« チョコ特集だよ~ん♪ | トップページ | プレゼント企画 「5,000コメント目は誰だ!?」 »

2010年9月25日 (土)

★おひしば&めひしば★

今日のオヤツは、「おひしば」と「めひしば」です♪

Img_9687y

ココアも…♪

Img_9690y

ミルキーも…♪

Img_9680y

ポエムも、だ~い好き♪

Img_9684y

ミルキーなんて、お皿の上に乗っかっちゃって…( ´艸`)プププ

Img_9685y

お尻ふたつ並べて野草に夢中♪

ボッサボサのお尻は誰かな!?

Img_9686y

ポエムのチョンマゲも床に着くようになりました(゚▽゚*)dash

Img_9697y

こんなに食い散らかして…(^^ゞ

お皿いっぱいの「ポエム盛り」はいかが~( ´艸`)プププ

~~~おまけ~~~

Img_9696yy 

お腹一杯になって寛ぐモモ♪

顔が六角形なんですが…(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

|

« チョコ特集だよ~ん♪ | トップページ | プレゼント企画 「5,000コメント目は誰だ!?」 »

おやつ」カテゴリの記事

ココア」カテゴリの記事

ミルキー」カテゴリの記事

歩恵夢(ポエム)」カテゴリの記事

コメント

カツ&カズさん、こんばんは。
おひしば?めひしば?野草ですかね?
みんなおいしそうに食べてますね~(^^)
ポエム君はちょんまげと言うより、ポニーテールになってきましたね(^^)
ポエム盛り、一つください(^^)手をそろえてるところがかわいいですね~(^^)
モモ君もいい表情ですね~(^^)

投稿: toy | 2010年9月25日 (土) 21時17分

カツ&カズさん、こんばんは~♪
おいしいものがいっぱいあるところで暮らせて、モルちゃんたち、とっても幸せですね~!
先日のコメントですが、モルちゃんに噛まれても、傷痕が残らないんですね。モルちゃんは、安全だ~!羨ましいです。
私は、うちのみるちゃんに噛まれて、過去2回、右手の人差し指が全治1ヶ月の大けがをしました。1回目、生後6ヶ月くらいの時、指が横割れして、今も指が広がっています。2回目、4才半の時、指先が取れそうになり、血も止まらず、救急で病院へかけこみました。2回とも、人差し指に練った薬、練ったフードを食べさせようとして、指ごと食べられるところでした。
うさぎの歯って、恐いですよ!!

投稿: みるちゃんマミー | 2010年9月25日 (土) 23時26分

こんばんは(^-^)
おひしばとめひしば、みんな美味しそうに食べていますね(^▽^)
みんなお目目まん丸で…可愛い~です(≧▽≦)
ミルキー君の前髪…くるりんとリーゼントっぽくなっていますね!(^-^)
は~い!私も「ポエム君盛り」一つ下さい~お早めに楽しみたいので…(^▽^)
うふふ~モモ君~六角形ですね~可愛いです(^^)
因みに…うちのモモ、野草の穂の部分はあまり食べてくれません…乾燥チモシーの穂は好きなのに…(T-T)

投稿: びっくろとん | 2010年9月25日 (土) 23時35分

toyさんへ

おひしば、めひしばはイネ科の野草です♪
こちらでは、いたる所に雑草として生えてます♪
ウチのモルズは野草の穂はあまり食べないんですが、コレの穂は大好物なんですよ(^^♪
そうですね!ポエム毛が伸びてきて、「チョンマゲ」改め「ポニーテール」ですね( ´艸`)プププ
次から「ポニーテール」使わせて頂きます(・∀・)ニヤニヤ
毛むくじゃらのポエムにしたら、こちらはまだ暑いのか冷たいお皿の上でマッタリと…( ´艸`)プププ
モモの六角形の顔って初めてです(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: カツ&カズ | 2010年9月26日 (日) 10時42分

みるちゃんマミーさんへ

アハッ!なにぶん自然豊かなド田舎ですから…( ´艸`)プププ
ココアのオネダリ咬みは、甘咬みですから歯形も付かないんですよ(^^♪
モルって、本来憶病な動物で人に咬みつく事は殆どないんです(^^♪
でも、オスモル同士の喧嘩の仲裁で手を間に入れた時などは、興奮状態で見境なく咬みついてきます(^^ゞ
ザックリ前歯が喰い込み、プックリ膨れて大変な事になりました(^^ゞ
ウサちゃんの歯は、モルの比にならないくらい危険なんですね(^^ゞ
気を付けてご飯あげてくださいね(*^-^)

投稿: カツ&カズ | 2010年9月26日 (日) 10時57分

びっくろとんさんへ

おひしばとめひしばはイネ科の野草ですから、ウチのモルズ大好きです♪
ミルキーの前髪( ´艸`)プププ!ヤンキーミルみたいですね(*^ω^*)ノ彡
でも、とっても優しい心根の若モルなんですよ(*^ー゚)b!!(親バカ!)
毛むくじゃらのポエム、まだ暑かったのか冷たいお皿の上でマッタリ…(・∀・)ニヤニヤ
お菓子の「母恵夢」なら、山盛りで送りますよ~( ´艸`)プププ
ウチのモルズも生野草の穂はあまり食べないのですが、コレの穂は好んで食べるんですよ(*^▽^*)♪

投稿: カツ&カズ | 2010年9月26日 (日) 11時17分

こんにちはー
この雑草って「おひしば」「めひしば」って名前を初めて知りました(笑)マンションの横の田んぼのあぜ道にいっぱい生えているのですが名前も知らなかったのでモルズ達に「花火とって来たよ」と適当に言ってました(笑)
「ひこばえ」の事といい色々詳しいのですねー スゴイ

「ポエム盛り」の画像のポエムちゃんの目の雰囲気が大好きです。目と目の間が離れている所も大好きです。

前の記事のオス同志のケンカの件・・・カツさんも大ケガをおわれたのですねー。私は狂犬病みたいな感じの病気があっては大変だと思い先生に聞いたら「まぁ、狂モル病っていうのは無いけど、ばい菌はいっぱい持っているから気を付けて下さい」と言われました。

モニ&ゾウはオスの双子なのですが、小さい時はいっしょにゲージに入っていたのに、モニが不調で1週間隔離していて元にもどした時から2匹の様子がおかしくなり、1匹がゲージの中の小さい隠れ箱に入ろうとすると「ブルブルブル~入れないようにしてやる」と怒り声を出し、とうせんぼして相方を入れささないようにしだしたのです。それで引き離す決意をしたのです。

それからというものは、1匹が外に出ている時、いちゃもんつけにゲージの前に行ってはカスタネットのように歯をカチャカチャならして、イガミ合うようになました。ゲージの内外から前歯アタックしたりして恐かったです。

カズさんもお体 ご自愛下さいませ。。。
私の場合は、モルズ全滅の今、色々と体のメンテナンスをしています。鍼・マッサージをしたり、病院でCT撮ったり、歯医者に行ったり(歯周病は本当に恐いです。2年間いい加減に行ったり行かなかったり通院していたら、アゴの骨まで侵されて溶け出しているんです)

こちらでは お祭りのけいこが始まって♪チンチン~ トントン~ とにぎやかです。そちらはどうですか?

投稿: imim | 2010年9月26日 (日) 12時03分

imimさんへ

わたしもモルを飼うまでは、ただの雑草って思ってました(^^ゞ
いろんなモル飼いさんのブログなどを見て、勉強させて貰ったんですよ(^^♪

アハッ!ポエム盛りのポエム、「なんか文句ある~!」って目してませんか( ´艸`)プププ

そうなんですよ!咬まれた後1週間くらい手のひらがパンパンに腫れあがって大変でした(病院へは行かなかったんですけどね)
オス同士の同居って難しいですよね(^^ゞ
順位付けがハッキリしてる場合は何とかなるのですが…
成長してくるにしたがい個性が強く出てきて主導権争いするようになって( ̄Д ̄;;
ポエムもそろそろ要注意時期に入ってきました!
しっかり観察しないといけません(^^ゞ

秋祭り10月中旬なんですが、もう街中祭りモードに突入してま~す( ´艸`)プププ

投稿: カツ&カズ | 2010年9月26日 (日) 13時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/36924982

この記事へのトラックバック一覧です: ★おひしば&めひしば★:

« チョコ特集だよ~ん♪ | トップページ | プレゼント企画 「5,000コメント目は誰だ!?」 »