« 我が家の体重測定は騒々しい(^^ゞ | トップページ | ちょっと愚痴を聞いて下さい! »

2010年9月13日 (月)

ブラッシングも騒々しいんです(^^ゞ

昨日は、体重測定の騒々しい様子を紹介しましたが…♪

今日は、ブラッシングの様子を紹介します(^^♪

ブラッシングも騒々しいんですよ( ´艸`)プププ

Img_9338y 

いつも、このようにカズの膝の上でブラッシングするのですが…

プキプキ!文句を言うモルズですo(`ω´*)oプキプキッ!!

さて、この仔は誰か分かりますか!?( ´艸`)プププ

Img_9339y

プププッ!チョッと反則技ですが、クッキーとポエムでした(^_-)-☆

Img_9334y

クッキーをブラッシングしていると、ポエムが膝に飛び乗ってきたのです(*^ω^*)ノ彡

アハッ!この写真でもココアが後ろから狙ってますね(^^ゞ

Img_9340y

ハイ!たぶん皆さんが思った通り、ココアもやってきました(^^ゞ

クッキーもココアもプキプキ!プキプキッ~!!

この後、ココアもブラッシングされた事は云うまでもありません( ´艸`)プププ

写真では、あまり騒々しさが伝わりませんね(^^ゞ

次回は、ポエムのブラッシングの動画をアップしますね♪

今日は、動画の編集が間に合わなかった(;´д`)トホホ…

~~おまけ~~

ポエムのチョンマゲを解いた写真です♪

Img_9354y

オチリの方から撮った写真♪

Img_9356y

身体を丸めてるとフワフワモコモコなんですが…

Img_9374y

???この写真はどうなってるのかな!?

すご~く胴長になってるんですが…!?

Img_9371y

2匹がダブって写ってるんじゃないんですよ!ポエム一人です!!

腰から後ろの毛が、ものすご~く長くなって、

背中の黒い毛があまり伸びてないんです(^^ゞ

Img_9363y

身体を伸ばすと、腰蓑を着けたみたいになって…( ´艸`)プププ

カールしてた毛も、ブラッシングのし過ぎて間延びしたみたいになっちゃった(・_・;)

元のクルクル巻き毛に戻ってくれるのかなぁ~( ̄○ ̄;)!

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

|

« 我が家の体重測定は騒々しい(^^ゞ | トップページ | ちょっと愚痴を聞いて下さい! »

クッキー」カテゴリの記事

ココア」カテゴリの記事

歩恵夢(ポエム)」カテゴリの記事

コメント

カツ&カズさん、こんばんは。
ロン毛だとブラッシングも欠かせないでしょうし、大変ですよね~…うちなんて換毛期以外はブラッシングはしませんからね(^^;)ちなみに今のコロ、一度もブラッシングはしたことがありません(^^;)
ポエム君、不思議な伸び方をしますよね~…テクセルはみんなこんなふうに伸びるんですかね!?
そしてポエム君…長い(^^;)
毛で遊べるのはおもしろいですね(^^)

投稿: toy | 2010年9月14日 (火) 01時54分

毛長ちゃん5人ですもんね~
ブラッシングも大変ですよね。
ご苦労様です。
ほんとポエム君1人じゃないみたいです
誰か、かくれてる?って感じで!
ブラッシングの後は又チョンマゲになったのかな?

投稿: おーこ | 2010年9月14日 (火) 02時28分

おはようございます。
ロン毛のブラッシングは大変でしょう・・・。
でもみんな綺麗にブラッシングしてもらいましたね♪
うちはみんな短毛なんでチョチョイノチョイですが。。
お疲れ様でした~(#^.^#)

投稿: 菫(すみれ) | 2010年9月14日 (火) 08時00分

こんばんは(^-^)
ブラッシング大変そうですね!
あららみんなプキプキッ~ブラッシングは苦手なんですね…(^-^;)
でも、カズさんのお膝の上は好きなんですね(^^)
うわ~綺麗なフワフワ~です(^-^)
ポエム君~凄い!ビックリな長さですね!( ̄□ ̄)!
フワフワ気持ち良さそうで触ってみたいです(^▽^)

投稿: びっくろとん | 2010年9月14日 (火) 19時48分

toyさんへ

ブラッシングしないと毛玉が出来てしまって…(^^ゞ
毛玉はカットするしかないですからね(u_u。)
今丁度換毛期なのか、抜け毛が凄いです(^^ゞ
コロちゃんはまだ若いから、換毛期は来年からでしょうかね!?
ポエムの毛、ホントに不思議な伸び方です!?
背中の黒い毛があまり伸びてないんですよ?
腰のあたりの白い毛は、ビックリするほど伸びてるのに…!!
テッセルって、単色の仔が多いように思うんですが、その仔達は満遍なく伸びてるようなのですが…♪
ポエムが身体を伸ばすと、エッ!って思うくらい長いんですよ!!
これにも、ビックリですw(゚o゚)w

投稿: カツ&カズ | 2010年9月19日 (日) 16時06分

おーこさんへ

ハイ!5匹ですから…(;´▽`A``
床で伸びてる写真、長いでしょ!!
毛のボリュームがあってフックラして見えるけど、ポエムって細いのかも…!?体重も思ったほど重くなってないし!?
ブラッシングの後は、勿論チョンマゲですよ(*^ー゚)bク!!
でないと、動くモップになっちゃうから…(^-^;
床がピカピカになって良いんだけどね( ´艸`)プププ

投稿: カツ&カズ | 2010年9月19日 (日) 16時15分

菫(すみれ)さんへ

みんな大人しくしてくれてると楽なんですが…そういう訳にはいかないようで( ̄◆ ̄;)
逃げ出そうとしたり、ブラシに咬みついたりキックしたりで大騒動です( ̄Д ̄;;
短くカットすればいいんでしょうが、ロン毛マニアな飼い主ですから、切ってしまうのは勿体ないって思ってしまうんです(^^ゞ
今のところ、ポエムとクッキーのブラッシングに手を焼いています。
もう少し、馴れてくれればいいのですが…(;´д`)トホホ…

投稿: カツ&カズ | 2010年9月19日 (日) 16時28分

びっくろとんさんへ

みんな大人しくしてくれてると楽なんですが(^^ゞ
みんな嫌いなようで、抵抗してくれます( ̄◆ ̄;)
カズの膝の上は、居心地が良いんでしょうかね♪みんなマッタリしてナデナデされてます(*^ω^*)ノ彡
ポエム、伸びるとビックリするくらい長いでしょ!
腰のあたりの毛は、フワフワ気持ち良いですよ( ^ω^ )

投稿: カツ&カズ | 2010年9月19日 (日) 16時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/36721577

この記事へのトラックバック一覧です: ブラッシングも騒々しいんです(^^ゞ:

« 我が家の体重測定は騒々しい(^^ゞ | トップページ | ちょっと愚痴を聞いて下さい! »