

2009 10/8の動画のアヴィちゃんの小鳥のような鳴き声の件ですが、うちもモニが夜中に何分も鳴いていました。
わけがわからなくって「この仔は頭に腫瘍でもあっておかしいのだろか・・・感受性も一番強いし・・・」と心配していました。アヴィちゃんは他の仔と比べて感受性が強いほうですか?

「モニちゃん、どしたんなー」と近づいて手を差しのべるとペロペロしてくれたので調子が悪いわけではないのかなぁ・・・とか思ったりしていましたが、ココに来てなんだったのか解決しました。
動画を載せて頂いてありがとうございます。
長年のナゾが解けました。

投稿: imim | 2010年9月 7日 (火) 02時14分

チョコちゃんとクッキーちゃんの2ショット
笑っちゃいました^^
でもかわいい~~
うちはドライヤーはみんな平気なんですが
お風呂のときは固まっています
ミルもそろそろおしりを洗わないとなー

投稿: なお | 2010年9月 7日 (火) 05時59分

hanaさんへ

アハッ!チョコ、クッキーと一緒の写真だと小さく見えるけど…
同じイングのモモやサクラよりドッカーン♪なんですよ(^^ゞ
女の子だから、丸みを帯びてるってのもあると思うけどね♪
ウン!クッキーの顔はデカイ!これは正解(^^ゞ
ココアパパよりもデカイと思う((・(ェ)・;))

お風呂の後のサラサラヘアは、長毛種の特権ですね(^_-)-☆
この美しさがあるから、ブラッシングも苦にならないんです(^^♪

クッキーもそうだけど、なぎちゃんも苦戦してるようですね(^^ゞ
お互い、可愛い仔達のために、頑張りまっしょい(*^ー゚)b!!

投稿: カツ&カズ | 2010年9月13日 (月) 13時53分

hamukoさんへ

いや~♪ありがとう、うれしいで~す(^_-)-☆
アヴィの毛は、ホントに綺麗でブラッシングしがいがあります(親バカ!!)
ハイ!hanaさんのコメント通りです!!
チョコも充分大きいと思うけど…クッキーが規格外の大きさだから(^^ゞ
姫たんは、オレンジの光に興味を持ってるようですね♪
ウチも、モモやココアは苦にせず興味を持って近付いてきます(*^-^)
近付き過ぎて、何が写ってるのか分からない写真もたくさんあるんですよ(^^ゞ

投稿: カツ&カズ | 2010年9月13日 (月) 14時05分

mammyさんへ

我が家でも、唯一お風呂場から脱衣所まで脱走したツワモノがいるんですよ(^^ゞ
モモがそうです(^^ゞ
ロン毛モルの醍醐味は、ブレッシングした後の美しさですね♪
これがいつまでも続いてくれると嬉しいのですが…
普段は、巨大な毛玉がうごめいてるように見えるんです(^^ゞ

シフォンちゃん、とても可愛がっておられたのに、残念です
今頃、虹の広場でお姫様ぶりを発揮してるんでしょうね
mammyさんも、寂しいとは思いますが、ゆっくり元気になって下さいね

投稿: カツ&カズ | 2010年9月13日 (月) 14時16分

toyさんへ

すっかりお返事が遅れてる間に、幾分か暑さも和らいできたようです(^^ゞ(今日だけかも知れませんが…)
クッキー、まだまだ幼顔ですから、こんな顔で怒ってても怖くないですよね( ´艸`)プププ
母娘で並んだ写真、クッキーの大きさだけが目立ってますが、チョコも決して小柄ではないんですよ(^^ゞ
アヴィは、お手入れをすればするほど綺麗な毛並みになってくれます(最近サボってたけど(^^ゞ!)
チョコの梵天をグリグリするのが、わたしの日課になってます( ´艸`)プププ

投稿: カツ&カズ | 2010年9月13日 (月) 14時26分

セラさんへ

ハイ!お風呂自体は大人しくて良い仔なんですが…ドライヤーの音にはなかなか馴れてくれません(^_^;)
お風呂上がりやブラッシング後のロン毛モルは、綺麗な毛並みになりますね♪
あずきくんも、綺麗な毛並ですよ~(^_-)-☆
チョコのツムジも、そこだけ真っ白でチャームポイントです♪
いつもあいさつ代わりにグリグリしてます( ´艸`)プププ

クッキー&ミルキー姉弟は、規格外の大きさだから参考にしないで下さいね(^^ゞ
その仔に合った大きさで、なにより元気が一番ですから♪

投稿: カツ&カズ | 2010年9月13日 (月) 14時39分

菫(すみれ)さんへ

お風呂は優等生なんですが、ドライヤーはいつまで経っても馴れてくれません(^_^;)
馴れない場所(お風呂場など)に連れて行くと、案外大人しくしてくれるものですよ、モルって♪
と、云いながらお風呂を推奨する訳ではないんですけどね(^^ゞ
汚れて不潔になってなければ、お風呂に入れない方が良い!ってのが、ウチの獣医さんの方針ですから(*^-^)

ブラッシング後の長毛モルの、毛並みは魅力的です♪
いつまでも、この毛並みが持続してくれると良いのですが…(^^ゞ

投稿: カツ&カズ | 2010年9月13日 (月) 14時50分

おーこさんへ

お風呂自体は大人しくて良い仔達なんですが、ドライヤーの音はいつまで経っても馴れてくれないですね(^^ゞ
母娘で並んだ写真、クッキーの大きさだけが目立ってるけど、チョコも決して小柄じゃないんですよ~(^^ゞ
長毛モルは、手間を掛ければ掛けるほど、美しくなってくれるんですが、最近サボり気味です(^^ゞ

ご主人様、チョコのファンなんですか!嬉しいです(^_-)-☆
可愛い仔にめぐり会えると良いですね(*^▽^*)♪

投稿: カツ&カズ | 2010年9月13日 (月) 14時57分

みるちゃんマミーさんへ

みるちゃんや、マミーさんにとって、シャンプーは大変な思い出だったんですね!
お二人とも、良く頑張ったと思います!
モルって、知らない場所に連れてくと、大人しくなるのが一般的なようです♪(中には探検家になる仔もいるようですが…( ´艸`)プププ)
ですから、お風呂場での入浴も大人しいのだと思います(^^♪

>モルちゃんたちのカリスマ美容師ですね!

いえいえ、わたし達なんて全然足元にも及ばない、超カリスマ美容師さんがいるんですよ~♪
その手際の良さ、仕上がりの美しさ、どれをとっても超一級品の腕の持ち主さんが…o(*^▽^*)o

投稿: カツ&カズ | 2010年9月13日 (月) 15時10分

びっくろとんさんへ

今年の記録的な熱波に、少々早めの夏バテです(;´д`)トホホ…
いつもなら涼しくなってからバテてたんですが…

ウチの子達、お風呂へは比較的大人しく入ってくれるので楽なんですよ♪
でも、ドライヤーの音にはいつまで経っても馴れてくれません(^^ゞ
クッキーの単独写真、童顔に写ってますから小さく見えますが、ホントはBIGなモルなんですよ(^^ゞ
ロン毛モルのお風呂上がり&ブラッシング後は、毛並みが美しくて大好きです♪
いつまでも、このサラサラヘアが持続してくれると良いのですが…(^^ゞ

投稿: カツ&カズ | 2010年9月13日 (月) 15時21分

imimさんへ

初めまして、ご訪問、コメント有難うございますo(_ _)oペコッ
なのに、お返事遅くなってしまって申し訳ありません

おぉ~♪高松の方なんですね。嬉しいですヽ(^o^)丿
こちらこそ、よろしくお願いします♪

モニちゃん、8歳5カ月なんて、スゴイご長寿モルさんだったんですね
ご冥福をお祈りいたします

6匹のモル飼いさん、それも8年以上にも渡って…素晴らしいです♪
わたしも、長寿モルを目指してお世話して行きたいです(^^♪

過去の動画、アヴィのさえずり鳴きも見て下さったんですね♪
ありがとうございます♪
わたしもこの時が初めての経験でしたので、いろんな方々に教えて頂いて安心いたしました。
そうですね!アヴィは感受性の強い仔だと思います。
ケージを置く場所が変わると、食欲が落ちた事がありましたから…(^^ゞ
長年の疑問が、わたしの拙い動画と記事で解決できたなんてとても嬉しいです♪

これからも、よろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: カツ&カズ | 2010年9月13日 (月) 15時43分

なおさんへ

母娘の2ショット、これほどの大きさの違いがあるとは…チョコもデカイハズなんですけどね~!!わたしも笑ってしまいました(笑うしかないですよね~( ´艸`)プププ)
ドライヤーが、平気なんて羨ましいです♪
ウチのモルズは、隙あらば逃げてやろうと身構えてるんですよ~(^^ゞ
ミルちゃんも、お風呂近しなんですね♪
テディのモコモコな毛も、やはり汚れやすいんですね(^^ゞ

投稿: カツ&カズ | 2010年9月13日 (月) 15時51分

もう見ました、面白いですね

投稿: | 2010年10月21日 (木) 10時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/36554488

この記事へのトラックバック一覧です: アヴィ&クッキーのお風呂あがり♪:

« 立っちミルキー♪ | トップページ | 怖い怖い儀式!w(゚o゚)w »