« プレゼント企画 「5,000コメント目は誰だ!?」 | トップページ | チョコからのお知らせ♪ »

2010年9月28日 (火)

★ビワの葉★

昨日の雨も止んで、今日は良いお天気sun

昼前には暑くて冷房を掛けましたcoldsweats02

今日、わたしカツが通ってた高校の近所で殺人事件が起きました( ̄◆ ̄;)

市のほぼ中心地で、市役所や裁判所など官公庁や

幼稚園や小学校も近所にある閑静な住宅街での事件ですΣ( ̄ロ ̄lll)

こんな田舎の町でも凄惨な事件が起こるなんて、

怖い世の中になったものだとつくづく思ってしまいます ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

犯人が、早く捕まる事を願うばかりです。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜

先日、散歩コースの山の中で、野良生えのビワの木をみつけました(v^ー゜)ヤッタネ!!

Img_9568y

早速、摘んできて、

葉の裏の毛を、歯ブラシでゴシゴシ落として乾燥させてました。

Img_9740y

部屋ン歩中のモモに差し出すと…パクリッ♪

Img_9741y

お決まりの、綱引きの始まりです( ´艸`)プププ

綱引きの後は…

Img_9744y

Img_9745y

そしてそして、立っちで~す( ´艸`)プププ

お化けの手も可愛いけど…

真ん中からクッキリと分かれてる毛色、見事でしょ(親バカ!)

アレレ、サクラも部屋ン歩してるはずなんだけど…???

Img_9747y

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ココアのケージのチモシーを盗み食い!

つかまり立ちだけど、伸びてま~す( ´艸`)プププ

サクラも同じモノ食べてるのに、他人(他モル)のご飯は美味しいのかな!?

Img_9742y

勿論、後でサクラもビワの葉食べましたよ(v^ー゜)!!

~~~おまけ~~~

Img_9754y

並んだ二つのオシリ♪♪

男の子らしく、スッキリしてるように思うのだけど…

チョコの大きな真ん丸お尻を見馴れてるせいカナ!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

down ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

「5,000コメント目は誰だ!」のプレゼント企画続行中で~す。

詳しくは、こちら

|

« プレゼント企画 「5,000コメント目は誰だ!?」 | トップページ | チョコからのお知らせ♪ »

おやつ」カテゴリの記事

サクラ」カテゴリの記事

モモ」カテゴリの記事

コメント

通われてた高校の近所でそんな事件があったんですか・・・
怖い世の中ですね(ノ_-。)
早く犯人が逮捕されるといいですね><

たっちしてビワの葉を食べてるモモ君かわいいなぁ~
ホント、きれいに真ん中で毛色が分かれてますね(*´∇`*)

むふふ(´艸`)
2つのまん丸おちりかわいいー(^^♪
なでなでしたいです(o^-^o)

投稿: まみ | 2010年9月28日 (火) 20時20分

近くで、そんな事件があったら怖いですね
早く犯人つかまって欲しいですね…
ちゃんと戸締りしてくださいね~

モモ君たっち上手だし…今にも二足歩行してきそうやー
サクラ君隣の物は僕の物~だよね!
びわの葉1年物がいいらしいですよ~でも1年物って、わかんないですよね・・・
皆もおいしく食べたかな??

投稿: おーこ | 2010年9月28日 (火) 22時38分

怖い世の中になってしまいましたね。
毎日ニュースで殺人事件を聞きますもんね。
でも、捕まってないから余計怖いですよね。
早く捕まって欲しいもんです。

びわの葉モモちゃんに好評ですね~
何があっても離さないよ~って感じですね、可愛いなあ~。
二人のお尻 グーです!(^^)!

投稿: 菫(すみれ) | 2010年9月28日 (火) 22時43分

怖っ!!!
ニュースでやってたのかしら?気付かなかったです。
田舎、地方都市とはいえホントに物騒になりました。
うちの実家(南予)の田舎は、私が幼いころは鍵をかけずに出かけたり、夜寝たりしたもんですけどねー
いまなんて、鍵はしっかりかけてますよ。

モモ君、綺麗にたっちできますね^^
毛の色も鮮やか♪♪♪
おちりもツヤツヤで美味しそ~(゚m゚*)

投稿: hana | 2010年9月28日 (火) 23時11分

カツ&カズさん、こんばんは。
殺人事件が起きて、しかもまだ犯人がつかまってないんですね…お気を付けくださいね~!
生のびわの葉、美味しいんでしょうね~(^^)
モモ君の立ち姿、かわいいですね~(^^)真ん中からクッキリと色が違うのは高ポイントですね(^^)
うちは先代は立つのが得意でしたが、今のコロは立てないようです(^^;)
サクラ君、盗み食い…まあ、隣の芝生は青く見えるでしょうからね(^^;)
確かにメスに比べるとスッキリしたお尻ですね!うちのコロのお尻の方が丸いです(^^)

投稿: toy | 2010年9月29日 (水) 20時16分

こんばんは(^-^)
えぇ~事件ですか!?それも凶悪事件ですね…
うちの片田舎でも何年か前にバラバラの一部が川にある事件がありましたね(この犯人は捕まりましたが)…本当、早く犯人が捕まるといいですね!

おお~びわの葉を乾燥させたんですね!(^-^)
モモ君、美味しいそうに食べていますね(^▽^)
たっち姿が…キャ!これは…ハムのお化け手と一緒ですね!模様のハッキリしていて見事で可愛い~(^▽^)v
そして…サクラ君は…ココア君のチモシーを…つまみ食い中~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
サクラ君もびわの葉大好きなんですね(^-^)
あら~二人のおちり~モフモフしたいです(≧▽≦)キャ!
びわの葉…うちにもあるので食べさせてみたのですが…食べてくれませんでした…(T-T)
もしかしたら、葉の裏の毛を取っていなかったからかもしれませんね…(-_-;)

投稿: びっくろとん | 2010年9月29日 (水) 20時30分

そうなんですか~
犯人はまだつかまっていないんですか!
それは、恐いですね!!!!
うん!モモ君、見事に真ん中から分かれて!
たっちも上手だしね~(*゚▽゚)ノ
生ビワの葉は裏の髭とってあげるんだ~
知りませんでした!もし、ちぎってきてたら
たぶん、そのままあげてたでしょ~私は・・・・
前にも書いたかもしれませんが~この
スヌーピーのトレイが懐かしいの~家の息子が
赤ちゃんの頃に使ってましたもの~器もセットで!

投稿: hamuko | 2010年9月29日 (水) 21時08分

うちも昨日近くなのか分らないけど殺人事件がありましたよ~
ニュース見て怖かったです~(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
本当に怖い世の中ですよね(;´Д`A ```
住宅街でも起きるなんて

びわの葉ってもるちゃん食べれるんですね!
実家にびわの木があったので
葉っぱおみやげにすればよかったな~(o^-^o)

丁寧に処理されて愛情たっぷり♪
みんなおいしそうに食べてますね(≧m≦)♪

投稿: ろじまま | 2010年9月29日 (水) 22時11分

カツ&カズさん、こんばんは~♪

殺人事件ですか!?
まだ、犯人、捕まってないんですか!?
恐いですね~!

びわの葉、モルちゃんたちも食べるんですね。
モルちゃんたち、おいしそうに食べてますね~!

うさぎさんたちも、びわの葉を食べますが、
うちのでは、ふうちゃんしか、食べないんですよ~
びわの葉は、胃に良いから、みんなに食べてほしいんですけどね~

投稿: みるちゃんマミー | 2010年9月30日 (木) 20時22分

まみさんへ

お返事遅くなってすみませんm(_ _)m

犯人逮捕されました。ホッと一安心です。

今回初めてビワの葉をあげたんですが、ウチの仔達初物比較的食べてくれます♪
でも、食べてはくれたけど微妙でした(^^ゞ
モモのお腹、真ん中から綺麗に色違いでしょ(^^♪
爪も左右で違う色なので、爪切りが大変なんです(^^ゞ
二つ並んだお尻、可愛いでしょ(親バカ)(^_-)-☆

投稿: カツ&カズ | 2010年10月 5日 (火) 11時26分

おーこさんへ

お返事おそくなってスミマセンm(_ _)m

犯人逮捕されました。良かったぁ~。

ウチではモモが一番立っちが上手かな♪
でも、さすがに二足歩行は出来ませんよ~( ´艸`)プププ
ビワの葉、一年ものが良いんですか♪
でも、一年ものって分からないですよね~(^^ゞ
みんな一応食べるには食べたんですが…チョッと微妙(^^ゞ
モモが一番気に入ってくれたみたいです(^-^;

投稿: カツ&カズ | 2010年10月 5日 (火) 11時47分

菫(すみれ)さんへ

お返事遅くなってすみませんm(_ _)m

犯人逮捕されました。ホッと一安心です。
身近で事件が起こると、ホントに怖い世の中になったって実感しました!!(゚ロ゚屮)屮

ビワの葉、みんな食べてはくれましたが、チョッと微妙(^^ゞ
モモが一番良く食べてくれたかな(^_^;)
二つ並んだお尻、プリティでしょ(親バカ)(^_-)-☆

投稿: カツ&カズ | 2010年10月 5日 (火) 12時25分

hanaさんへ

お返事おそくなってスミマセンm(_ _)m

犯人逮捕されました。
こんな近場で事件が起こるなんてビックリ!
そうそう、今でこそ鍵かけて外出してるけど、
子供の頃には、開けっ放しでも心配なかったんですけどね。
今のこの世知辛い世の中、田舎も怖っ!!です。

我が家で立っちが一番上手なのがモモですね♪
お尻、チョコの方が美味しそうですよ(^_-)-☆
でも、食べちゃダメ~( ´艸`)プププ

投稿: カツ&カズ | 2010年10月 5日 (火) 12時44分

toyさんへ

お返事遅くなってすみませんm(_ _)m

犯人逮捕されました。これで一安心です。

ビワの葉、ホームランって程じゃなく内野安打くらいでしょうか(^^ゞ
みんな食べるには食べたけど…モモが一番良く食べてくれましたね!
立っちも、モモが一番上手です♪
モルってお腹あまり見せないですから、立っちした時のお腹姿は貴重ですよね(^^♪
女王様は立っち上手でしたよね♪
コロちゃんもポエムと一緒に特訓してみる( ´艸`)プププ
モルも人間も、隣のモノは良く見えるんでしょうかねψ(`∇´)ψ
モルの世界でも、ふくよかなのは女性なんでしょうかね♪(一般論ですよ(^^ゞ!)

投稿: カツ&カズ | 2010年10月 5日 (火) 13時04分

びっくろとんさんへ

お返事おそくなってスミマセンm(_ _)m

犯人逮捕されました。良かったぁ~。
びっくろとんさんの所でも、そんな凶悪事件があったんですね!!(゚ロ゚屮)屮
今のこの世知辛い世の中、田舎でも怖いですねw(゚o゚)w

ビワの葉、みんな食べるには食べたんですが…大好きとまではいかなかったようです(^^ゞ
モルも立っちすると、ハムちゃんのお化けの手と同じになりますねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
微妙なバランスを手で取ってるんでしょうね(*^-^)

葉の裏の毛を取るのは、ビワの葉茶を作る時にそうするそうです♪
毛を食べさせても良いのかどうなのか!?って云う確証は無いんです(;´▽`A``

投稿: カツ&カズ | 2010年10月 5日 (火) 13時17分

hamukoさんへ

お返事遅くなってすみませんm(_ _)m

犯人捕まりましたぁ~。コレで一安心で~す。

モモのお腹と云いサクラの鼻口と云い真ん中からスパッと、さすが兄弟でしょ( ´艸`)プププ
ウチのモルズの中で、一番安定した立っちが出来るのがモモなんですよ(v^ー゜)!!

ビワの葉茶を作る時、裏の毛を取るんだそうです。
毛がモルに良いのかどうかは、ハッキリしないんですよ(^^ゞ

スヌーピーのトレイ、同じですか♪
hamukoさんと全く一緒、息子の赤ちゃん時代の代物です。
その頃、息子繋がりの友達の間で流行ってたんですよ(*^-^)

投稿: カツ&カズ | 2010年10月 5日 (火) 13時31分

ろじままさんへ

お返事おそくなってスミマセンm(_ _)m

犯人逮捕されました。
ろじままさんの所でも、殺人事件があったんですか!!
近場で事件が起ことビックリするし怖いですよね!
ホントに嫌な世の中になっちゃいましたね!!(゚ロ゚屮)屮

ビワの葉、食べられるそうですよ♪
ペットのオヤツに市販の乾燥ビワの葉もあるくらいですから♪
「ビワの葉効能」で検索すると、人間に対してですが凄い薬効成分が含まれてるそうです。
モルだけでなく人間も、ビワの葉茶などを飲むと健康に良いようです(*^-^)

投稿: カツ&カズ | 2010年10月 5日 (火) 13時54分

みるちゃんマミーさんへ

お返事遅くなってすみませんm(_ _)m

犯人捕まりましたぁ~。ホッと一安心です。

ペット用の市販のビワの葉には、ウサちゃんのマークが付いてますよね。
モルにもそれをあげてるモル友さんがいらっしゃって、わたしも真似してみました(*^-^)
ウチのモルズ、食べるには食べたんですが、大好きとまではいかなかったようです(^^ゞ
ウチのモルズの中では、モモが一番良く食べてくれました(*^-^)

3ウサちゃんの中で、ふうちゃんだけ食べてくれるんですか!
ビワの葉の薬効って凄いですよね♪
みんなが少しづつ食べてくれると良いんですけどね(^^♪

投稿: カツ&カズ | 2010年10月 5日 (火) 14時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167949/36974208

この記事へのトラックバック一覧です: ★ビワの葉★:

« プレゼント企画 「5,000コメント目は誰だ!?」 | トップページ | チョコからのお知らせ♪ »